2006年09月29日

スピーカーを衝動買い。

DVDのホームシアターは持っているんだがオーディオ用のマルチチャンネルシステムのセンタースピーカーとウーファーが無かったので買い揃えた。

しかしなんとなくフロントも欲しくなって買ってしまった。

まぁ大した値段でないのだがその割りに評判がよろしいのでリアは別としてセンターと揃える意味もあって買った次第です。
全部で6万弱位です。

その昔、使用していたONKYOのスピーカーです。
昔使っていた奴はONKYOでも名機と言われる大箱のタイプで一人では持ち上げられない程の重量を誇る最高の鳴りでした、が、アンプが壊れたため買い換えたら全く鳴らなくなったという不思議な奴でした。
相性は大事なんだとつくづくその時思ったので今回もそれに合わせるが如く全て同一メーカーで揃えたのである。

現状、オーディオ用フロントを2セット持っているのでそれをどう組み合わせるかは音を出してから決めるのだが、DVD用のスピーカーとの入れ替えも視野に入れつつ納品されたら楽しみたいと思う。

サリー君53君その際はよろしく!

そして来週にはニュー・パソコンも到着予定なのでそれも楽しみだ!
posted by cozy at 21:27| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

京都@夏休み

友人のいる京都に行って来た。

大体毎年2〜3回は行くのだが今回はゆっくりと時間を使いお寺回りをして来た。

行った処。

嵐山
トロッコ列車
仁和寺
竜安寺
金閣寺
銀閣寺
永観堂
南禅寺
清水寺
比叡山延暦寺(これがメイン)

という訳で意外に行かない有名処を改めて観る

特に銀閣寺は高校生以来だったので改めて「侘びさび」の美しさというか、記憶との大きな違いとかを感じました。
国宝の銀閣寺と重要文化財の金閣寺の違いを決定的に感じたのだ。

また比叡山延暦寺の壮大なスケールにも改めて感じるものがあった。

奥深くて語りつくせないが、またちゃんと行こうと思う。
posted by cozy at 16:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

最近サボり気味なのだが

今日郵便受けにamazonからDVDが1枚。

「いとしのレイラをミックスした男」
そう、エンジニアでありプロデューサでもあるトム・ダウドの映画である。
詳しく書くのは面倒臭いのでアマゾンでも行って解説を観てください。
洋楽好きなら目の玉が飛び出るスーパーエンジニアであるのだ。
本編90分特典90分の見応えたっぷり!

出演者はレイチャールズ、エリッククラプトン、オールマンブラザーズバンド、レスポール、レーナードスキナード、アレサフランクリン、ベンEキング、ブッカーT、などなど。

このラインアップ見ても蒼々たるメンバーがお分かりいただけたと思う。
上記のアーティストの代表曲はほぼ全て彼のmixによる物だ。

では楽しむとしよう。

posted by cozy at 21:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

テレビ収録。

今日会社にテレビの収録が来た。
うちの会社にはコクーンO2と言う、ベッカムの骨折時や夏の甲子園で話題のハンカチ王子が毎日使用していた酸素カプセルが福利厚生の一環であるのだ。

俺は使用した事無いがかなり良好な機械みたいだ。
一度使用しなければと思いつつも、今の所使用する理由が無い。
徹夜明けとか二日酔いとか疲労回復にはもってこいらしい。

早めに試す事にする。
感想はその時!

あっ取材は「とくダネ!」ですが、放送日は未定。
posted by cozy at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。