2005年09月29日

セブンイレブンでiPod

しかし、コンビに感覚かよ!

apple的には販売経路の拡充なんだろうけど、良く今の現状(利益率)でセブンが許したなぁと思うのは俺だけではないはず。
携帯より売れるかもしれないけど、まぁ在庫するわけでもないしお互いリスクは回避してるわけだから話題先行で展示するための販促費と宣伝効果をセブンは狙っているのかも。

カードがその場で買えるのはいいね。

詳しくはここ
posted by cozy at 20:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

頭痛が続く。

金曜日から毎日頭が痛い。

先々週からこの頭痛が現れているのだ。
薬を飲んでも治らない場合もある、場所も右前頭部だったり左前頭部だったりとまちまちである。
随分と昔に1ヶ月以上続いたときも有ったからまぁ何とかなりそうだがあの時は毎日働いていたし・・・普通の生活の上で起こった事だから。
まぁ付き合うしかないか。
posted by cozy at 12:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

スカパー!のGREEN CHANNEL

週間番組表を見ていて、なんとなく止めてしまうタイトルがある。

「今週の調教」

馬なんだけどね・・・。

止めても契約してないから見れないんだけどさっ。
って馬の調教には興味ないわ。
posted by cozy at 21:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

気が付いたんだけど

SERIE Aのホームでの試合球がチームごとに違う事に!
大体ユニフォームと同じメーカーのようだ。

これって去年もそうだったっけ?
全く気がつかなっかたのだが今年から?

それとプレミア・リーグは審判もスポンサーが付いたんだね!
エミレーツ航空のマークがしっかりと入っている。
posted by cozy at 19:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

代車その後。

もう修理に出してから10日が過ぎようとしている。
結局代車は平成元年1月の登録なので16年落ちということになる(笑)

ハンドルは細くて軽い。
CDは付いていない。
オートロックではない。
窓を開けるとギコギコ異音がする。
ドアを開けると勝手に全開する。

さすがに走っていても同じタイプの車に出くわすことはない。
あまり見掛けはしないが118iに遭遇すると悲しくなる・・・

23日にちょっと高速を使う遠出をするんでそれまでには戻って欲しい。
posted by cozy at 00:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

可哀相な石本沙織アナ

昨日深夜フジテレビのFOOTBALL CXという番組を見たらいつもはうっちーやら中野美奈やらが担当なのだが多分夏休みということで地味目な石本アナが代打で登場していた。
まぁそこまでは良かったのだが朝起きてテレビを点けると「こたえてちょーだい」がやっていた。いつもは中村仁美アナなのだがやはり夏休みと思われお休みでまたまた石本アナが代打で登場。

な・な・なんと

FOOTBALL CXの時と衣装が全く同じだった。

しかしうっちーだったらこんなことはしないだろうしさせないであろう。

同情するよ。
posted by cozy at 13:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

外車のウィンカーの謎。

右側通行の国で作られた車を日本に輸入する際に右ハンドル仕様車というのがある。
俺の車も本来左ハンドルの物を右ハンドルに変更してある車だ。
しかし何故ウィンカーの位置は左ハンドルのままの状態なのだろうか?
ワイパーと逆にするだけで済むではないか?

俺が考えるに左ハンドル車のウィンカーが左にあるのはMT車のギアノブと絡まないためであろう。だから日本車は右ハンドル車だからウィンカーが右側にあるのだと思う。

なのに外車はそこまで右側に移す仕様変更をしていない。

例えば日本車がオリジナルでそれを輸出仕様で左ハンドルにする時は絶対にウィンカーも左側に変更されているのである。

これは外車の右ハンドルに対する怠慢なのか?
この時代にそれをしない程のカスタマーサーヴィスを怠る理由は分からない。

誰か教えて。

さて予断だがマツダのRX-7は左ハンドルを基本に作られているのだがもちろんウィンカーはきちんと左ハンドルは左で右ハンドルは右なのだが、サイドブレーキの位置は左ハンドルの所についている。大した不便さはない物の不思議ではある。
posted by cozy at 18:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半年振りに散髪。

くりんくりんのもみ上げだけは自分でカットしてたのだが3月以来のカットをしてきた。
さすがに2センチくらいまで短くすると半年は切らなくても良いということが分かった。
夏は暑いから短く、冬は寒いから長くをここ最近続けている。
しかし短いのは楽ちんだから捨てがたいが、老けて見えるし女性からの評判も悪い(笑)
俺の髪は基本直毛なのだが、もみ上げがちょっとちじれ系でつむじが二つあるので後ろの裾当たりが右から左に大きく斜めに生えてくる。さらに伸ばすと後ろ髪が内巻きになるという感じなので伸ばしっぱなしは出来ないのである。
切って揃えて徐々に伸ばすのが通常の方法。
かなり面倒くさいしお金掛かるし大変なのだ!
これからは1ヶ月に1度のカットをしなければ行けないのである。
もう知り合って10年の姉御(32歳)にカットしてもらっているんだが、今日は恋愛相談をされながらカットなのに2時間も掛かった。
恋愛なんてしないで一生カットし続けてください!
posted by cozy at 18:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

自民党大勝利。

結局、郵政民営化をしたいだけなんだと思う。
それも直ぐに!

他は反対している訳だから(民主は反対じゃないけど内容を見直したい)選択肢は自民党しかないという反応。
要するに内容云々よりもとりあえず民営化するのが先決。
民主党はどうにもならないカオスの状態だな。
ちなみに反体制な俺は民主党に入れたのだが全く持って惨敗(笑)
しかし郵政はすでに税金を殆ど使ってないから、今後の改革が一番の焦点だと思うが、そんなこと吹っ飛んじゃってる感じ。
770兆の借金の為に増税が行われ、公務員はのうのうと生き延び高笑いし老害政治家たちは高額な議員年金で左団扇。
結局損をするのは小泉劇場で踊らされた我々庶民なのである。
まぁともかく郵政民営化を終えてもう一度解散して欲しい。

しかし、辻元だとかムネオだとか中村喜四郎だとかモラルのないやつらがすんなり当選している日本はほんと幸せだよ。まぁ立候補するその厚顔ぶりも議員の甘い汁が薬物のような感覚なのであろう!
posted by cozy at 11:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

川崎対鹿島

「K点超え」のキャッチフレーズでなんとしても公式戦で勝ちたい川崎が死に物狂いのチャレンジをした。
勝利ボーナスでもあるんじゃないかと思うくらいに動きが違った、先々週の広島戦で見せていた不甲斐無い戦いが嘘のような出来。
集客も16000人を超える観客を動員し(鹿島が3分の1)それに答えたと思う。
ただし、後半1点を返された後は守りを固めたのでほとんど攻める事ができず鹿島の攻めを何とか凌ぐと言う戦い方には納得いかずも勝つことが一番なので今回は理解しよう!
という訳で首位から陥落し落ちるところまで落ちそうな鹿島の原状回復は厳しいであろう。
特に小笠原の出来は良くなかった。
posted by cozy at 22:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

代車が登場。

修理にために代車が到着。

なななんと10年落ち位の茶色のマークU(大笑)
こんな車乗ったことないよ〜。
さすがに代車を指定することが出来ないからあるだけマシと思うしかない・・・。
しかしかっこ悪い。

とりあえず修理を優先して保険屋とは全く話もせずの状態。
posted by cozy at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

友人が振られる(笑)

6〜7年前から知っている28歳女性。
顔だけで選んでしまって一向に働かないプー太郎で嫉妬深く金を無心すると相談を受けていたのだが、俺としては単純に別れればと言っていたのだが、先回りをされて別れようと切り出されたらしい。
友人にとっては渡りに船で自分から切り出したら暴れだしそうだし、逆切れして貸したお金も戻ってこない可能性もあったから結果往来と言っていた。
相談時は顔がかっこいいからと最後まで諦められない様子だったようだがどうやら吹っ切れたらしい。
俺は知らないのだが友人は酒を呑むとたま〜に酒乱と化すらしい。友人曰く「たま〜に」らしいけど・・・。
そのたま〜にが彼氏は気にいらないらしい。
俺はたま〜にならいいじゃんとも思うのだが。
ましてや酒を呑むとたま〜に淫乱になるんなら彼氏も大変だけど・・・他人はたま〜になら淫乱も歓迎なのだが・・・。
まぁともかく全ての相談者に別れればと言われていたんだからいい方向なんじゃないかと思う。

にしても顔で女を選ぶ奴は多いが、働かないと言う心配は別にないわけで男と女の立ち位置の違いは深いのである。
posted by cozy at 19:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

車をぶつけられた。

買って3ヶ月、たったの3400キロしか走ってないのに右側ドア2枚をベンツに当てられた。
状況は面倒くさいので省きますわ。

しかしこんなまともな事故は久しぶり。
相手がある事故でそれも保険適用なんて実は初めてなのだ。
保険会社とのやり取りもうざい。
まぁともかく早く一円も払わないで修理から直って欲しい。

ディーラーに聞いたら動いている車で右側面の事故で100対0は有り得ないんだってさ!
俺は何にも悪くないのに・・・

ふざけるな!
posted by cozy at 23:27| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェルディ対ガンバ

マリノス対グランパスとどっちを観るか迷ったがガンバを観る為に嫌いだけどヴェルディ戦を観に行った。

勝てば鹿島の結果次第によっては首位に立てるガンバ、監督が代わり調子を上げてきてはいるものの降格争いの中にまみれるヴェルディ、どちらも勝ちたい一戦ではあったが両チームとも最後のパスの正確性に乏しく何度お互いがカットしあっただろうか?

そんな溜息の多い試合だった。

両チームともMFの出来が悪く特にガンバ遠藤はスルーパスを出すわけでもなくシュートも打てずと言う感じ。
もう一人の代表大黒もきっちりマークを付けられてろくにシュートも打てない状況。
そんな中きっちり決めたのがアラウージョ。もちろんフェルナンジーニョとのコンビネーションからだった。これが今年のガンバの強さだ。
2度ほど有った決定機を決められなかったヴェルディも下位に低迷している根本的な問題であろう。

しかしヴェルディ戦で毎度気になるのが2つに分裂しているサポーターの応援だ。
ゴール裏を牛耳る通常タイプの応援と少数だがドラムを使用していてやたらうるさい応援が違うリズムで同じようなタイミングで応援しているので全く統一感がなくただただ耳障りなだけになっている。
バックスタンドはゴール裏と連動するのだがドラムにかき消されて上手く合わせられなかったり、何を応援しているのか分からない状態に陥り選手が高揚する応援に全くなっていないのである!
これはどうにかならないものだろうか?
何で分裂しているのか知らないので誰か教えてください。
posted by cozy at 02:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。