2005年02月28日

CDを少々

タワレコにて久々の買い物

1、King Crimson / In The Court of The Crimson King(ドイツ盤)
しかし何枚目だろうか?最初にリリースされたドイツ盤からアメリカ盤、UK紙ジャケ盤、国内PC盤、国内紙ジャケUni盤だから6枚目の筈。多分。
今回はなんと今までCD化されてきたどの盤にも使用されていないファーストジェネレーションのマスターを使ったOriginal Master Editionという奴。まだドイツ以外ではリリースされていない代物だったがamazonにUS盤2/25発売で載ってた。

これから下はタワレコではない

2、SLAPP HAPPY / CASABLANCA MOON & DESPERATE STRAIGHTS(2in1)
セカンドとサードの2イン1。
レコメンドと呼ばれるジャンルの音楽。ちょっとプログレっぽいがそれとも違う。
有名なのはヘンリーカウとかかなぁ。

3、Klaus Schlze / X Vol.1これもプログレ。元タンジェリン・ドリーム。
今風に言えばChill Outか?
200円で処分品にあったから可哀相で買った。

4、John Wetton / Rock of Faith
言わずと知れた大物。在籍していたグループはユーライア・ヒープ、キング・クリムゾン、エイジアなどなど。2003年に出したソロ。内容は分からないが980円だったので聴いてみようと思い購入。
posted by cozy at 00:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯電話

を買い換えた。

一昨日突然カメラが起動したと思ったらなぜか変な画像が写っていて、変だなぁと思って起動して写してみたらなんとレンズの部分が壊れていた。

もう買ってからすでに1年半を過ぎた所だし、P252iと言う前近代的で全く人気の無い機種だったので思い切ってFOMAに変えました。

まぁFOMAは言われている通り電波が悪いとか機能が多すぎるとかデザインが悪いとか良い事ひとつも無いんですがとりあえずMOVAとのデュアルサービスを残しつつ契約をしたわけです。

買った機種はFOMA史上一番無骨でこれまた人気が無いP901iv。
買うならこれしかないと思っていたのとリリースから半年以上が過ぎてここ最近値段がこなれてきたのも理由の一つ。昨日の夜調べたKAKAKU.COMでは14400円が一番安くてBBSには3000円台もあると書かれていたので1万くらいだったらいいかな?と。

結局ベスト電器で12800円で機種変OKでさらにDoCoMoポイントを7300円分使ったので実質5500円で済んだ。

PはP201以来なのでその後Dオンリーで買い続けていたのでアクセサリーは全滅、さらに機能も全て覚え直しだけど、がんばっていじくり回したいと思っております!!
posted by cozy at 00:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

バーレーン戦のチケット落選

6万枚のチケットに70万通じゃ1通に付き複数枚購入とすれば20倍以上の確立だからダメかなぁと思ったがやっぱり駄目だった。

しかしどうすりゃ良いんだ?
後は友人の分が当選を祈るだけ。
posted by cozy at 00:11| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

iPod mini新製品

本日からだって。
ちなみにiPodもデジカメの画像を入れられる新機能搭載で同時リリース。

6Gが新しいラインアップ入り。4Gと6000円しか違わないなら買いだね。
にしても初代iPodより容量多くなっちゃったよ・・・。

来年には東芝の新しい考え方のHDDが出るからそしたら100Gくらいにminiで可能らしいよ。
通常の大きさのHDDが1テラバイト以上になるんだってさ。

技術の進歩はめまぐるしい。
posted by cozy at 09:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

新車購入を検討した。

ネットでBMWの1シリーズの1年間モニターを募集していたので応募ついでに試乗してきた。

己をよく知るものとしてBMWとかメルセデスとかが似合うかどうかは判断が付くが、この1シリーズはちょっと乗っても良いかなぁ?と思わせるタイプ。

昨年、そろそろ買い換えようと思い立ったときに浮かんだのはAudiのA3だったのだがこの1シリーズでも大差はないし、モニター出来たら儲け物だと思ったのがきっかけ。

元々ホンダ派で今のところ5台連続ホンダ車に乗っているがここら辺で浮気してもいいかな?
それも外車なんていいかなぁ?なんて考えるようになった。

結局Audiもディーラーを訪ねて見積もりだけはしてもらった。
詳しくは書かないが今現状払っているローンの月払い金額を2万円も減らせた上に新車になるなら買い換えても良いと思っちゃった。
Audiの試乗は出来なかったので来週することにしてまた報告します。

しかし外車も安くなったわ。
posted by cozy at 19:19| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

昨日の出来事

昼ごろ風呂にのんびり入って、ちょうど出るときに足元に敷いているスノコの端っこが腐り気味のところに刺さっている釘が右足に刺さった。

夜からフットサルだったので困ったとは思ったが土踏まず端っこだったので力を入れる所ではないので支障が無いと思いそのまま強行。

さて八景島の近くまでフットサルをやりに向かう。

凄く分かりにくい地図を目安の行ったんだが途中高速で仲間の車を発見。
多少迷ったが無事に到着しプレイ開始。

途中でキーパー練習でかなり強めの球をはじいていたらなんと右薬指を突き指。
そりゃ痛いさ、何年振りか思い出せないくらいの突き指。
意外に薬指は使うのでパソコン打つのもかなり大変。

さらに体育館なので倒れた際に打撲&擦り傷。

しかし運動って大変だ。

そういえば初老というのは40歳からだそうで、改めて初老を感じずにはいられなかった・・・。
posted by cozy at 16:20| ニューヨーク 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

バルセロナ、ロナウジーニョと終身契約を希望

どうやらミランが接触したらしい。

ロナウジーニョのバルサとの契約は2008年までの契約を結んでおり、現在の契約破棄料は1億5000万ユーロ(約205億5,000万円)に設定されている。

205億だってさ。

でも難しいよね活躍し続けなければこの値段は絵空事だし、スポーツは常にベストコンディションで出来るものではないから毎試合結果を残すことは不可能だしそれなりの働きをし続けるのも難しい。
ロナウジーニョも今はいいけど駄目になったらどうなるやら。

中田浩二に0円移籍された鹿島からすればなんとも羨ましい契約だろう。
残念だけど世界の契約とはこういうものだ。

会社の世界でもこういうことがあればいいのに・・・・。
誰か高値で俺を保有してくれ!!もちろん給料もよろしく!
posted by cozy at 08:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安全基準適合車

BAA、BAA、付いているのが安全だ。

最近TVを見てるとやたら流れてくる。

俺的にはかなりお気に入りのCM。

何故だかはわからん。

白いジーンズがいいね。

ちなみに

BBABBA、ベック・ボガート・アピスだよ!!

お粗末でした。
posted by cozy at 00:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

ホリエモン叩かれまくり

しかし、常識の範囲外ではあるが決められた取引をしただけなのに。

大体、そんなことも想定しないで作ったルールが悪いんじゃないの?
なんかナベツネの言動を聞いているようだ。
まぁあの人は勝手な解釈でルールを捻じ曲げたり作ったりのやりたい放題だったけど。
それよりは全然ましだと思うけどね。

まぁいかにも日本的な解釈。

ただし、ホリエモンももう少しやり方があると思うね。
完全に敵対的買収になってるからなぁ。
友好的な敵対的買収に持ち込む方法も有ったと思う。

でもフジの日枝はTOBの進め方やその後の言動を見てるとアホだ。
posted by cozy at 19:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーペンターズ

SA-CDがリリースされたのですかさずGET!

Carpenters / Singles1969−1981

これはマルチチャンネルも新たにMIXされた最新のリマスターです。
もちろん普通のCDプレーヤーでも聴けます。

昔、4chと言うマルチチャンネルがアナログ時代にあったのですが、今回は新たにリチャード・カーペンターによるNew Mixで5.1chに生まれ変わっています(4chはリチャードではない)
しかしこのCDめちゃめちゃ音が良い。
まずカレンの声を最高に聞かせるためのMIXが堪らない。宇多田ひかるのMIXもそういう作られ方がされているけどカーペンターズは更に上を行く。
70年代初期の録音物でもこれだけのクゥオリティを維持しているのは感動的だ。
値段も安いし買うしかないんじゃない?
posted by cozy at 11:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

JAL ICチェックイン

今日、ICカードによるWEBチェックインをした。

まず家を出る前にWEBにてチェックインを済ませる。
そのまま空港に着いたらカウンターや自動チェックイン機を素通りしてセキュリティーゲートに直行。
セキュリティーゲートでICカードを「ピッ」とすると搭乗券控えみたいな紙が出てくる。
搭乗手続きはICカードをまたまた「ピッ」とするだけで終わり。

自動チェックイン機を使用する時間短縮はおよそ1分ほどかも。
ただし領収書が出ない事に気づいた。
控えを持っていけば領収書は発行されるのだろうか?
旅費は経費なんだからそれが問題だ。
領収書発行のためにカウンターへ行ったら時間短縮の意味は全く無い、というより更に時間が掛かりそう。

また、俺のはクレジットカードにICがついている奴だからいちいち出し入れをしないといけないのがまどろっこしい。
出し入れする機会が増えると落とす可能性も高くなる。

もしかしたらもう利用しないかも・・・。
初回特典の1000マイルはゲットできたわけだから。

ただし、WEBチェックインのみでICチェックインを省きいつも通り発券してもらえば領収書も発行された上に期間中は100マイルのボーナスだからこれだけは継続使用したい。
posted by cozy at 17:52| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

Panasonic hi-ho

俺が入っているのはhi-hoである。
パソコンを買ったときにすぐに出来るのがこれだったんで何も考えずに入ってしまった。
大して不満は無かったんだが、最近日記にも書いたがネットワークの調子が悪いので問い合わせをしようと思って、電話したら全く通じない。今日は昼から気が付いたら電話しているがウントモ寸とも言わない。

大体、ネットワークの問題なんだからなんでWEBでお問い合わせが出来ると思ってるんだろう?俺はたまたまPCカードでもネット出来るから良いけどさぁ。
電話でさせろよ、その為にサポート増やせよ。

たまにプロヴァイダーのサーヴィス比較という特集が有るのだがhi-hoはその中にも入らないほど人気が無いらしい。光やADSLの際も大体遅いし。
しかしメールアドレスが変わってしまうのでそう簡単には変えられないのが実情。
しかしここまでサーヴィスが悪いと変えるしかないかなぁ。

世界のパナソニックなのにこの体たらくじゃ、顧客失うよな。
増えるわけないよなぁ。

反省してくれ!!hi-ho!!
posted by cozy at 18:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

プロ野球の異常なキャンプ。

しかし、今年のキャンプはファンサーヴィスのてんこ盛り。

やりすぎてキャンプに支障が出るくらいのサーヴィスらしい。

どこに向かおうとしているんだろう?

それを報道して喜んでいるマスコミ。

当たり前のことをしてこなかったつけを今更大急ぎで取り返そうと思ったても体に染み付くまでは無理だよ。やらないよりやったほうが良いけど気持ちのこもっていないファンサーヴィスはいらない。偽善は止めようぜ。
いい子ちゃんになってもボロが出るだけさ。

いつまで続くかが見ものだ。
posted by cozy at 18:32| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットワークの調子が悪い。

自宅で使用しているイーアクセスの調子が悪い。
モデムに問題があるのかも。

先月からHDD/DVDレコーダーの番組を取得するためにハブをかましているので、それが調子悪いのかも知れないが、直結しても全然駄目。

メインのPCを動かせないとかったるいわ。

今は仕事で使ってるPCだけど単純に「お気に入り」だけでも全く違うんで困るわ。
PCカードだからメチャ遅いし。

これを機に光に変えようかな?
posted by cozy at 00:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

2枚ほど

1、Tony Macalpine / EDGE OF INSANITY自分がアナログバイヤー時代にリリースされた作品。ギターインストルメンタル。
500円だったんで聞きたくなった。

2、indi.arie / ACOUSTIC SOUL彼女の1st。家で行方不明。安かったんで買ってしまった。
posted by cozy at 00:18| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お買い上げ

1、Number
2、DIME
3、週刊新潮
4、週刊文春
5、SPA!
6、FLASH
7、日経ビジネス
8、GOODS PRESS

こんなもんかなぁ。
posted by cozy at 00:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy mag | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロト6とナンバーズ4

久しぶりに買ってみた。

今日福山から広島空港へ向かうバス停で待ち時間を利用してお買い上げ。
毎日行われるナンバーズは自分の誕生日を買うようにしている。
今回はストレートのみの勝負、いつもはセットを買うんだけどなんとなく予感が。
ロトはいつもはミニロトを買うのだがこちらも6で勝負。

当たればいいな!
posted by cozy at 00:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

1年振り1日だけ!

食べてきました、吉野家の「牛丼」

12時過ぎくらいに吉野家に行ったら持ち帰りの列と店内飲食の列が20メートル位出来ていた。もちろんテレビクルーにカメラマンの報道関係も居ましたよ。

さてお味はと言えば、やはり1日限りで作っているので熟成された汁の味と言うのが微妙に違う。薄いと言うよりはちょっと淡白な感じでした。
アメリカ産牛以外の牛丼を食してないので「すきや」や「松屋」の牛丼の味とは比べられないが、いつも食べていた吉牛とはちょっと違う気がしました。

しかし牛丼は日本に根付いているんだなぁと実感。
普通に食べられるなら1ヶ月に1度も行かない程度の食べ物ではあるけど、ここまで輸入規制が掛かると今回のような一大イベントと化してしまうのも納得。
まぁたかが牛丼、されど牛丼と言うところか。
posted by cozy at 22:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

ジーコは運がいいわ。

まぁ兎も角なんとも体たらくな試合だったこと。

先制点が早すぎたのにも問題あり。
こんなもんか位に北朝鮮を甘く見たと思う。

中盤で捕られすぎだし、セカンドボールの奪取も運が悪いのか位置取りが悪いのかと言うくらいことごとく北朝鮮ボール。
審判のヘボ加減にもため息だ。
ただイエローカードに関しては北朝鮮に取っては後半での当たりに影響したかも。
まぁ日本もアレックスと田中が貰ったんで二人ともイラン戦は出場停止。
これは怪我の功名と見るべきで坪井の復帰は確実だし、上手くいけばアツ君か村井の初招集があるかも。

しかし国内組には荷が重かったね、中村の華麗なプレイの前には。
今日はガチャ(遠藤)が良くなかったから余計に。
やはり稲本の方が数段上だ。
小笠原はまぁまぁだったと思う。

今日の収穫は大黒を起用したジーコ采配。采配と呼べるものではないが上手い奴を使うと言う鹿島枠に囚われない起用だったから。2日前の練習試合でのハットトリックが無ければ使わなかったかも知れないけどさ。

最初から鈴木なんか出さなければ良いのにさぁ。ヘッドしか出来ない奴がましてや得意のファール貰いを出来なければヘボFWなんだから。久保と大久保が復帰すれば大黒、玉田、高原の5人で十分なんだけどね。

北朝鮮は李がイマイチだったのが誤算だったんじゃないかなぁ?2〜3本センタリングをミスってたから、これが上手く上がってれば得点に絡めたチャンスが出来たと思う。

とりあえず勝ち点3と言うことで今日は許そう。
posted by cozy at 07:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

フジTV首脳、ライブドアとの提携を完全否定

対応が早い。

しかし、何の話も聞かないで門前払い。
プロ野球参入の時と全く同じじゃん。

予想通りだけど、何でこんな分かりやすい馬鹿者達なんだろうか?
不思議だ。

やはり老害は消えうせろ。

posted by cozy at 13:09| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月08日

風邪?

夕方くらいから喉の調子がおかしい。

イガイガな感じ。
ヒリヒリ感もある。

9日は北朝鮮戦なのに・・・。
寒いのは分かってるが調子が悪い状態で見に行きたくは無い。
葛根湯を飲んだがあまり変わらないぞ!!

10日から出張だし。

馬鹿は風邪引かないと言ったのは誰だ。
posted by cozy at 23:56| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライブドアがやってくれた。

ニッポン放送株を35%取得へ。

楽天の参入の時に違う方法で参戦してやると宣言していた通りフジサンケイグループごと買い取るのであろう(ヤクルトを買い取るということであろう)
だいたいフジテレビをニッポン放送が支配しているというのが矛盾であって、現状その逆転現象をフジテレビはTOBにより変えている途中の出来事でした。

俺が頭に来るのは電波事業は国の認可が必要で誰にでも出来るわけが無いのに大儲けをしているところ。
認可事業者の癖にテレビ局、ラジオ局は偉そうにしてるのが気に喰わない。
ある意味競争原理が働かないのである。
潰れたり新規参入があるわけではない世界なのだ。

そんな状況で株式公開されてて危機感も無くホリエモンに買収されるなんて痛快だよ。
俺だって金があれば買いたい(笑)

その昔世界のメディア王のマードックがテレ朝株を買って漁ったが外人は25%以上の株式を持ってはいけないと言うルールの為に挫折したことがあった。

ホリエモンには日本を変えてほしいわ。

よろしく!
posted by cozy at 20:36| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

大阪市労連 厚遇カット、厚顔な反発 なれあいの歴史

これが実態だよ。

お国のお金は俺たちの物。
そんな感じだよね。
自分たちが稼ぐわけじゃないから、何食わぬ顔をして金を使いまくる。
自分たちの既得権益を侵すものにはなりふり構わず反旗を翻す。
金がなくなるという事がどんな大変かわからないだろうな!

これが大阪だけじゃなくて他にもたくさんある筈だ。
まぁ大阪だから反抗もするだろうし・・・。
この世の中厚顔無恥が多すぎるぜ。

組合員の名前をネット上に晒すべきだ。
要求が恥じないなら顔見せてみろよ。
こう言う時こそWEBは大活躍するぞ。
posted by cozy at 19:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

今日は寒かった!!

夜9時開始なのですっかり冷え込んだ上に風が吹いていたので寒さは倍増。

今日は交代要員も含めて全13人も集まったので中々やりがいのある内容。

特に自分のチーム(RO)を固定して臨んだので収穫はかなりあったと思う。
俺は相手チームに潜入して(笑)ROを分析。
攻めのパターンを持たないのでその場限りのプレーばかり、次回はいくつかのフォーメーションや攻めのパターンを2〜3決めて練習に挑みたい。

これを続けられれば上手くなるんじゃない?

俺は相変わらず加齢による左ひざの痛みに耐えながらプレーをした。
これは多分治らないと思うのでサポーターを次回はちゃんとしようと思う。

あとは本気でシュートをする。
やはりどうしても手加減をしてしまうので、試合をやる時に本気でやられたらどうしようもないからね。普段から癖を付けておかないと。

しかしROはメンバーが少なすぎる。
まぁ今回NMNLのメンバーが多数参加してくれたんで助かった。
今後も協力してもらおっと。
posted by cozy at 00:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | フットサル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

CDが売れない、ミリオンセラー激減を防げぬ業界の激変

記事はこちら
http://www.mainichi.co.jp/life/family/syuppan/economist/050208/1.html

はっきり言うけど売れないんじゃないと思う。

売る気が店側に無いと言うのが一番の原因。
大体メーカーから一押しと言われて素直に信じて商品仕入れて店に並べる。
これの繰り返しで売れるわけ無いじゃん!!
もう何十年もこれを繰り返してきて今更お客の考え方も変わらないし、聴く買うと言う事に探すと言う事が忘れられているんだよ。
探させる工夫や探せる工夫、紹介する行為など店が本来やらなければならないことを怠っているから今の現状がある。
今、ネットではPUSH型と呼ばれる次から次へと紹介される好い迷惑なシステムがある。
amazonを使用している人はわかる筈だが「他のお客様はこんな買い物をしています」と言う奴。
関連商品やカスタマーの習性をコンピューターが判断して推薦するシステムだ。
なんでお店はこれを出来ないのだろうか?
新譜が出たら旧譜も並べる位じゃもう駄目なんだよ。
レコード会社が売りたいものじゃなくて良い音楽を判断して独自で推薦できなくちゃ駄目なんだよ。
置いてるだけでは売れないということを理解して、お店が独自の売り物を開発しなくてはいけないのである。
レコード店に限ってはお客さんを育てるのも仕事なんだよなぁ。
とにかく、良い物紹介しないで売れない売れないなんて言ってる店が悪いんだ。
だからカタログも売れないんだよ!

まだまだ書き足りないがまた今度。
posted by cozy at 15:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ああ堀内“閑”監室…対話不足打開へバー開店も

誰も訪問して無いらしい。

この人の場合、上司として慕えるタイプではない。
嫌味っぽいんだよね。
根に持つタイプだし、自分の考えが一番で相手を敬えないタイプ。

いるんだよ、そういう勘違い上司が。
特に一時代を築いてまんま年を取った上に同じ仕事を続けている人。
過去の栄光を引きづっちゃうんだよ。

可哀相だけど今年で終わりだね・・・。

終わったほうが堀内監督の為だ。
posted by cozy at 15:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

日本代表VSシリア戦

やってくれたよジーコ。

もう鹿島贔屓は止めようや!
最後は11人中4人も鹿島だよ(中田浩含)
マリノスやレッズが4人居るならわかるが。

鈴木は点を入れたが大黒だったら3点は入れてた筈。

またまたむかついてきた。
posted by cozy at 21:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーセナルVSマンU

チェルシーへの優勝争いを賭けた両雄の対決。

いやぁ良い試合だった。
何でこんな試合がいつも観れないんだろうと思う。
この気迫が毎試合観れるといずれかが優勝するんだろうな?とは言えチェルシーは毎回こんな試合かもしれない。

結果はマンUの4−2。

アーセナルはアンリの不調がやはり気になる。これで8試合連続無得点、でも得点王はまだアンリではある。
俺の携帯ストラップのベルカンプが切れ切れで好調だったが、マンUのロナウドの方がそれを上回った。
ルーニーは相変わらず暴れん坊。

とりあえずアーセナルは終了です。プレミア3位だと来年のCLが予選からになるので宿敵マンUを直接対決は無いものの是が非でも上回って欲しい。
俺はアンチマンUなので。
posted by cozy at 16:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プロ野球始動

2月1日を解禁にプロ野球のキャンプが始まった。

小学生の頃までは野球少年だったので嫌いなわけではないが、サッカーの早い展開とかっこよさに最近はご無沙汰である。
ちなみに去年は福岡でオリックス戦を1試合見ただけである。その前はなんと横浜が優勝した時の日本シリーズを2戦見たのが本当の意味での最後かもしれない。横浜ファンなので。

しかし、今年は楽天という新球団が参入しセパ交流試合が行われるというプロ野球元年。
ダイエーからソフトバンクにチームが変わったのを含めると昨年までにマンネリスポーツとは少しは違った面を見せてくれるかもしれない。
でもな〜んにも期待はしていない。相変わらずの馬鹿オーナーがのさばっているし、巨人中心というのは変わらない事実だろう。政治も同じだが変革や改革、新規や世代交代というのが恒常的に行われないのは日本独特の歴史といっても過言ではない。
とりあえず、グローバル・スタンダードになるくらいしたらいいのに。

動向だけは追っていこうと思う。
posted by cozy at 12:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月01日

富豪刑事

今のクールで見ているドラマは「富豪刑事」だけ。

見てる理由は原作が筒井康隆だから。
小学校5年くらいで初めて読んだ「時をかける少女」で筒井ワールドに嵌ってしまったのだ。
だから今回富豪刑事を見てる。

しかしあんまり出来は良くない。
キャスティングが悪すぎる。
まぁ筒井康隆自身も出てるからいいのかもしれないけど。
でも深キョンが意外に可愛いいなぁなんて思ったりして。
相変わらずトイフーだけど・・・。
posted by cozy at 02:20| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。