2006年05月31日

昨日から今日に掛けて

昨日、可愛がっているベーシストのロスクーがサポートしているmaという2人組
の女性ヴォーカル&鍵盤のライブを観に行った。
とりあえず、53&JINに声を掛けて渋谷で待ち合わせ。
19時前くらいに53とはパルコのリブロで合流、APPLEストアーに行きたいと言う前にユナイテッド・アロウズによる、大概行われる儀式はまず53がサングラスを試着することだ!買う気も全く無いのにだ!
そして程なく時間が経ったらJINが合流、なんと缶ビール片手にUAに入ってきた!
そしてここでも儀式が始まる、サングラスの試着だ(笑)
浜松のサービスエリアではじめて見た「サングラス試着儀式」この光景を何度繰り返されたことか?
腹が減ったので「大戸屋」で腹ごしらえ&生ビール。久しぶりの公園通り店だったのだが内装も変わり後払いになっていた。
時間が近づきライブハウスに向かう。
ロスクーが気を利かせスタッフ扱いにしてくれたんで2階に上がりど真ん中でゆったり座りながら鑑賞。
30分ほどで終了した後、お決まりのように「和民」で呑んでしまった・・・途中ロスクーが合流し途中で帰るも引き続き3人でかなり危ないトークで盛り上がった。
そして終電より前に無事に家に到着、中途半端に呑んだので2時過ぎまで眠れなかったが、6時半には起きてドイツ戦を観る!

さらに脂肪の塊を除去してもらうべく病院に直行したが、CTスキャンで調べたいと言われまた来週病院に行くことになった。
結果がよければ切除してそのまま帰れるが、悪ければ3泊4日の入院ですね!と言われた。
楽観主義なので当日帰りを想像している。

そして現在仕事中!


おまけ。


posted by cozy at 14:26| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

競馬。

ここ何年も競馬からは遠ざかっていたのだが、社内でG1のみ限定で競争しているので参加している。
単純に10戦(本当は11戦ある)を予算1万円で競うのと6人で各自1頭選びその順位も競うと言うもの。

21世紀になってからは実は競馬は全くやってなかったので勘を取り戻すと言うか買い方が決まらなかったのだが、やっとこさなんとなく分かり掛けて来た。
しかし一時期は30万くらい持ってって毎週毎週やってたのにキッチリ止めたのも何でだったかさえ覚えていない。
まぁ回りでやる奴も居なくなったというのもあるな。
中央だけでなく地方競馬まで行ってたから・・・・

さて分かり掛けて来たとは言え、馬が走る訳で分かると言うことはないから「馬のみぞ知る」訳だがこの2戦「オークス」と「ダービー」を見事に当てる事が出来た。

ただし俺の馬券の買い方は1番人気を外すのが身上なのだが、この社内勝負に限っては勝つことが重要と思い、考え直してから当たるようになったのだ。
そんなもんかとは思いつつ2戦連続の勝利は格別である。

しかも今回は3連複を初めて当てた。
3連単も考えたのだがやはり100円を10点という制限があると買えない物だ。

後2戦でこの賭けも前半が終わるので残り2連勝で締めくくり現在2位の順位をトップに変えたいと思う。
posted by cozy at 10:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

You Tubeの凄さ!



ちゃんと最後の歌詞まで聴くようにね。
posted by cozy at 09:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

インテグラ生産終了。

2台目に買ったのが2代目インテグラだった。

インテグラと言えばマイケルJフォックスの「かっこインテグラ」BGMはヒューイ・ルイスの「The Power of Love」まさにバック・トゥ・ザ・フューチャー!映画とは年代的にはリンクしないけど。

俺はVTECエンジンに乗りたくてインテグラをチョイス。
ホンダエンジンは良いエンジンだ!
結局その後ホンダ車を4台乗り継ぐ事になる(VTEC車は3台)

今はホンダじゃないのだが、魅力的な車があればいつでもホンダに乗り換えても良いと思っている。

詳しくはここ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060524-00000401-yom-bus_all

posted by cozy at 09:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ロト6

今日、ロト6を買った。

まぁ気がついた時にたまに買うんだが、ついでに以前買ったやつを見てもらったら1000円当たってた。

6個選んで3個当たりが1000円だ。
しかしコレが意外に当たらないのだ。

さぁ次回は3億円だ!
posted by cozy at 00:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

3年振り?

天気予報によると本日は雨!だった筈だが、朝9時半に電話が鳴る。

「起きてます〜?」

なに?こんな早くに?と思ったらピーカンだ。
9時から代官山でテニスをしようと言ってたんだ・・・・・

まさか晴れるなんて全く想像してなかったんで眠い目を擦りながら10時過ぎに現場に到着。

なんと無料で3面も使い放題で4時間の長丁場。
10年以上も前に買ったままのラケットにゴムが劣化しまくったテニスシューズにウェアはサッカーの格好で、かなり冴えない井出達だぜ。

さすがに3年振り以上の為、感覚を掴むまで時間がかかると言うより戻らない(笑)
特に駄目だったのは打点と位置だ。
要するに安定しないし、振りも早くて打ちたい位置より前目で打ってしまう。

最後までそんな調子で終了した。

しかも相当暑かったよ。

フットサルとはまるで違う上半身の動きなので、また違う筋肉痛が始まった。
腰も少し痛い・・・・・

posted by cozy at 15:25| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

偶然の一致まではいかないが

久しぶりに執筆業のアルバイト中。

某WEBから依頼があり書くことになったのだが、お題はビートルズ来日40周年と先ごろ発売された4枚組の「65’BOX」について。

連休明けにとりあえずの原稿を出したのだが、今月号のレココレとプレイボーイが全く同じお題でした。

一応レココレを読んで見たのだが、出だしがそっくりだった(笑)
とは言え来日に関していえば内部の人間で無い限り客観的な事実と語り継がれている内容しか書けないのも事実。
もちろん俺もリアルタイムの訳も無く、似てしまうのは致し方ないであろう。

ただ盗作と思われるのが嫌だということだ。
まぁ編集部では事前に原稿を出しているのでそれについては話もしたから問題は無いけど、知らない人は同じだと思うだろうな。

そしてその原稿を追記するためにCDを買おうと思っているのだが、以前このブログで書いたのだが、偽MONOではない本MONOを探しに渋谷のCDショップを徘徊した。

結局、タワレコにしかなかったのだが、国内盤より高い定価設定に唖然。
偽MONOは安いんだが、本MONOは高かった。

という事で諦めてBook1stにて新書を2冊仕入れて、友人のライブに行く根性も無く帰宅(申し訳ない)
posted by cozy at 21:11| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

23人の代表達。

要するに勝つために選んでいないということだろう。

ジーコの基準は「神」にしか分からない領域なのだ。

巻を選んだのはJFAの意向だとも言われている(オシム代表監督論)
同じ体調が悪いといえば怪我人柳沢は選んで久保は選ばない(鹿島枠説)

とにかく、期待はしてない。
次回アジア枠が減らないように韓国にはがんばって欲しい。

ブラジル、イギリス、オランダ、スウェーデン、ドイツ、フランスを楽しむ。

一応、書くが勝つためにはDFトゥーリオ(浦和)DF松田(Fマリノス)MF松井(ルマン)は絶対呼ばなくてはならないと俺は思う。
posted by cozy at 22:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

風邪を引いた。

今週の月曜日に喉が痛くなって以来爆発的な風邪の症状を表すことがないままに、木曜日には1日中節々が痛く、金曜日は1日中頭痛がし、そして今日は喉のイガイガがあるくらいだけど体がだるい。

雨なのだがフットサルが今日はあるのだが、多分お休みにする予定。
今日プレイしたら明日以降最悪の体調になるような気がするのだ。

しかし、熱が出るとか辛くなる様な症状が出ないというのも嫌な物だ。

今日はとりあえずゆっくりスカパーのW杯特集番組を見ながらキリンカップでも見ることにしよう!

それとiPodにCDをできる限りリッピングする。
posted by cozy at 11:52| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

衝動的に買ってしまった・・・・・

2台のiPodを所有しているのだが、初代とminiの2台。
HDDは足しても9Gで実質は8Gであろう。
車用と持ち歩き用に分けてはいたが、さすがに両方とも満杯状態で追加するたびに削除したりしていた。

そんな作業がまどろっこしいので60GのVideoも再生出来る最新のiPodを購入してしまった。



さて俺のiTunesはエクスポートに最速で3倍速くらいなんだけど何か問題でもあるのだろうか?(ちなみにmacで管理しているiTunesは早いと10倍速の時もあるんだけど)
posted by cozy at 10:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

連休の日々。

5月3日。
船橋にIKEAが出来たので取り合えず行ってきた。一度日本上陸も撤退して再度挑戦。スウェーデンの安い家具やさんです。
mixiのコミュ情報でめちゃめちゃ混んでいるというので恐る恐る行ってみたがすんなり駐車場に入れた。とは言えそこまでが混んでいたのだが、丁度レッズの試合をテレビで見ていたので混んでいるのも良しという感じ。
でも流石に中は混雑極まりない!のんびり見ている余裕はなかった。
結局買おうと思ったコーヒーテーブルは品切れで、サーモンとかミートボールとかオイルサーデンなどを買って帰ってきてしまった。
大分品切れが多いみたいなので時期を見て再度行こうと思う。
買えなかったコーヒーテーブルと箪笥は次回に期待!
9月に新横浜インターそばに出来るのでその前後が穴場かもね。

5月4日〜5日。
昼間はぐうたらして夜21時より下北で麻雀。
朝7時半には終わったのだがそこから音楽話、アイドル話に花が咲き、気がついたら12時近くまで話し込んでしまった・・・。
13時半に家に着き爆睡。
夜は前の日記に書いた「スタミナ 源」で焼肉。
たらふく食べた。

5月6日。
麻雀の疲れと言うよりも徹夜の疲れでぐったりも横浜Fマリノス対ジェフユナイテッド千葉の試合を観に日産スタジアムへ。
後半42分までジェフはリードしてたのに・・・・・・結局引き分け。

5月7日最終日。
川崎フロンターレ対セレッソ大阪を観に等々力スタジアム。雨と風で最悪のコンディションだったが何とか川崎が勝ったのでうれしい!
そのまま鶴見スポーツセンターでフットサル。いつもの倍の広さ体育館全面使用だったから疲れた。でもこの広さだときちんとプレイできるのでなかなかよろしい。一人サッカーと勘違いしている奴がいるのだが、毎回お騒がせな奴で困り者。

なんか全く充実した感のない休みだった様が気がする・・・・・・。

写真は無し。
posted by cozy at 00:27| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

頂き物。

いまだ未開の地青森の友人から、地元名産品をいくつか送ってもらった。

美味しい焼肉のたれ「スタミナ源 たれ」である。

IMG_0517_edited.JPG

この連休に食す予定!

そのほか浅虫名物「かりん糖」浅虫とは温泉地らしい。
一瞬ヤツハシのようで見た目は芋けんぴ。
世間一般に言うかりんとうとは全く違う!しかし歯ごたえがあってうまかった。

後は海の幸ほたて貝柱、これ大好物!そしてにんにくの梅漬け!にんにくは青森の名産だ。
にんにくはしびれる辛さはないものの青い感じはする。
これご飯が進むね!!!

さて青森と違って名産品が少ない東京からは何を送るか考えてしまう。
東京は何でも有るけど、産み出してるものは少ない!
発展した分文化は衰退していったからなぁ〜。

Thanks!

さて御返しを考えよっと。
posted by cozy at 11:06| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。