2004年10月29日

イラクの日本人人質について

あくまで私的だが処刑されてもしょうがないと思う。

特にテレビのインタビューに出てきて状況説明した知り合いの映画監督の言葉が、いい加減な彼のアサハカナ考えを日本中に浸透させたと思う。
多分2chでコテンパンだろう。

俺はあくまで自衛隊派遣は反対派。もちろん参議院選挙はまだましと思い民主党。
考え方の根本は共産党が良いのだが、世の中そんな正論だけじゃ回らないのが分かっているから民主党。

それは良いとして、どれだけの人たちに迷惑を掛けていると思っているんだろうか?
「日本に帰りたいです」だってさ。だったら最初から行かなきゃ良いだろ。
危ないって分かりきっているんだからYO!
世の中そんなに甘くないよ。
仮に帰ってきても世間知らずの大馬鹿野郎で一生を過ごすんだろうな・・・
親もどうしたら良いか分からんわな。
死んで欲しくはないし、だからと言って戻られても。

史上最大の愉快犯になってしまったよ、彼は。
posted by cozy at 02:00| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

平山、徳永ショック「特別指定」制度見直しへ

「特別指定選手」大学に進学したがサッカー選手として将来を有望されている人たちを救済する為にJリーグでの参加を優遇している措置。

進学という選択をしたものに権利を与える。
プロにはまだなりたくなく進学を選んでもプロリーグに出れる。
一石二鳥?
二兎を得るものは一途も得ず?
一挙両得?

マリノスの岡田監督は「プロで活動している選手に失礼」もっとも!とも言えるが
強化選手のほうが上手けりゃプロの資格って?てな場合もあるよな・・・。

問題は大学での試合がある場合はJリーグには出ないのである。
チームにとっては無給が魅力、そして卒業後獲得できる可能性も高い。
要するに青田買い。だがその青田買いを制御すると言うのも目的であるらしい。

青田買いで思い出したが今、12歳の少年の獲得を巡って海外では紛糾している。
年俸1650万円で契約らしい!羨ましい・・・。
この記事を読んだ中で選手の才能は19歳で決まると書いてあった。

話を戻すと特別指定は大学生と考えれば才能ある選手が19歳というとちょうど対象年齢になる。
ヘボと練習や試合しても向上しないとすればこの制度は必要と思う。
岡田監督の言い分も分かるだけに結論は出ないなぁ。
J2のみにしたら思うもヘボとやっても・・・。(J1よりヘボと言う意味)

ただ一つ言える事はまだまだプロのサッカー選手の将来的なものが確立されていないから魅力が無いということではないだろうか?
野球に比べたら給料低いし、年齢的にも長くプレイできる訳ではない。
やはりレギュラー+ベンチ入りメンバーで10年過ごすと3億以上の給料を貰える位の金銭的な保証がないとサラリーマンより酷くなるよね。
手堅くサラリーマン目指してあわよくば更に生涯年収を増やせるという人生設計のほうが賢いかも。

夢とか希望なんて儚いものだから。

俺の中学の同級生は帝京高校で全国制覇して卒業後競輪選手に転向。2年後から年収5000万以上!!サッカーじゃ喰えないもんって言ってた。もちろんプロなど無かった時代だから比べられないけど。それでもサッカーをやる人は居た訳でサッカー界はスターの逸材を失った事は確かだ。でもサラリーマンサッカーには夢が無かったのである。

何度も話はそれたが、私の意見はプロになるならなる!アマチュアはあくまでアマチュア。
Jリーグ以外の日本代表等は選んであげれば良いんじゃない?上手いのなら!

俺は特別とか特権があまり好きではない。

posted by cozy at 11:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD2枚USより到着。

到着したのは土曜日だったんだけど書くの忘れてた。

Jeff BerlinのHPに直接頼んでいた2枚です。

1、In Harmony Way
2、Lumpy Jazz

以前amazonに注文して届いた1枚と合わせると今現在手に入るOfficialでリリースされたソロアルバムが全て揃った。両方ともRockよりはJazz寄りでもベースは炸裂!もちろん曲によってはRock全開もある。
ベース命の人は要チェック、まぁ早弾きはギターでもコピーするのは至難の業だけどね!

しかし今月はクリックのペースが早い上にもう何をオーダーしたのかさえもウル覚えですわ。自粛しないと・・・。
posted by cozy at 02:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アバクロ

本日USよりFEDEXでお買い物が到着。

ABERCROMBIE & FITCHのHPでクリック!クリック!

1、JEANS(Saranac Boot)
サイズが30インチからしかなくて駄目だと思うもちょっと太めでブーツカットだから許そうと思い購入。確かにでかいし太い(笑)こんなタイプは初めてである。

2、ロンT
1着くらい買おうと思ってついクリック!Sサイズは意外と無いんだよね、みんな品切れ。
唯一まともで買えたのがこれだけでした。

3、ネックレス
革紐でリングが付いている。

〆て送料込みで163ドル45セント(その内送料が59ドル)

日本に代理店が無いのでセレクトショップで買うしかないからNETは便利。
セレクトショップは倍の値段付けてるから送料入れても安いと思う。
ここ最近はUSに行ってもあんまり買わなかったが10年位前に白いシャツを買ったことがある。最近流行っててこの間浜ちゃんが着てた。

興味があれば登録して買って下さい。登録は英語でやるけど支払いは日本語化されているよ。
posted by cozy at 02:37| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月27日

本日の起き掛けMUSIC

奥田民生/LION

やっと聴けた。CD屋の店頭では良くか掛かっていたのだがついに手に入れた。
SA-CDですわ。
しかし、この緩さはいつもと変わりない民生サウンド。
心地よい・・・。

DVD-AUDIOも発売されているのでそれも買おうと思います。
posted by cozy at 10:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月25日

アーセナルvsマンU、インテルvsミラン戦

アーセナルvsマンU(0−2)
ついにアーセナルが負けた。やはり止めたのはマンUだった。アーセナルにとって一番負けたくない相手だったに違いない。しかし負けるに相応しい相手だったことも確かだ。ほぼ完璧にアンリを止めていたから何もさせてくれないとこうなるのかなぁ?という印象。全体的にアーセナルは動きが悪かったと思う。マンUは失うものが無いし、ここで勝って勝ち点の差を縮めないとリーグ戦での今後の展開に大きなハンデを負う事になるから必死だったに違いない。ルーニーはいいね!おっさんだけど(まだ19歳)

インテルvsミラン(0−0)
上記に比べて見応えはあった。とにかくインテルには絶好調のアドリアーノ、ミランには天才カカーと二人のプレイを観るだけでもかなり期待感が増す。お互いフィジカルコンタクトの激しい試合になったが、インテルのキーパーフォンタナの好セーブが目立った。結局スコアレス・ドローなのだが7万超えの観衆が羨ましかった。

内容の無い感想でした。
posted by cozy at 13:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月24日

昨日ですけど・・・

amazonから荷物到着。

1、John Lennon / Rock'n Roll(Remaster)
US盤を買ったつもりが来たのはUK盤。

Beatles関連はどうしても欲しくなっちゃうので買ってしまう。予約するのが遅れたんで今頃になって手に入れた。あんまりこのCDに関しては音に対して拘る必要も無いので適当に聴いてます。

Beatlesに関して言えば来月リリースされる64年BOXはもちろん予約済み。ジョージ・マーティンは自分の死を意識していて死ぬまでに悔いを残さないようにBeatles関連の物はトコトン手を付けるみたいです。早くSA-CDを出して欲しいです。
posted by cozy at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月23日

売れた!

大失敗というタイトル記事にした事がある「KASABIAN」のCCCD。
最初は1380円で出品してたんだけど本日980円に値段下げたら速攻売れました。
手数料を250円取られて実質700円位が自分の手元に。
お金のやり取りが無いのが楽だけどamazonで買ったものしか売れないのが不便。
何でも売れれば良いのにな。

中古って大体は店頭価格の半分が買い取りの価格だから売りに行ったのとあんまり変わらないのが悔しいね。でも1580円で新品を買ったわけだから良しとしよう。
他のも売ろうかと考えて今まで買った実績を見たら81点も有った。もちろんCDだけでは無くてDVDも本も有る。しかし随分買ったもんだなぁ。買ってるのamazonだけじゃないから改めてAVに掛けている金額の大きさを実感。
posted by cozy at 02:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月22日

本日2回目のamazon

1日に2度目の到着は

OSCAR'S FUTSAL bible

DVD付の教則本。1500円でDVD付って言うのが安くて良い。
posted by cozy at 22:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまた失敗!

今日amazonから荷物が一つ到着。

Beach Boys / Pet Sounds2枚組
なんだか分からないけど2枚組のPet Soundsなんて聞いた事無いぞと思い購入。
詳細は何も書いてないのでまぁいいか?と軽い感じ・・・。

届いてみたら「Smiley Smile」との2枚組だった!まぁ関連性がある2枚だけどさぁ。
今更いらないよ。ちなみにPet Soundsはボートラ無しのmono版でした。
しかし家に何枚Pet Sounds有るんだろうか?

今、リンクしようと思って商品検索したら詳細が載ってる(涙)図らずも俺のORDがジャケット写真も含めてデータ化されたらしい・・・・・。
posted by cozy at 13:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月20日

帰れなかった・・・。台風のバカ!

いやぁー参った。
京都経由で東京戻りのはずが広島に足止め。

新幹線は倒木のため時間的に岡山までしか行けない事が判明。もちろん飛行機は飛んでいないからどうすることも出来ずにホテルにチェックイン!電話で名前も名乗らず部屋の問い合わせをしたらツインのシングルユースで12800円と言われたが、ホテルに行って直接部屋を取ったらシングルルームで9200円だった。そりゃ今日まで泊まってて今年だけでも100泊近くしてる常連だもんね。

しかしついに台風による大きな痛手を食らってしまった。
まじで今回は痛い、痛すぎる・・・・・。

「嵐を呼ぶ男」
posted by cozy at 21:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

TOKAGE(トカゲ)

今日の広島は雨。しかし今年の出張で何度目の台風なんだろう?
9月は見事に2度とも直撃食らったし確か早々の上陸にもぶつかったような気がする。
東京に居る時は居る時で台風に遭うし。

タイトルは今回の台風23号のアジア名である。
超大型台風の割にはトカゲなんてヨワッチイ名前!
昨日の天気予報だと今日の夜9時に広島だったけど、少し遅れて明日みたい。
明日は京都に移動するから勘弁してほしいな・・・。

さっき起きてヤンキース対レッドソックスを見ている。
昨日に続き逃げるヤンキースに追いついたレッドソックス!
さすがにホームでの試合は何があるかわからない。
今日負けてもヤンキースの優位は変わらない。
がんばれ松井!!
posted by cozy at 09:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月17日

アーセナルvsアストンビラ他

いやぁアーセナルはすげーチームだ。
解説が練習試合を見ているようだと言ってたのが印象的な試合。
パスが繋がる繋がる、それもワンタッチ、ツータッチで見事に回す。
特にゴール前での捌きは素晴らしい。素晴らしすぎて決まらないことも多々あるがあれだけ美しいと見ているほうも楽しくなるね。

早々に失点してしまうのだが絶対に逆転して最後は勝つんだろうなと言う安心感がある。
最近の日本代表もそんな感じで先制点を取られるくらいじゃないと駄目な感じ。まぁ日本代表は相手が相手だから差し引くとして、アーセナルはどのチームにもこんな感じだから凄いのである。
ただプレミアでしか通用しないところがまた良い。
一昨年末から続く無敗記録は当分続きそうな感じだ。

そしてレアルvsベティス。
そんなアーセナルとは対照的な銀河系軍団。大した事ない並みの軍団になってしまったようだ。昨年の今頃はなんて強いんだと思いながら見ていたが見る影も無い。特に悪いのがDFだ。と言うより勝たなくても金がもらえているのが一番大きいかも。もう名誉はいらないのかなぁ?そんなやる気の無さが垣間見れるチームに成り下がったみたい。

もう一つレッズvsマリノス
前半戦の天王山のはずがまさかのスコアレスドロー。
特筆すべきはマリノスのDF。ほぼ完璧にエメを抑えきったいた。常に二人体制で封じ込めていた。惜しいチャンスも何度か有ったが決め手に欠いた。これで埼玉スタジアムのマリノス戦は未だに勝利なし!ジンクスは生きている。
しかし5万8千の観客動員(Sold Out)は素晴らしいね。
レッズは幸せものだ。

ナビスコ杯の決勝戦のチケットは買えませんでした(涙)
ヤフオクは高いし・・・。
行きたいです・・・。
posted by cozy at 23:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月16日

ドラマ「黒革の手帖」

久しぶりに続けて見たいドラマだった。
さすがに松本清張だ!
米倉涼子は気にいらないけど。

4年位前まで六本木のクラブを行き倒したから懐かしい。まぁお金持ちじゃないんでああいう遊び方はしてないけど毎日のように行ってたのを思い出す。もちろん一人じゃ無いけど・・・。
クラブと言うのは時間制では無い、そこがキャバクラとの違いだ。
何時間居ても金額は同じなのだ。長時間(3時間以上)いればキャバクラより安くなる。あとお客一人に係りのホステスが決まっている。
例えば俺の係が居るとすると俺が新たに連れて行った新規のお客の係は俺の係と同じホステスになるのだ。
仮に係のホステスが休みで違うホステスが付いても売り上げは係のホステスに付くのである。歩合でやってるホステスにはこれが重要な売り上げになるのだ。
もちろん係には指名料は掛からない。
しかし懲りずに何年も通ってたもんだ。

ドラマで釈由美子が捕まえたようなパトロンの話はよく聞いたよ。
マンション買ってもらったとか車だとかさ。
もちろんお店を持たせてもらったママも居たよ。
貢いで何が楽しいの?と言う感じだったけど。

でもママクラスなら給料500万近く貰うみたいだから3年もやれば自分でお店くらい持てるみたいだけどね。

その分苦労話やお客を捕まえておく話はホステスも大変だなぁと思うけど。
続きはまたいつか。

posted by cozy at 12:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月15日

Compact Disc

本日東京に戻ってきました。
郵便受けにはamazonから荷物が届いていました。

Jeff Berlin / Talking Notes 97年にリリースされていたSOLOアルバム。
まだ聞いていないので内容は分かりませんがJAZZに近い感じらしい。

と言う訳で一緒に注文した奴がバラバラに来たのでした。
posted by cozy at 22:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月14日

オマーン戦勝利

試合巧者としての勝つということでは良かったが、内容はお粗末だった。
何度か危ないシーンがあったが戦略とか組織的な動きがあれば十分防げたと思う。
ジーコは天才で能動的な感性の持ち主だから頭で考えるより、体がそして脳が動くタイプだと思う。なので指導者としては向いていないんだよ。
ハッキリ言って格下相手なんだから王様相撲を取って欲しかった。

そしてシンガポール戦はどうやら過去の代表選手を集めたメンバーになるようだ。
んーん。まぁ現在のチームは本当に意味でベストの布陣が組めているとは言えないのがジーコの考えであろう。だから今のメンバーでこれ以上は望まないという事。だから改めて召集して結束は要らないということだ。やはり中田であったり坪井であったりFWは久保と玉田なんだと思う。だから消化試合と考えて過去のオールスター戦という事であろう。チケットを持っているんでそれはそれで面白いし、今から手に入れようと思ってもチケット争奪戦だろうな。ただ潜在的にカズやゴン山口とかのファンはどれぐらい居るのだろうか?既に引退してしまった福田や北澤や井原なんかも引退してなければ呼ばれたんだろうな・・・。J2に居る城や小倉は呼ばれるのだろうか???
posted by cozy at 19:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ついに50回達成。

今年1月から乗りも乗ったり日本航空の搭乗回数がついに50回を超えました。
昨年は37回(でも1月に2回でその後7月まで乗ってなかった)だったので随分増えたものだ。
JALは搭乗回数によってステータスが与えられるので50回は「サファイア」と言うクラスになる。ちなみに30回はクリスタルであと80回と100回がある。
まぁマイレージが通常の125%アップになるとかJクラスにアップグレード出来るとかラウンジが使用できるとかの特典なんだけどね。
しこしこと貯めたマイレージも今年はマイレージを使ってNYに旅してきたので一旦4万マイルまで落ち込んだが昨日までで12万マイルに復活。
これを使って年内もしくは1月にイギリス、スペインをメインに旅をしてきたいと計画中!もちろんサッカーの旅である。
マイレージと言えば全日空のマイレージはEdyに移行できて現金化が出来るようになった。例えば今俺が貯めた12万マイルがANAだったら12万円になると言うことです。
それもEdyだからコンビニで携帯料金を払おうがタバコを買おうが何でもOKなのである!!年内にはタワレコも使えるようになるみたいだからCDだって買えちゃうんだよな。
しかし、航空会社を乗り換えると言うのは意外に大変な事で踏ん切り付けるのが中々思うように行かないのである。
折角獲得した「サファイア」も実際有効なのは来年1月から再来年の3月までだから来年にJALを利用しなければ意味が無い。
だから来年は移行できない。
来年またJALを利用すれば来年もまたJALが貯まる→また特典が貯まる→だからJALに乗り続ける!と言うわけです。
しかし、しかしJALも新たな特典が・・「スイカ」である。まだ詳細は未定だがマイレージを「スイカ」に移行できればEdyと同じようなサービスが受けられそうな気もする。
まぁ蟻地獄に落ちたようなもんだから、飛行機乗らない仕事になるまでは抜けられないな。
posted by cozy at 11:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月13日

カリフォルニア・ワイン

久し振りにNETでお酒のお買い物。

SANTA BARBARA PINOT NOIR 2001SANTA YNEZ VALLEYサンタ・バーバラピノ・ノワール サンタ・イネズ・ヴァレー

ここ2年くらいワインはUSA産ばかり買っている(少しは他のも)
まぁ8年位前に「OPUS ONE」と言うワインを飲んでからなんだけど。
USA産でもこんなに旨いワインがあるんだと気が付いてからだ。
robert mondaviこの名前が肝なんですけど。

5〜6年前に気が付けばグアムに行ってた頃、そこはアメリカ!ワインはUSAばっかりで良く飲んでいたのが「WOODBRIDGE」今思えばモンダヴィだよなぁ。
安くておいしいのである。後はチリ産の「SUNRISE」も安くておいしい。どちらも1000円前後。

ワインって奥が深すぎて値段も年代もとてつもないから困っちゃう。
結構高いのたくさん飲んだけど銘柄とか全く覚えてないし、高いからといってお気に入りになることも意外に少ないのがワインなんだよ。
だからここ1年ぐらいは焼酎に嵌っている。特に「芋」焼酎のいいところは一番高い「森伊蔵」でも3万くらい、もちろん定価なら3000円位。
すでに殆どのプレミア焼酎は試飲及びコレクトしてしまった。

そして再びワインを飲み始めたのである。
でもシャトーマルゴーだの高いものを飲むつもりは無い(買えないし)
だから安いワインで美味しいのを探すのである。
今回買ったピノ・ノアールは今週発売された「BRUTUS」のワイン特集で第6位89点だった奴!1位もUSAだったんだけど楽天では品切れ中だったんで諦めた。ワインって扱いに幅があるから店頭に探しに行っても見つかることはまず無いからなぁ。

ワインセラー買おうかな?????
posted by cozy at 10:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月12日

Compact Disc

本日到着のCD

Jeff Berlin / Crossroad 一番好きなベーシスト。Champion と Pump It!の2枚から選ばれた14曲入り。こんなCDがリリースされていたのを知らなかった(涙)オリジナルCDは持っているのだが80年代なもんでマスタリングが酷くて再発されないかなぁと思っていた奴。他にもインディーズから3枚くらい出ていたのでamazonとJeffのオフィシャルHPで注文してしまった。
posted by cozy at 19:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月11日

ダイエー負けた。

しかし133試合戦って1位になるってことは何の意味があるのだろうか?
それはダイエーの選手がみんな思っている事であろう。高々6チームで二分の一の確立で
残れば何とかなるって言うのはやはりおかしい。
アメリカのようにチーム数がたくさんあれば何となく分かる気もするが、ちょっと勝負事って考えると納得いかない。幸いダイエーファンじゃないのでいいんだけどさ!

やはり4チームの4地区に分けた全16チームに増やして上記のような形を取る位の新しい形を考えるべきだ。スポーツ評論家の二宮さんがんばってそうしようよ!!!
posted by cozy at 23:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生マツケン

観に行きましたよ!新宿コマまで。あの台風の最中に!!
ああいう演歌系の奴は五木ひろしさんの御園座公演を観て以来だから7年振りかなぁ。
やはり「暴れん坊将軍」と言う主演作品の延長だから音楽も慣れ親しんだ感じで
見入りやすい。ただしょっちゅう歌を歌いだすのが演劇に集中できないかも・・。
ミュージカルとも言えないし中途半端な感じ。ビョークの「ダンサー・イン・ザ・ダーク」がイマイチ集中出来ないのと似てるかも。
ただ男前、流し目とマツケンは言うこと無し!三原順子は歌上手い(セクシー・ナイト)
やはり大盛り上がりは最後のマツケンサンバであることは間違いない!
生で見る派手な金ぴか衣装は圧巻である。
そして山村紅葉も忘れてはいけないぜ!!しかし若者が多かったなぁ。
posted by cozy at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月08日

今日も引きこもり今週2日目。

何もすることが無ければ家を出ないのが1番。
しかしお金を使わないと言うことではない。NETでお買い物をしてしまう!
今日は気になっていた「有馬サイダー」を1ケース買ってしまった(笑)
24本も買ってどうするんだって感じだけど、瓶もレトロだしインテリアにも良いかも!
おととい買ったamazonの荷物が来ているかもしれないから郵便受け見に行かなきゃ。
posted by cozy at 16:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月07日

メニエール氏病

おととし、突然の発病で1ヶ月くらい体調を崩した事があり完治していたと思ったらここ数日何となく目が回る。
特に起き掛けにくらっと来る。
前回の原因は完璧なストレス。
とあるアーティストの制作現場にあれこれ口出しするバカな上司(部門社長)に振り回された挙句の結果メニエール氏病。
今回は色々と精神的に考えることがあって多分それが原因。
要するにストレス。
耳鳴りと言う現象は以前も出なかったので今回もなし。
但し三半規管の不良と言う感じで立ちくらみとめまいがする。
飛行機で出張仕事をしている俺にとって致命的かも。来週乗るんで結果を見たい。
駄目なら新幹線移動に変更、それでも駄目ならその仕事は終了って事になるかな?
とりあえず東京での仕事は確保してあるから喰っては行けるかも・・・。
posted by cozy at 15:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の起き掛けMUSIC

久しぶりにステレオを点ける。

いつも入っているChengerから全てのCDを取り出して総入れ替え。
そして最初に聞いたのがジョン・コルトレーン「至上の愛」紙ジャケ版(リンクはユニヴァーサル盤ですが俺のはMCA-VICTOR盤)

シチュー作りながら聞いたから聞き流してしまった。そのまま次に聞いたジェフ・ベックの「JEFF BECK LIVE」の方が印象深かった。(これはオフィシャルサイトのみで販売されていたものです。もうHPには無かった)
posted by cozy at 15:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月05日

しかしこの雨なんとかしろ!

折角の休み(11連休)なのに雨だと家から出る気がしない。
土曜日に冷凍食品やらたくさん買い込んでいるので食料には事欠かないが引きこもりだと体が言うこと利かなくなる。
結局、昼寝したり夕寝したりしながら体調を崩している(笑)なんか喉も痛い感じ。
ぐうたら!
posted by cozy at 18:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月04日

JEF対浦和

昨日首位攻防戦を見に行ってきた。
市原はFWが二人とも怪我で出場していないので多分無理だろうなぁと思っていたけど、その通り浦和の圧勝!でも毎回思うのは絶対的な攻めの中でやはり「エメルソン」と言う戦術は危ういと感じた1戦だった。
戦術がしっかりしていればもっと点を取れたと思うし・・・。はっきり言ってFWの飛車角抜きだから大して危なげなかったけど、まともなFWがいたら2点くらいは覚悟しないと。でもアルパイもネネも良くやってると思う。
次節マリノス戦が今期の山場とは思っていたが、松田も那須も累積で出場停止だから楽勝だな!!
posted by cozy at 01:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月02日

イチロー記録達成。

凄いなぁ。あそこまでストイックに野球をやれることに敬服するわ。
俺はろくな生き方してねぇーなぁ・・・・・・・・・。
今月から○○HOO BB!でちょっとだけ働くことにしました(笑)
posted by cozy at 11:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週のお買い物

今週は新譜より旧譜って感じかな?

1、Glenn Tilbrook/transantic Ping Pong
SQUEEZEのメンバーで稀代のメロディーメーカー。もう如何にもブリティッシュ、このメロディーラインが俺は最高に好き。

2、Sadistics/same title
サディスティック ミカ バンドがミカと加藤和彦の別れにより崩壊。新たなヴォーカリストを探すも見つからず、しかしバンドを継続すべくゲストヴォーカルやインストで作り上げた意欲作。高橋幸宏、高中正義、後藤次利、今井裕の4人がメンバー。

3、Sadistics/We are Just Takin' Off
そんな彼らの2nd。よりフュージョン化している。このあとにLiveがリリースされるのだがそれは全てインスト。高中のSOLO曲なんてのも入ってる。多分それが一番熱いアルバムだと思う。

4、David Bowie/Diamond Dogs 30th Aniversary Edition
amazonで1280円だったんで思わずクリック!2枚組でこの値段なら納得!アナログは持っていたから久しぶりに聞く。
やはり「REBEL REBEL」は名曲だ!日本のタイトルは「美しき反抗」どうなのそれ?


あとプレイステーション2のダビスタを中古で買ってしまいました・・・・。
posted by cozy at 11:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。