2006年02月27日

エイベックスがドワンゴの筆頭株主に。

と言うことはドワンゴはタワレコの大株主だからエイベックスとタワレコが間接的にではあるがかなり近づいた訳ね。
それもどうなのよ???
posted by cozy at 11:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トリノ終了。

あっという間の2週間、ほとんど見なかった。
昨日のアイスホッケー決勝は迫力ある戦いで見応えありだった。

結局我が日本は金1個の体たらく!
各種目の取り巻き団体達の馬鹿さ加減にホトホト呆れた今回でした。

もう実力できっちり選ぶ制度といらん爺たち、名誉職のようなお飾り達を抹殺だ!
ただの老害はまじいらねぇ〜。
posted by cozy at 08:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

亀田3兄弟。

親父含めてこの3兄弟はどうも鼻持ちならない。
そんな次男の亀田大毅がデビュー戦を23秒でKO勝ちをした。
一応見たのだがやらせに近い弱い相手にこの儀式はなんだと言う位の試合だった。

まぁ言動含めて今後の本気な試合で鼻っぱしをへし折る相手が出てくることを希望。
精神的な優位性を保つための言動ではあるのだろうが挫折してこそ人生は真っ当なのである。

ボクシング界のライブドアにならないようにせいぜいがんばっておくれ。

追記:相手のタイ人選手3戦3敗の成績だから海外試合が本来は出来ない選手だってさ。
やらせ試合って事なわけね・・・・TBSもよくやるよ。
posted by cozy at 21:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ライダー変身!!!

どうやら注文殺到らしい。
写真で見る限りあまりリアルに感じないんだけど?気のせい?
でも今更欲しいとは思わない、ノスタルジーなんだろうけど。
俺は仮面ライダースナックを買って貰えなかった恨みかな(笑)



ちょうど仮面ライダースナック関連記事
posted by cozy at 19:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

民主党が間違いで自民党が正しい訳ではない!

ジャーナリストの櫻井よしこさんの言葉。

今回のホリエモンのメール騒動は永田議員の辞職で幕引きしそうな勢いだが、元を正せば自民党のホリエモン担ぎ出しに対する追及であってメールが偽者とか本物というのは本質ではない。
もちろん偽メールの登場は永田議員含め民主党の勇み足ではあったが、粉飾疑惑同様、5000万用意しろだの、武部幹事長の運用を手引きしてくれ発言や、次男坊の怪しげな存在だとかホリエモンに擦り寄り世間を目眩ましたという事柄は今更変えようがない事。

ライブドア関連の全てが明らかになるのを待つしかないか!
ただ検察の毎日出てくるリーク情報があまりにも多いのが決め手を欠いて世論を味方に付けようとしているとしか思えないのも事実。
posted by cozy at 17:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

電子タグの実験。

これあまり語られていないが万引きしたら即座に分かる。
誰がやったかは分からないがレジで精算したか精算しないで無くなったのかがすぐに分かるよね。

棚卸しもやらなくて済む。
常に在庫が把握できる訳だよな。

詳しくはココ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/21/10956.html
posted by cozy at 11:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

文庫本とブックカヴァー。

何年か振りに文庫本を買った。
何を買ったかはナイショ!

しかし3冊買ったのだが2冊は780円と860円のアメリカ文学物なのだが高いと思った。
文庫本で1000円近い値付けはいかがなものか?
やはり500円玉で買えるのが理想だと俺は思ってる。

根拠は二つ。
1、だいたい単行本として売られているのだから文庫化の時には原価は回収しているはずだ。
2、アメリカでソフトカヴァー(アメリカで言う文庫本、ちなみに単行本はハードカヴァー)が8ドルから9ドルで売られている訳がない!せいぜい3ドル前後だ。

という事で高いと不満を感じながらも読みたいという欲求に負けてしまった。
悔しいが1000円だったら買わなかったと思うと微妙だが良い値付けなのかも知れない・・・・

後1冊はHOW TO物ちょっとしたお勉強である。

さてブックカヴァーなのだがLIBROで本を買ったのだがなんと広告付きだった。
書店オリジナルなのだが広告付き。

これは嫌だ。
ブックカヴァーに主張はいらない、読んでるタイトルを隠したいだけの物ではないことをリブロは考えて欲しい。
考えなくてはいけない。
もちろん無料なので文句付けるなと言いたいだろうがお客の心理はさまざまなのだ。
少なくとも俺は嫌い。
同じものを買うならブックカヴァーもこだわりたいと思う。
本はどこでも同じものを同じ値段で売っているのだ!

とりあえず逆さまにして使用。
posted by cozy at 21:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドナルド・フェイゲン新曲。

「H GANG」を聴いた。
ん〜、1曲だけなんでなんとも言えない感じ。
でも雰囲気はたっぷり出ている事は確かだ。
まぁ期待しちゃうのはしょうがないけど裏切り続けれてるから、期待しないでアルバムを待つことにしよう。



posted by cozy at 18:26| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

PSE法の本格実施を前にして

日本シンセサイザー協会が署名を募集しています。

法律が言っている事は理解できる、ただし杓子定規に決められても意味は無い。
すでに中古業者が商売を畳んでいる実情を見ると影響は大きい。
文化や芸術性を無視するやり方には憤りを感じる、分かってない人には一生分からないのだが・・・・。
こういうとき同じ音楽でもクラシックは強みがあるからパイプオルガンも電源使うからクラシック業界からきっちり伝えて欲しい。

詳しくはココ
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/18/news002.html

賛同し署名をしてくださる方はココ
http://www.jspa.gr.jp/

しかし現状個人売買は許されと言うのがザル法でもあるが逃げ道はここなのかな?
posted by cozy at 10:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

フィンランド戦観戦+おまけ

行って来ましたエコパ。
IMG_0512_edited.JPG
遠い。

やはり遠いわ!家からNavi表示で240キロもある、名古屋が近い。
とりあえず海老名SAで飯を食う予定を入れて1時に出発。
予定通り駐車場に止める為に2時間前の5じに到着。
愛野駅前を目指していたのだがエコパの横のバイパスの側道沿いにより近い場所ということでそこに駐車。

実はエコパは3年前に静岡ダービーを1回だけ観に来たことがあるのだが、そのときは近くに止められなくて袋井駅に止めたのでその失敗をカテに早めに到着したのであった。

試合はと言えばかなり引き気味のフィンランド相手に前半はシュートがない展開、この試合は必ず中澤を基点とするような試合作りのようで一番ボールに触ったのは試合を通して中澤だったであろう。
その為早いボール回しが出来ず横パスの多さとバックパスの多さがやたら目立った。速攻を見せていればフィンランドが戻る前に攻撃できたであろう、ただし巻と久保なのでドリブルで持ち込むタイプで無かったから無理だったかも、だから佐藤にすれば良かったのだ。

後半も交代者なしも良い展開で小笠原からの低くて早いセンタリングを久保が左足で決めて1点目。
2点目はおいおいと思う小笠原のロングシュートだったが上から見てるとすぐにシュートだと分かった。多分テレビだとキーパーの位置が映ってないからでか過ぎるよという感じだろう。

その後2点取られたフィンランドは戦意喪失で次々交代して日本への旅をメンバーは満喫ってかんじかな?

まぁフィンランドの実力は甲府ぐらいと感じたので代表にとっては調整でしかない試合だったように感じる。

さて実は静岡に向かう前にネットで今日磐田対清水のプレシーズンマッチがあることを知り急遽観に行ったのでした。
ヤマハスタジアムは初めてなのでちょとうれしい。
プレシーズンなので大して期待してなかったが若手が気合を入れてレギュラー取りを目指す好試合だった。余程代表の試合より見所は満載。
磐田のタレントの豊富さに負けない元気な清水が今年は気になるも上位チームに比べて戦力的には降格争いにあるであろう。兵働が目に付いて良い動きだったと思う。
磐田は良い意味で老獪、悪い意味で若手とのバランスが悪すぎ。ゴンに名波、服部が活躍しているようじゃちと苦しい。
ちなにみ清水の森岡(俺と同じ美容師担当)は欠場、磐田も前田は出てなかった。両選手を見たかったなぁ〜。
IMG_0516.JPG

帰りに富士宮の名物焼きそばを食してあえて高速を使わず帰ってきた。
posted by cozy at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

フィンランド戦

久し振りの代表戦を観戦しに静岡まで行って来ます!

キックオフが19時からなので泊りで行くのだが温泉や観光地だと時間的に勿体無いので健康ランドをチョイスしました。

まぁ試合終了後2時間以内に行ける所が理想か?
エコパは遠いです・・・。

名古屋に遊びに行ってしまう手もあるんだが、多分浜松でうなぎを食して帰って来る予定です。
posted by cozy at 20:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外有名携帯キャリアのi-Mode機種。

nm01s.jpgドコモの縛りは厳しくて犬にならない限りとドコモ携帯が製造販売できないのだが、さすがに競争が激化しているのとユーザーの志向がよりバラエティーに富んできていることからやっと実現になったんだと思う。
ちなみにドコモはキャリアの値段も発売日もコントロールしてるんだぜ!

ソニーなんて一度参入したのに大喧嘩の挙句出入り禁止になってドコモから撤退を余儀なくされた時期もあったしね。

さて海外携帯と言えばモトローラとノキアである、最近はサムソンも台頭しているが2大巨頭はMとN。

その巨頭がついに動き出した。

まずノキア、三洋との共同開発を今週発表。
さらに単体でi-Mode携帯「NM850iG」を今月24日にリリースする。
ただしFOMAとは言え中身は902i等の最新ではなく503i程度らしい(笑)
それでも俺は嬉しい!どうせメールくらいしか使わないし。
値段によっては買おうと思っているが、3万はしそうだなぁ〜。

モトローラはM1000が出ているのだがまだi-Modeには対応していなくてもうすぐ対応機種がでるらしい、確かそんなリリースを見たような見ないような。4月くらいだったようなそうじゃないようなと曖昧な記憶しかない。
moto02s.jpg

とにかく画一的なデザインにはほとほと飽きた。
番号ポータビリティーが始まらなければ何もしなかったであろう巨人NTTドコモの体制や体質が大嫌いだ。
でも最初はドコモしか全国で使えるのが無かったからどうしようもなく選択するしかなかったのでマジでうれしいわ。

あとはお財布との兼ね合いだけ!
posted by cozy at 14:43| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

パシュート。

今日の朝(3時位)初めてオリンピックを生で見ていたらスケートの競技で「パシュート」と言う耳慣れない聞き慣れない競技をやっていた。
3人が縦一列になりながら男子は7周、女子は6周し3人目がゴールした時点のタイムを競う競技らしい。
らしいと言うのは途中から見たので詳しい競技のルールが全く分からず、何が面白いのかも理解できず、ただただ3人が入れ替わりながらゴールを目指すと言う特異な競技に興味を持ってしまったのだ。
今回のオリンピックで初お目見えした競技らしい事は解説者が言っていたが、なんとなく分かるような分からないような説明に理解もせず見入ってしまった。

次回は見る機会があるか分からないがちょっと気になる競技でした。

誰か知ってる?

posted by cozy at 10:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

おサイフ携帯は不安。

どうするドコモ!そしてau。

ソースはこちら

Yahooのトップに来ちゃったら結構影響必死だな。
ドコモは「ID」を前面に押し出し春商戦を盛り上げる予定らしいので出鼻を挫かれた格好か。
タワレコに120億も出して資本参加して盛り上げようとしているのに・・・・・。
まぁauも同じなんだけど。
形は違えど音楽ビジネスとしてもauはリスモとか着うたフルなどドコモより1歩先んじている分先進的な気もする。
まぁドコモはプラットフォームのみの提供に軸足を置いているという考え方もあるけど。

まぁ周りでも写メすらほとんど撮らず、メールさえあれば十分という人は多い。
そんな俺も同感!
FOMAにしたけど電波悪かったり電池の寿命が短かったり良い事ないよ!
ましてやiPod並みの機能なんてさらにいらない。
iPod持ってるし2台も。
posted by cozy at 20:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Valentine's Day

いやぁ〜以前買い物したはるばるイギリスはアーセナルショップからベルカンプのユニフォームが届いたようだ。
もちろん日中に来られても受け取りは出来ないので手にしてはいないのだが、最高にうれしい自分へのヴァレンタイン・プレゼントが届いたもんである!

早く見てぇ〜し、着てぇ〜!

そうそう、会社の女子が部内の男子全員にまとめてお菓子を配ってくれた!
申し訳ないけど嬉しいと言う気持ちが起きないんだから止めた方がいいと思う。
お返しが大変だ!
そういやニュースで70%はヴァレンタインは必要なしと回答していたがまさにこの状態だな。

しかし今年も気が付いたらこれだけっす(笑)

posted by cozy at 19:47| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

久し振りに髪を染める。

去年の1月以来だから約1年振り。
何となくそう言う事になってただけ、そして冬は寒いので伸ばしているのだが黒髪は重いと感じて初めて自分染めを敢行!

まぁ上手く行ったと思うのだが色がイマイチ気に入らない。
ちょっと赤が混じっているような茶色。
どうせ後1ヵ月位したら髪は切っちゃうのでその時にもう一度納得いく色に染め直してもらう。
自分染めは600円位だが美容院だと6300円そんな違いはあるのか?と思うのだが箱の色通りになる訳じゃないのでやはりプロにきちんと染めてもらうのが良いんだろうと思う。
意外に簡単に出来るのは発見だった。
posted by cozy at 21:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しい!

mixiでとある女性のコミュの管理人をしているのだが、そのコミュの主役がmixiデビューして俺のサイトに足跡を残してくれた。

早速、お礼のメッセージを送ったら気持ちよく返信して頂き、更にマイミクになってくれた。

いやぁ〜幸せ。

とは言え、俺は追いかけているわけでもなく、大ファンと言う訳でもないので、自己満足のみの応援なので今後も特別なことが無い限り連絡をとるとか、接触しようなんて全く思っていない。
そういうことにはあまり興味が無いのである。

外側から見ているのが俺は好きだ。彼女はタレントでもないし人気商売よりは実力世界に生きている人だし・・・。

何かのタイミングで会うことがあれば、もちろん挨拶はしようと思っている。
posted by cozy at 09:38| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

そうだったのか!

俺は百貨店の1階にある化粧品売り場が嫌いなのだ。
あの匂いがどうしても受け付けない、だから化粧の濃い人や香水のキツイ人はダメなのである。

すぐに頭が痛くなってしまうので好きとか嫌いではなく拒否反応に近い。

さてタイトルの何が分かったかというと、何故1階に化粧品売り場があるかって事。

なんとその昔馬車の時代、百貨店の入り口から糞の匂いが入ってくるのでさらに匂いのキツイ化粧品や香水売り場を入り口付近にして消臭を図っていたからと言うこと。

ん〜理に適ってる。

考えてたんだねぇ〜ちゃんと!
しかしいまだにそれが伝統の様に続いているのが俺的には迷惑です!
posted by cozy at 10:24| ニューヨーク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

東横イン社長会見2回目。

最初から最後まで泣きながら「反省しています」「私の責任です」ばっかり。

しかしこの豹変振りを評価する奴がいたら笑える。

即刻辞任して責任を全うするのが経営判断だと思うのだが「直させてくれの一点張り」
酷過ぎる、やはりこんな上司はいらん!

さらに自宅も違法建築だった事も判明している。

骨の髄まで腐ってる野郎だ。

年収3億円だってさ!
posted by cozy at 22:01| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また水が・・・・・

帰ってきて手を洗おうと思ったら止まってた。

とりあえず様子を見てたらさっき復活。
取り急ぎ風呂に湯を張り、歯磨き用の水を鍋に貯め、ポットを水で一杯にした。
これでまた止まっても明日の朝はなんとかなる筈。

もうモーターを全取替えしないと駄目だ。

しかし今日は特別水が冷たい。
今日は一日寒かったのも確か。

前の日記に書いた深町純和田アキラを聞きまくってる昨日今日です。
内容は深町純のNYオールスターと競演した「On The Move」の「Departure In The Dark」や和田アキラと組んだバンド「KEEP」を思い出させる音。デュオだから鍵盤とギターの音のみっていうのが更に聴き応え抜群ですわ!
しかしなんで深町純の音はいつも同じなのだろうか?生ピアノもエレピも全て。
posted by cozy at 21:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

今日は寒い!!!

朝起きて洗濯。
古いマンションなので部屋の中に洗濯機が置けない事情から冬は週末位にしか洗濯をする気が起こらない。
さらに断水なんて事件もあったので今日は朝からお洗濯。

しかし寒いの何のって、干してる時間は短いのだがその時間で十分体が冷え切る温度。
晴天だけあって冷却効果抜群です。

これからのんびりパスタ作りに励みます。
posted by cozy at 11:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

Digit Cafe

俺が日本人で一番好きなピアニスト深町純氏とプリズムの超絶ギタリスト和田アキラ氏のデュオアルバム。

昔から付かず離れずの天才二人。
リリースされたら買ってしまう数少ないアーティストである。

posted by cozy at 20:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水、出たぁ〜!

という事で無事に修理が終了。
今日は避難をしなくて済んだ!
明日は洗濯が出来る!
posted by cozy at 20:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

断水中そしてベルカンプ!!!

ついに老朽化している我マンションの水道が止まった。

どうやらモーターが故障したらしく1滴も出ません!
昨日も帰ってきたら出が悪かったんでついに力尽きた感じ。
トイレにも行けず、もちろん自炊も出来ない。

友人宅に退避します!

m_10130.jpg

そんな中、今年で引退を宣言しているプレミアのアーセナル所属ベルカンプのレプリカユニフォームをイギリスのアーセナルオフィシャルショップに注文出しちゃいました。
送料込みで70ポンドなり。
日本で買うより安いです、少しだけだけど。
イギリスから送られて来るという事に優越感を感じようと思います。
あとオマケが付いてきたりしてと期待しつつ(意外にそんなハッピーな事が多いんだよね海外のお買い物は!)

では退散・・・・
明日直るかも微妙な感じがする!
posted by cozy at 21:49| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

裏技?

うちの会社のエレベーター。

誰しもがたまに間違えて行き先階を押してしまったりすると思うけど、そういう場合はそのままでやり過ごすのが普通な筈。

自分の行きたい階より上を間違えた場合に同乗者が一人居てその人は違う階を選んで選択した階が3箇所になった場合結構バツが悪かったりします。

なんとうちのエレベーターは間違えた階を2度クリックすると解除出来ることを発見。

だからなんだって感じだけど、エレベーターに説明書きなんてないから知ることはほぼ無理な訳だ。まぁ知ってたからって殆ど使うことはないんだけどさ!

みなさん、自分の周りのエレベーターを試してみてはいかがですか?
posted by cozy at 21:43| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Abbey Roadを毎日見る!

Beatlesのラストアルバムのジャケットになった場所がWebでリアルタイムで見れます。

http://www.abbeyroad.co.uk/virtual_visit/webcam/#





ついでにGeorge Bensonも紹介しておきます。
posted by cozy at 19:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006ゼロックススーパーカップ。

今月25日に行われる、ガンバ大阪(前年Jリーグ覇者)対浦和レッズ(前年天皇杯覇者)のチケットが完売した。

ここ最近恒例の行事である、さらにJリーグ開始前の前哨戦の一戦としては楽しみな企画でもある。

しかし今年は大きな問題があるのだ。

試合は国立で行われるのだが、なんと改装工事中!!!それもガンバ側バックスタンド全体である。
ガンバサポーターは何処へ?
なんで国立に拘るのだろうか?
日産スタジアムでも味スタでも良いではないか?
聖地国立は分かるのだが・・・・
相手が熱烈サポのレッズだし、わざわざ大阪から来るガンバサポのためにもスタジアム変更の措置が採られなかったのは失敗だと思う。
動員数も減るし、スポンサー的に悪いことばかりなのに。
posted by cozy at 13:09| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。