2006年11月27日

Beatles「Love」

ビートルズの商品が出たら必ず買うのだが今回は買わない。

何でも買うと思ったら大間違いだ!
大体ビートルズ名義で出すアルバムではない(怒)
ジョージマーティンの息子がやっているってのも気に食わない!
完成された曲を繋ぎ合わせるという愚考も許せない!

なんであんなのにOKだしたんだろう?

オリジナルの楽曲で十二分に良いだろう?

まぁとにかく腹が立ったよ!
posted by cozy at 22:07| ニューヨーク ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

ダイアモンドシティ[ミュー]

東村山の日産工場跡に出来たダイアモンドシティに入って来た。

ここ最近ららぽーとは豊洲と柏の葉に出来るし川崎にも駅前に出来たし東京近郊がショッピングモールづいている。

ダイアモンドシティは近所では三郷にある。

[ミュー]の特徴は百貨店の三越が旗艦店として入店しているのが他と違うところだ。
ただ3フロアーしかないし1フロアーの坪数も少ないのでコンパクトよりさらにコンパクトで期待したよりがっかりでした、が。
一番感じたのはあそこまで色々と詰め込まなくても良いんじゃないかなと思ったが、化粧品コーナーでシャネルとか置いている雰囲気が今までのショッピングモールとは違ってグレードが上がった感は見えると思った。

またもう一つの旗艦店のジャスコも中途半端なので今後の課題として考えてもらいたい。
キッチン売り場で蒸す時に使う竹製の蒸篭が欲しかったんだが売ってなかった。
代わりに暖かく寝るために羽毛布団を買ってしまった。
全然代わりじゃないな。

そうそう、ばったり以前の会社の家族一同と遭ったのもご愛嬌。

しかし帰りの渋滞が思ったよりあり、また遠かったんでフットサルに間に合わなかったと言う落ちも付きました。
posted by cozy at 20:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

コーヒーメーカー

初めて買ってみた。

一昨日渋谷のビックカメラで実機を見たのだがまぁ許せるデザインだったのでどこかで買おうと思って昨日何軒かの電気屋に行った。
石丸電気、ラオックス、コジマに行ったのだが実機が有ったのはコジマのみ、ただし白しかなくて希望の黒はなし。
ましてや値段も高くアクセサリーも置いてないという体たらく!

結局昨日amazonでクリックしたので配送は来週らしい。

余計なものを買ったかもしれないが試してみよう!

何が良かったかって、britaの浄水器がついていると言うところ。
あとはアクセサリーでステンレススチールフィルターが欲しい。

posted by cozy at 09:44| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

恒例?の八ヶ岳!

元上司が暮らす八ヶ岳の山小屋(別荘)に今年もお邪魔した。
昨年は10月だったから1年以上振り、紅葉の季節を外したつもりがしっかり遅れてて見頃だった。

去年もそうだったのだが途中の上野原ICを降りてすぐのところに俺の親戚がたくさん居るうえに母方の両親とおじさんが眠るお墓があるのだ。
親戚の美味しい酒饅頭(高嶋屋という)を買うと同時に同乗者も付き合わせてお墓参り!
一人は去年も!なんか不思議・・・。

さて渋滞もなく3時間強で順調に小淵沢に到着。

昨年は居なかった柴犬の「はな」が元上司をサポートしてる(笑)
はなは人見知りらしく確率的には4人に一人しかなつかないらしいので早々お邪魔した3人で試すことになった。
俺以外は35歳元上司秘書と33歳通訳の女性なのだが一人づつ試みるも結局俺だけが合格だった!可愛い奴だ。
やっぱり動物は正直だな!

さて毎回お邪魔するのにご馳走を戴くのだが、今回は四川風しゃぶしゃぶを但馬牛のバリエーションとともに同じ農家が育てているブランド豚肉。

そしてもちろんワインはロバートモンダヴィの「Opus One」なんと2001と2002の2本も空けてもらいました。

美味しさに酔いしれて気がついたら、暖炉の前のソファーで熟睡してた。
気がついたらもうみんな寝ていていそいそとベッドルームにて再睡眠。

なので朝は早く目が覚めてなんと7時!

さらに年20試合のG1競馬の馬券競争をしている締め切りが朝9時だということを思い出し、早々にメールをするも資料が全くなくて出走馬の名前を思い出せる馬がダイワメジャーとダンスインザムードしか居なかったんで各500円で馬単を購入した。

とりあえず、締め切りに間に合ったので、みんなが寝ている間にはなの散歩をすることにした。

この別荘はみどり湖の辺にあるので散歩には最高の環境でもある。
天気が良くなかったので雨が降る前にのんびりでもないがひとっ走り出来て良かった!はなも大喜びだったし俺も良い運動が出来て満足だった。

そうこうしている内に昼も近づき元上司のパスタもご馳走になり惜しまれつつ八ヶ岳を後にする。

東京も含め天気が良くなかったので高速は渋滞もなく順調のはずだった。
とりあえず、談合坂PAでトイレ&お土産タイムを過ごしていると携帯メールが来た。
なんと競馬の結果が俺だけ当たりだと言うメール!
適当にというか思い出した馬の名前のみでなんの考えもなく買った馬券が当たった(爆)当たるときはそんなものか?

さて順調だった高速は談合坂を出た途端に渋滞。
小雨交じりの中誰かが事故を起こした模様!
どうしてこういう日に安全運転を怠る馬鹿な奴が多いのかと憤るもしょうがない。
事故の処理が終わるまでのんびり運転&雑談。

向こうを15時過ぎに出てせたがやラーメンを食べつつ武蔵小山と自由が丘に送って今回の旅は終了。

来週は大山寺に行きたいと思ってます。
日曜日はフットサルでござる!

では!
posted by cozy at 16:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アバクロから荷物が届く!

超早の荷物到着!

水曜夜に注文して日曜日に配送。
日曜に居なかったんで今受けた。

セーター3枚に厚手のアウターとアクセサリー2個。

フェデックスとは言え楽天でメーカー直送でも3日は掛かるのにUSからこの早さは魅力。
配送料は8000円くらい掛かったけど日本で買うより50%は安いから良いね!

早速着ちゃおう!

http://www.abercrombie.com/anf/index.html

完全に日本語で買えるようになっていたのも驚き。
posted by cozy at 10:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

◎入札制度「欠陥ある」=巨人・清武代表

もう本当に馬鹿な発言だ!

だいたい日本のFA制度は巨人が巨人ために作った制度なのだから。
ポスティングされるとFAで巨人がいい選手を獲得できないからこそ出てしまう発言だよなぁ〜。
あとはナベツネを崇拝するヨイショ発言としか思えないね。

欠陥とは巨人の体質と馬鹿な首脳陣だよ!

詳しい記事はこちら
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo3_bsb_30&k=2006111501206
posted by cozy at 00:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

これはいける!

posted by cozy at 20:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松坂6000000000円

妥当な値段かは別にして回収できるから拠出したのであろう。
もちろんその回収の中にはヤンキースへの入団を阻止した場合のみなし金額も含まれると思う。
日本企業からの広告収入、放映権、グッズ販売、入場料収入など1年に10億くらいは松坂一人で日本からのみで稼げそう。

しかし40億程度で取引される日本の球団に比べたら格段に高い選手ということになる。
ましてや日本にいる前提の松坂に対して60億も価値が見出せるとは思えない。
西武は美味しい選手を保有したもんだ。
2年前瀕死の西武球団をどこかが40億で買ったとすると松坂一人売ってしまえばタダで手に入れた上に10億も儲かったってことだよな!
京セラとか日産とかは苦虫状態か?
まぁ売り時も最高だったかもね。
この後阪神井川もポスティングなのだが釣り上がっちゃってるんだろうな金額が・・・。
意外にヤンキースがここぞとばかり出てきて井川対松坂なんて見れたらさぞかし楽しそう!

とにかく来年は大リーグが面白そう。

そして巨人はオリックス谷(柔ちゃんの旦那)に続き小笠原を獲得し、若返りもせず生え抜きも育てられず奈落の底に落ちてゆくのである。
posted by cozy at 16:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

昔の日記を見つけた・・・

2003年に付けていた日記。

まだブログという感じではなく写真付日記などと言われていた時のだ。
ものすごく重くて頻繁に固まっていて評判最悪だったヤプログですわ。
半年分の日記が消えてるのはそんなヤプログのせいです!

http://www1.yapeus.com/users/bobafett/?page=1&


見れるか?
posted by cozy at 08:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

Finetune.com

最近気に入りのサイトを紹介。

http://www.finetune.com/

このサイトは今巷で話題の定額聞き放題サービスNapstarの無料ストリーミング聞き放題版。

幾つかPlaylistが作られているのでそれを選ぶのも良し!
自分でPlaylistを作るのも良し!

と言う具合にアーティスト単位でかなりのアルバムが用意されていてなかなか楽しい。
また好きなアーティストを入力っするとそれに関連するアーティストを次々掛けてくれる簡単Playlist機能ももちろんある。

パソコンで手っ取り早く洋楽をたくさん聴きたい場合はここが一番良いかも。
音質は多分64kもしくは128kだと思われるので期待はしないように。

俺は70年代ヒットとか80年代ヒットを聞いてます(1000曲以上ピックアップしてるんでなかなか充実してる)
posted by cozy at 17:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

コメント(& TB)について

仲間内のコメントは良いのだが、たまにこんなブログでもコメントやトラックバックが付くことがある。

最近も随分前の記事にコメントがあった。
某六本木のお店の記事に対してなのだが、多分そのお店関係の方と思われるが俺の勝手な意見に対してコメントくれてもどうしようもないのだが、きちんと敬語で書かれていたのでちょっと感動。
でも内容は辛らつ(言われなくても行かないよ!)

言論の自由及び考え方の違いはどうしようもないから、それに対していちいち反論されても一方通行でしかない。
公開しているからコメントに対しても文句は言わないし、そう言う考えの人も居るなぁとしか思えないのである。
前にも丸刈りの記事に対して意見を頂いたのだが、俺はそう思ってるんだからいいじゃないっすか!って感じなのである。
意見はあくまでも意見なんだからさぁ〜。

ましてや匿名性のあるこのブログで匿名の人からコメント貰ってもねぇ・・・
ちなみに業者からのトラックバックが多いので承認制に変えたら殆どなくなったね。きちんとしたTBには誠意を持って承認します(笑)

とにかく好きに言わせてくれ、そして賛同者のみ歓迎します。
posted by cozy at 14:11| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

CDを4枚程。

おととい渋谷のレコファンにて

渋谷のツタヤとHMVがリニュアルをしたので軽く偵察。
まぁ大したことなくそのままレコファンにも寄る!

確か4月位からMeatroafHPやMySpaceで1曲だけ公開されていた新譜のロックオペラ第3弾「Bat Out Of Hell III: The Monster Is Loose」が発売されていたので購入。レコファンはDVD付2780円だったかな?HMVは3500円位してた。

思っていたより良かった!Uはいまいちだったので余計かもね。
本当はBat Out Of HellUの為に書かれたJim Steinmanの実質ソロアルバムと化した中からBad Gor Goodに収められた表題曲が入っていたのには驚いた。
ミートローフが歌えないって事で制作しなかったんだから。
特にコーラスを担当しているトッドラングレンが同じように歌っているのにはにやけてしまった。

そして昨日、会社近所のCDショップで中古10%OFFだったので狙いをつけていたUKの1st紙ジャケリマスターと同じく紙ジャケリマスターColosseumUの「War Dance」と「Savage」を買った。
また同じアルバムが増えてしまった・・・・・





posted by cozy at 11:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。