2005年04月27日

チャンピオンズリーグ ミラン対PSV

準決勝の第1戦が昨日行われました。

結果はミランの2−0勝利。
しかしPSVのパク・チソン(韓国代表)はスゲーがんばっていた。
韓国のネドベドと言わせてもらう。

CL7試合連続0封のミランはGKディーダの活躍が今日も一番。とは言え危なげない活躍なので目立たないんだけどね。シュートが殆ど正面なのだ!位置取りが最高なのであろう。
あとはカカの動きが良かったね。

ミランは週末のセリエAを挟んでまたCLだから、次戦は優勝を決めて休養十分のPSVをアウェイで迎えられてかなり辛い状況だが、とりあえず1点入れて何とか決勝に進出して欲しいもんです!!

今日はチェルシー対リヴァプールです。
posted by cozy at 18:26| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

台風3号!

早いもんでもう3号だって。
いつ1号と2号が現れていたんだろう?
4月だと言うのに台風なんて聞くと早く夏が来ないかと思ってしまうわ。
posted by cozy at 22:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤田ジュビロ退団へ

になっちゃってるよ!

前向きに検討すると言う内容なのに。
まぁ前向きと言う事は条件が合えばと言う事だし、構想から外れているのは事実な訳だから「退団へ」と報道されてしまうのだろう。

今節は先発で出ているのだが、けが人が出たので先発だったのだから山本監督の本意では無かろう。FWと違ってスーパーサブ的なMFと言うのはいいイメージではないし、年齢的なことを考えても後2〜3年がせいぜいだから出れるところに行きたいよなぁ。

俊哉は単身赴任なので都内の中学に進学している家族のそばが良いであろうから都内近郊のチームになることは確実であろう。

とにかくフルタイムでプレイすることに俊哉は意味があるのできっちり移籍して欲しい。
posted by cozy at 11:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

久しぶりに酔っ払う。

昨日、地方からの客人と家の近所の呑み屋でたっぷりと呑んだ。
店に着いたら既にワインが注文されていたのでそれを呑むことに。
まぁ軽く1本空けて、次もワインを注文してかなりハイピッチで呑んでたら酔いが回った。
3時間くらいで帰ったのだが、久しぶりに呑む酒は意外に酔いが早く11時だと言うのにベッドで爆睡。
目が覚めたら3時だった。
結局ここから寝れずにオランダリーグの優勝が決まるかもしれないPSV対フィテッセ戦を観戦。危なげない試合運びでPSVは2年ぶり18回目の優勝を決めた。
その後BSでジャッカル(狼)の習性や生き方のドキュメントを見て、リーガのレアル・マドリー対ヴィジャレアルの試合を見る。クラシコでの素晴らしい試合を見ただけにレアルは何をやっているんだと思いながら結局朝7時の最後まで観てしまった。
それから気が付いたら寝てて12時に電話で起きる。
昨日も5時半まで寝れなかったから二日連続の寝不足気味。

働いていいない影響が時間を狂わせている。
posted by cozy at 14:05| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

浦和レッズ対セレッソ大阪

今日はスカパー!の生放送で観戦。

しかし浦和は相変わらず絶不調。今日からトゥーリオが復帰してきたが前半にあっという間の2失点。完璧なまでに崩されたと言うよりはディフェンス陣の連携の無さによる単純な失点。
監督が元ドイツ代表のDFだと言うのに・・・・。

観ていて勝つ気がしない位、めちゃくちゃな感じでした。
統率出来る人材がいない感じかな?やはり藤田俊哉が必要かも。

これは重症だ。

今回もFWは得点無しで1-2で敗けでした。
posted by cozy at 18:53| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月21日

藤田俊哉が

ジュビロ磐田所属の藤田選手が昨年に引き続き浦和からラブコールを受けている模様。

俺は俊哉のファンです。
そしてレッズのファンです。

これは実現すれば俺にとっては快挙!

今シーズン俊哉は山本監督の方針でベンチを暖める事が多い。
これは中山も名波も同じように世代交代の波に飲まれているのだ。
前にも書いたが上手く世代交代が出来る組織ではジュビロは無かったから、その付けを払わされる形であろう。

秋田が鹿島を追われたのも同じような理由である。

もっと上手く世代交代がスムーズにいけばこういうことにはならなかったと思う。
ベテランと若手の融合が上手く行くのはやはり難しいと思う、特に中山、名波、藤田と抱えて居るジュビロの現状も判らないではない。しかも若手が追い越せなかったのも事実であろう。
彼らに頼らざる終えないのもよ〜く判る。だからこそこのようなことも起こるし、また野球の巨人のように生え抜きがほとんど居ない愛着の無いチームになるのもまたこれしかりだ。
やはり日本の場合は移籍することがネガティヴに感じるのであろう。
必要とされる所で全力を尽くすと言うことが逆の意味で悪い方向に進む、お国柄と言うものだ。

難しい国だ(笑)

28日以降に話が進むらしいのでちょっとだけ期待した(28日にジュビロ対レッズがある為)
posted by cozy at 20:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

あびる優が

日テレに出てた。

例の万引き告白の謹慎から解けて初めて見る。

顔が違う「眼が前より二重になっている」一瞬、釈由美子みたいな目。

同じ整形外科かなぁ?と思ってしまう。
posted by cozy at 16:54| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

葛西臨海公園に行ってきた。

随分と大きな公園だと思った。

しかし2時過ぎに着いたのだが昼飯を何か食べようと思い探すも、ろくなものが無い!
日本はこういうところが貧困だ。
もちろん売り上げが安定するものでは無く、天候によって左右されるし出店するするのは大変だと思う。
だからこそ何か救済があるとかしかるべきではないだろうか?
場所代を売り上げの%とか1日限りのしょば代制度にするとかで屋台が出やすくするとかさぁ。
テキヤの方がよっぽど美味しいよ。
あんなまずい焼きそばに450円、愛の無い焼きおにぎりに300円。
外にはこんなものしかないので食べたのだが・・・・。

その後水族園に行ったら中に食堂がありそこはそこそこきちんとしていた。
値段もカレーが880円とまぁ許せる範囲だった。
ここは天気も気候も関係無い年中楽しめる場所だから安定した売り上げが見込めるのであろう、それなりの設備と内容だった。
外と共有出来ればいいのにと思った。
700円の入場料がいるから誰でも利用できるわけではないし。

公園は平坦なところが無い造りでスポーツ系が出来ない工夫がされている。
まぁのんびりするのにはいいかもね。
したければ出来る公園もたくさんあるわけだし。

天気が良ければ又行ってもいい公園でした。
posted by cozy at 17:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

ユベントス負けた@CL

ミラン、チェルシー、PSV、リヴァプールが残った。
これでミラン対チェルシーの決勝戦が現実味を帯びてきた。
この2チームがきっちり勝ち上がる事を祈る。

しかしミラン対インテルは酷かった。
審判、チーム、監督への鬱憤が爆発した結果があれじゃ。
イタリアのサポーターはどうしようもないね、やりたい気持ちは確かに分かる。
あそこまですべてにおいて燃えられない自分もいるんだけど、ある意味うらやましい。
韓国や中国の対日暴動やデモを見てても同じように思う。

来年もインテルはCL出場権を得れるだろうけど、どんな制裁がFIFAから告げられるか。
posted by cozy at 16:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月11日

クラシコ!!! レアル対バルサ

しかいレアルはなんでこういう戦い方が毎回出来ないかねぇ?

最初からお互い攻め合う最高の試合だった。今期見た数々の試合でCLのチェルシー対バルサと同等くらい楽しめた。

最初にレアルが入れた!ジダンが低い位置から飛び込みヘッドで得点も、そのままサイドバーに顔面直撃。
このプレイがレアルの戦士を燃えさせた気がする。
その後レアルはロナウド、ラウル、オウエンの揃い踏みで計4点。
一方バルサはエトオの強烈なスピードで一瞬の隙を突破してDF二人の間を突きぬけて得点。
後半にロナウジーニョのフリーキックで2点目。

ちなみにバルサはデコを怪我で欠き、レアルは戦略上の理由(オウエンを出したいため)フィーゴがベンチスタート(結局最後に出場)。

いやぁ良い試合だった。

posted by cozy at 12:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPodのCM曲のCDがCCCD

CAESARS

笑えない!

しかし東芝やるなぁ。

Apple様、文句言ってください、よろしく。
posted by cozy at 01:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

マリノスvsヴィッセル

いやぁ〜風が強かった!しかもSS席だったので日陰だから寒さも倍増。

試合の方はお互い攻める機会をあまり作れない状況で特にヴィッセルは最初から引き気味。
そんな中アンジョンハンの綺麗なドリブルの交わしで1点。
その後前半終了間際に三浦アツが2枚目のイエローカードで退場。
今日の主審はイエロー出しすぎ(8枚)後半はほとんど攻めないヴィッセルだがマリノスも攻めない。良いチャンスも有ったのだがマリノスはボールを回して時間稼ぎ。
そしてロスタイムにコーナーキックからヴィッセルに決められて引き分け。
なんと言う試合だ!マリノスは中澤を温存したのが裏目だったか?10人のヴィッセルに取られるならセットプレイしかなかったくらい攻め倦んでたのだが、見事にそこを突かれた形。

もう少し真剣にマリノスには追加点を狙いに行って貰いたかった。
久保〜〜〜〜〜出てこ〜〜〜い。
posted by cozy at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

巨人戦視聴率ドロ沼8・8%

当然の結果。

どうして巨人の試合が見たいと思うんだろうか?それが不思議。
相変わらず全国区で巨人戦垂れ流して何にも去年と変わってないよ。
本当に好きな人はCSでおらがチームを見てると思う。
俺は清原を嫌いじゃないが、選手として走攻守の出来る選手だと思っていない。
やはりお客を呼べる華のある選手であって特に打の選手だ。
よって巨人居るべきではないし球団も手放すのが妥当な判断であろう。
DHと言う制度がパリーグにはあるではないか!!!
この現状が今の球界を象徴しているような気がする。

まぁイチローと松井など良い選手は海外に逃亡してしまう、何故だろうと考えないのか?

一度駄目になったほうがいいと思うよ。
暗黒の時代を過ごせ。
posted by cozy at 16:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりのリハスタ

大音響が懐かしく、やはり現場は最高だ。

昨日はサル仲間でもある53率いる元Cのメンバー3人の新バンド「東部警察」のリハ。
年内にライブ目指してがんばる親父バンドだ。
まぁその後みーのーが待っているのが最高に楽しいんだろうけど。
呑み会にはクロスも合流して久しぶりに呑む。それも和民。
終電で解散するのだが、昨日は自由が丘から歩いて帰ってみた。
タクシーで2メーターだからそんなに遠くないとは思っていたがなんと20分弱で帰宅。
十分歩ける距離だと実感。
たまには歩くのもいいもんだ。
posted by cozy at 14:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

完全無職=ニートデビュー

広島、福岡への出張仕事を終了した。
なんと1年8ヶ月も続けてしまった。
こんな予定ではなかったが、いざ働くとやはりきちんとしたくなるのはしょうがない。
とは言え何もしなかった、させてもらえなかったが正しい。
今回の仕事は結果が求められていたが結果を求める行為をほぼ全て拒否されたので精神的な部分を分かり合える相手だけに教えたと言うほうが正しい。
社員に誘わていたのだが広島勤務及び馬鹿な上司とあほな経営者とは仕事をする気にはなれない。
ただし、馬鹿と挟みは使い様なので楽できるうちは楽をすると言う事も覚えた。
それが悪かった・・・。
管理もされなければ自由も与えられないと言うのも、今思えば不便だったし。
結局、マイレージだけがたくさん溜まった1年8ヶ月でした。
マイレージの達人になれても何の意味もありません!!!
posted by cozy at 15:25| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月07日

木村佳乃、新人バンド「風味堂」のために一肌脱いだ

YAHOOのTOPニュースの記事だけど、読んでみると木村自身が耳を傾け・・・云々言ってと書いてありPVに出演となるのだが。

同じ事務所じゃねぇ〜か。

10年前ならこんな事普通に行われてて「凄い」と思ったりするんだろうけど、この時代にやらせに近い報道する方もソースを出すほうももっと考えた方が良いよ。

話題を獲得するのは大変なのはわかるけどさぁ。
もっとマシなのにしようぜ。

もしくは同じ事務所を強調したニュースにするべきだ。
posted by cozy at 15:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェルシーvsバイエルン

チャンピオンズリーグのベスト8
まだミランvsインテルは見てないが、チェルシー戦は見ごたえのある試合だった。
モウリーニョ監督が2試合の出入り禁止とは言えこのハイテク時代にピッチにいなくても問題ないだろうしこの1年あまりでその教えを叩き込まれた選手にとってモウリーニョ不在はあまり関係無かったであろう。

今シーズン初めのプレミアリーグでは1点とって堅守で勝つというつまらん試合運びでサポーターからブーイングされていたチェルシーがリーグ中盤過ぎから、得点も叩き出し尚且つ守り抜くと言う楽しさも含めた試合運びをするようになってさらに躍進した感を増した。

この試合、結局4−2でチェルシーの快勝。ただしCLはアウェイゴールが重要なので2点取ったバイエルンも来週ホームで2-0で勝てば勝ちぬけられる。
 
俺の好きなランパードが2点の大活躍で撃破したのだが全体的な出来でバイエルンを上回りほぼ試合を支配していたと思う。テリー、マケレレ、ランパード、ドログバの中央ラインを上回るチームは代表も含めてないであろう。

決勝はミランとチェルシーに戦ってもらいたい。
posted by cozy at 11:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

DVDバックアップ

今更ながらDVD ShrinkというフリーのソフトをDLした。
自分のDVDレコーダーで焼いた奴をダビングするために一番簡単そうなのを選んでみた。
このソフトかなりヤバいです。
とりあえず試しに市販品を焼いてみたら簡単に焼けてしまった。
試しに市販品を焼くところが確信犯なのだが,,,,
そろそろ飽きたCDを売りたいと思っていたのだが初回特典のDVD付だと売るのがもったいない気がしたのだがこれがあればバックアップして売ることが可能だ。
こだわりのない商品はこれですんなりと売ることが出来てしまう。
いいのかなぁ???
posted by cozy at 22:58| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

元近鉄、中村ノリ

しかし彼は本当にどうしようもない奴だ。

前回のメッツ入団時のトラブルもそうだが今回のドジャースでの出来事もはっきり言って最初からやる気が無かったか、もしくは自意識過剰か?

大体、メジャーリーグと言っている段階で終わっていると思う。
あの体つきで走攻守が完璧だと思っていたのだろうか?
高々2割9分、本塁打3本程度でメジャーに上がれる競争に勝ったと言えるのだろうか?
早速日本球界に戻る選択肢もあるだと?!
本当に中途半端な野郎だ。
近鉄買収の際はメジャー行きをちらつかせ態度をはっきりさせず、辞めるときに功労金として5億ももらいそしてマイナー行きだから日本に帰るだと!!!!!!!

田口みたいにどん底から這い上がってみろ!
すでに活躍しているイチロー、松井などの日本的イメージがあるだけにノリはキャラクターから言って最初から無謀な挑戦だったんだよ、諦めな。

厚顔無恥の面汚しとはこのことだ。

おれもこんな生き方が出来れば楽なんだろうけどなぁ。

取っちゃう日本の球団があるんだろうな、楽天かオリックスだろうけど。
給料いくらになるんだろう?大体この2年活躍してないんだし、メジャーでは1億より低そうだから7000万くらいで楽天だったら許してもいいぜ。
プライド捨てられないだろうから無理だね。

それから巨人の3連敗は最高です。
posted by cozy at 23:40| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ETCトラブル2300件

前々回の日記で書いたETCが期限切れカードによりトラブルを起こした。
俺が思うに期限付きカードはこういうことが起こると事前に予測出来た筈だ。
機械が期限が切れてますとエンジン掛けたときに警告してくれればいいけどさぁ。
俺のはナビと連動だから言ってくれそうな気がするが、それ以外の機器の場合、ETC通過時に突然バーが開かなくて気がついたらやはり突っ込んじゃうよな。20キロ以下に落として通過している人も少ないし、後ろから車が迫ってたらブレーキ踏めないよ。
責任者が責任取ると言っていたが車にダメージがあった場合の修理はどうなるんだろう?

ちなみに俺のカードはまだ届いていない。
いつくるんだよ!!
posted by cozy at 23:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

大宮対セレッソ大阪

中学のとき以来という大宮公園球技場。
しかし全く変わっていない・・・。

でもこの変わらなさが最高でプレミア並みのピッチとの距離。
3メートルしか離れてないぜ。
そして駐車場無料。

試合はシュートの少ない展開で大宮はわずか2本のシュートで勝利。
セレッソはついてない面もあるが黒部がほとんど球を触れずで途中交代の西澤もからっきし駄目。同じタイプのFWは厳しいね。打開できないよ。
大久保が入れば切れ込んで打開できるのに。
これでレッズとともに未勝利を継続、今年も降格争い確実だ。

しかしレッズも勝てないなぁ。長丁場とはいえこのままの状態が続くとかなりやばい。
トップとの勝ち点が6と言う事は2試合分だから引き分けなしで連勝街道を突き進まないと。
やはりエメの出遅れが痛いし、啓太が出てこないと厳しいね。
マリノスは故障者続出でも戦略で勝っているだけにブッフバルトと岡ちゃんの差がはっきり出ている。
今年はFC東京でも応援しようかな?石川、茂庭、今野の若手3羽ガラスに期待。
posted by cozy at 23:33| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

ETC

車を買い替えたついでにETCを付けてみた。
まだカードが届かないので実際使ったわけではないが、今まで何故付けなかったかを自分なりに検証する。

現状、ナビとの連動になっているので起動するたびに「ETCカードが入っていません」とうるさい。分かってるよそんなこと(笑)

1、お金が掛かる。
お金を掛けてまで取り付けなくても利用率からすればその分高速代に当てればいいと思う。
安い奴でも9000円プラス設置料が必要。
今回付けたのはETCをおまけに付けてくれたからだ。おまけといっても支払いに含まれているわけだから損はしないまでも得もしてないかな。

2、三菱と国との談合が気に入らない。
オービスも含めて全ての高速事業関連は三菱グループが受け持っている。1社独占!こんな状況で安く出来るわけが無いな。


気が付いたこと。

1、乗車のたびにカードを付けたり出したりをしなければならない事。
これを怠るとカードが盗まれたら誰でもETCを設置していればそのカードを使う事が出来てしまう。要するに付けっぱなしは危険だと言う事。

2、ETCカードがあればETCのゲートを通らなくてもETCカードで支払いが出来る事。
カードを提示すればゲートでなくてもOKなのだ。

使い勝手はそのうち報告します。
posted by cozy at 13:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。