2006年01月30日

東横インの謝罪会見。

無届改造問題で記者会見を開いた馬鹿社長の呆れた物言いには面食らった。

いやぁああ言う非常識な人が人の上に立っていると思うと腹立たしい。

へらへら笑って、罪を犯しているという反省の欠片もない品性はどこから来るんだろうか?
厚顔無恥とはまさにこの事だ。

東横インは安くてサーヴィスもいいのでたまに利用するのだが、多分二度と使わない。
女性を積極的に登用しているのも結局コスト削減の一環だし、やることなすこと全てが利益追求だったわけで、それに付随して切り捨てられていたのがグローバル・スタンダードの数々なのである。

今後営業停止や罰金、改装工事で一気に落ち込むことは間違いないが、社長は責任とって辞めて欲しいね!
posted by cozy at 20:43| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

昨日(今日)の深夜

4時過ぎ位にうとうとしていて目を覚ますと爆音でブザーの様な音が部屋中に響き渡っていた。

最初はパソコンが音を発しているのかと思い近づくが違う(たまにそんな音をたてるんで)

音のする方に近づくと玄関方面なのでチャイムかな?と思いつつも電池切れで電池を外しているから有り得ない。

ブレーカーかと思い一つづつ落としてみるも止まらない!

最後にドアを開けてみると、なんと階上からけたたましいブザーの音が響き渡る!!!

夜中の4時過ぎにである。

あまりにも不気味なので見に行くのも出来ず想像をするのみ!

ガス漏れ?
痴漢ブザー?

しかしブザーは鳴り響く。

なんとなく階段を登る音やドアを開ける音がするがブザーは止まず。

ようやく5時半を過ぎる頃ブザーは止まるのだが・・・・なんだったんだろう?

朝起きたら頭が痛い!影響を受けているに違いない。
posted by cozy at 11:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

鹿島小笠原メッシーナ移籍を拒否。

久し振りのサッカーネタ。

まぁ当たり前の結論。
柳沢の使い方を見てれば行かないという理由は明白。
もちろん柳沢からの情報もある筈だし!
イタリアは止めた方がいいよ。

結局W杯後に活躍して移籍と言う目論見か?

posted by cozy at 20:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ストーンズの

「Rarities 1971-2003」というアルバムがリリースされた。
アルバムを買うほどではないのだが「Miss You(Dance Version)」だけは欲しいので配信で1曲だけ買おうと思ったのだが・・・

いつもiTMSで買うのでいつものように検索したらなんとこのアルバムから唯一この曲だけ買えないことが判明、何故なぜ何故?

しかしOCN Music StoreとかgooとかのWin対応の配信では買えるのだ!!!
何故なぜ何故?

iPodで聴くとなると買ってからCDに焼くと言う手間が掛かるから買いたくないんだけど!
でも現状それしか方法がない!あとは素直にCDを買うしかない。

どうしよう・・・・・


posted by cozy at 17:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

XTC新曲のFreeDL

XTCの新曲「Spiral」が無料で手に入ります。
もらっちゃって下さい!
posted by cozy at 13:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

センター試験のICプレーヤー。

20060123-00000003-maip-soci-thum-000.jpg
あれ受験生の買取なんだってさ。
酷い商売やってるなぁ!何十万台も作ってほぼ数分で廃棄処分するようなものを作るなよ!
これ毎年やるなら又利権じゃないか?
さらにプレーヤー分と思われる2000円が試験費用に上乗せされているので国は損ぜず受験生の実質負担。
もっと考えようぜ!
リスニングの試験中に選挙運動やった長崎の立候補者も酷いと思ったけどこっちも酷いわ。
posted by cozy at 09:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

ラーメンせたがや

同僚が行ったという話しを聞いて久しぶりに食べに!

昨年は多分30杯くらい一昨年は50杯は食べたはず。

ここ最近は1ヶ月に1度ペースに落ちているが多分2ヶ月振り位。

今週号のTOKYO WALKERに載っているので(毎回ラーメン特集には出る)混んでいるかと思ったら意外に空いていた。

そしてお味はといえば今日は駄目。
ガツン汁をいつもの倍くらい注ぎ込んでやっと食べれるレベル。
もう2年以上食べているが一番不味かった!

posted by cozy at 23:46| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

かなりでかい!

img_4082.jpg
俺的ニュースではないけど気になった。
ちなみにひらめです!歯が牙みたいで怖かったそうな。
posted by cozy at 01:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

米国産牛肉再び輸入禁止。

アメリカ人を信じてはいけない!特にブルーカラーは!

結局、危険部位が混じっていたかららしいが、取り除ける訳ないじゃないか!!!

どうせ日本なんてどうなっても良いと思っているんだし通関したらラッキー位の感じだよ。
現場の作業員は危険部位がどこかさえも理解出来ていないと思うよ!

昔仕事してたから分かるけど、書類を犬が食べたとか言い訳されて返す言葉もないほど挫けたんだから。

お気楽そのものさ!
お偉いさんと下っ端の差は貧富の差と同じで日本人の想像絶する隔絶さなんだから!
posted by cozy at 08:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

7andi

近所のデニーズの看板が変わった。

変わったのはいいのだが、3分の2が7andiの表記になっているからセブンイレブンに業態を変えたのかと思った。

企業の名前を変えたからってお店の顔の看板をあそこまで露骨に小さくしなくてもいいのに。
ヨーカ堂もあの鳩のマークから7andiに変わってるけど屋上看板だから気にならなかった。

意識の刷り込みなんだろうけど、やりすぎだと思う。
posted by cozy at 13:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

株安。

周りの人たちが大騒ぎしている!
少ない資金でコツコツが一気に急落、10万単位の損とは言えしがないサラリーマンのお小遣いが目減りするのは尋常じゃないよな。
慌てるデイトレーダーたちの顔が見たいもんだ。
ちょっとお遊び程度で主婦がやってる株も今頃は落ちてしまっているだろう・・・

しかしライブドアも大きな事しちゃったもんだ。
と言うより市場が随分と反応をしてしまったと言うのが正直なところであろう。

全面安に近く二日で1000円の値下がりで東証が取引停止になるなんて、誰が想像しただろうか?
アメリカの株安も影響したらしいが・・・。

オレは未公開株しか持ってないから関係ないけどね!まぁそれが儲かるかと言えば儲からないんだけどさ(涙)
posted by cozy at 16:45| ニューヨーク ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

Jリーグ降格チームの移籍。

とりあえずまとめ。

[柏]
 G大阪:明神
 大宮:土屋・波戸
 新潟:矢野・永田
 川崎:茂原
 横浜:田ノ上
 未定:玉田(清水とか名古屋とか?)
[東京V]
 大宮:小林大・小林慶
 広島:戸田
 浦和:相馬、ワシントン(契約は終了していた)
 川崎:米山
 甲府:林
 C大阪:山田卓(Blogにて吐露)
[神戸]
 G大阪:播戸
 清水:掛川
 福岡:金古・岩丸・薮田
 大宮:佐伯
 F東京:松尾

上記の中にはレンタルやチームでは戦力外も含むのでJ2落ちしたから全てが降格を要因とした移籍というものではない。また日本人の退団は含めていません。

しかしヴェルディはACLをどうやって戦うんだろうか?
舐めてるとしか思えないし、監督、コーチの方が有名で選手主体というよりは管理部門で話題を取る感じだね。

大宮の積極的な補強も目に付くなぁ。
posted by cozy at 14:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたライブ。

昔可愛がってた奴の1年半振りのライブ。

だいぶ太った。
まだ歌い込んでない。
相変わらず可愛い子が周りにいる。
懐かしいファンの面々。
以上感想。

結局ライブが終わってSURE(現在休業中)のヴォーカルとドラムその他総勢7人で青一辺りで会食。

俺は車だったので呑まずに喰いに徹する。

なぜか今週は復活だったり再開だったりとか30代前半での音楽活動を平行してやる元気な面々と交流。

SUREのヴォーカル今西君も21日にルイードでソロ及び自主イベントをする。
このイベントはフィリピンの貧しい人達に歯ブラシを送るというイベントでここ2年くらい行われているイベントの今年ヴァージョン。
イベントに参加する人は最低1本の歯ブラシを持参!昨年は約3万本を贈ったそうです。
なぜ歯ブラシかというと治療できないなら予防を!これが主旨です。
そう彼もドラムのジャンビーも歯医者さんバンドなのでした。

今日は昨日の土砂降りがうって変わっての晴天。
なにすっかなぁ〜?
posted by cozy at 11:54| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

トーポリライブ。

昨日友人のバンド「東部警察(トーポリ)」が生涯2度目のライブを慣行。

何度かリハに顔を出しているのでスタジオとはまるで違う出音に納得。

バランスは最悪に悪かったのだが雰囲気だけは楽しめた。

打ち上げはバンドの面々とその他仲間たちって事で昔ディレクションしてた某アカペラバンドの懐かしい顔とも対面。
結局2次会までやって5時帰宅。

若くないを実感。

みんなお疲れ。
posted by cozy at 19:28| ニューヨーク ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

高校サッカー野洲が優勝!

ここ一番の決定機を外しまくってはいたが野洲がテクニカルサッカーを駆使して初優勝!

俺はもちろん野洲の応援!鹿児島実業なんかに優勝させたくなかったね。
天邪鬼だから新興のサッカーチームを応援してましたわ。

しかし高校サッカーもいよいよ中高一貫の育成に拍車が掛かりそうだ。
ユースのチームを中学時代からコントロールするのもすでに行われているようだし。
最大の欠点は3年間で勝てるチームを作ろうとするとMF偏重型になってしまいFWが疎かになるということ、それが現在の代表を含めた日本の決定力不足の要因なのだ。
野洲は今までの常識よりは個人のテクニックと創造性を重んじているらしい。
独りよがりになる場面もあったが決勝点のパスワークとラストパスはなかなかだった。
ただやはり周囲を見渡す視野の広さがあれば野洲はもっと楽な試合だったのではないか?

勝って泣いて、負けて泣く、そんな青春は俺にはなかったなぁ〜。

posted by cozy at 23:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

いろいろ、そして移籍など

レッズが着々と補強している。

正式にヴェルディから相馬を獲得。三都主と被るが多分三都主は移籍するだろうから遅くてもW杯後には主役は相馬になると予想する。
もう一人京都からレンタルで黒部も来る、大分高松が残留を決めたので代わりだと思われるが昨年の様な体たらくなら入らない・・・。

詳しくは書かないが、後は柏が崩壊状態とかね玉田は清水?へ移籍か?

西澤がセレッソ残留とか!

小笠原がプレミアのウエストハムに決定的とか?

中田浩二は苦渋の選択でイスラエル入りとか!

高原がドルトムンドと交渉開始とか!

中田英寿が「自分の考えるサッカーを推し進める」からという言葉で暗にもうレギュラーは諦めるとか!

高校サッカーは破綻した多々良学園が快進撃とか!

ローマのカッサーノがレアルに完全移籍とか!

マニシェがチェルシーにレンタル移籍とか!






                 ストーブリーグも熱いなぁ〜。
posted by cozy at 22:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SOCCER全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この3日間。

仕事始めからこの3日間、1時間半のミーティング以外やることなくてずっとネットをやっていた。
まぁいろいろとサーフし比較するのも仕事のうちなんだけど。
目が悪くなったような気がする・・・
posted by cozy at 22:14| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

今日から仕事。

朝はどんよりと曇り気味の東京。
今年初スーツ着用それも3シーズン物(爆)冬用なんて持ってねぇ〜!
ITまっしぐらな感じでちょっと違和感ありも2年後を目指してキャリアアップだ!
posted by cozy at 22:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

遅いけどWE'RE REDS!!!

天皇杯をすんなり制する事が出来た。
やはり清水は敵ではなかったというのが正直な感想!

退団が決まっているマリッチ様様なのだが、達也が怪我から復帰して新加入のワシントンと相馬(?)がプレイする来期に期待し新年を迎えることが出来た。

今年は幸先いいかもね!

さてレッズには今年こそリーグ戦を制して欲しい!

posted by cozy at 17:52| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけましておめでとう!そして石和温泉。

父親とそのご近所仲間たちに誘われて温泉に行って来た!
石和温泉といえば男の楽園といわれるコンパニオン接待で有名なところだが俺らが行った所はちょっと離れているところにある旅館。

昼間からたっぷりお酒を飲んで地元のスナックばりにカラオケを歌わされたがなかなか楽しい温泉旅行だった。

とにかく汗が吹き出る温泉効果にろくに眠ることができずに迎えた朝は辛かったが、朝食から2膳もご飯を頬張る食欲に自分でも呆れた。
なぜか温泉の朝食は食える不思議。

帰省渋滞に巻き込まれないようにさっさと帰る組とのんびりゴルフ組に分かれたのだが順調すぎる高速道路にあまりにも拍子抜け。

今日は可愛がってるバンドマンとPAが家に呑みに来るので、昼寝でもするかな!
posted by cozy at 11:08| ニューヨーク ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。