2006年04月29日

Dream Theaterのカヴァーアルバム。

プログレ・ヘヴィメタ・バンドのドリーム・シアターがここ最近有名アルバムの完全カヴァーをライブで演奏し好評を博している。

それだけではないのでURLを記しておく。
http://www.ytsejamrecords.com/ProductCart/pc/viewCat.asp

そのカヴァー・アルバムの中でピンク・フロイドの「狂気」をカヴァーしたのがあったのでつい買ってしまった。
ほかにメタリカとアイアン・メイデンがある。
このあと出るであろうディープ・パープルのライブ・イン・ジャパンも欲しい1枚だ。
ジャケットもパロッているので興味のある人はどうぞ!

dsotmmed.jpg
posted by cozy at 12:17| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

嬉しい出会い!

随分と前にほぼ全てのアナログを売り払った(多少は残してある)のだが、CDが出たら買い換えようと思って売ったアルバムがかなりあった。
もちろん買い換えられたアルバムもたくさんあるのだが、現実は厳しくCD化されなかったり手に入れることが出来なかったり、手に入れたのに行方不明でもう一度欲しいと思っているものなど追いかけ続けているアルバムが何枚もあるのだ。

そんな中でいまだに現物さえ見たことないCDを発見した。

アバのギタリストを担当していたスゥエーデンのギタリスト「Janne Schafferヤンネ・シェッフェル」である。
USのAMGと言うデータベースのホームページをうろちょろしてたら情報が載っていて検索したらスゥエーデンのアーティストをまとめた簡易なデータベースに彼のカタログ全てを記録していたのである。
とは言えスゥエーデン語?なので文章は全く読めず(涙)

結局彼のファーストアルバムがUSアマゾンで手に入るようなので思わず買ってしまった。
しかし俺が探しているのはUSコロンビアから発売された2枚のアルバムなのだ!
データベースによるとなんとその2枚のアルバムを1枚に収めたCDが89年にリリースされていた模様だ!
あ〜〜〜〜〜〜欲しい。
eBAYで探しても見つからず、とりあえずここまで探れたんで世界中のコレクターと取引している友人に頼んで探してもらう事にしようと自分を説得。
とりあえず、ジャケット写真を公開するので誰か見つけたら買っておいてください、よろしく!



Janne Scaffer Katharsis.jpg


Janne Scaffer Earmeal.jpg
posted by cozy at 22:31| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

憂慮

過去に長く勤めた会社の取締役たちがこの1年で次々退社している。

昨年4月に社長が交代してからの出来事だ。
ここ2年ぐらい売り上げは悪いのだが、こうも貢献した人材だけが辞めて行くのには何かしら理由があるはずだ。
俺は意図された作為的なものを感じるのだが・・・
もちろん、内部にいるわけではないから詳しくは分からないのだが、話を聞いている分には新社長の権力の誇示だったり責任逃れのための責任追及だったり、いじめによる暗に退社勧告だったりと悪いときには悪い話しか聞けないもんだ。
実績を出していても降格が多々あるようで更に不信感を呼んでいる。
辞めていない取締役をざっと眺めると3年以上その会社に在籍しているのは社長ともう一人くらいしかいない。みんな逃げ出したり辞めさせられていないのだ。
残っているのは社長派と株主から送り込まれた置物のような取締役ばかりでその取締役たちは誰一人責任を取ることもなくぬくぬくと生きている。
これでは下で働くものにとっては納得が行かない所だろう。
業界が迷走してここ数年は厳しい状況だが次の1手が出ないまま全ての事業で遅れを取っているこの会社はそろそろ抜本的に今の体制を変えなければ衰退の坂道を転げ落ちるであろう。
俺が居た時代をみんなは良き時代と言う様だが何が良くて何が悪かったかは別問題としても良き時代に持っていた魂だけは失わないようにしてもらいたい。

でも今の俺はその会社を潰すつもりで仕事を楽しむ立場でもある。
それがビジネスなのだ。
posted by cozy at 06:37| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

俊輔Aマドリー?

マリノスにAマドリーから親善試合の申し込みがあったらしい。
日本代表でMFのポジションが入団するからというオファーだったそうだ

マリノス名指しなら俊輔しかいないわな。
さてどうなるやら。

チャンピオンズ・リーグを取るか憧れのリーガに行くのか?
その動向が気になる。

俺の意見はリーガに行く事。
3流リーグでヒーローになってももう意味は無いと思う。

またマリノスにはヴァレンシアとACミランから話があるそうだ。
俺が聞いた話ではヴァレンシアはアイマール、ACミランはカカーとシェフチェンコが来ないなら興行として成り立たないからやらないと聞いた。

そしてバルセロナは今年は来ない。
なのにアメリカには行く。
posted by cozy at 14:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外FOOTBALL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

アーセナルの新球場。

今年8月に新球場に移動予定のアーセナル。
その球場に高画質のHDを使った映像が登場する。
またPSPを使用した無線LAN等の即時再生などさまざまなアイデアが持ち込まれたある意味ハイテク満載の球場になるようだ。
結局ハイバリーには一度も行くことが無くその幕は閉じようとしているが、次のエミレーツ・スタジアムにはぜひとも行きたいものだ。
posted by cozy at 12:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

ビートルズのエラー版。

なんとCapitol Album Vol.2のEU盤初回プレスがマスターの間違えからモノミックスが当時リリースされていた オリジナルマスターではなく、ステレオミックスをただ単に モノにしただけの【偽モノ】であることが判明したそうです。

すでにミスは直されており出荷した分は交換の処置になるそうです。

下のリンクはUS盤とUK盤です(amazonはEU盤の扱いが消えていた)



















posted by cozy at 19:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レコード会社各社がマネージメント部門を強化

SMAはブルーワンと春風、ヴィレッジ・エー、ヴィレッジ・レコードを再編して6社に分社した。

ユニバーサルは新たにユニバーサル・ミュージック・アーツを新設。

東芝EMIはArtist LogisticsをEMI Artistsに改称。

要するに原盤を持ってCDを売るだけじゃ喰っていけない現状をマネージメントして主にグッズの手数料や肖像権などその他の権利を全て握ろうと言う魂胆。
CDは5万枚だけどグッズは億単位で売るアーティストが沢山いるって事。
もちろんCMに出たりタレント活動を始めればマネージメントしているうま味も頂きって訳さ。
既存のマネージメントの抵抗は多少あるとは思うが、上手くいくかは見ものである。
特にSMAなんてソニーが契約してくれなかったり、契約解除されたりと資本のあるなし関係なく生き延びてきた、そんな中で歌手やタレントたちは歩合に苦しんだりする訳でそれなりに大変なのである。
歌手のみだとレコード会社の契約の切れ目が事務所との切れ目になったりとマネージメントは大変な事も多々ある。
まぁ個人事務所に比べればお金もあるしハンドリングもしやすくなるんだから多少のリスクは織り込み済みだろう。

少しだけ気にかけて様子を見よう。
posted by cozy at 16:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

仮面ライダー変身ベルト、その2

詳細な映像を見つけたのでご鑑賞あれ!

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060331/116089/rider.wmv

音や光り方などかなり本物チックだった。
posted by cozy at 11:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

こっちが本物のエイプリルフールねた

http://www.google.com/romance/

グーグル・ロマンス、ベータ版
posted by cozy at 15:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

googleのエイプリル・フール

今日しか見れないはず。

http://www.google.com/rooms
posted by cozy at 12:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。