2006年06月30日

2泊3日の入院生活。

結局粉溜なのか腫瘍なのかは聞けなかった。
切除したものは見たのだが、まるでアンキモだった。

初日に朝から入院手続きして、即剃毛!なんとバリカンで。
T字を想像してたのだが・・・、手際良く上半分をきれいに剃られた。
軽く流しに行ったのだがかなり爆笑ものだった。
その後、300cc程の下剤を飲む!最悪の酸っぱさだ。
3〜4時間で利いてくると言われたがまったく利かず。
夕食はなしでまた下剤を飲む。

さすがに夜半から下してきて都合5〜6回程立て込む。

そんな事をしながら1日目は「帝都東京 隠された地下網の秘密(1)」を読破。
この本は地下鉄銀座線が日本初と言われているのだが、実はその前から地下鉄が動いていたとかトロリーバスが地下を走っていたとかを検証している本です。かなりノンフィクションバリバリで東京の地下を覗きたくなった。
後は、国会議事堂は誰が作ったのか?など。もちろんこの地下にはかなり四方八方に地下街があるということなのだが。
俺は信じるよ、この本。
もし地下鉄に乗ることがあったら壁をチェックする事!


さて2日目、朝から手術の用意。
とは言え、筋肉注射をするぐらいで待機。
時間が来たらベッドを変えてそのまま手術室!
そこで脊椎麻酔を打つ。
あっという間に下半身は麻痺しだした。
なんか宙に浮く感じで足が痺れたのが最高潮って具合か・・・
下半身だけなのでぼんやりする薬を点滴に混ぜてもらい手術中は全く意識なしでした。
手術後は寝たり起きたりの繰り返し。
足は徐々に痺れが回復してきたが歩ける状況にはない。
とりあえず「帝都東京 隠された地下網の秘密(2)」を読破。
夕方過ぎには麻酔も切れて多少動けるようになりトイレも無事に一人で行けた!看護婦に甘えることもできたのだが。。。。

3日目絶対退院出来ると思い朝5時から目が覚めて病院内を散歩。
しかし朝7時にならないと外へは出られないので喫煙は出来ず。
まぁ点滴片手にタバコもどうかと思うのだが、7時と同時に外へ出て一服をしてしまった(笑)他にもたくさんいたのが救い。

8時に朝食が出たのだが、パンと牛乳とサラダと言う至ってシンプルなメニュー!ご飯が食べたかった。

折角持ってきたのでパソコンを取り出しDVDを鑑賞。
「ゲッタウェイ」「フレンチコネクション」を連続で視聴。昼飯食べて「椿三十郎」「影武者」を見終えたところで、退院を懇願。

止めとく理由はないからじゃあ安静にと言う事で脱出成功!
最後に付いてくれた看護婦さんは好みだったなぁ(笑)

と言うことで取り敢えず自宅に戻りました。

posted by cozy at 20:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

5本指の靴下知っていたが・・・

5本指の靴が存在してる!

http://www.vibramfivefingers.com/

どうっすか?
posted by cozy at 14:32| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「RD-A1は永久不滅。100万でも買いたい」

これHD-DVDにHDD付で録再出来るレコーダの398000円という値段について東芝DM社藤井社長が言った言葉。

「100万円じゃ買わない!」が正しいんじゃないの???
庶民感覚からしたら「100万円じゃ買えない!」が実情だし、必要無いとも言える。

さらに年内はこれ以上の商品は出ないと宣言してしまった!

このあとBlu-Rayが同じ企画で安いの出したら終わっちゃうね!

物は言いようだし、揚げ足取りに思われようが、この社長の発言にはちょっと首を傾げたくなったのでした。

俺が最初に買ったVHSとBETAは定価が298000円だった事を思えば安いのかもしれないが、HDでなくても現行のDVDで十分だし高級機として売りたいのならば398000円の値付けも中途半端ではないかと思うんだよなぁ?

このBlogが問題点を満載にしてくれてます。
http://blog.livedoor.jp/mtatsu0206/archives/50423500.html

買う人居ないね。
posted by cozy at 12:09| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応書いておく。

結局、1次予選敗退と言う予定通りになったのだが、オーストラリアは下馬評を覆し予選を突破した。

アジア枠と考えれば、この後韓国にがんばってもらい2010年の出場枠を維持して欲しい。

しかし、ジーコとヒディンクの監督としての能力の差が致命的だった。
120%の力を出させる監督とチームに不和どころか世論でさえ首を傾げる采配をし続けたジーコ体制が終わることに乾杯だ!
この責任は川渕キャプテンに取ってもらうしかない。

全体を通して中村は良くなかったなぁ、トルシエが選ばなかった理由がなんとなく分かった。
ブラジル戦は後半から小野に変えられる能力がジーコにあればと・・・・。
まぁジーコについては無駄話になるのでもうしない。

最後までピッチで泣いていたヒデが印象的だった。

拍手で称えているファンにもむかつく!

あと、日本の扇動的マスコミは罪だよなぁ、盛り上げるだけ盛り上げて。

posted by cozy at 06:23| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

Def Leppard[YEAH!]を3枚!

USに出張する友人にデフ・レパードの新譜を頼んで買ってきてもらった。

何故かと言うとUSでのCD売り上げ上位店舗である「WAL MART」「BEST BUY」
「TARGET」という電気店やスーパーのみボーナストラックが各店舗別に入っているのだ!
eBay使えば買えるのだがそこそこ高い。

内容はオフィシャルHPを見て下さい(今はカヴァーしたdavid esexの曲の映像が見れます)

友人は音楽にあまり興味がないので、なんと「WAL MART」ヴァージョンは間違ってレギュラー版(ボートラなし)を買って来てくれた・・・

まぁ頼んだので文句も言えず、さらに各店舗は郊外にある大型店なのでそれをわざわざタクシーで巡って買って来てくれた訳で贅沢は言えない。

さてこのCD全曲カヴァー。
ジャケットもビートルズの「HELP」のパロディ。
ブックレットも見事にカヴァーした曲のアルバムカヴァーをメンバーが各々参加してパロディをしている念の入れようである(これは見ものです)
内容は出来不出来があるので一概に全て良しとは言えないが十分楽しめるアルバムでした。
しかし、ベテランバンドのカヴァーアルバムが増えているなぁ〜。



リンクしたのは国内盤だがこれにも2曲ボーナストラックが付いている。
posted by cozy at 09:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ジーコジャパンと今後。

結局現時点では1敗1分けと言う俺の3戦全敗の予想よりは上出来だ。

クロアチア戦は徹底的に三都主と宮本が狙われた。
さんざんこのブログで書いてきたように宮本は世界クラスではないのだよ、三都主に至っては頭が悪いと言う致命的な欠陥がある限り確実な働きが毎試合は出来ないことが分かっていることじゃないか!

そして点が取れないヘッポコフォワード達!と言っても選んで使っているのはジーコだ。

そう、要するにジーコが悪い、いやジーコを使い続けるJFAが悪いんだよ。

ジーコは日本のサッカーの歴史において大功労者だ。
だが指導者としては何一つ功労者ではなかった。

この敗退(まだだけど)日本は何を失い何を得たのだろう?
2010年の準備は全くされないまま日本のW杯は終わろうとしている!
今ドイツに居る主力選手で10年にバリバリ出来る奴は居ない。
プレースタイルから言っても小野位か?
年齢的には茂庭、駒野辺りか?
こういう結果になることが分かっているんだから、10年目指したチーム作りをして欲しかった。

しかしW杯はこれからが面白いのだ!
posted by cozy at 17:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SONYBMGが始めたMusicVideoサービス「musicbox」

とりあえず「BOSS」をどうぞ!

他に見たい人はこちらをどうぞ!
http://www.sonybmg.com/musicbox/video/index.html

かなりの数が見れそうだ。
posted by cozy at 14:18| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

入院&手術。

去年のいつ頃だったか忘れたが前半くらいから鼠径部(下腹部)に脂肪の塊のようなものが出来ていて、まぁ消えるか位の気持ちでいたのだが気が付いたら結構育っていて3センチ弱位まで大きくなっていた。

さすがに邪魔なので医者に見せに行ったら結構大事でCTスキャンをして見る事になり昨日その検査結果を聞いてきた。

結局、切除することになったのだが、丁度睾丸に重要な管が3本その下にあるらしく大事を取って入院する事になった。
脊椎に麻酔を打つらしい・・・・。
14歳のときに虫垂炎になって以来の麻酔&手術だ。

大体前日に入院して2日か3日程度という話、手術自体は大した事ないらしいのだが・・・。

携帯も使えないパソコンも見れない生活はいかがなものか?

剃毛を美人の看護婦さんにしてもらうのはどうなのよ?

妄想は続く。

ちなみに6月28日から入院なのだがワールドカップが佳境を迎えているのに観れないのだ、それがなんといっても悔やまれる。
posted by cozy at 13:40| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ゲゲゲの鬼太郎のオールナイトニッポン。

いあぁ〜楽しそうだ!

今日も朝鬼太郎とおやじとねずみ男がDVDの宣伝で喋っていたが最高に笑えた。

内容が問われるとは思うが相当面白そうな気がする。

ポッドキャストで配ってくれないかなぁ???

記事はこれ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200606/gt2006061602.html
posted by cozy at 11:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またまたCD

会社に届けてもらうのが確実に受け取れて最高です!

本日はリマスター2枚。

ボストンの1st(SA-CD含め3枚目)と2nd(2枚目)。
トム・シュルツ渾身のリマスターですが思ったよりは音は良くないし(元々音が良い)最初発表されていたボーナストラックがなくなってた。
もしかしたら紙ジャケで発売される日本盤だけか?そんなことはないな。

一応アメリカ盤はデジパック仕様でした。





しかし何故同じ発売日同じシリーズなのにamazonは売値が違うんだろうか?
なぞだ。

posted by cozy at 00:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

BOSS!

リリースされてから随分経つが先週からamazonが値段を下げたので、ここが買い時と判断。

アーティストの特性からリマスタリングさえも許されないというBOSSの最新リマスタリングと75年当時のライブDVD。

まだCDしか聴いていないのだが、もちろん音は良くなった。
それからこのDISCは真っ黒な上に表面が加工されていてレコードの溝が再現されている。
一瞬見た時ただのプラスティックの成型見本かと思った(笑)
制作の現場を離れるとこれだからだめだなぁ・・

posted by cozy at 11:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

最近筆不精で・・・

今月は1回しか書いてない事に気がついた。

書く事がないわけじゃなくて書く意欲が沸かないみたい。

それと先日買ったiPodにCDっをリッピングしまくってるんでそれが忙しいというより並行してパソコン使うと前にも書いたがリッピングの速度が異様に落ちるので単独で使用する様にしているのがその一因でもある。

にしても60Gは止め処もなく曲が入っていく!俺のパソコン80GしかHDDがないから満杯にするには厳しいけど入れられるだけ入れたいと思ってる。
現状は10Gちょっとで4000曲くらいかな。

さてW杯については書きたいことたくさんあるのだが止めて置く。
とりあえず、大体観てるのは確かです(笑)

CDもここ最近買い続けてる・・・・・
何を買ったかは今日の夜にでも。
posted by cozy at 08:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

景品。

今日、yahooから荷物が届いた。

しかし何の荷物かは不明。
伝票を見るとなにやら当選した見たい感じ。

全く覚えていないが、どうやらワールドカップのメールを応募した時の奴らしい。

当たる時はこんなもんだと思うが、欲しくない商品だと嬉しくない・・・
こんな物で運を使ったと思うとやりきれない(笑)

商品はADIDASのミニバッグで色は赤。
使わないよ。
posted by cozy at 22:32| ニューヨーク ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。