2005年03月31日

しかし毎度毎度

もっとスッキリ気持ち良く勝利を味わいたい。

日本代表はどうしたいんだろうか?
一昨日スイス対フランスのヨーロッパ予選を見たけど、まるっきり違うんだよ。
普段、リーグで動いているのと同じようにプレイしている。
誰がどこに動くかとか、次にどこにパスするとかみんな理解している。
日本代表の場合はみんなが全く違うサッカーをやっているかのように動きが良くない。
もしかしたら共通のサッカーではなく好き勝手な事をやると思っているんじゃない?

これなら代表じゃなくてマリノスとかレッズ(ブッフバルトもジーコ的)の普段のチームの方が余程ましでは無いかと。

今日の試合もテレビでは良く分からないが見える範囲で言えば右に左にスペースが空いていてフリーで居るのに中田でさえパスを出せていない。後半は大分良くなったけど。

結局それでも点は奪えずドサクサ紛れのオウンゴール勝ち。

勝てばいいは分かるが今後が思いやられるし、多分次のバーレーン戦は相手の主力が出場停止だから勝てると思うけど北朝鮮とイランにはかなり苦戦するような気がする。

早く久保が戻ってきて稲本が復調して中田、鈴木が故障して村井が初召集と言うのが俺的には希望です。

もう中田じゃなくて良いんじゃない?松井や長谷部を使おうぜ!

そろそろジーコに限界です。
posted by cozy at 00:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月28日

川崎VSガンバ 他

ナビスコ杯を観て来た。
実は等々力に行くのは初めてで随分と変わった形だし小さいと言う印象。
昔はヴェルディーの本拠地だったからそこそこ立派かなぁと思っていたんで。
試合自体は先週のレッズ戦と同じでロスタイムに川崎が失点して引き分けと言う相変わらずの詰めの甘さが目立つ試合だった。大体宮本、大黒と遠藤が居ない飛車角抜きのガンバにこれじゃ無理だわ。
内容的にはあまり見所は無かったし、最後に挨拶に来てサポーターが拍手で迎えちゃいかんだろう!!俺はブーイングしたぜ。
一応持ち株会の1株株主なので厳しく対処したい(笑)

さて日本代表は最悪。
やはりジーコは何も考えていない。
4バックは止めたほうが良いわ。

しかしなんで3日前に緊急招集した柳沢を出すんだよ、おい。
なんで中田引っ込めないんだよ、おい。
小笠原じゃなくてあそこは攻めるにしろ守るにしろ稲本だろ!!!
そして大黒の投入が遅い!!!!!!

と言うわけであばよジーコ。

バーレーン戦負けたら辞任してくれ。

とは言えボールが悪い方向に行ったり足に球が絡んでなかった気もする。
posted by cozy at 01:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

ついに

クリックしてしまった。

昨日買ったX-Fileのまだ手に入れてなかった残り6、7、8シーズンのBoxセット。
やはり半額って安いよ。3月末までの限定だからまんまと引っかかってしまった感はある。
しかしこれで全部揃った。
さらにモルダースカリーのフィギュアまで購入してしまった(笑)
スカリーの服を脱がすぞ(嘘)
posted by cozy at 21:43| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと

大滝詠一

まぁ買うしかないよな。
posted by cozy at 01:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

久々の買い物

HMVにてセール商品をお買い上げ。

X-Fileシーズン9

50%オフと言う事で6〜8はすっ飛ばして買ってしまった。
安いと思いきやアマゾンも半額だった、それも6と8も安い!!!。

さてどうするか・・・・・・・・。
posted by cozy at 16:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月22日

花粉症

昨日ぐらいから眼がしょぼしょぼしてる感じがする。
さっきもくしゃみが止まらず。

もしかしてデビュー?

とは言え今は何とも無いです。

posted by cozy at 19:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

渋滞凄すぎ!

結局房総に行ったは良いがワインディングは楽しめず最悪の渋滞地獄を味わっただけ。
館山に着いたときの平均時速が18キロだぜ!
何じゃこれ。
ガソリンの無駄使いなだけでした。

来週仕切り直しだ。

いやぁ、ハンドルが重い。
posted by cozy at 00:19| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月20日

突然の納車

いやぁ驚いた。
納車出来ますよ〜と連絡が入り急遽手に入れてしまった。

しかし今日は3連休の初日の上に土曜日と言う事も手伝い、かなりの渋滞模様。
納車自体も予定の時間から1時間遅れ、さらにフットサルの会場にいつもなら40分で着くところがなんと2時間!!!!。

明日も混んでるだろうけど房総辺りを走りに行こうと思う。

しかしハイテク満載で良く分からん。
posted by cozy at 00:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

自由通り

先週まで工事でうるさかった自由通りもすっかり綺麗に舗装し直された。

今回うちのちょうど目の前に横断歩道が新たに設置されてこれは色々と都合が良いと思っていたのに。

なんと数人がかりで黒のスプレーを使って横断歩道を消しているではないか!!

わざわざ書いたのに消している。

消すことに何の意味があるのだろうか?

駒沢公園からの出入り口で人通りも多いのだから、信号が無い分横断歩道の必要性が高いのに!一旦間違いとは言え書いたんだから消さなくてもいいのに。

これこそ金の無駄遣いだと思う!!
posted by cozy at 11:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月15日

いまだ納車は決まらず・・・・

昨日、4年間たっぷりお世話になったアコードワゴンが旅立って行った。

なので現在車を所有していません。
まぁ来月のローンを払わない処置として早めに所有権を移動させないと支払い義務が生じてしまうので致し方ない。
車が無い生活も久し振りだし連休を前にして移動手段が公共交通機関しかないのも目新しくて新鮮かも。

多分25日位の納車になりそうなのでそれまでは我慢するしかない。
仮に早くなっても22日〜24日は出張の予定なので引き取れないのである。
ちなみに25日は大安だろうか???

さて納車されたらまずどこに行こうかと考え中。

前車の時は秦野在住の女子大生を夕飯に誘って家まで送って行った。
そういえば東名走ってたら大雪になったことを思い出した。
4WDだし車が新しくなっただけで同じ車だったんで不安は無かったが初日にスリップ事故はいあやだなぁと。買い換えた理由が全損事故だっただけにね。
posted by cozy at 05:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

イラン、バーレーン代表召集発表

しかし、何でMFだけで10人も居るんだ?FWはたったの4人。
馬鹿かジーコ????????。
本山なんかいらねぇだろう!

MF 藤田 俊哉  33 磐 田
   福西 崇史  28 磐 田
   中田 英寿  28 フィオレンティナ
   中村 俊輔  26 レッジーナ
   小笠原満男  25 鹿 島
   本山 雅志  25 鹿 島
   中田 浩二  25 マルセイユ
   稲本 潤一  25 カーディフ
   小野 伸二  25 フェイエノールト
   遠藤 保仁  25 ガ大阪
FW 鈴木 隆行  28 鹿 島
   高原 直泰  25 ハンブルガーSV
   玉田 圭司  24  柏
   大黒 将志  24 ガ大阪


posted by cozy at 21:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

JALの機内MUSIC

多分今年からだと思うが飛ぶ前と着陸してから音楽が流れるようになった。
前回、前々回はボブ・ジェームスの70年代の作品から掛かっていたが、今日はエンヤの「オリノコ・フロウ」が延々と掛かっていた。
選曲は果たして誰なんだろうか?
そのうちジョージ・ウィンストンが掛かりそうな予感、もしくはスタッフ辺りか?
ちょっとマニアックにアジムスだったりして。
posted by cozy at 00:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

バルセロナ負けた

やはりチェルシーは強かった。
しかし後1点取るか入れられなかったらと思うと悔しいね。

まぁ見応えのある良い試合だったけど、決勝戦でぶつかって欲しい組み合わせだったからなんかあっけなく思う。

ミランとマンUも同じ。こちらは老獪なミランのDFがマンUに仕事をさせなかったと言うのが正しい。ベスト8次第だがミラン対チェルシーの決勝がいいんじゃないかなぁ?
posted by cozy at 22:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月04日

PSPで映像が楽しめる「UMD VIDEO」「UMD MUSIC」を4月から発売

出た出た、PSでも同じような企画で商品売ったけど全然駄目だったじゃない!!
またやっちゃうのね。
音源や映像からすれば2次使用だから大して損する事は無いけど、買わされる方からしたらちゃんとしろよと言う感じ。

さてどうなるやら。
posted by cozy at 03:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

iPodと言えば

今回買ったBMWの1シリーズからオーディオがiPod対応になっている。
何かと言えばちゃんとジャックが出ていて繋ぐだけですぐ聴けちゃうんだよね。

トランスミッター買って飛ばそうと思ってたからラッキー。
posted by cozy at 14:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

購入完了。

明日書類の手続きをして後は納車を待つだけです。

結局1年間のモニター募集をきっかけに買ってしまった。
なんて事だろう、まったくBMWの策略に嵌ってしまった・・・。
まぁちょうど買い替え時期に来ていたしタイミングがばっちりだったし。

12年間4台にも渡る長かったアコードワゴン人生も残りあとわずか。

今週発表会があるので興味のある人はBMWディーラーまで。

多分来週末の納車が楽しみだ。
posted by cozy at 19:45| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BMW118

結局これを買っちゃいそうだ。
支払いの希望もほぼ理想だし、やはり最終的な判断はA3との3年後のリセールバリューの差。
多分50万円以上BMWの方が高く売れる、これはBMWとAUDIの一番の違いだと思う。
でもA3は安かったよ!セールスさんもがんばってくれたし。
さらにBMWは現状一般のお客さんが買おうとすると納車が5月になるほど人気らしく、それを1台無理矢理押さえてくれたのもポイント高いね。
ローンの審査がうまく進めば来週後半にも納車される。

でへへ。
posted by cozy at 11:53| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。