2004年09月29日

Yahoo!スポーツ・ファンタジー・サッカー

ヤフーのカテゴリーの「スポーツ」にファンタジーと言うのが在って、J-Leagueの好きな選手を最初は5億円の範囲で選手を好きに選んびチームを組み毎回行われる試合の活躍に応じ点数が加算されて順位を争うという、面白いゲームがある。
先週から始めたんだけど中々楽しめそうな感じ!
一応公開しているので興味があったら見てください。
自分なりにというよりは予算が5億しかないのでその範囲で決めると必ずどこかに穴が出来るので完璧ではないが自分なりにはがんばったかなぁと言う人選。俊哉は拘らせて頂きました!あとは値段的に南雄太かなぁ?意外に良い値段する選手がいるから困り者だ。
posted by cozy at 02:46| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月28日

昨日買ったDVD

1、黒沢明THE MASTERWORKS 2 8枚組みのBOXセット
以前買った閉店セールで狙ってた奴。今回は持ってけドロボーの70%OFF。全部集めるつもりは無いけどこの安さなら中古で売っても利益出る値段。ただしこれで黒澤作品を11作品所有できたが未だ「7人の侍」は未入手だ。「生きる」とかも欲しいな。
posted by cozy at 08:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月24日

大失敗!

昨日amazonから「KASABIAN」のCDが届いた。
しかし、なんとCCCDだった!「おえっっっ」そんな事書いてなかったじゃないかamazon!!あービックリ。
まぁCDSタイプのCCCDじゃないからiPodにはばっちりリッピングしたけど、CDプレーヤーじゃ掛けられない。
すかさずamazonの中古にノミネート。売れれば良いけど。
posted by cozy at 11:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月21日

ベアブリック

最近思いついたように集めだした。
とはいえ今更高い金出して集めているわけではない。
安ければ買う!それだけなのだ。
だからどんなものでも良い。
同じもので7体なんてのもある。
まとめて置いておくとカワイイ!
最終的には大きな瓶に詰めて飾りたいと思っています。
いらなくなったら譲ってください!!!
posted by cozy at 14:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダーティーハリーDVD

先週買ったダーティーハリーを観た。テレビで何度も観ていたお気に入りの映画。50%オフと言うことで手にしたが、テレビ版はもの凄くカットしてある事に愕然。放送時間内に合わせて編集しているのは分かっちゃいるが、この時代の作品はロードショウで観れるはずも無くレンタルするか、このように手に入れない限りオリジナルを堪能できないとつくづく痛感!ちゃんと買わなきゃ駄目ですね!このシリーズに限って言えば吹き替えの野沢那智さんの声が聞きたいと思うのは私だけではないはずだ!!しかしヘアが写っていたなんて・・・。
posted by cozy at 14:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月18日

CCCD終息!

やっと気が付いたか!最初から駄目なこと分かってたじゃないかぁ。大体動作環境を保障しない商品なんて有り得ないんだよ。更に音も悪いんだから。そしてコストも上がる。これでソニーのアーティストのCDが聞けるようになるわ。まぁAVEXは元々聴くものないからどっちでも良いけどね。あとはヨーロッパ盤だけだ。意外に買おうと思うとCCCDだったりするんだよこれが、しかも最近表示が小さいから危うく買ってしまいそうになる。少しは日本の音楽も救われた。
posted by cozy at 22:00| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月16日

広島は今日も暑い!

東京はのどうやら涼しいみたいだけど広島は30度超えの残暑バリバリ。そんな中ちょっと街から離れた「広」まで行ってきた。まぁどこか分からないかと思うけど仁義なき戦いの舞台になった「呉」よりも先、と言っても地元の人しか分からないね。
まぁ快速使って30分強、鈍行だと1時間の電車旅、朝夕のラッシュ以外は快速は走っていないので往復2時間の通勤時間ですな。
駅前のとんでもないサービスの昼飯喰ってちょっとげんなり・・・。18時の飛行機で東京戻りだから15時には出発して向かわないと飛行機に乗れないって言うのも田舎だわ。今日帰れば26日まで休みだから気分は爽快だけどね。とは言え早く広島往復の仕事を変えたい。思ってるばかりじゃ駄目なので来週は行動することにした。稼ぐと言う意味では仕事はあるらしいから後は内容次第。ただ広島往復を残しながら東京でITの仕事をする話も実は来ているからそんな生活もいいかな?と少しだけ思ってるんだけど、広島は月に2泊3日が2回と言うのが理想だね!6日勤務だから経費込みで50万でいいや!!
東京の仕事は30万くらい稼げれば満足です。では飛行機に乗ります。
posted by cozy at 17:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月15日

昨日買ったDVD

MUSICじゃないけれどDVDを久し振りに買った。閉店セールで50%OFFだったのでついつい・・・。

1、悪い奴ほどよく眠る/黒澤明監督
2、天国と地獄/黒澤明監督
3、羅生門/黒澤明監督
4、ダーティーハリー/クリント・イーストウッド主演

と言うわけで邦画は高いからあまり買わないのだが半額なら買ってもいいかな。

閉店セールは第2弾があるから更に安くなるならボックスセットにも手を出しそう。
posted by cozy at 17:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

STAR WARS DVD BOX

9月23日に発売されるスターウォーズを予約したのは7月。とりあえずDVDが出たら買わなくてはと思ってたけど、な・な・なんと内容を変えてきたではないですか!ダースベイダーがマスクを脱ぐシーンを撮り直している。それくらいだけどなんだか早く観たくなってきた!実はVIDEOも未だに手放さず持っているから見比べちゃおうかな!!
posted by cozy at 17:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月13日

UTADAを聞いた

「EXODUS」発売から1週間ほど経っているが初めて全曲聴きました。レコード店向けの試聴会では概ね評判は良かったようだが、実際耳にすると売れるとは思えない出来栄えだと思う。キャッチーな曲が殆ど無い事に愕然とする。洋楽と思って聴いたのに・・・。邦楽じゃないと言っても洋楽だってちゃんとメロディーラインがあって聴き易いとかあるもんだ。考えすぎたか制作人。はっきり言って売れないね。セールスの消化が悪いしバックが来ないという嘆きに消費者は正直者なのである。その前にTOKIOの「TOK10」を聴いたけどそっちのほうが余程分かりやすくて良かった。が、1曲づつPが違うんでアルバムとしての纏まりはあまり良くなかった。オリジナルアルバムだったら失敗であろう。やはり選曲のよさが全てを救っている感じ。なじみのある曲はそこが強みだな!!
posted by cozy at 14:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月12日

マリノス対ジュビロ

昨日観に行った。当日券売り場でどの席にしようか迷っていたら、なんと関係者らしき人が上げますと言ってSS席のチケットくれました。イヤェー!!5000円儲かった。という訳でタダ観です。試合はといえばジュビロはもう駄目ですね。2年前までジュビロが出来てたことを簡単にマリノスはやってのけてます。下手すりゃジュビロ復活には2年は掛かりそうです。俊哉ファンなのでジュビロを応援したい気持ちはありますが、チームとしては2段階以上の差があるのでどこまで行っても勝てないと思う。やはりゴンだったり名波だったりと古い選手を追い越す奴らも出てこないしそれを中心に回しているのがもう限界だと思う。若い良い奴らを彼らが回していれば違うかもしれないけど。それとは別に先週見たレッズはジュビロ程戦略も組織もないけどエメルソンというスーパースターを完璧に生かしたチーム作りでマリノスとは違った強さを持っているチームだ。一応俺はレッズが一番好きなのであります。
posted by cozy at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月10日

手に入れたCD

今回の出張で1枚買いました。

1、France Gallのベスト
中古で輸入盤が500円だったのでお買い得と思い購入。国内盤は夢見るシャンソン人形というタイトルです

サンプルを3枚貰いました。

1、近田春夫/考えるベスト
4月にリマスターで再発されたオリジナルは3枚共買ったのだがベストは買って無かった。PC時代の曲がリマスターで聞けるのが最高です!「ジェット・コースターぁぁぁ」

2、The Best of Johnny Winter
オリジナルはCDで持っているんだがリマスターされているので聞き比べてみようかなって・・・。なぜかアマゾンでは探せなかったのでリンク貼れない。

3、David Sanborn/timeagain久しぶりに聞いてみようと思っただけ。「ハーレム・ノクターン」とか「テキーラ」なんてとてつもないカヴァーがちょっと楽しみだ。

しかしこうやって毎月毎月増えてっちゃうんだなぁ。
posted by cozy at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京に戻りましたわ

4日ぶりに東京。広島で思いっきり台風に直撃されたです。いい経験だけど被害に遭われた方々には申し訳ないが観測史上最高の風速と言うのはああ言うものだと関心。東京の友人にホテルが揺れて気分が悪いと言うメールを出したら信じてもらえなかった、が、ヤフーのトップにニュースが載ったので信じて貰えました。帰ってきたら雨なんでちょっと憂鬱。明日のミスチルのチケットは売ってしまいました、なんか観る気がしなかった、何故かは自分でもわからない。4年振り位に観るんだったんだけどなぁ。多分天気良かったら国立でマリノス対ジュビロを観に行っちゃうかも!!
posted by cozy at 23:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月09日

呑み過ぎ!

広島に来て3日連続で呑んでしまった(反省)使った金は8000円、18000円、18000円で合計44000円だ!来週は1回にしよう!!入れたボトルも計4本。まぁ4本ボトル入れて上記の金額だから安いと言えば安いけどさ。しかし通っちゃうくらいの魅力がある店じゃないんだけど、気軽に呑めて気を使わなくて良いのが魅力かな?口説く気も起きない女性陣もまた魅力(笑)
posted by cozy at 10:32| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月07日

暴風域突入!

昨日から広島に出張中。どんよりした雲行きが台風を想像させます。今日はホテルに篭りっきりで仕事する予定。動いてろくな事にならないように気をつけないと。
posted by cozy at 09:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月02日

寝れません!!!

久しぶりに寝むれない。
テレビだけど民放はつまらないね!BSもWOWOW含めて見るものなし!しょうがないからスカパー!でチャーリーズエンジェル見ちゃってます。ファラ・フォーセットは綺麗だなぁ。一緒に出てるシェリル・ラッドのサイン会に行ったのが懐かしい(笑)そして晩酌は焼酎で朝日の黒麹をロックで呑んでます、超美味しいです。でももう空いちゃったので終了。朝日の黒麹は手に入れたくてもあんまり手に入りません。悔しいです!!!まだまだ焼酎はストックがあるので楽しめますけど手に入りにくいとなると呑みたくなるんだよね。朝日の黒麹!白麹より美味しいよ。
posted by cozy at 02:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年09月01日

月曜火曜と

一歩も家を出ないで引きこもり状態です。何かしないとと思うには思うがダラダラと飯食ってテレビ見て昼寝してテレビ見て飯を喰うという流れが途切れません。腹が立つことも無いですし、やりたいこともありません。しかし今日こそは良い天気なのでプールに行ってこようと思います。しかしこんな生活で良いのだろうか?
posted by cozy at 10:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の起き掛けMUSIC

昨日はステレオを点けなかったので電源入れて即PLAYを押したらGLENN GOULDのGREAT PIANO SONATASが掛かりましたのでそのまま聴いております。
posted by cozy at 10:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。