2006年08月28日

VodafoneからSoft Bankへ

xss01s.jpg
しかし、この看板見ただけじゃ携帯ショップには見えないな!

ソフトバンクを世に広めたいのは良く分かる、でもこれはやりすぎ。
迷走してる感じが良く分かるわ!
せめてソフトバンクモバイルとかにすれば良かったのに!

posted by cozy at 15:46| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

レクサス苦戦!

レクサスが発売を開始したときに日記を書いたのだが、所詮BMWにもベンツにも勝てないって。
それはトヨタだから外車では無いと言う理由なのだが、結局トヨタは分かってないし、リコール問題も発生し高級車のイメージは更に悪化してしまったしね。

高いだけが高級車じゃないし、BMWやベンツとは違う価値観を植え付けなければレクサスの成功は無いんだよ。
大体いくつも車種を作ること自体が間違いで日本名でレクサス(LS)をきっちり売るという方向と特別な車程度にしておかないと結局所詮トヨタでしかないはず。
あとはフェイスデザインをレクサスと分かるようにしなくてはいかんな!
まぁ後ろから見てもただのトヨタ車で高級車とはとても思えないデザインだし!
まぁラインナップ揃えた時点で差別化なんて出来ないのさ!

この売り上げで10年20年がんばったら先は開けるかも知れないけどね!
どんなにがんばってもフェラーリにもポルシェにもなれないしレクサスはトヨタ車と同じって認識のままさ!
逆に同じレベルで安くて同じ会社の車なんだからトヨタ車が売れる皮肉になる可能性が高いと思う。

噛ませ犬なんて結末で撤退するのが見えてきたかも。
日本以外でがんばれ良いじゃない?
そして逆輸入するだけにした方が希少価値も出るし、値段設定も高めに出来るのに!
posted by cozy at 20:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パンク。

生涯2度目のパンクをした。

今回はランフラットタイヤだけあり、気がついたらランプが付いていてパンクを知った。
このタイヤパンクしても速度80キロで距離にして250キロまで走れる優れもの!
とは言え1本の単価は高い!その分スペアタイヤも積んでいないので多少の燃費向上には役立っているかも。

1度目は酷いパンクでパンクと同時にすべての空気が抜けてしまい、とんでもなくハンドルを取られた。それも凄く狭い対向4車線の橋の上でなおかつ朝のラッシュ時だからラインをはみ出したり止めたり出来る状況ではなく必死に真っすぐ運転する事に命を賭けた運転だった。
それに比べれば気がついたらパンクしてて普通に走って居られるんで何のプレッシャーも感じなくて変な気持ちだった。
あした修理に出すのだが、直らなかったら丸ごと交換だけど高いから憂鬱だなぁ〜。
posted by cozy at 18:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

ミニギター弾きまくり映像。

くだらないけど上手い!

posted by cozy at 18:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

おいしい仕事。

とりあえず、人材派遣会社に登録してるんだが(転職する気はほとんどないが)その情報でちょっと笑ってしまったのがあったので紹介します。

募集職種は
「楽器店」
募集内容が



「社長」




だって。






社長募集って大笑いしちゃったよ!
でも募集してる方は真剣に経営者を捜してるんだと思うと切実だ。
普通、今働いている中で優秀な人が一人位居そうな気もするんだけど(一応チェーン店だからね)

まぁ良い人が見つかる事を祈ろう!
posted by cozy at 00:24| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

また靴を買ってしまった...

しかし俺は本当に靴が好きだ。

今年、もう履かないであろう靴を20足ほど処分した。
それでも現状60足程あるのに、そして今年だけでももう10足は買っているのに、またまた手を出してしまったのだ。

最近仕事で新しいHPを作る為に特にUSのEコマースサイトを参考に見ているのだが、その中で昔日本に上陸して根本的に運営方法を間違ってすぐに撤退して行った「FootLocker」のサイトも含まれていた(いたなんて言っているが自分でチョイスしてるんだけど)

さて俺のスニーカーは買う種類をほぼ決めている(もちろんほかにも買うのだが)
1、adidasなら「Stan Smith」「Super Star」
2、nikeなら「Cortez」
3、pumaなら「Roma」
4、New Ballanceなら「576」
のほぼ5種類を中心に新しい奴が出るたびにチェックして買っているのだ。

だから色違いや微妙な違いで同じ種類の靴をたくさん持っているのである。
nikeのcortezは履いてないストックを含めると20足近くあるし。

そして今回はpumaを2足購入してしまった。
初めて見るオール黒と生地が薄いブルーでラインが濃いブルーのツートンの奴。
実はオール白を3年前に手に入れて、それ以来オール黒を探し求めていたから、マジで即買してしまった。
どうせUSから買うんだからもう1足って感じで上記のラインナップを総ナメして探したんだが2足目はまぁいっか位の勢いで買ってしまった。

買ったらいつ届くかが楽しみだがまだ出荷のメールは来てない。
posted by cozy at 22:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

オシムジャパン

初陣をJFLレベルのトリニダード・トバゴを前半で沈め、いよいよ公式戦のイエメン戦である。

今回は国内組をくまなく選べる体制で22人を選んだ。
おおかたの予想通り鹿島からは一人も選ばれず、ジーコの鹿島贔屓を牽制しつつ千葉からは4人を選んだ。

鹿島ファンには申し訳ないがジーコ体制における選手選出は実力ではなかったと言う事だ。
鹿島からは実力次第ではあるが、内田と岩政辺りが頑張れば選ばれるような気がする。

イエメン戦はJ2の下位レベルと思うのでコテンパンにやっつけなくてはならない。
まぁジーコ体制とは気持ちが違うので安心して見れる訳でのんびりテレビ観戦と行きたい。

なんだかんだ批判は在るもののいつでも辞める事が出来るオシム監督は徹底的に代表を鍛え上げて欲しい。
本当のサッカーには何が必要でジーコジャパンには何が不必要だったかを紐解いて欲しい。

古い井戸は完成されてると謙遜を見せながらやんわりとオシム語録で非難しロートルベテラン達を追い出してくれたのには溜飲が下がる。

こういうのって会社も同じで、駄目だけど可愛い子分を養護し続けるバカ経営者やアホ上司こそ見習って欲しいものだ。
posted by cozy at 22:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

田中康夫氏落選。

元長野県知事と言う事になった。

俺は長野県人ではないのでそれまでがどうで、田中氏になって目に見えて変わった事が有るかどうかは分からない。
脱ダム宣言や木のガードレール等は有名かな?
ただ、今までのしがらみや税金の使い方を含めて悪しき時代を断絶したとは感じている。
だからこそ県議とはずっと反目しあっていた訳で今回の選挙もそれが唯一の戦いの争点で有った事は間違いない。
そして今度新しく知事になる69歳のおっさんは田中元知事を徹底的に批判して選挙に勝った。
(名前は覚えてないが郵政民営化反対だった人だ、しかしそれこそ特定郵便局の腐りきった組織の郵政族として美味しい汁を吸ってきた悪者のイメージでしか無い)
結局、美味しい思いをしてきた人たちは悪しき慣習を排除する事なく、元に戻る選択したと俺は思う。
ああなんて言う県民達だ・・・もっと他の候補者が出てもいいよなぁ〜。
さぁ今後が見物だ。
とは言え長野県のその後はほとんど報道されないであろう。
なぜなら報道出来ないからね、きっと。

さて田中氏は今後どうするのだろうか?まぁ党首という立場はあるから国政に行く事も考えられるが・・・
大阪市長なんていかがなもんか?
やって欲しい。
posted by cozy at 23:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

ベルカンプのスーパープレイ集。

posted by cozy at 11:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。