2004年11月29日

2冊

今日から出張。

1、AERA
2、日経ビジネス

AERAは「恥らいなき人の職場放棄」
日経ビジネスは「顧客の心つかむえこひいき」が読みたかった。
しかし両方ともいまいち。
時間は潰せたけどね・・・。
posted by cozy at 22:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy mag | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェルディVSマリノス

日曜日にJリーグの最終戦を観に行った。

東京近辺でやっているのが味スタだったんでヴェルディが大嫌いでもマリノスということで許す。
5日のチャンピオン・シップの前に様子見を兼ねて。

しかし酷い試合だったわ。
両方ともどうしようもない。
1969シートと言う前売りのみ1969円なので許すけど3000円払わせられたら怒って帰るよ!!
三浦も森本も出ないヴェルディになんか興味ないぜ。もちろん三浦のポジションを奪った相馬は良い選手だからしょうがないけど。
アルディレスとの確執は本物だ。最終戦で移籍も視野に入れているのが分かっていながら出さないなんて酷過ぎるね。

やだやだ読売は!!

さてマリノスだが久保もいない安もいないとなれば奥が活躍するしかないけど、昨日はポジション取りも含めてかなり良くなかったと思う。選手として奥は好きなタイプだけにレッズ戦以外はがんばって欲しい。

では12月5日チャンピオン・シップで
posted by cozy at 22:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月26日

ベルディ三浦移籍か?

アツ君色々と大変だ。

この間の日本代表の試合でも一際才能を放っていた選手。奥方もユニークでとても面白い。

この記事を読むと読売は本当に馬鹿な会社だ。
こういうことは日本の古きそして悪しき慣習なんだとつくづく思うよ。

これを乗り越えないと日本が駄目になることはわかってるはずだ。
道路公団では天下りの社長は減ったが代表取締役は30%も増えたらしいし、本当にアホだよ。
仕事ができる人間が排除されて上司に気に入られたら残れるなんてさ。
どうせ後で痛い目に合うのは自分自身だということが判らない奴等が多すぎる。
自分がいる間だけ良ければ良いなんて事もこの世の中多すぎるから未来に夢が無いんだよ!
posted by cozy at 14:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD1枚

おととい発送になっていたamazonからの荷物が到着。

渡辺香津美 / THE SPICE OF LIFE IN CONCERT

87年発売された同名のアルバム「Spice of Life」発売後のツアーをシューティングしたDVD。ライブでは16曲の演奏だったが収録は12曲。普通このような再発のときは全曲収録し直すとかしてくれればありがたいのだが多分制作者的にはコストを掛けるだけの売り上げは望めないという判断だろう。
ともかく、俺が一番好きなドラマー「Bill Bruford」そしてやはり一番好きなベーシスト「Jeff Berlin」とのトリオなのである。

アルバムもそりゃ聞き倒したさ!ライブは観に行けなかったけど・・・。

ちなみに5.1chにミックスし直してあります。

みんな若い。
posted by cozy at 12:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月25日

六本木に出没。

珍しく今月は2度も六本木に出没した。

昨日は何年振りか思い出せないくらい前に行った事がある「」に行った。
10年位前は六本木の高級クラブのTOPをひた走る勢いがあったと思うが、現在はすでにオーナーも変わっており中くらいのクラブとして運営している模様。
当時は座って6万位したからな。今は3万くらいらしい・・・。
昔の印象はとにかく派手(ゴージャスな感じ?巻き髪アップで化粧濃)で香水臭くて店に居るのが辛かった記憶しかない。
だいぶ変わってたけど店は満員御礼でした。この不況と言われる時代にお金持っている人がたくさん居るんだなぁと感心した。

すげー懐かしいホステスの顔も見れてなんか昔を思い出した。

実は先々週もクラブに行ったけど、今思えば、なんてお金の使い方をしてたんだろうな?と一緒に行った連れとつくづく反省していた次第です。
クラブ行くなら1泊でゴルフ出来るし、下手すりゃグアムだって行けるもんな。

ホステスから名刺を5枚ほど貰ったが持ち帰るだけはしてゴミ箱行き。
過去を戒めるためにこういう名刺を全てストックしてたら何枚くらいになったんだろ?
なんて思うよ(笑)
そうそうホステスの名刺は自費で作ってるんだよ!営業だから。
保険会社と同じで経費なんかないんだよ。そんな名刺も無残にゴミ箱行き。

もったいないな。
posted by cozy at 14:25| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月24日

映像付のCDについて

そう言えば映像付のCDが2年位前から異常な程に増えている。

シングルにDVD付、アルバムにDVD付、ときにはDVD付いても値段が変わらない物まで有ったりして。

ところが先月かその前くらいにこのような映像付きのCDは再販商品の対象にはならないとの見解がなされた(再販商品については説明を省きます)

どう言う事かと言うと発売日から定価を守らなくて良く小売店が自由に価格を決めて良いという事です。
すかさずamazonは値引きしてきた。大体定価の17%オフ!
他の小売店の状況はわからないが新品の国内盤が堂々と値引きされ販売されるのは驚きだ。というよりか目新しい新鮮な感じ。

そこでレコード会社は今後映像付きの商品は制作しないという方針が各社出されたようだ。

洋楽はともかく邦楽は今後DVD付リリースが殆どなくなるだろう。断言する!
大体、俺がレコード会社に居る頃から俺は反対だったのだ。
PV撮るのに100万から300万くらい掛かるものを高々1000円のCDに300円くらいプラスして何のメリットがあるんだ?
300円もプラスと聞いて「いいじゃないか?」と思う人も居るだろうがDVDをプレスするだけで120円くらい掛かるんだよ。DVDのメニューやオーサリングの作業費が掛かる、ケースが2枚組用に変わる、著作権が増える、ジャケット制作の最低限の必要記入事項が増える、要するに300円では補えないのである。手間隙と時間が大幅に取られた上に最初から赤字。

それにもうひとつCD-EXTRAと言ってパソコンで見れる映像も同じ処置だそうで今後上記同様邦楽ではなくなるでしょう。

CD-EXTRAはCCCDを回避する一番の方法だったから残念だが、ソニーがCCCD止めたからまぁ許そう。しかし東芝EMIがなぁ・・・。

しかし、いろいろと有るもんだ。
posted by cozy at 13:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD1枚

amazonより到着

U2//HOW TO DISMANTLE AN ATOMIC BOMB

国内盤から遅れること10日あまりやっと輸入盤が発売された。国内盤はCDCD+DVDCD+DVD+写真集の3種類も発売されて居るが輸入盤は2種類のはず。
写真集はいらないからDVD付の奴を買いました。

今回はかなりハードに作られているとアナウンスされている通りプロデューサーも最終的には初期のサウンドを支えたスティーヴ・リリーホワイトが行っている。
iPod miniの宣伝で使われたM−1を筆頭にヨシュア・トゥリーを彷彿とさせる80年代U2の真骨頂。俺は90年代のZOOROPA辺りがあまり好きではなかったので今回はかなりお気に入りになるはず。

ちなみにiPod miniのCMで使われたVERTIGOはシュープリームスの66年のNO.1ヒット「YOU KEEP HANGIN’ON」に似てる・・・。
posted by cozy at 13:33| ニューヨーク ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月23日

新しいカテゴリーを作ってみた

毎週、毎月色んな週刊誌や月刊誌を買っているのだが、どれくらい買っているか判らないので一度全部書き溜めて見ることにした。

ちなみに先週は

1、レコード・コレクターズ
2、サウンド・アンド・レコーディング
3、ストレンジデイズ
4、ビートレグ
5、週刊新潮
6、週刊文春
7、SPA!
8、週間サッカーマガジン
9、DIME
10、TRENDY

の10冊かな?出張があると量も増えるわ。
posted by cozy at 11:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy mag | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月22日

一次抽選落選 日本代表対ドイツ代表

JFAから2次抽選のお知らせメールが来た。

前回1次抽選で当たってるから今回はハズレかも?と思っていたら案の定ハズレ。
前々回は2次もハズレでその前は2次で当たり。
何となく順番になっている見たいで本当に抽選なのか疑問。

2次で当たるとヤフオクで捌く時間が短くなって嫌なんだよね(悪)
大概は2枚を定価より高く売って自分のチケット代をタダ以上にするのが目標。

実はレッズ対マリノスのCSも既にヤフオクで落札済み(18,000円)但しもう2枚落札してあってヤフオクに出品中。多分1枚2万円以上にはなる予定。これで自分の分タダになる予定なのだ。

しかし俺がヤフオクで落札した業者はマリノス戦のチケットを100枚以上出品してたよ。どうやって手に入れてるんだろうか?ファミマとかで多量入手する裏技がありそうだ。

俺も本当に行きたい場合は必殺の裏技を持ってるけどあんまり使いたくないから自分で努力するのだ。がんばろっと。
posted by cozy at 12:04| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月21日

マリノス戦チケット戦争敗北!

駄目だった・・・
posted by cozy at 11:29| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WE ARE REDS!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっと、やっとだよ。
12年は長かった。
嬉しいと言うよりも安堵感。
よぎる、3連敗も絵空事。
J2落ちても小野が居なくなってもさ。
今でもサッカーが好きなのは8年間浦和市民だったって事。
さぁマリノスとの決戦だ!
チケット取れるかなぁ?
取れなかったら一生の不覚だ。
今日10時チケぴと戦いだ・・・。
posted by cozy at 02:59| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDが1タイトル

帰京したらamazonから荷物。

Eric Clapton / 461 Ocean Boulevard(SA-CD Surround)

先週来たLAYLAとSlowhandと同時にリリースされたがなぜか遅れてきた1枚。
クラプトンが74年にリリースしたアルバムのSA-CDサラウンドヴァージョン。
ボブ・マーレイの「I Shot The Sheriff」をカヴァーして全米ナンバーワンを獲得しレゲエをそしてボブ・マーレイを世界に知らしめたクラプトン史上最高のアルバムと言っても過言ではない。(因みにレゲエ最初のヒット曲はビートルズの「オブラディ・オブラダ」なんですよ!プチ情報)
発売当時かどうかは忘れたが1曲違う2種類のアナログが出回っており、流石に洋楽聴き始めの俺には理解不能。当時はWebなんて便利なものは無かったし。確か76年頃カット盤と言われる廃盤や在庫過多になった商品を安くする為にアナログジャケットにノコギリで切ったようなマークを付けた奴を1200円位で手に入れた記憶がある。しかしどの曲が入っていたかはよく覚えていない。このCDは3曲のボートラが入っているので多分網羅されているはず。しかし「Let It Glow」はツェッペリンIVしてるな。

さすがに74年のアナログ録音だからSA-CDの音は抜群に良いです!!ヴォーカルの中低音、ギターのエッジの利き方、ハットの高音の抜けなんか最高です。サラウンドMIXは最近活動を共にしている俺の大好きなコンポーザー「サイモン・クライミー」が手掛けています(オリジナルのTOM DOWDは他界してます)

それとこのアルバムデラックスエディションもリリースされました。ボートラが2曲多い上に復活(薬物中毒からの)ツアーのライブ11曲入り。それももちろん聴きたいが・・・SA-CDで出ないかなぁ?そういえばクリームもデラックスエディション出たんだよなぁ・・・これもSA-CDで出ないかなぁ?
posted by cozy at 02:46| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月20日

CD5枚DVD3枚・・・

出張先でまた買い物してしまった(サンプルも有)

1、Elvis Costello / NORTHコステロはデビュー以来の付き合い。このアルバムはドイツ・グラモフォンからの発売なのでなんとなく買うのを控えていた。新品が1000円だったので躊躇することなく買ってしまった。まだ聞いてません。

2、Brian Wilson Presents SMILE
やっと購入。日本盤はボートラ付だから安い輸入盤と迷っていた。ポイントカードを2000円分使って購入。思えば海賊版から始まって何種類のSMILEを聞いただろうか?
40年振りに作られたとはいえブライアンの手による物だから本物と言うことにしよう!

3、富田勲 / 惑星 (サンプル)
シンセサイザーの魔術師の4枚目、ビルボードのチャートも席巻した日本人アーティスト。クラシックを題材にシンセサイザーで新たなクラシックを展開した功労者。「月の光」や「展覧会の絵」も欲しい。

4、松井亮 / meister I met the music
ブリリアント・グリーンのギタリストが好きなUKアーティストをゲストに迎えて作ったソロプロジェクト。聴きたいけどLG2なので何とかリッピングしなきゃ。

5、推定少女/振動(DVD)(サンプル)
なんとなく見たくて貰った。厭らしい(笑)

6、ダーティーハリー2
7、ダーティーハリー3
これで全4作品収集終了。1500円シリーズなので集めやすかった。更に10%OFFにポイントカードも付いた。

7、GOULD / バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
3枚目の所有CD。紙ジャケとSA-CDですでに所有しているものの今回新たにリマスタリングで銀盤蒸着仕様(なんだかよくわからん)なので。
posted by cozy at 10:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月19日

福岡入り

昨日から博多に来ています。
10月は来てないので2ヶ月振りです。
東京は雨みたいですけどこっちは快晴!東京に比べてまだまだ暖かいし。

今回はJALのJクラスに乗ってきました。6枚もUP GRADEチケットを持っていたんですがいつも乗ってる広島便は小さい飛行機が多くてJクラスが殆ど無いので使用出来なかった分です。距離も長いしちょうどいい感じですな。帰りもJクラスで帰る予定。

さあ今月も後2日で予定の就労日が終了なので張り切って(嘘)働きます(ちなみに俺の場合は20日締めです、なんのこっちゃ)

そういえば水曜日に最終面接があります(笑)がんばりようが無いのでそれなりに。
posted by cozy at 10:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月17日

WORLD CUP 一次予選 日本対シンガポール戦

今年見た代表戦で2番目にワーストな試合だった(因みにワーストは7月の対スロバキア)

まぁ何がしたいのかよくわからん。特にジーコ采配の鹿島贔屓はどうにかならんかネェ!
左足を故障している本山じゃなくて最初から大久保だろ。なんで鈴木なんだよあそこで。

とは言うものの控え組の出来はあまり良くなく、どうにか勝ったという感じ。
全体的に動きが悪くコミニュケーションというよりは戦術なのか?一人一人の力量は有る筈だからフォーメーションだったり戦略なんだろうと思う。やはりここに俊輔一人居ると違うはずだ。後は俊哉の使い方が下がり気味だったのが気になった。今日はほぼ2バックだったから余計に中盤が厚かったりした分、前線に供給されるより中盤での回しが多かったように感じる、シンガポールも引いてたしね。

バックスタンドの左、前から10列目に居たんだけど前半の三浦のフリーキックの変化が凄かった位しか記憶が無い(笑)

あと3点は欲しかった、そうすれば悪いなりに満足できたかも。
点入れても全く感動しなかったし・・・。

次はドイツ戦!抽選当たるといいな。
posted by cozy at 23:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazonからの返答!

昨日の質問の返答が来た。

流石amazon。

621円の返金の応じる旨の返答でした。
まぁ損する訳じゃないから、至極当たり前だがこの当たり前を出来ない会社が多いんだよ。特に返答が遅いとかね。

今月は5000円以上購入で500円クーポンキャンペーンもやってたから、そのメールも来た。

両方足したら1121円にもなる、大きいよね1121円。
posted by cozy at 10:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月16日

The Beatles Capitol Albums Vol.1(64's Box)

届きましたよ。BEATLES BOX!!!

昨日からNetで話題騒然!あまりにも酷い出来で大盛り上がりのBoxセット。
まず俺が予約した時よりか値段が621円も下がっているのだ。いつもなら最新の定価が反映されてくるんだけどなぜか予約時の値段(621円高い!)とりあえず文句のメールを入れておいた。

さて流石アメリカ製という位何のこだわりも無く作られた、昨今の海賊版の足元にも及ばない紙ジャケ。かる〜くコピーして作っちゃいましたって感じ。

これゃ酷すぎる・・・チープを絵に書いたような中国製か!って位。

まぁ外見はともかく音はと言えば、87年からCD化されたビートルズですからそりゃ今リリースされているどの音よりも良いです。特に中低音がしっかりしています。とは言え64年以前の録音ですから限界あります。しかし当時出たどのアーティストよりも元々音は良いのでジョージ・マーティンに感謝ですな。

しかし来年出るVol.2が待ち遠しいな。初期は聴き飽きてるので・・・でもステレオは新鮮です。
posted by cozy at 16:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPod mini用PORTERケース

miniを使ってると小さくて落としそうになる。内側に胸ポケがある服は完璧だけどそれ以外は俺の場合パンツの後ろポケに入れたりする。しかしやはりケースが欲しくなり買ってしまった。

Apple Storeのオリジナル吉田かばんシリーズは高いけどそのために作られてると言うのが好きだ。

iBook用のかばんも持っている。

話は戻るがiPod用ケースはかなりタイトなつくりになっているので注意書きに傷つけるのでチャックの開け閉めに注意と書いてある(笑)でもこのタイトさが専用ケースとしての命であろう。そこが気に入っているのだ。傷はしょうがない、綺麗に使うのは理想だがそれも味って事で俺は許す。
posted by cozy at 13:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月15日

今日は1日グータラ。

久しぶりにグータラ(嘘)
昨日寝れなくて5時くらいに寝たから12時過ぎにお目覚め。
ぼけーっとテレビ観たり「俺たちの勲章」をDVDに焼いたり昨日録画したレアル観たり。
昼飯は昨日お買い物した里芋を煮てもやしと豚肉としめじを炒めて冷凍しておいた玄米ご飯を3時頃食べた。

今はヘッドフォンでおととい来たSA-CDを聴いています。やはりECの「SLOWHAND」は最高に音が良い!ギターのハイトーンが脳みそにしみる・・・。ちょうど「WONDERFUL TONIGHT」です。

こうやって早くも1日が終わりを告げるのでした。
posted by cozy at 20:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷蔵庫!ワインセラー!

DVD-Rを買いに秋葉原に行って、なぜか冷蔵庫を買ってしまいました(笑)

実は初めて冷蔵庫を買った次第です。
1台目は友人から貰い、2台目は会社の払い下げ。
一人暮らしなんで不便かと言えば2ドアなんでそうでもないけど、冷凍室が小さいのは贅沢言えば不便だったのと銀色の冷蔵庫が欲しかったのです。エレクトロラックスの奴が良かったんだけど実用性で諦めた。デザインは秀逸なんだけどなぁ。サンヨーにしました。

そしてもう一つワインセラー。

楽天の1円オークションで落としてしまいました。前から欲しかったんだけど意外に高いのでどうしようか迷っていたら12本収納で定価29800円だったので20001円でエントリーしたらすんなり落札。もう少し低い値段で入れれば良かった・・・反省。これで100ドル超のワインを良い状態で保存できる!って自己満足なだけだな!俺のアホさ加減を笑ってやって下さい。
posted by cozy at 01:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CD / DVD 全3点

amzonから到着!

1、Eric Clapton / SLOWHAND(SA-CD Murti-Channel)
ECのニックネームをタイトルに付けた1977年の作品。これは中々良い音に仕上がっている。Murtiも当時のプロデューサーのグリン・ジョンズがミックス。マスタリングもBob Ludwigが担当しているのも見逃せない(ストーンズのSA-CDも担当)

2、Derek And The Dominos / LAYLA and other assorted love song(SA-CD Murti-Channel)
1970年リリースのクラプトンを中心に作られた当時2枚組のアルバム。ジョージ・ハリスンの妻パティに恋してしまったクラプトンが書いた「LAYLA」はあまりにも有名。三菱自動車のCMにも使われているので殆どの人が知っているはず。クラプトンの代表作!ちなみにパティとはその後ジョージの許しを得て結婚している。
しかしこのSA-CDはマスターが古すぎるのかイマイチでした。特にMurti-Channelは多分8トラックで録音されていると思うので出来は良くない。Carole Kingの「Tapestry」と同じで8トラックを5つのスピーカーに分けても大したことないという事です。

3、THUNDERBIRDS DVD
これ買う予定ではなかったんだが映画館で見ようと思ってたんだけど、V6の吹き替え版ばかりでオリジナルを見れなかったのだ。V6に興味ない人もたくさんいることを映画会社は忘れないように!あと2号のデフォルメ具合が気に入らない、もちろん4号もジェットモグラも!!
posted by cozy at 01:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月12日

山賊

おととい1年ぶりに山口県の超有名飯屋「山賊」に行った。

山口と言っても広島との県境から20分くらいで忽然と現れる24時間営業のまか不思議な飲食店。
最近、コンビニで「山賊にぎり」というのがポプラとかローソンとかで売っている、巨大で具が何種類か入っているのが特徴。
そのおにぎりの発祥の地である。他にも「山賊焼」と言う鶏のもも肉がある。
合掌造りの建物がいくつかあり適当に座って適当に持ってきてくれる。
待たされる時は平気で2時間待ちは当たり前の繁盛店なのだ。

決して凄く旨いと言うわけではないのだがその企画力には脱帽です。
posted by cozy at 09:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月09日

俺たちの勲章 ニュープリント版

昨日スカパーのチャンネルをザッピングしてたら本当にたまたま「俺たちの勲章」の第1回に巡り合った。

1975年の作品で松田優作、中村雅俊主演の刑事物、全19話。
音楽は吉田拓郎が担当している。

第1話は関根恵子(現高橋恵子)が出演、太陽に吠えろのコンビが復活である!
またBGMに当時の流行歌が流れているのにもニヤッと来る。山口百恵だったりダウンタウンブギウギバンドだったり。第2話では吉田拓郎も流れていた。

なんだか懐かしくて思わず録画。19話は長いけど根性で録るしかない。

しかしニュープリント版というほど綺麗ではない。映画でニュープリントと言えば発色もよく、これって何10年も前に録られたの?と思うほど綺麗になるのだが。もしかしたら日本の技術が劣っているのか?予算不足か?ただ単に焼き増ししただけなのか?ちょっと微妙。
posted by cozy at 13:25| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日の 本日の起き掛けMUSIC

地震で倒れたBe@brickを直したり掃除機かけて洗濯して明日からの出張の荷物を作ったりとちょっとのどかな秋晴れを・・・

Beach Boys/M.I.U.album&L.A.Light Albumでのんびり
posted by cozy at 13:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月08日

iPod mini修理から戻る

早かったなぁ。3日で戻ってきたよ!

とはいえ戻ってきたのは新品だった。
HDDの不具合だからどうしようもないのだろう。
これに使われているHDDは単品で買おうとするとiPod miniの定価の2倍以上してしまう代物だから新品交換の方が安く付くのか?

まぁどっちにしろ少し汚れてたから丁度良かった。
特にホイールは汚れ具合が早い。
筐体はカヴァーをしてたから綺麗だったけどね。

これで水曜日からの出張はバッチリだ。
posted by cozy at 11:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「THE ROCK ODYSSEY 2004」

先週の土日に5時間ずつスカパーで放送された初日分7月24日だけ録画した。
もちろん観たいのは「Paul weller」「The Who」「Aerosmith」の3組!

全演奏を放送したかは調べていないが3組とも1時間程の演奏で生で観るより堪能できる分良かったかも。実は生で観たくて行くかどうかをずっと迷っていたからこうやってテレビでやってくれるとありがたい。

WhoもAEROも良い親父だから(多分60才前後くらい)その体力と情熱に感動さえ覚えますわ。特にWhoは初来日だし!オリジナルメンバーが二人しかこの世にいないのが淋しいけど。AEROは1990年に大阪城ホールで観て以来だから実に14年振りに観たことになる。

特に観た感想は書かないけどDVDに焼いて何度も観ることになるだろうな。
posted by cozy at 11:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

BuyではなくてGet

サンプル貰った。

1、R.E.M. / THE BEST OF R.E.M.
ちょうど中古屋で見てて1000円だったから買おうかなぁと思い踏みとどまった奴。
久し振りに「Losing My Religion」が聴きたかった。
80年のデビューだからもう四半世紀も経ったんだこのバンド。IRSからメジャーデビューしてWBに移籍したそのWB時代のアルバム8枚からのベスト。
この雰囲気は絶対にアメリカ人にしか出ないんだよ。
posted by cozy at 07:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月05日

CD3枚

2枚以上買うと1枚あたり1000円という激安新品。

1、Patrick Moraz / OUT IN THE SUN
元イエスのキーボード確かSOLOは2枚出てたはず(3枚かなぁ)もう1枚は持っているし、かなりお気に入り。

2、Cheap Trick / AUTHORIZED GREATEST HITS
ほとんど持っていないのでベストくらい持っててもいいかなぁと思い購入。一つだけ欠点がある「The Flame」がLIVEでの収録なのだ。あとはDay Tripperのカヴァーがが入っていれば個人的には最高。

3、Beach Boys / M.I.U.ALBUM+L.A.の2イン1
これもなんとなく聴きたくなったから購入。
posted by cozy at 09:41| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろと

憤りを二つ。

1、PanasonicのDVD Naviのクレーム

付属のお客様相談室一覧から調べて電話するも平成10年度作成の為既に回線は閉鎖。大代表に電話して然るべきところに繋いでもらった。

pana :「どんな症状ですか?」
俺: 「これこれしかじか」
pana:「あ〜そうですか?では専門の所に聞いてもらわないとわからないなぁ」
俺: 「えっここは専門のところではないんですか?」
pana:「電話番号教えますのでそちらで聞いて下さい」

なんだよ、大代表のお姉ちゃん!最初から修理センター紹介してくれよ。
お姉ちゃんにも症状を話して次にも話してさらにもう一回言うのが面倒になったんで次の機会にすることにした。

2、AppleのiPod mini

全く動かなくなってしまったので対応を電話で聞く。

どうやらwindowsで使うと調子が悪いのが多いような感じ。結局解決せず修理に出すことに。

しかしここで問題。
「お買い上げ日をお願いします」
おいおい買った日なんかわからないよ(ちなみに発売日にApple Storeから郵送されてきた)
大体さぁシリアル番号も読み取りするのが大変な位小ささだし、ましてや製品登録している上にApple Storeで購入してんだから発売日なんて必要ないだろう・・・。

と思いつつもwebでニュースを検索して調べた。

さて、カスタマーサーヴィスの通り一遍のマニュアルはどうにかならんかねぇ?

特にApple Storeで買ったiPodはもっと対応良くしてくれよ!発売日からまだ3ヶ月足らずなんだし。
posted by cozy at 09:25| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月02日

楽天新規参入

書くか書くまいか考えたがやはり書くことにした。

結局、大方の予想通り楽天に決まった。

大体最初から資産や財務で決める風だったわけだから楽天に軍配が上がるのは分かっていたはずだ。

まず選定の基準である指標の年間赤字が平均40億なんて、何で選定基準なんだ?
経営努力もせず企業の広告としか考えてこなかった失格経営者たちが偉そうなこと言うなよ!
無い袖を振れないのに勝手に振ってた訳だろ?
しかもJリーグは給料が安いなんて全く別次元だろ?企業名付いてなく地域に密着したやり方と比べてどうするんだよ?

俺たちのやり方に文句ある奴は入るなとでも言いたいんだろうな?無能を晒すのが怖いんだろうな?俺も随分慣例や習慣やジジイどもと戦ってきたが成功すれば手を揉んで擦り寄るくせにさ。
日本は特に肩書きや会社、学歴に依存して上に習えや犬になることで保身する人種が多いからどうしようもないね。新しいことを拒否して波風を立たせないやり方は殆どの社会や企業が踏襲していることだ。
派閥や組合等群れる奴らもたくさんいる。

今後楽天には失望しない経営と新野球界に期待するしライブドアには違う方法で是非野球界に参入して大いに暴れてもらいたい。

報道ステーションの生出演でプロテクトについて言及してたが全く持って正論だからしっかりやり込めて欲しい(5球団になることを前提としてオリックスと近鉄両球団で25人をプロテクトしてその他残りの選手たちを各球団で面倒を見るという事、しかし6球団になる訳だからプロテクトと言う考え方がなくなるという話)

まぁ前にも書いたがとにかくナベツネには居なくなって貰って、今いるオーナーたちには時代遅れの取り残された経営である意味球団ごと消滅してもらいたいわ(中にはまともな人も居るが)

しかし野球界だけではなくオリンピックのテコンドーじゃないけど選手に関係なく上にいるバカな年寄りたちが自分たちの利権を取り合うアホさ加減がどうにも理解できないんだよなー俺は(俺が働いている会社もだけど・・・。)

ただ思ったように上手く行かないから面白かったり注目浴びたり出来るのも事実だけど。

あ〜あ。
posted by cozy at 22:55| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TEPCOひかりの井川遥がお気に入り。

井川遥がお気に入りな訳ではない。
TEPCOひかりの井川遥が好き!と言うよりお気に入り。

FreeポストカードのBOOMという奴があるんだけどそのTEPCOひかりの井川遥が凄く良い塩梅なのだ。
無機質な表情と被っているヘルメットのアンバランス差なんだろうけど実はめちゃめちゃマッチしてて見た瞬間引き込まれてしまった。

HPに写真やDESK TOP PICTUREとかあるんだけどポストカードの表情じゃなければ駄目なのだ。
とにかくポストカード。

見たければ家に有ります。
posted by cozy at 18:25| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月01日

いやぁ痛い痛い

日曜日のフットサルは行ったら6人ジャン!
とりあえず3×3でやったけど途中から隣のコートの人たちが声を掛けてくれて対外試合をやることに。やはりなぁなぁの試合よりいいよな。

これでチーム状況が良く分かった。
一人上手いを自負している奴が居てそれが駄目だと認識。
動かないリズム感が無いパス出せない。
上手いかもしれないけど5人でやっている事をわきまえないと、一人で何でも出来る位
格別に上手かったら文句は言わない、そうじゃないからなぁ・・・。

やはりフットサルはいかにパスを回して相手の隙を付いてラクに出し抜くかが勝負!
サッカーじゃないんだよ。

文句言うなって感じだろうけど次回からは物言うぞ。

しかしキーパーで相手と接触して右腕負傷、腫れている。
posted by cozy at 14:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。