2006年10月27日

最悪な出来事。

詳しく書けないが初めてこんな事態になった。

まぁ自業自得なのだが、釈然としない。
誰が悪いって俺が悪い。
しかし・・・。

さてこの解決はどうしようかと考え中。
もちろん起こるべくして起こっているわけで、今後起こらないようにするのは勿論なのだが、その後どうしようかを迷い中。

全て水に流すか、すくい上げるかが問題だ。

何のことかわからん文章だけど想像してみたください!
posted by cozy at 17:06| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

必修科目の未履修問題。

要するに受験優先で高校教育という物を理解できない教師達。
受験と言うシステムに翻弄される生徒と親たち。

いじめも含めやはり何か間違ってると思う。

まぁ俺はどうしようもないアホだったから生きていくための勉強しかしてなかった。さらに担任に酷い事を言われて教師不信だったのでまじめに教育と言うことを考えないようにしていたからな。

生徒が受験に不必要な事に時間を割くのは無駄と言っていたが、そういう風に思わせた国の教育方針や大学至上主義が招いた最悪の結果だ。

早くアメリカのように卒業するのが難しい(入るのも難しいのだが)2年間なり4年間必死に勉強しなければならない教育に変えなければだめだね。

って言うか、もう卒業しちゃってる奴らたくさん居るだろ!
何年前からこの事実はあるんだ?
実はこの5年(10年かも)以内の未履修の卒業生は確実に中卒扱いにするしかないだろ!

posted by cozy at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

歯医者その2

本日2回目の診察。

前回も書いたとおり、上7番の銀歯を被せる診療と親不知抜き。

銀歯についてはあっという間に終了。

そして親不知抜きなのだが、これも2分足らずで終了!痛みを感じる事もなくあっという間もなくだ!さすが女医さんの言うとおりで「5分以内に軽く抜いちゃう」宣言通りだった。
違う方も5分以内で抜かれちゃいそうな淫靡な女医さんのお言葉でした!

さて、お目目ぱっちりの助手ちゃんはお休みでした・・・残念!

明日も消毒に行くので期待して行ってきます!
posted by cozy at 23:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歯医者その2

本日2回目の診察。

前回も書いたとおり、上7番の銀歯を被せる診療と親不知抜き。

銀歯についてはあっという間に終了。

そして親不知抜きなのだが、これも2分足らずで終了!痛みを感じる事もなくあっという間もなくだ!さすが女医さんの言うとおりで「5分以内に軽く抜いちゃう」宣言通りだった。
違う方も5分以内で抜かれちゃいそうな淫靡な女医さんのお言葉でした!

さて、お目目ぱっちりの助手ちゃんはお休みでした・・・残念!

明日も消毒に行くので期待して行ってきます!
posted by cozy at 23:37| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

米タワーレコード廃業へ。

結局、創業の地アメリカからは消える事になってしまった。

もう誰も復活させることへの情熱及び可能性が無いと判断したのだろう。

実はエキサイトとインフォシークと言うポータルも創業の地アメリカには既に無い。
両方ともあるのは日本だけだ!

タワレコも日本ではしっかり残っている訳だしあのロゴや創設者のラスのフィロソフィーは異国で脈々と血を通い続けるのだ。

しかし、ダウンロードサービスに負けたような報道がされているが、たったの6%しか音楽配信の売上がないのに負けるわけがない。
ウォルマート、ベストバイ、ターゲットのスーパーの安売り戦争に負けたのは明白だ。
日本のディスクユニオンのように専門的にもなれず安売りにも屈した。
カタログ販売が如何に難しいかを物語る。

まぁともかくアメリカを代表するレコード店はほぼ全て消え去ったと言う訳だ。




posted by cozy at 16:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

東急ハンズ社長交代。

売り上げ不振だってさ。

てか、当り前の話。

出来た頃はあのような専門的商品をまとめて売る所がなかったけど、今は殆どがどこでも売ってるし、ホームセンターがあるから特別な存在で無くなった。

特に全て定価で売ってるというのが殿様商売。
デパート気質が抜けないんだよ。
俺は出来てすぐにダイエーが同じコンセプトで全て2割引なら絶対売れると思っていたんだがダイエーは手を出さなかった。

ただし、相変わらずコンパクトにまとめられてて東急ハンズの価値は高いと思うが、中途半端感は否めない。
もう少し消費者動向を見極めて、諦める所は諦めるとかした方がいいと思うな。
あと。安いから悪い的な商品も増えた。
特に家具売り場は最悪だ!
IKEAレベルのプライスでオリジナルを作れれば良いのにな。

とにかくブランド力はあるんだから。

船橋ららぽーとにあるハンズのコンセプトも悪くないけど同じものが安く買えるところがたくさんあるという認識はないし。

可愛そうだけどこのままジリ貧かもね。
posted by cozy at 11:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

歯医者さん。

mixiにも書いたのだがあっちには書けない事があるので詳しく書く。

まぁとにかく詰め物が取れて3年以上、食べ物が詰まって不快なので重い腰を上げる。

左の上5番と左下の7番が問題のある歯です。

会社の近所の歯医者なのだが近いと言うだけで選んでしまった。

一通りアンケートに答えて診察台に。
最初に予約した時に3人の歯科助手をチェックしていたのだが一人マスクを付ける実行部隊の子はマスク越しではあるがお目目がぱっちりで俺好み。

早速診察が始まるのだが、なんと来たのは女医さんでした。
もちろんマスク&メガネ越しなのではっきり顔は分かりません、年すらも予測出来ず。

とりあえず、2本は確実に治療なのだが、レントゲンの結果それに隣接する1本は確実に虫歯で、銀歯を被せてある1本も中が虫歯と言う事で計4本が虫歯だった。
更に右上親知らずを次回抜く事になった。

とりあえず上の5番を治療して次回にはなんともう銀歯が出来て終了と説明を受ける。

そして問題のお掃除。
下の歯だけ今回は綺麗にしてくれる。
俺はリクライニングを倒した状態で歯科助手が頭の後ろ越しに掃除を始めるのだが、どうも頭の右上に何かが当たるのだ!
何かとは、お目目ぱっちりの歯科助手の左おっぱいだ!
ずっと接触しっぱなしである!
まぁ感触的にはパットが当たってる感じだけどね。

いいのかこれはと思いつつもある種のセクハラ?それとも誘ってる?
いや一人プレイ?なんて思いながら妄想。

なかなか楽しいぞ歯医者。

と思ったのだが、やはり歯医者の独特の雰囲気はやはり好きではない。
特に今回一番嫌だったのは歯科助手のゴム手袋。
そのまま口の中に指を突っ込んでくるんでゴムの味がするのだ。
俺はゴムの味が嫌いだから困ったけど、まな板の鯉はどうする事も出来ないし助手的に考えれば他人の口の中に直接は嫌であろう。
最近はゴム臭がしないコンドームもあるんだから、あの素材を使った手袋にして欲しい(あるか知らないけど)

と言うわけで歯医者の話でした。

また報告書きます。
次回は17日に予約してます!
posted by cozy at 01:00| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お肌のお手入れ。

なんとなく最近お肌の調子が良くない。
と言うか加齢が原因なのは明白なのだが、ちょっと納得いかず・・・

さてどうしたものかと思い立ち美顔を目指す事にした(笑)

まず、洗顔は毎朝必ずダブもしくはニベアの洗顔フォームを使っているので、次の段階としてこの間マンゴーから作られていると言う角質をポロポロ取ると言うゲルを買ってきた。
まぁ少々お高めな値段設定だったがここは一つ気合を入れて購入。
見事に白い垢のようなものが顔全体からポロポロと取れたのである。
これは毎日やるのか?と言う疑問を残しつつも期待通りの成果を得るのだが、だからと言って綺麗になっているのかは今後に期待。

さらにもう一品仕入れたのが資生堂の男性用化粧水。
これも殆ど半信半疑1本3150円税込み。
女性はこれを欠かさないよな?と思いつつも全ての女性が綺麗なわけではないしとも思うのだが、一応毎日お手入れする事にしてみる!
でも無香料ではないので使い終わったら違うメーカーの女性物の化粧水に換えようと思案中。

誰か?ナチュラルで無香料の良い化粧水を教えてくださいまし。

しかし俺は何を目指しているんだろうか(笑)
posted by cozy at 21:50| ニューヨーク ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

街のグルメ

久しぶりに池尻大橋にある中華料理「鳥舎(ちーしゃ)」に行った。

ここの酸辛湯麺が抜群の味なのだ!
トロミあるスープに豆腐、鶏肉、椎茸、卵が入っていてお酢の酸味とラー油の絶妙な味わい。

とにかく旨い!

もう1品、辛い麺て奴も美味しくて俺はいつも大辛を注文するんだが、辛さの中にも味があるとは正にこのことという感じ。

是非、食して頂きたい!

場所は教えます!
posted by cozy at 16:14| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。