2005年11月29日

楽天、TBSと経営統合失敗。

これ以上泥仕合は出来ないであろう。
勝ち目がない以上これしかないだろう、結局持ち株の10%を銀行筋に移すという結論。

三木谷氏の今年は厄年だったに違いない、やるとこなすことすべて裏目。
だからネットTV局を立ち上げて番組を制作しTV局に番販しDVDを売るという発想になんでならないかねぇ〜?
TBS買うよりいいんじゃない?
そして郵政省からTV局の新規電波権を申請する。
逆の発想だよ逆、金はあるんだから!

じっくりやる仕事とすぐやる仕事の区別も出来ないから野球もサッカーも失敗するんだよ!
posted by cozy at 12:03| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

DAT製品が販売終了に

今年の12月を持ってDAT製品が販売終了になる。
記事によればソニーは通算で66万台を出荷したそうだ、そのうち俺はポータブルを2台と据え置きタイプを1台購入。66万分の3だ!
ポータブルは2台とも行方不明で多分1台は某事務所で使われている・・・据え置きはとりあえずステレオに繋いでいるのでいつでも使用は可能だ。

なんだかんだ言って一番使いやすい本物のメディアであることは今も間違いない筈。
マスターの納品もいまだにDATで十分品質を保てる訳だしね!

でもこれで今後のDATの代わりをどうするかが問題だ。
はっきり言ってCD-Rはメディアによって音質が変わるしDVD-Rも同じ。
一番の問題はメディアが損傷した際にすべてが失われるという所、テープメディアは多少残る可能性があるのだ、1曲駄目でも2曲目は平気だとかね。
ジョニ・ミッチェルがスタジオを火事に見舞われたときテープの端は焼けたり水浸しになったが可能なところは再生させて残りをレコーディングし直したなんて話もあるくらい全部が駄目になるのは余程の事がない限り無いのである。

とは言えなくなる事は事実で今後7年間の部品保持期間を経てすべてが終了するのが現実だ。

さよならDAT。

詳しい記事はココ
posted by cozy at 21:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バトン受け取り。

まゆさんから頂きました!
一度だけバトンやったことあります・・・確かミュージックバトン。

1、回してくれた人の印象

若いんだよな〜多分・・・。

2、周りから見た自分はどんな人だと思う?

ろくな大人じゃない。

3、自分で好きな人間性について5コ

1)とことん追求
2)後悔しない
3)人として頭が良い
4)オンとオフがある
5)楽天家

4、では、反対に嫌いなタイプは?

自己中心的な奴。
馬鹿。

5、自分がこうなりたいと思う理想像は?

人を蹴散らしてでも悪いことしてでも生きていく(実際には出来ないから)

6、回す人と印象

やってくれそうな人が居ないので回しません・・・。
posted by cozy at 20:49| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴェルディ、ラモス氏招聘へ

もう笑るしかないな。
まじで永久にJ2の覚悟を決めたんだろう!
そうとしか思えない人事、フロントはラモス氏を監督として素質や才能があると思うのか?
話題作りの為としか思えない。

まぁそれはそれでいいけどね!

詳しくはココ
posted by cozy at 18:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴィッセルオーナー三木谷氏涙の謝罪

20051128-00000012-nks-kin-thum-000.jpg
おいおい何で泣くんだよ?
あなたの方針のお陰で落ちたんじゃないか?

大体、すぐに結果を欲しがるタイプだからスポーツには向いてないんだよ!
サッカーにしろ野球にしろ育てるというのが大事でそれが出来ないなら完成品を組み合わせるしかないわけでそこまでの投資も出来ないくせにこの有様じゃないか?

もっと勉強して出直すか、良いパートナーを探して口は出さずに金を出すという体制にしなさい!
posted by cozy at 12:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

またまた紅葉狩り@長瀞

teuti.jpg小学校以来の長瀞へ行った。

紅葉狩りプラスアルファ出来る所という事でライン下りを選択。
さすがにここ3週間では一番紅葉の見頃であったがやはり昨年に比べれば良くない色づきであった。
天気も良かったのだがその分モヤが掛かっていて見晴らし的には悪かったが良い空気を吸うこととライン下りのマイナスイオンを満喫。

暖簾に誘われて十割そばを食す!
posted by cozy at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

神様の悪戯か?優勝はどこだ?そしてさよならヴェルディ。

今日の第33節の主な試合結果。

ガンバVS千葉:  1対2
横浜 VSセレッソ:1対1
浦和 VS磐田:  1対0
清水 VS鹿島:  2対2
オマケ
柏VSヴェルディ:5対1

そして上位の順位

1、58:セレッソ大阪
2、57:ガンバ大阪
3、56:浦和レッズ
4、56:鹿島アントラーズ
5、56:ジェフ・ユナイテッド市原千葉

さらに最終節(12月3日)の対戦相手

セレッソVSF東京 (長居スタジアム)
川崎VSガンバ  (等々力競技場)
新潟VS浦和   (新潟スタジアム)
鹿島VS柏    (カシマスタジアム)
千葉VS名古屋  (千葉市蘇我球戯場)

という感じで全5チームに優勝の可能性を持たせ最終戦を迎える事になった。
この5試合に関していえば全てが満員御礼になること間違いなし!
5試合も消化試合がないなんて出来過ぎだ。

俺の予想は浦和!この試合の中で直接優勝が確定してしまうのはセレッソだけ特にホームに迎えての試合だけにF東京は意地でも勝負してくるはずだ。
川崎も勝てば6位確定は配当金の関係上大きい1試合。
鹿島と千葉はそつなく勝つと思うのでそうなると浦和が有利のはずと予想する。
ただどのチームも絶対的な強さを持っていないのでこんな混戦になったのだからどこが優勝してもおかしくないというのが率直な所。

そして負けられない試合で5失点という体たらくで今年を象徴的に表す最悪の試合をしたヴェルディがJ2に降格が決定した!大変うれしい!

来週は千葉戦を見に行くのが順当だな。
posted by cozy at 20:47| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

エルトン・ジョン遂に結婚!もちろん男性と!

音楽界でGAYといえば昔からエルトン・ジョンは有名だった。

俺も高校くらいでGAYだと知り、何かまじめに詞を読んだりしていたのがアホ臭くなったりしたもんだ。
だってラブソングだけど「男が男に歌った歌」な訳でなんか違和感があるんだよなぁ(笑)
当時はバーニー・トォーピンと言うもちろん当時の歌詞を手掛けていたパートナーである。

GAYと言えばQueenのフレディー・マーキュリーはエイズで死んでしまったし、まだエイズが社会的に大問題になる前にクラウス・ノミがミュージシャン初のエイズで死亡、最近ではジョージ・マイケルが有名である。
あと西城秀樹の「ヤングマン」やピンクレディーの「インザネイビー」のオリジナルを歌っていたサンフランシスコ出身のGAY軍団ヴィレッジ・ピープルなんてのは日本ではその曲のオリジナルの歌詞さえも理解されぬまま歌謡史に残る代表曲として歌い継がれるなんてきわどい事もある位。
意外に身近なものである。
日本ではGAYを売り物にテレビに登場している人気芸能人も多いが、アメリカやイギリスではそういう人たちはほとんどテレビには出演しない、と言うよりできないのが現状だ。
日本は優しい国だ。
posted by cozy at 23:02| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

MDの需要25%減。

MDは世界のおよそ80%が日本だけの市場である。
アメリカやイギリスでは無い物と思っても間違いではない。
そんなMDもiPodなどの商品に押されて消えようとしている。
大体、最初から音が悪いと分かっている商品が流行ったのが間違いだ。
圧縮技術が独自の方式(ATRAC)なのも内向的で嫌い。

ちなみにDVDーRは前年比2,7倍だそうだがMDとの因果関係は無い。

ニュースソースはここ
posted by cozy at 20:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

英国のパブが24時間営業に!

90年間守られていたパブなどの時間制限が23日をもって終了した。
ついにイギリスでも気軽に夜中に酒が呑める!!!!!

いつもロンドンでこれに困っていたわけよ(笑)地下に埋もれた闇呑みやしか開いてないから部屋呑みするしかなかった訳だがこれで苦労無く呑める。
posted by cozy at 12:24| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

優勝はどこだ!

しかしここまでもつれるのも問題だ。
面白い事は面白いのだが・・・結局最終節まで優勝は決まらないことになった。

1、57:ガンバ大阪(得失点差で首位)
2、57:セレッソ大阪
3、55:鹿島アントラーズ
4、53:浦和レッズ
5、53:ジェフユナイテッド千葉

あと2試合、勝ち点で最大6点を得ることのなるのでこの5チームに優勝の可能性がある。
今日は鹿島と浦和が負けてこの勝ち点だから勝っていたらどうなっている事やら。

しかしどのチームも勝ちきれないもどかしい試合ばかりだった。
残り試合を見るとセレッソが横浜とF東京なのでマリノスは好調だけどチャンスがありそうだ。
鹿島は清水、柏と降格争いの中心チームなので相当苦しい筈、ガンバは今年の宿敵千葉戦が
残っているのでかなり苦しい展開だ。
浦和は磐田と新潟戦だから良くて勝ち点4がいいところだから無理だな。

降格争いはヴェルディが負けたのでJ2とのプレイオフ以下が決まった、やりぃー。

土曜日の結果を見て最終戦のチケットを買おうと思う。
posted by cozy at 00:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

中田英ファッションネタ2

今月のnakata.netでKISSのTシャツを着ていた。
先月はNina HagenのTシャツでNYで6万位(高いよ)で買ったらしいがNinaの事は知らなかった。

知らないアーティストのは着ないで欲しい。
posted by cozy at 13:55| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広島女児ダンボール殺人事件。

世の中こういう事件が多くなってきた。
みんな欲望を抑えることが出来なくなってきたと思う。

この事件のニュースを聞いていてひとつ疑問が!

近所の人と探していて路地を入ったところを探すのは分かる。
しかしテープで蓋がしっかりしてあるダンボールの蓋をわざわざ開けるだろうか?
「爆弾が入っていたりして」と喋りながら開けたらしいが見た目大きさもぎりぎり女児が入る大きさだし俺はこの行為がどうも不自然に感じる・・・。
この箱を開けた人が怪しいと思う。
posted by cozy at 11:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

オジャマモン。

偽造耐震書類で騒がせている販売者の「ヒューザー」の社長がTVインタビューで自分は小嶋(おじま)だからこの愛称で呼んで欲しいと言った言葉。

「ばか」?お前は。

いつ死人が出てもおかしくない物件を売っておいてこの無神経な発言はどこから出てくるんだろうか?
住民だけではなく周辺住民をも巻き込む建築界最大の汚点を前にして!

にしても国土交通省の対応は早かった!裏を返せばイーホームズと言う国指定の審査機関が絡んでいるわけで責任が回ってくることを自覚している訳だよな!
やり口が露骨なんだよ国交省は!
posted by cozy at 16:16| ニューヨーク ☔| Comment(1) | TrackBack(2) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米iTunes Music Store、タワレコを追い抜く

どういう計算方法なんだろうか?
単純に音楽商品と言う位置づけでCDとDVDの売り上げだろうか?
それともCDのみで比べているのだろうか?

そこんとこ詳しく書いてないんだこの記事

さて日本ではどうかと言うと俺の予想では
1位、TSUTAYA(Virgin含)
2位、タワレコ(WAVE含)
3位、新星堂
4位、amazon

配信自体は20位以下ではないかと思われる。

ただし来年の決算で明らかになるとは思うがamazonがタワレコを抜き去ることはほぼ間違いない。

amazonの健闘は相当なもの、便利だし安いし探すのも比較的簡単だし。
リアルの店舗の魅力を上回る商品数だしね。
来年から配信もやるみたいだし・・・。

ちょっと寂しい気もするが現実だ。
もちろんリアル店舗でもネット販売をしているんだがいかんせんサービスが・・・。
単純に考えればamazonのネット販売額の半分でも上記リアル店舗がネットで稼いでいればamazonの興隆を止める事が出来るのだがそこまでの根性がリアル店舗にはないらしい。
店舗の魅力をネットで伝えることが出来ていないのが現状だ。

と言うわけでタイトルは日本で有名なタワレコを比較対照にしているわけだが、amazonも忘れちゃいけないし、米国での配信が今年2月くらいに言われていた6%の構成比からすでにiTMSの1社だけでも6%を超えたであろう数字に変化している状況を明らかにしている。
日本はまだまだなのだが米国では段々と勢いを増してトップの位置に近づいているように思う。
ちなみにアメリカは日本で言う青色申告を個人でやらなければならないので一家に一台パソコンがある環境なのだ、それもひとえに配信を後押しする要因になっている。

どう比較対照をしているかの記事を見つけましたのでリンク張ります、ここ
posted by cozy at 16:02| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監督とGM、イチローの放出要求。

俺が昔会社を辞めた時に言った言葉「部下は上司を選べない」

まさにイチローはこんな感じか?
ロッテ監督ヴァレンタインが選手の才能を伸ばすタイプだとすればマリナーズの監督ハーグローブは選手の自主性に任せるタイプ。
ハーグローブ監督はサッカー日本代表のジーコに似ていると思う。
だから一番の問題はそこに答えを出す前に監督としての1本筋の通った考えがなければいけないのである。
それがないから選手の士気がぶれる訳で、それを理解して全ての選手に自主性があれば問題ないのだが人間そうはいかないのである!
必ず勝手に解釈して好き勝手する奴がいるということだ。
一人が勝手に動き出すと何の考えもない奴らはそいつについていく事になり悪い方悪い方に流れて行くのだ。

雑誌の記事によるとイチローの売り時と言うのも時期が迫っていると言う論評もある。
これは高く売るならと言うことで今のイチローがマリナーズに必要か?給料と見合っているのか?と言う事にはなっていない。高いのではないか?と言うことも書かれているのだが結局イチロー一人で打開できることではなくその前後のバッターが生かせていないと言うのがイチローとしては文句を言いたいところだろう。
さて代わりがいるならもちろん問題ない訳だが・・・。

イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドがベッカムを放出したとき150億のお金が動いたが結局その後マンUは下降線を辿っている。
当時経営としては最高の取引と言われたがその後の不振は結局ベッカムの価値を読み間違えたのではないかと非難されても文句は言えまい。
これと同じようなことが起ころうとしているかもしれないな。

マリナーズのオーナーは日本の任天堂だ。

21日にはソフトバンク・ホークスの城島がマリナーズ入りを発表すると言われている、これは監督、GMに取って日本人が居なくなる訳ではないという絶好のイチロー外しの材料になるのは間違いない。

イチロー何を思う?と考えると優勝を確実に狙えるチームに移籍したいと言う答えが返ってくるのは確実だな。

そして現状アプローチをしたと言われているヤンキースが一番得をするのかも知れない。
posted by cozy at 11:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バーミンガムVSボルトン

変則スケジュールの為、日本時間今日の朝5時からのキックオフだったのだが濃霧のため中止。
セリエAでは良くあることなのだが、当地の本日の気温4度でプレミアでは大変珍しい。
勝てば2位の好調ボルトンだったが代表戦や親善試合に参加していた選手には絶好の休養日になったであろう。
これでまた変則スケジュールになるだろうから平日に楽しみが増えて嬉しい!
でもスケジュール的には更に厳しくなるんだろうなぁ・
posted by cozy at 10:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

ヘラクレス平山豪快ボレー!

武者修行中の平山だがニュースで見事なボレーを決めていた。

文字のニュースだけでは想像出来なかったが、かなりお見事なシュート。
先発は無い物の途中出場をきっちり続けてデビュー戦以来の得点なのだが、ここ最近の動きは前よりは俊敏になってきたように思う。
まぁドイツW杯出場の可能性は低いがこの調子を続ければもしかしたらのサプライズはジーコなら有り得る。
posted by cozy at 21:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J1大混戦。

グランパス対ガンバ

カウンターでグランパスが先制もすんなり追いつかれたが微妙に降格ゾーンに近いグランパスが根性の追加点で追いすがるガンバを振り切る。
ガンバは大黒を怪我で欠いた上にここ最近のお決まりでアラウージョとフェルナンジーニョを抑えられて苦戦、それでも攻撃的な本質も変わらないのだが決定機を決められなかった。
大黒は点を決めなくてもその動きでアラウージョとフェルナンジーニョをアシストするからガンバには痛い欠場だった。

という事で残り3試合を残して首位ガンバが負けて上位の勝ち点は

1、57点:ガンバ大阪
2、56点:セレッソ大阪
3、55点:鹿島アントラーズ
4、53点:浦和レッズ

ギリギリ浦和までが優勝戦線に残ったか?しかしセレッソがうっちゃりで優勝したら最高に面白そう。でも昨日のホームでも川崎相手(実は勝ち点49で6位にいてセレッソに勝っていれば52点で単独5位になれた)でたったの1万人しか動員できないセレッソのクラブの体制に問題点あり。ジェフはFC東京に完敗で脱落しました・・・

さて降格争いはヴィッセル神戸がすんなり敗戦で降格決定!ヴェルディも負けたのでいよいよカウントダウン(ウレシイ)柏もプレイオフゾーンから抜けられずカウントダウン!

posted by cozy at 11:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今週も紅葉狩り。

四万温泉を目指してその辺りのロマンティク街道などで紅葉狩りをしようと車を走らせたのだがニュースの通り綺麗な紅葉とはなっていない。
来週が見ごろかも、もしくはそのまま散ってしまうのか?

最初はこれで帰ろうと思ったのだが同じ道を帰るのもなんだから草津まで回って日帰り温泉もしてきた。
今日は硫黄臭くてたまらんですが草津はこれが売り。

途中、道の駅に寄ったら以前やはりトイレ休憩で入ったところだったのには驚いた。
その時はトイレのみだったのだが今回はちょっと中に入ってみたら産地直送の美味しそうな野菜がいっぱい!舞茸とか巨大な大根(ど根性大根ではない!?)とかね、ただこの後も長い時間車なんでジャガイモとサツマイモと炭を購入、かなり大きいのだがジャガイモは5個で150円でサツマイモも150mlのペットボトルより遥かに大きいサイズが2本で200円だった。
こんなの東京のスーパーじゃ絶対ありえないような大きさと形そして値段。
こういう自然な野菜が近所で買えることを切に希望する!

さて四万温泉も草津も相当寒くて気温がマイナス2度を指している所もあったほど。
そしてちらちらと雪が舞っていた。もちろん今シーズン初雪体験。
東京はそれに比べれば暖かいと思ったしだいです。

おしまい。
posted by cozy at 23:37| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

タミフル服用で12人死亡。

日本での症例が報告されている。

普通12人の死亡例があればもっと騒ぐはずなのに何故かトーンダウンしたニュースになっている。
インフルエンザに処方する薬がタミフルしかないからなのか?
そして2000万人分しか製造されていないうちの1200万人分がなんと日本に輸出されているという事実。
現在手に入りにくい薬ナンバー1。
台湾では国を挙げて無許可でコピー薬を製造している。
人の命には代えられないという理由、そして製造元もこれを黙認。

なんか関係なさそうにしている自分も含め状況だけもマジでやばいかな?

でも気をつけようがない!
posted by cozy at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪姉妹殺人事件。

いつの間にか大阪ホステス姉妹殺人事件になっている。

偏見はないけどだいぶイメージは変わるよな。

posted by cozy at 22:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンがスポーツを取り扱い開始。

とりあえず見てきたが、ことサッカーに関しては殆ど駄目な状況。
品揃えどころか品切れとは思えない品切れ表示が多数(間に合ってなさそう)
品揃えも中途半端で満足度0%まるでなっていない。

たとえばサッカーボールだけ見ても殆ど無い状態だ。
ボールなんて何種類出ていると思ってんだろうか?分かっててあの品揃えならこの体たらくは責任ものだぜ。

電化製品もオープンしたとき多少期待したのだが値段は高いは種類が少ないはでとても魅力のあるサイトではないと思ったんだがスポーツも駄目だった。

最低でも楽天の各店で扱っている商品は集めてもらわないとネットで探す価値は無いな。
大体、楽天でさえ流通している商品の8割くらいだろうし。
もっと仕入れ強化しないと!
posted by cozy at 14:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

震度5強で倒壊の危険、酷過ぎる。

いくらコストを下げろといっても強度を下げて作るという発想はしないな。

作らせたほうにも俺は責任があると思う。
大体、これぐらいの発注が幾らで建つか建たないかは分かるはず、そして予測より異常に安ければ問題ありなはずだ。
談合もこれと同じで予想金額との差額が安ければ良いってもんじゃないわけでその微妙なラインが難しいと思う。
ただこの請負業者が不当な利益を得ようと書類を偽造したならかなり悪徳だ。
最高で90棟の強度不足のマンションとホテルがある可能性、怖い。
そしてここで施工したら安くつくと思って仕事を振っていた会社は今頃やばい!
保障も90棟じゃ金額大き過ぎて返済できるわけないし。
分譲だったら目も当てられない!

とりあえず一級建築士の免許は剥奪だってさ。

詳しくはここ
続きを読む
posted by cozy at 00:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

ソニーBMG、複製防止ソフト「XCP」付きの音楽CDを回収・交換

回収枚数210万枚。

裁判で負けたらもっと莫大なお金が掛かるわけだから早い対応で心証を害する前に処理してしまおうという事だろう。
もちろんすでに手に入れて被害に遭っているユーザーはこんな事で裁判を諦めるわけでもないが。

結局またまたコピーコントロールに失敗だ。

著作権者を守ることだけしか考えずユーザーを大切にしないという本末転倒はもう止めにしてくれ!日本の唯一CCCDを出し続けている東芝EMIはそこんとこ考えてくれ!!!

そんでもって今一番セキュアなSA-CDにするしかないんじゃないっすか?
DVD-AUDIOはコピー出来ちゃうからね!

まぁそれを普及させる費用は莫大だけど、とりあえずDVDが爆発的に普及したPS2と同じ手法でPS3にはSA-CD再生機能が付くわけだから多少の可能性はあるかも。
アナログからCDに変わったような劇的な事は無理だけどなぁ。
地道な努力は必要だ。
最低でもソニー製のCDプレーヤーは全てSA-CDが再生できるようにしてリリースするとかしないと無理だよコピーコントロールは!
posted by cozy at 12:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

柳沢にむかつく!対アンゴラ戦

イタリアではMF登録されてるんだよなぁ確か。
イタリアへ移ってまだ1点も入れたことがない。

柳沢のアシストで決勝点ではあったが前半にシュートを撃てよ!と思うシーンが2回。
その2回ともパスを出したFW。

TBSの柳沢のキャッチフレーズは「ジーコが育てた万能FW」
確かに資質はあると思う、けど前を向く姿勢、点を取る姿勢が決定的に欠けている。
頼りがいがないのだ。
高原は運がない。

しかし、大黒の交代といい阿部の交代といい遅いよ。

観に行かなくて良かった。

松井は得点が出来て良かった、ある意味柳沢のナイスアシスト、リーグアンで今後も活躍してW杯に絶対に出て欲しい。

あとは宮本には相変わらずハラハラさせられる。

以上。

アンゴラはまるで本気じゃなかったね!

posted by cozy at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーストラリア対ウルグアイ

W杯大陸間プレーオフの一番最初に行われた試合。

かなり両チームとも気合の入った好ゲームだった。
まぁ有名人はウルグアイのレコバ位なのだがプレミアだったりブンデスだったりとそれなりに経験豊かな選手が揃っているのだ。ファーストレグでウルグアイが1-0で勝っているのでホームのオーストラリアは2点以上で勝たないと勝ち抜けは出来ない、一方ウルグアイは勝てば勝ち抜けという第2戦。

オーストラリアの気合の入り方は半端ではなくホームという事もありウルグアイは防戦一方だった感じ。前半にオーストアラリアは得点上げ盛り上がりは最高潮。
結局後半は両者得点無しで延長へ。
さすがに両チームとも足が動かず試合はヘロヘロ状態だがオーストラリアが全体的に押していたのだが点は取れずにPK戦へ。
ウルグアイの一人目がセーブされたがオーストラリアも一人外す、そしてまたウルグアイがセーブされてオーストラリアがきっちり決めて勝ち抜けた。

オーストラリアは日韓大会で韓国をベスト4に導いた現PSV監督のヒディングが直前から起用されマジックマン振りを発揮!
前大会のプレーオフでの敗退を今回は雪辱した。

アンゴラと戦ってる日本代表の親善試合とはまったく違う本気の戦いは最高でした。
posted by cozy at 21:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

第30節:浦和、千葉終了?!

多分天王山のガンバ対レッズは2-1でガンバが勝ち勝ち点を3伸ばし首位を堅持。
これで浦和との勝ち点差は7で風前の灯火。
一方千葉は磐田との対戦で前半2点のリードを守りきれず2-2のドロー。
千葉も勝ち点を50にしか伸ばせず浦和同様ガンバとの勝ち点差7で風前の灯。

俺の楽しみの2チームが敗北宣言(涙)

鹿島は引き分けでセレッソは勝って優勝戦線に生き残りした。
浦和はこう言う時に勝てないジンクスをまたもや踏襲したぜ。
posted by cozy at 00:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小淵沢の別荘。

以前勤めていた会社の上司が八ヶ岳の麓に別荘を持っていて6月にセミリタイアを果たしたので遊びに行ってきた。
52歳でセミリタイアの上司は今後2〜3室のホテル経営を目指すべく友人を招待しながら料理の腕試しをしている(笑)
朝10時に田園調布で元部下の女性二人をピックアップして出発も紅葉シーズン真っ只中で中央高速に入るまでの環八で大渋滞に捕まる。永福町からのINを諦めて調布まで斜めに渋滞を逃げる。
連れの希望で清里に行くも俺は何回か行った事があるのでしょぼい原宿で今はオフシーズンだから見るところは無いよと言ったのにおのぼりさん状態でさびれた清里駅前に到着も10分で退散。
どうせならという事で美し森へ移動して500メートルくらいの頂上までの山登り、それはそれは雄大な富士山を紅葉と共に眺望!
来る時に通ってきた八ヶ岳高原大橋で車を止め100メートル以上はあるかという高さを堪能した。
ここから落ちたら死ぬだろうがバンジーはやってみたかった(無いけどね)
さてみどり湖の畔にある元上司の別荘に到着、2階建ての3LDKの200坪!嫁さんも子供も田舎に興味が無いらしく月に3週間はここで一人でセミリタイアを楽しんでいるのだ。
夕食に但馬牛のすき焼きを頂き、ワインは元上司のお気に入り「オーパスワン2001」を開ける!
俺が持参したトスカーナのイタリアワインの「ルーチェ1999」実は「オーパスワン」を作っているロバート・モンダヴィが制作に関わっているイタリア・ワインなのだが呑んだ事は無いらしくこれも立て続けに飲み干す!美味い!!!
さすがに寒いので暖炉に薪をくべて貰い山小屋の雰囲気を醸し出してもらう!
久しぶりの対面で4人の話は尽きないも2時を過ぎると次々ダウン。
俺は暖炉の火を眺めながら3時半過ぎまで感傷に浸る・・・・

朝は8時に程なく起床。

昨日田園調布で買ってきたクロワッサンとりんごヨーグルトで朝食。
またまた積もる話の続きをしたり朝風呂に入りあっと言う間にお昼。
お昼は元上司のイタリア米を使ったリゾットを食しまたまた話が尽きず(笑)

気がついたらもう16時でそろそろおいとまという事で別荘を後に。

たぶん渋滞と予測していたがそれ以上にコンピューター上に表示された残り走行距離が50キロを指していたので安心して高速に乗ったのだがミルミル無くなり談合坂SAまで走れるかという消費をしつづけなんとついに表示走行距離0キロを越してーーーー表示になってしまいその状態で談合坂まで残り10キロ程度の走行となる。ニュートラルで坂を下りたり2000回転を最高に回転数を抑えたりしながらのヒヤヒヤ走行でした。(ちなみに国産車と違い燃料計は0より下にはいかないと気づく)
談合坂に無事着くも出口渋滞脱出に60分以上と表示されており愕然としたが、給油所直行が功を奏しスタンドに車を停車させたまま食事を済ませ出口はなんと5分で通過!これはかなり使える裏技でした。
帰りは八王子ICで降り東戸塚経由で帰ってきたが4時間超えのドライブで多少疲れるもリフレッシュ出来たし美味しいお肉と美味しいワインで堪能してきました。

元上司のMさんごちそうさま&ありがとうございました。
posted by cozy at 00:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

ATM本体にスキミング装置。

カード挿入口にタバコ代の大きさでカード挿入口を重ねて本体に挿入される直前にカードをスキミングしてしまう手口(本当のカード挿入口の前に偽者の入り口がある)

これって「ナッシュ・ブリジッス」と言う刑事ドラマの第5シーズンで全く同じ手口が事件の一つとして描かれていた。
多分3年ぐらい前だと思う(AXNの再放送は今週)
番組では以前話題になったカメラを仕掛ける手口とコンビになっていてスキミングと同時に暗証番号をも盗み取りする手口だ。
番組では車でそばに待機していてその場でスキミングしたカード情報でカードを偽造して即座に預金を引き出すと言う5分とかから無いであろう犯罪として描かれている。

これをまねしてるとしか思えないぐらい全く同じ手口。

テレビも罪だねぇ〜。
posted by cozy at 07:40| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(2) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地震。

最近呑んで帰るとすぐ寝てしまうが4時間くらい経つと何となく目が覚める!今日はなんと朝5時から起きてしっまた。
6時頃揺れてるなぁと思ったけどニュースでやるくらいじゃない程微妙な揺れ。
気のせいかなぁ〜と思ったがネットで調べたら6時2分にマグネチュード4.7で茨城で発生していた。
結構地震に敏感な体なのでこれくらいでも俺は見逃さないよ(笑)

本当はもう一回寝たいんだけどもう無理です。

今日はここ最近遠出してなかったが、以前働いていた会社の上司が山篭りしている八ヶ岳の別荘に1泊で遊びに行くのだ。
小淵沢インターからすぐのところらしくて寒さが身に染みそうだがちょっと楽しみ。
小淵沢と言えば小6の時に蒸気機関車に乗りに行った小海線が走っているところ。
清里や野辺山と言うリゾート地がそばにある。
野辺山と言えば日本一高所にある駅で有名。
現状天気は雨だが急激に回復するらしいので紅葉狩りも含めてリフレッシュしてこようと思う。
posted by cozy at 07:28| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

知らなかった・・・

24で競演していたニーナとメイソンが結婚していたなんて。
posted by cozy at 07:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

携帯電話3社に新規参入!

免許制度は悪しき慣習だが申請した3社が見事に免許皆伝。
ソフトバンク、イーアクセスそしてアイピーモバイルはデータ通信のみで通話はなし。
俺はADSLがイーアクセスだからなんか特典はあるのだろうか?
絶対両方使っているなら安くなるプログラムが有ってもおかしくないはずだ。
もちろんソフトバンクもYAHOO BB加入者は必ず割引があるはずだ。

新規3社は来年秋を目指して開局予定、そして同じく来年秋にはナンバー・ポータビリィティ制度が始まる。
番号を変えないでキャリアを変えられる制度だ。
固定電話もこの制度になるべく現在調整中だそうだ。
固定電話こそこの制度は役立つと思う。
引っ越しても変わらないからね。

ただ番号が変わらないけどアドレスは変わってしまうのがこの制度の盲点だ。
現状通話より大事なツールのひとつだとすればアドレスもそのままに出来ないものか?
絶対出来るはずだよなぁ。
プロヴァイダーになればいいんだから。
1アドレス300円ぐらいで通信費用を払う仕組みを作ってくれると大変有難いのだが。
しかしこれをやると通信業としてのプライドが揺らぐか?・・・。
でもプロヴァイダーが成り立っているわけだから有ってもいいよな!
たとえばドコモだったらNTT系のプロヴァイダーでdocomo.ne.jpを選択できるとかさぁ?
現状の携帯ではやはりauが一番有利そうだから通話はauメールはドコモなんて出来たら最高だよな!
メール機能だけの契約が出来てnet上でどのキャリアも出来るとすれば選択肢として一番うれしい!
お客が一番うれしいことを実現できることが必ず一番儲かる筈だから是非開発してもらいたい。
posted by cozy at 23:14| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

IEが使えない!!!

昨日自動アップデートをして再起動してからIEが読み込みをしなくなった。
どうしようもない!!!
なにをアップデートしたか調べたいのだがfirefoxでは分からないし、クリックするとIEをDLしろと出るし、どうしたらいいんだろうか?

同じ症状の人はいますか?

現状は他のブラウザで使用していますが使い慣れたIEに戻したいです。
posted by cozy at 12:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中田英、HGと間違えられる!

毎回帰国の際のファッションが話題になるが、今回はカウボーイ風ファッションである。
HGと間違えられたのはサングラスが大門風のティアードロップ型だったからだ。

しかし毎回毎回良く考えて着てるのか?スポンサーがいるのか分からんがセンスのかけらもない成金ファッションには笑えるわ。

まぁ話題性だけなら抜群だがイメージ戦略は失敗だろうな・・・。
まぁヒデはサッカーでの活躍で判断してくれと言いたいであろうが世の中そんなに甘くはない。
ジャブのように効いて来るはず。
でも何も話題がないよりはいいかも。

さて今週はじめに日本代表の新ユニフォームのお披露目があったがモデルになんと中田浩二がいたのだが来日してたのすら話題にならず、ましてや先週のルマン戦にベンチ入りすらしてないわけだからサッカーでも成田でもましてや殆どのスポーツニュースですら中田浩二には触れていない状態だ。
実はルマン戦は日本代表対決だったのだが松井は累積イエローで出場停止だったのでそんな事もぶっ飛んだ。
16日のアンゴラ戦のために早めの来日だったんだろうがチームからさっさと行って来いの状況だったんだろうと思うと早く日本に戻ってとりあえずレギュラーとして働くほうがましじゃないかと思われる。
ジーコはブラジル人だからブラジルサッカー協会のやり方と同じで代表に選び選手に箔を付ける手法を熟知している、特にアントラーズ組には手厚いサポートをしているのがはた目から見てもきな臭過ぎるのだ。
そんなジーコもいよいよW杯が近づき終了も見えてきたから鹿島にとってもジーコチルドレンにとってもいよいよ冬の時代が到来する。
posted by cozy at 12:44| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

残っていた天皇杯4回戦2試合。

ナビスコ杯決勝を戦ったガンバとジェフが今日共に天皇杯を戦った。
ネビスコ決勝では延長入れて120分の戦いだったがなんと両チーム共に格下J2相手にまたも120分の延長を戦ってしまった。
ガンバに至ってはFC横浜相手に後半ロスタイムに大黒の同点ゴールでやっと追い付き、更に延長戦もリードを許しギリギリの所でPKに持ち込み勝利と言う最悪の試合。
ジェフも何とかヴァンフォーレ相手に同点で延長に持ち込み延長で得点を決めPKは逃れたものの薄氷の勝利。

両チームとも重い動きでナビスコでの激戦の疲れを引きずる最悪の4回戦であった模様。

まぁ可哀相ではあるがもう少しJ2との差を見せ付けてもらいたかった。

しかし今年は史上初のベスト16がJ1チームのみと言う残り方。
残れなかったJ1チームは前回覇者のヴェルディとヴィッセルというリーグでも17位と18位の自動降格ゾーンの2チームです!
お互い負けたチームがJ1のチームだったのが救いだね(笑)
posted by cozy at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応書いておく。

ジーコジャパンがアンゴラ戦の選手発表。

しかし怪我人(柳沢、宮本、田中麿、加地、小笠原)呼んで何を確かめるんだろうか?
まぁ毎回毎回なんも期待してないから良いんだけど。

とは言え今回は4バックを試すらしい、やはりW杯を戦い抜くには4バックしかないであろう。
と言う事は高さも足の速さも無いガンバ宮本はお払い箱だね。

今週のJリーグのヴェルディVSセレッソ戦をジーコは観に行くらしいのでセレッソ柳本かヴェルディ相馬辺りがお目当てか?
そしてルマン松井はFWとしてテストをするという噂。

さぁ16日が試合だけどどうなる事やら。
posted by cozy at 19:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ACL出場資格の変更か?

ここ最近天皇杯に優勝したチームが優勝後の体たらくの為に色々と問題が起きている。

ついに来期はJ2落ちの可能性の高いヴェルディが来期の出場権を持っているのでJ1の日程でもかなりタイトでACLに重点を置いてないとの批判もある中、J2なら尚更戦うだけの戦力を含めてモチベーションさえあるかどうかに疑問が残る。
今年はマリノスもジュビロも選手含めてがんばったが予選さえ通過出来ない上に欧州のチャンピオンリーグと同じでレギュラーとしての安定ポジションを得られないカップ要員に成り下がる思惑が選手間で広がりジュビロの藤田なんかは移籍までしてしまう現状もあるわけだし・・・。

大体、現状の天皇杯に対するJ1チームの体制は勝てれば御の字位の感覚だし、中位の優勝も狙えない、降格もしないチームだけが本気で戦う大会と化しているのだ。
先週も予選が行われたが降格危機の柏なんてレギュラーが殆どお休み状態の2軍で戦って居るのが現状である。ましてや外国人選手など12月になると帰国しちゃって天皇杯には全くでないなんて事もある。昨年までレッズに在籍したエメルソンも1度も天皇杯でプレイした事がないのだ。

JFAはJ1覇者とナビスコの優勝チームかJ1の1位と2位が出場権を得ると言う方向で資格変更を考えているらしい。
当たり前と言えば当たり前で2シーズン前の天皇杯覇者なんて戦力が変わりすぎて意味が無いんだからさっさっと変更してくれ。
大体、どんでん返しでJ2だったりJFLのチームが優勝する可能性がある天皇杯に出場資格があるなんて危機管理ゼロだよ!JFAさま。
posted by cozy at 22:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激安32型液晶テレビ。

99800円の液晶テレビがまた発表された。
これで3つ目だ!(イオンとノジマ)
要するに地上波デジタルチューナーが付かないと凄く安く見える。
デジタルチューナーが8万円前後だからやはり20万円くらいはする、ソニーが出したBRAIVIAシリーズだと32型で21万円くらいだから今なら地上波デジタルチューナーが必要なければ無名メーカーでも問題ないが、必要と思うなら一流メーカーの液晶でも高い印象は無くなった。
しかし32型だけではなく出来れば37型、42型の商品化を進めてもらいたい!
うちは現行で29型なのでワイドの32型だと画面が小さくなってしまうのだ・・・。
ダウングレードは避けたい。
とは言えやはりブラウン管の画像は液晶やプラズマに比べて格段に良いので薄型を買うならやはり東芝のSEDかサムソンが出したブラウン管の薄型テレビが欲しいのには変わらない。
SEDはまだリリースされていないが、サムソンは韓国では出ているのになんで日本でリリースしないのだろうか?
一度この目で見てみたい!
posted by cozy at 14:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

かっぱ寿し初体験。

はっきり言うけど寿司屋とは認めません。
寿しをベースにしたファミレスとでも言いましょうか?

安いのは分かるが美味しいとは言えない。
雰囲気もあまり良くない。
醤油の入れ物がべたべたして最悪。
スプーンがあるべき入れ物に1本も入ってない(俺の両側とも新規で座ったのにも関わらず)
ネタがシャリから外れてずれたまま何周も回っていた。
凄いネタ続出で目から鱗状態。

正直、2度と行かないです。

posted by cozy at 18:48| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田美奈子.さん白血病で逝く。

「1986年のマリリン」と「ワンウェイ・ジェネレーション」はシングル盤を買った。
そしてイギリスでリリースされたクイーンのブライア・メイが参加プロデュースしたシングルもイギリス盤で買った。確かカップリングはゲイリー・ムーアがギターで参加してたと思う。

そんな彼女も結婚より歌を取りミュージカル女優として順調な活動をしていたのに。

ご冥福をお祈りします。

posted by cozy at 00:27| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

ナビスコ、ジェフ優勝!

いやぁ〜良い試合だった!!!

今年見た試合のベストゲーム。

後半ロスタイムの巻のファールはないだろう。
全体的に決定機を作らせない両者のDFは最高の仕事をした。
ガンバ西野監督はは日本代表の宮本を出来れば出したくなかっただろうが、けが人が出たためやむ負えずピッチに送り出したが案の定ジェフにはチャンスが増えたが決定機を作れるまでには至らず宮本の能力の低さを露呈した。シジクレイの高さと強さの前では背が低く足の遅い宮本はやはり形無しか。

延長に入ると全体に疲労が蔓延したが、ここはジェフの身体能力の高さで圧倒したのだがどうしても攻め切れず無得点。

そしてPKだが、俺の予想通り遠藤が外して万事休す。
ジェフは全員がきっちり決めて5-4で初栄冠!ジェフにとってもオシム監督にとっても初めての優勝杯となった。
ちなみにオシム監督はPK戦は良い事が無いと言う理由でベンチ裏に居たそうです。

今年はジェフとガンバの試合を随分と観ているのだが注目しただけの事はある両者の対決はひとまずジェフで、この後リーグ戦と天皇杯での両者の戦いが益々面白くなった。

しかし年に数回の徹夜マージャンが昨日じゃなければ観に行けたのに・・・。
それだけが心残りだ。

ちなみにMVPはジェフのGK立石が見事射止めた。
posted by cozy at 16:03| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

空中元彌チョップで勝利(笑)

しかし、ニュースで見たけど・・・。

笑いすぎて書く事は無いです。
posted by cozy at 17:55| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

捻挫しちまった、その後。

結局くるぶしの辺り全体が腫れてしまった。
くるぶしの辺りは昨日に比べれば腫れは引いているのだが・・・。

明日は確実に無理な状態と思う。

残念・・・。
posted by cozy at 13:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

捻挫しちまった!

今日は体育館でのフットサル。
怪我人続出でやはり板張りは気をつけなくてはと反省。
特に汗が滴り落ちると板は更に滑りを止める、バレーやバスケでモップが頻繁に登場するのはこれが要因だ。

にしても随分と腫れてしまっているのだ。
今は歩行に問題は無いが明日はやばいかも。
始まってすぐに左足の外側付け根が痛み出してそれを多少かばったために起きたと思われる。
軸足にした左足に力がきちんといかなかったためだ。
あさっての土曜日もフットサルなのだがどうなる事やら。
posted by cozy at 23:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鉄筋に穴開けて全員退去!

大阪府の住宅供給公庫でエアコン用の穴を鉄筋や梁に開けてしまう手抜き工事が発覚。

大体、穴を開けているときに音で分かるはずだ。
この工事会社の名前をはっきり明かすべきだし、ファミリーグループの一部がやっていたとしたらかなり問題が大きいぞ。

居住者は引越しは面倒くさいが築年数が古いから多分立替になるだろう、これはこれでかなり得した感じではないだろうか?
数日前に書いた俺の昔の団地みたく高層化して世帯数増やせば大阪府としても一石二鳥と考えればそんなに酷い話ではなさそう。

とにかくこの問題は工事を請け負った会社が一番の問題なのである。
posted by cozy at 13:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ジャンボ尾崎破綻。

生涯獲得賞金26億円!

色々と利用もされたし利用もしたであろう。
良い話は一つも聞いた事ないしプロゴルファーとしてはタバコをプカプカ吸いまくり、八百長紛いの事を報じられた悪役はこんな結末になるとは・・・。
三羽烏と言われたコンコルド青木は世界殿堂入りし、中島は着々とゴルフ人生をまっとうするべくゴルフに励む。
なんとも三者三様だが、そもそもブリヂストンを袖にしてワールドワンという会社と契約したのが転落の始まりだったと思う。
オリジナルのパターは爆発的人気を経て(WOSSって名前だけど逆さまにするとSSOM→Super Star Ozaki Masashiの略)素人ゴルファーがこぞって使ったがその後のクラブは全く駄目で自身のゴルフも空回り、結局パター以外はワンワールドを使うのを断念したりとちぐはぐ振りは年齢との戦いそのものも相まってこの3年余り優勝から遠ざかっている。
例えば、野球の桑田や江川もそうだが有名人の高額所得者への悪魔の囁きは莫大なお金を産む打ち出の小槌の様に利用され捨てられる金の切れ目が縁の切れ目の運命なのかもしれない。
大手企業との契約金とは違い一攫千金に夢も膨らむが彼らに待っているのは莫大な借金だけなのである。

可哀相ではあるが自業自得。
人が良すぎるような気もするが・・・。

とにかくトーナメントに勝って勝って勝ちまくるしかないな。
シニアでも良いから勝つしかないよ!
posted by cozy at 17:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンフレッチェ佐藤寿人がフィオからオファー?

中田英が散々辛酸を舐めさせられたフィオレンティーナが次なるアジア戦略の野望を佐藤に託す。
とは言え日本のFW陣の海外移籍で成功した例は皆無に等しい。
鈴木、柳沢、高原、大久保が今までの例だ!
今季は誰一人レギュラーとして定着せず、ましてや得点を入れた実績は全員でゼロ、柳沢に至っては未だ海外で無得点。
点を取るのが仕事だろ?
誰も働いてないよ・・・。

それでもフィオは欲しいのか?
戦力として欲しいのか?

それが俺には疑問である。

ちなみに佐藤は良い選手だと思うよ。
俺のYAHOO FANTASYにも選んでいるしね(笑)
posted by cozy at 15:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久し振りにライブ鑑賞。

昔世話したバンドマンからライブの誘いがあり渋谷まで行ってきた。

初ワンマンと言う事でアルバム1枚を引っさげて初々しいライブを展開。
約2時間の立ち見なんてホント久し振り。
内容は省くとして生はいいもんだ。

帰りにいつものメンバー(G&J)でカレーを喰いに行くも開いてなくて京うどんに変更。
その後Jを渋谷まで送ったが駒沢和民でGと呑み直し。
もちろんJを呼び戻す話になったのだが23時を過ぎて新宿で厠中だと言うJはさすがに戻ってくる事は無く終電まで和民で呑んだのであった。

なんだこの文章は・・・・。
posted by cozy at 13:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。