2005年06月30日

楽天トラベル、宿泊業界とトラブル。

ちょっと調子に乗ってんじゃない?
4月から楽天の方も手数料値上げしたし、友人の店子からは野球団の赤字分が上乗せだよと嘆いていた。まぁ確かにクリック数は増えたらしいが。
ポイント分の手数料も1%も払うから全ての手数料がどんどん上がってるわけです。

今回のトラベルもやはり手数料の値上げそれも1〜3%も値上げするらしい。そうなると7〜9%になってしまうと。

一つ俺が思うにネットというのは楽天だから良いと思ったら大間違い。
URLを打てばどこにでも行けてしまうのだよ、YAHOOショッピングだろうがビッダーズだろうが。

そして一番安いところを探し当てるのがNETなのだよ。

宿泊業界はライブドアの「ベストリザーブ」に移行しようと呼びかけているらしい。
この「ベストリザーブ」って元々楽天トラベルの前身である「旅の窓口」を作った人なんだよね!!!!!!
しかし因果応報というか、宿泊業界の反逆は大変だって事とお山の大将を懲らしめる駆け引きだと思う。
さて、こんなことで店子がいなくなったらどうするんだろうか?
大きくなったのは「旅の窓口」だったからじゃないか?
それを買い取っただけでしょ・・・・。

これ、かなり面白い出来事になりそうだから、ちょっと期待して今後を見守りたい。
posted by cozy at 22:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒデはPSVで俊輔は新たにエスパニョールも照会へ

ヒデはオランダ・リーグを馬鹿にしてたから本心では行きたくないと思うが、リーグ優勝したし、CLの出場権もあるとなれば背に腹は代えられないであろう。
現状一番良いオファーであることは間違いない!。
ただパク・チソンの代わりを務めるとなると無理だなぁ、タイプは違うし年齢も違う。
また、顰蹙を買いそうだ。

俊輔はスペイン・リーグでほぼ移籍は決まった様だが行き先は不明。
とにかく、一番試合に出れるチームにして欲しい、これは観るほうにとっても自身にとっても同じであろう。

中澤の移籍封印はちょっと残念。
posted by cozy at 15:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レッズ、エメルソン来日せず

しかし毎回毎回何度同じ事を繰り返すのだろうか?

はっきり言ってエメは馬鹿にしているとしか思えない。
甘く見られているレッズの首脳陣も猛省して欲しい!

レッズの現状はエメ無しでは考えられないわけだからJリーグの再開において開幕からの失敗を繰り返さないためにも状態を万全に整えさせるのが重要だろう!

これでは今期優勝は無理だな。
posted by cozy at 12:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月27日

いつか来るとは思っていたが

ミュージカル・バトン回って来ちゃいました。
それもほぼ同時に二人から。
お金の掛からないねずみ講?不幸の手紙の再来とも言うべきか(笑)
まんがバトンも同時に回っているのである。

招待戴いたのでやりまっせ!

バトンの内訳は以下の4点。

1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2、最後に買ったCD
3、今聴いている曲
4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

では
1、今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
WINとMACの2台が稼動しているが大雑把に両方合わせて8G位。
初代iPodとiPodminiをそれぞれに管理しているだから最高でも9Gしか入らないのである。
そのほかに外付けHDDに秘密の音源が250Gほどあります。

2、最後に買ったCD
2週間前に「OZ NOY」と「OASIS」の新譜。

3、今聴いている曲
今は聴いていない。

4、よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1:「romeo's tune」 by Steve Forbert
ディランの再来と言われ78年にデビューした。セカンド・アルバムの1stシングルのこの曲は聴いたとたんにノックアウト。しかしこの1曲しかないとも言える。
2:「Cruel To Be Kind」 by Nick Lowe
ニック・ロウのポップ感覚は絶品です。もちろんエルヴィス・コステロ他のプロデュース・ワークも素晴らしい。
3:「Whipping Post」 by Allman Brothers Band
今は亡きデュアン・オールマン率いるバンド。バイク事故により早くに亡くなり音源が少ないがこの曲が収められている71年のフィルモア・イーストのライブ版は全部で3種類あるので買うときは注意してください。ブルース・ロックの最高峰ライブであり鬼気迫るデュアンのスライド・ギターが本当に素晴らしいです。全部良いんだけどこの曲が特に好き。iPodには必ず入れてあります。
4:「Lonley Boy」by Andrew Gold
ちょうど15歳孤独な年を過ごした時に聞きまくった1曲。
5:「You Spin Me Round」by Dead Or Alive
この曲は好きとかでは無くて思い入れがある1曲。音楽ビジネスに入ってバイヤーとして任された時にイニシャル・オーダーで150枚のオーダーをして当時の店長と大喧嘩した1曲。新人のデビュー曲でもちろん輸入盤の12インチシングルでまだ日本ではリリースされてなくてラジオで聴いて絶対売れると確信した1曲。結局5枚しかオーダーさせてもらえず入荷と同時に売れてしまったというか入荷する前に話題沸騰となり追加オーダーで何とか品切れを最小に食い止めて馬鹿売れした1枚。このあと何年か後にオーダーが却下されたのは矢沢永吉のアルバムだけだった。このアルバムも250枚のオーダーをしたのだが50枚に減らされて入荷即日完売(入荷日に50人以上が朝から並んでいたのである)してお客様にご迷惑を掛けた1枚。まぁ店長は邦楽にまったく理解が無かったので有る。結局店長は俺に2敗してその後文句は一切言わなくなったのであった。

5曲じゃ少ないとはいえキリが無いから5曲が妥当だね。
でもお気に入り5曲とは違うわけだし序列が作れないということもあるのでどうしようもないね。

では次は

1、ロスクー
2、Trace
3、数奇散人
4、てっぺい
5、はる

と紹介したがこのBLOGを見ている人が少ないから無理ですな。
posted by cozy at 01:17| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月23日

やはりジーコはおかしい。

ジーコは「ゴール前でも慌てないのが彼の長所だ。控え組が充実しているわれわれの柱でもある」と、今後も大黒をジョーカー役で起用する方針

なんだこの発言は!!!

早くベンゲルに代わって欲しいよ。
posted by cozy at 18:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジル戦 後半

大黒と玉田、中田浩二と小笠原の入れ替え。

大黒は分かるけど、小笠原の代わりがなんで浩二なんだよ!負けてるんだったら普通は稲本か遠藤だろう?どこかおかしいよジーコ。まぁ大黒が先発じゃないところからおかしいんだけどさ。

後半は頭っから惜しい攻め込みが有ったが決め切れず膠着状態になる。

ブラジルはカカとアドリアーノを下げて飛車角落ちにするもののやはり日本は攻め切れず!
だいぶブラジルの動きが落ちたにも係わらず。

もちろんブラジルも突き放すことが出来ず攻め倦んでいた、やはりカカの存在は大きい。
ロナウジーニョ1人じゃ厳しいね。

43分にゴール前でブラジルのファールを誘い俊輔がバー直撃の惜しいキック!しかし詰めてた大黒が右足ボレーでGOOOOOOL!

ロスタイム3分で最後の絶好のところで大黒のヘディングシュートが外れて万事休す。
決めてれば1面TOPだったね。

結局2-2の引分けで予選敗退。

全体的に健闘はしたものの敗退と言う負けを喫した詰めの甘さとジーコの選手起用の迷走を物語る試合でした。

引分けは結果としては良かったかもしれないが、追いつかれてがんばると言う姿は見てて歯がゆい。ブラジルのリードして少し落ち着く余裕とは違うのだ。
そこを突けなかった日本の甘さと中途半端さがこの結果だったと思う。

なぜ先発が玉田なのか?交代が中田浩二と鈴木なのか?きちんと選手起用がなされていればもしかしたらが有ったと思うとジーコに対する不信感は募るばかりである。

最後に大黒と加地は良くやった。
1失点後の中田はまぁまぁで福西はいまいち。
俊輔は得点とフリーキックは良かったものの全体的にはパスは取られるは精度は悪いわで評価しづらい。
柳沢はやはり球際の弱さとシュートへの意識が相変わらず希薄、動きが良いだけじゃ許されないよ!
小笠原、中田浩二、鈴木、三都主は落第だ。
posted by cozy at 06:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラジル戦前半。

いやぁ〜加地のシュートはオフサイドではなかった。
これが決まってれば展開も変わったかも・・・

しかし遊ばれてるとしか思えないね。
遊んでは無いんだけどそう見える。

日本は焦り過ぎもっと余裕を持ちたい。

1失点目は完全に中田の上がりすぎ。

俊輔のロングはお見事でした。

前半は小笠原が悪かった。
シュート打てば良いじゃん!パスコース探して取られるよりマシ。
あと鈍いよ!その一瞬の判断の遅さが隙を与えている。多分体調悪いと思う。

とりあえず1−2でブラジルがリード。
posted by cozy at 04:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月20日

ギリシャに勝利。

久しぶりにまともな代表のサッカーを観れた。

しかしメキシコ戦から2日でよくここまで吹っ切れたなぁと感心。

後がないからこの試合であの戦いが出来ないなら代表解散シーコ解任で衆目は一致の筈だった。

この試合はスポーツ紙で俊輔造反ジーコ批判と言われていた、2つが修正され特にヒデの動きが俊輔の言うように殆ど上がらず守備的ボランチでうまく機能していたと思う。もうひとつの俊輔の守備は4バックによる効用も見逃せない。
要するに俊輔が正しかったと言うことだ。

ただし、誰が見ても明らかに絶好調の大黒を先発から外し玉田を起用して得点できていない状況を見せられるとやはりジーコの監督としての資質に問題点を浮き彫りにさせる(もちろん玉田は調子を戻しているのは分かる、しかしJリーグでいまだ無得点は変わらないのである)
稲本も相当調子が良いがなんであそこで交代が中田浩二なのかも疑問、イナじゃないにしても三浦で良かったのではないか????

ギリシャはEURO2004の覇者としての面影も無く低迷期の状況に戻ってしまったようだ。
ギリシャに勝った事実は認めるが実力が拮抗してるのではなく、格下相手のごっつあん試合に近かった割りにシュートミスが多くて1得点に終わった試合と言う見かたも出来る。
3-0が理想の試合展開だった。

やはりEURO勢との戦いの方が日本には合っていると思う。
posted by cozy at 10:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月19日

冷遇ジーコ。

ジーコがファミリーを形成しているのは周知のとおり。

しかしそこに隠れた冷遇と優遇があるのだ。

例:殆ど変わらない先発陣。

例:控えはあくまでも控えで、出すという事は殆どない。

例:アレックスが出場停止の際、誰もが三浦だと思ったであろう!バーレーン戦の終了直後の  インタビューで、ある選手が思わず次は三浦さんとまで言うほど選手すらそう思ったの   に、北朝鮮に出場したのは中田浩二。

例:明らかに好調な大黒の起用法、なんといまだに4番手?

例:常にファーストオプションは鹿島組。高原の代わりなのにすぐ先発した柳沢が良い例。

例:Jリーグでどんなに活躍しても代表に選ばれない。

書いててむかついてきたので止めにします。

posted by cozy at 11:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

朝帰り。

渋谷で友人と飲み会。
そのあとダーツやってビリヤードやって久しぶりに渋谷警察裏のいつもの呑み屋へ。 

店は金曜の夜ということもあり満席に近い状況。

古くからの友人も居て気が付いたら5時でした。
友人が朝飯を食いたいというので朝っぱらから松屋に行ってしまった・・・。
まだウォッカの酔いも醒めぬままになんとスープカレーを食べた。

タクシーで帰ろうとも思ったのだが東横線の始発が出るみたいなので本日は都立大から帰宅。
思ったより電車は混んでいて席には座れたものの中目黒で日比谷線のお客が乗ったら結構70%の乗車率までアップ。
金曜日を朝まで遊んで電車で帰る人の多さに改めてびっくり。
まぁタクシー代より安いしな。
posted by cozy at 21:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ワールドユース、対ベナン戦

A代表と同じで決定力不足を露呈。

アフリカ勢の馬力と身体能力の高さに引き分けがやっと。
単調な攻めの付けがこの結果だ。
これで1敗1分なので決勝トーナメント進出はほぼ絶望か。
とりあえず次戦オーストラリアには勝たなければどうにもならない。
ベナンも次はオランダなので勝ち点は2しか取れないであろう。
オーストラリアもオランダには勝てないから勝ち点1とすれば希望は有ると思いたい。

明日はコンフェデのA代表戦、メキシコは強いぞ!
posted by cozy at 02:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月15日

パルマVSボローニャ降格プレイオフ第1戦

天国と地獄を決する対決。

前半から後半にかけて圧倒したボローニャがホームのパルマを0−1で破る。
パルマは主力選手を出場停止で欠く不利な状況だったがそれがモロに出た試合。
後半ロスタイムにパルマベンチ前でパルマのファールを取られ思わず監督が飛び出しボローニャ選手を小突く。そして大きく乱れ両監督が退場、さらに両チームから1人づつレッドカード。
この試合の重要度から考えればこれくらいの興奮は最低限必要だろう。

しかし次戦が土曜日に行われるが両チームとも監督無し?
ちょっと面白すぎ。

主力が戻るパルマはまだまだ余力がありそう。
posted by cozy at 12:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!

何年振りか全く覚えていないが、久し振りに使おうと思ってかばんを覗いたら中から指輪が見つかった。
かなり前(8年)に付き合ってた女性から頂いたものだ。
なつかしー。
シルバーだったのにまっ茶色!
家に有るいろんなもので試したが綺麗にはならない、やはり専用研磨剤を買わなきゃ駄目か。
とりあえずはめながら綺麗にしてみるかな。
ちなみに第2関節の節が太いため小指にしか指輪は出来ません。
posted by cozy at 11:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

amazonのアソシエイトのバナーを付けて見た。

右側サイドバーにバナーを付けたんでここから買って下さいな。
2段目はちょっと華がないのでDVDのアイドルを貼ってみました。

ニートにお恵みを!
posted by cozy at 02:01| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

久しぶりにお買い物。

1、OASISの新譜

このアルバムでEPICとは契約満了。さてどこへ行くのやら?そんなアルバムなので期待薄と思って買ったら見事に期待した出来ではなかった(笑)

2、OZ NOY 53君気に入ると思うよ。

全編インスト、ストラト弾きまくりのアルバム。ちょっと泥臭いところが良い感じ!
1曲だけマイク・スターンが参加、すぐ分かる音色に安心感。彼もこうならなくては・・・。
posted by cozy at 20:19| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画鑑賞。

ほんと久しぶりに映画を観に行った。

多分、今年初。

「ミリオン・ダラー・ベイビー」

どの批評を見てもべた褒め。

いろいろと考えさせられる内容。人生とは?主役である彼女も含めモーガン・フリーマン。クリント・イーストウッドの役も含めてちゃんと観ましょう。

ちなみに泣く映画ではありません!

アメリカ人向け・・・。
posted by cozy at 20:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

アバクロ日本法人設立

やっとアバクロが日本上陸。
http://www.abercrombie.com/anf/splash.html

俺はアメリカからWEBで買い物してるんで進出しなくても良いんだけど。

日本の会社とのパートナーシップを拒み独自で進出。

しかし2007年からの予定。

アメカジなのと日本人好みな、そして日本では手に入らないので衣装さんご用達で芸能人が良く着ているが、ホンコンさんまで着ているのはちょっとイメージ的にはよろしくない。
俺はホンコンさん好きだけどね。

イヴサンローランを五木ひろし氏が着て売り上げが落ちた実績がある(笑)
最近では志村けん氏がAPEを良く着てるがそれもかなりイメージダウンしていると思われる。
まぁAPEはもう流行ではないけどね・・・。

郷に入れば郷に従えをやれば絶対成功するはず。
ただアメリカ人のエゴが出たら必ず失敗する。
パートナーシップをしないのは賢い選択だが今後の中枢部に期待する。
posted by cozy at 15:58| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月05日

藤田俊哉グランパスへ

大方の予想を裏切りレッズではなくグランパスだった。

レッズ移籍の根拠は家族と暮らすために子供が通う学校がある都内に住居を構えたいと言うのが一番の根拠と言われていた。

まずあと3年を目処に俊哉の選手生命を考えると給料が一番大きなウエイトを占めるはずだ。
また、ジュビロはレッズを良く思っていないし移籍金の提示額の差が大きく開いたのも要因か?またブッフバルト監督がレギュラーを提示しなかったのも大きいはず。

俺でも給料だな!
サッカー選手は寿命が短いから稼げるうちに稼ぐのが基本。
サラリーマンの生涯賃金は2億から3億とするとサッカー選手は10年以下が生涯とすればやはり給料の魅力は大きいと思う。
俊哉は多分もう平均よりは稼いでいるが短い間に稼げるなら稼いでおきたいはずだ。

俺は良い移籍だと思うし日本人的感覚ではないかもしれないが選択としては誰も文句は言えないであろう。

フットサル仲間にグランパスファンが多いのでかなり悔しいがグランパスでがんばって欲しい。

ちなみに俺の背番号は日本代表のときに俊哉が付ける16番である。
posted by cozy at 22:57| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

麻雀負けた。

いつも勝ちたいと思っている訳ではないが場代位は勝ちたかった。

ここ4年くらい不動のメンバー3人にゲスト1人で囲むのだが昨日は時間調整がある為、2人のゲストが入れ違いで入るという変則2回戦。

俺らの麻雀はアリアリ、割れ目、さいの目によりドラが増える、裏ドラ現物でオメ1枚、1発でオメ1枚、飛ばしオメ3枚という超インフレがレギュラールールである。

しかしあまりにインフレで麻雀が楽しめないということで割れ目を止めて赤を3枚入れて今回はプレイすることにした。

前半4時間は○クタークリエイティブの黒ちゃんが初参戦。
割れ目が無かったとは言え1人負けで撃沈・・・洗礼を浴びさせる。

22時からの第2部は○ゾンネットワークの○尾さんはここ最近のレギュラー。なんと結婚していたことが発覚、さらに朝6時には仕事に行くという事で今日は朝までではなく4時前に終了する事に。

2部はいきなり俺の2回連続の飛びで最悪のスタート。そりゃ無いよというリーチからの振込みが2発で東2局でさようなら。
ここから挽回はしたのだが結局一番負けた。この無職の俺からむさぼりやがって・・・。

今回の一番美しい手はリーチ1発オープンリーチ裏ドラ現物2枚という親の跳ね満。
美しかった!
あとは積もりスーアンコウの聴牌かなぁ。

3時半という中途半端な終わり方だったんで三茶でROSSOのDと二人で1杯。麻雀やりながら5杯くらい呑んでいたにも係わらずさらに呑んでしまった。
結局5時前まで呑んでて三茶から歩いて帰る。

帰ってすぐに日本代表戦を観るも15分くらいで睡魔が襲い爆睡。
posted by cozy at 14:15| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

熱愛をキャッチされて

売れっ子(古っ)タレントの山田優女史がマジックマッシュルーム男優の伊藤氏と熱愛報道も早速手回しの良い事務所によって仕事を優先する発言。

まぁこれだけ売れてれば結婚でもされてイメージを変えられては困るのは分かる。
良い例では畑野浩子女史が全く同じだった筈。

しかし山田優女史のファンと言うのは意外に少ないと思われるがいかがなもんでしょう?
人気があって露出が多いタレントと露出が多いから人気があるように思われているタレントの典型ではないかと俺は分析している。

影響力の強い事務所の一押しタレントを使わされるマスメディアが作りこんだ幻想である。

でも最近の芸能界事情としてはしっかりしていれば恋愛しようが結婚しようが人気が落ちるわけではないし嘘や虚実を信じるほどユーザーも馬鹿ではないって事を身に染みた方がいい。
恋愛して失恋してって方がある意味普通だし共感も得られるはず。
プライベートを売るのは芸人だけで良いと思うが普通の事を普通にできない芸能人は出来る範囲で楽しくやれば良いと思うよ。
posted by cozy at 16:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよバーレーン戦

本日というか明日未明キックオフ。

小野の骨折で当初の構想が崩れたのでジーコ采配には全く期待していない。
選手たちがこの試合をどう思いどう考え動くかが一番の問題だろう。
だからこそ今回の試合は死に物狂いの展開になるはずだ。
そうならなければ日本代表に選ばれている選手たちは全て辞めて貰いたい。
クラシコでレアルマドリーがそうであったように顔面を強打してでも点を取る姿勢を見せたジダンのようにこの試合は負けてはいけないのである!!

ここのところやる気のなさやしょうがないとかそんな雰囲気が漂っていたが今回は許されないよ。

という訳で生で見れないので朝録画を見ることになりそうだ。
なんで今日マージャンなんだ(涙)
posted by cozy at 14:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

朝日に続き…日経も8億4700万申告漏れ

国税の新聞社周りだ。

大体3〜5年周期で国税が集金をする。
必ずいちゃもんを付けてお土産を持たさなければ許してくれないのだ。

だから国税が入ったところは追加で税金を払わせられると言う訳。

知り合いの会社もいくつも何回もやられている。
同じ業種を集中的にお参りするのだ。
でも区や市によって解釈が違うのでニュースでも見解の違いと言うのが必ず付き物です。
ただ担当者が事情通だと認めてもらえる確率も増えるそうだ。

ただどっちみちお土産は持たさないと無理矢理既成事実を作られていじめられるんだって。
posted by cozy at 17:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リヴァプール来年のCL出場は厳しい。

「UEFAは何もできない。だが、イングランドサッカー協会は何かできるのではないかと思う」と発言があった。

協会のお裁きでエヴァートンと交代させるしか手は無さそう。しかしこれはエヴァートンが認めなければできないであろうしサポーター感情からしても無理であろう。
仮にエヴァートンが借金で首が回らない所を援助するとかそれなりの納得する理由が必要だ。

しかし過去にリーガでレアルマドリーが同じように出場権を逃したのだが協会が出場を認めて出場権を交換したと言うのはあった。しかし決定的に違うのはエヴァートンとリヴァプールに決定的な戦力の差がないという事であろう。
もちろんリーグでがんばったご褒美が出場権なんだし。

快く諦めたほうが良い。
posted by cozy at 12:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロナウジーニョが日本に来ない!!

残念ながらコンフェデに直行。
日本代表と戦うのである。

良かったチケット買わなくて。
でもデコは来る。
TV観戦で十分だ。
posted by cozy at 00:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月01日

コンフェデに大久保、松井が登録済み。

やっと松井の登場だ!
大久保も好調を維持しているので待ってましたという感じか?
ただ大久保は代表で未だ0点なのがちょっと気になる。

松井は遠藤が故障中らしいのでその代わりと俺は読んでる。
ただし遠藤より俺は好きだ!プレイも顔も(笑)

だいぶジーコも考えるようになったか?練習も変わったとニュースは伝えてるし・・・
仮にW杯の本戦に出れるとしても今のメンバーと言うことはないだろう。

久保も徐々に復帰していることだし。
阿部もリーグでは調子良いし。
posted by cozy at 23:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

auしかが本格始動

前にも書いたが沖縄auが密かに進めてきたプロジェクトが動き出した(笑)

http://k-tai.ascii24.com/k-tai/special/2005/05/31/656137-000.html

ヴォーダフオンはどうするのか?

以前の予想は「ヴォーダフォンのみ」でも「蚤」じゃ可愛くないよなぁ!
posted by cozy at 13:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HDDレコーダーによるCM損失540億??

要するに録画してみる場合はCMをスキップしてしまう。

ビデオでもスキップ機能を搭載していた機種があったけど、HDDの場合はそんな苦労もいとも簡単だしDVDに残す場合もCMはカットするのが常識であろう。

はっきり言ってこれはイタチごっこだし見る見ないの選択権はこっちのもんだから。
TVもあこぎに見せようと必死でCMの後はお宝映像ありますなんて言いながら大した映像でもなくがっかりさせられる事も少なくない。特に番組終了直前の映像には腹が立つ。視聴率の時間配分的に終了後のCM時間内も番組の視聴率に反映されるからTV局も必死に見せようとしてああ言う引っ張る番組作りになるのである。

うちには3台のHDDレコーダーがあるのでその殆どが録画済番組を見る事になるのでCMはほぼ飛ばしです。あえて15分位遅らして追っかけ再生して見る事もあるくらいだ。
10分位遅らせると最後のCMに丁度あって同じ時間で全てのCMをカット出来た上にリアルタイムで見たのと同じ状態を作れるのも自己満足でまた楽しい。
時間が短縮できるし早く見たいという欲求を満たしてくれるんだからもちろん止める気は毛頭ない。

似て非なるかもしれないけど、ネット見ててひょっこり出てくるポップアップ広告と同じだね。今はブラウザーで遮断できるから見ることもあまりないが、未だにポップアップ機能使って重要な案件を表示するページがあるのが信じられないけど。

そのうち番組のサイドや下にCMが流れ続けるなんて事になりそうだ。
posted by cozy at 11:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。