2007年01月24日

東国原宮崎県知事の試練というか・・・

鳥インフルエンザの現場で中に入れず!
関係者は入れるのになんと知事は対策本部長だぜ!まさに関係者のTOP。

しかし、この国はどうなっているんだろうか?
宮崎県の民度が問われると以前書いたが、それ以上に保守的で利益誘導に嫌気が差していたのだ。

さらに鳥インフルエンザ問題。
これは田中長野県知事のときと同じで大人のいじめ。
見ていて不快だ。
県民の為にどうするかを考えようぜ!議員や職員たちよ!

大人がこんなだから子供のいじめも無くなる筈が無いわ。

今一度宮崎県民に俺は問いたい。
次回県議会選挙で保守的な奴らを選ぶなよ!
透明性を更に追求できる議員を選べ!
そんな候補が立候補するかの問題もあるが、民主党やるときはやれ!
さもないとたけし軍団を10人くらい立候補させるぞ!
posted by cozy at 22:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

不二家その後。

2〜3ヶ月を目処に辞任すると言っていた社長が突然前倒しして交代した。

創業以来初の藤井家以外の社長の登場だ。

これは早めに事態を収束させてヴァレンタインディ商戦に復帰したいと言う魂胆が見え見えだ!
同族会社の輩は、こういう考えしか持てないんだこれは確信。
自分たち以外は関係ないんだよ、取引先やお客様の気持ちなんてこれっぽっちも考えていない。
自分がもう責任取ったから良いだろう位しか思っちゃ居ないさ。

社長の首を挿げ替えただけで、株主構成さえ変わっていない、どうせほとぼり過ぎたら社長人事はまた藤井家に戻るのは誰が考えても規定路線。

しかし今の情勢だと不二家は解体されて売りに出されろらしい。
もしくははげたかファンドか?

ペコポコの命運はいかに・・・
posted by cozy at 09:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

発覚!ウソウソ大事典2

俺はこの番組を殆ど見たことが無い。
大体、年に45回位放送があって取り上げた全ての食材が良いと言う様な怪しげな番組。

多分食材のタイアップもあったであろう。

こんな番組を見て、舞い上がって商品買ってる視聴者に呆れるわ!

日本テレワークが制作を請け負ってアジトという会社が丸投げで作ってた番組だよ!
大体関西テレビの謝罪会見なんて週刊朝日の記事に忠実に答えてるだけ!
週刊朝日が発売される前にお茶を濁してる感じが見え見えだったし、俺たちには責任が無い様な態度での会見に見てて腹が立ったよ。

前から言っているが免許制度に守られているテレビ局が偉そうにしてるのが許せない。
関西テレビははっきり言って1週間ぐらい放送停止をした方がいいと思う、それにキー局であるフジテレビも営業停止だ!
それぐらいの責任があるはずだ。

もう何度も繰り返されている捏造問題はもっと厳しく処罰するべきである。
それが公共の電波を使っている責任と言うものだ!
posted by cozy at 22:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

CD4枚。

先週タワレコの社長が事実上の解任された。
それはともかく久し振りに渋谷タワーにて買い物!

ロック売り場で欲しいと思ったものが大してなく(大してが大事)ジャズ売り場に!
週末具合が悪かったんでのんびりと寝ながらみたダーティーハリーシリーズの音楽を手掛けていたラロ・シフリンが欲しかったのだ。
下記のCTIの再発物はボートラ入りでリマスター。



下記はまだ再発前の通常版だけど聞きたいから購入。



それと何気に欲しくなったのがリー・リトナー(杏里の旦那)確か持ってたんだけど行方不明なので買い直し。



さらにもう1枚。



なに張り切ってるんだろうと思いながらフュージョンを堪能。
いいなぁ70年代。
posted by cozy at 13:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

不二家に思ふ。

やっちゃったね!

同族経営の最低最悪な見本。

雪印という経験を知りながら愚を犯す。
これは藤井家を排除するか株を手放させるしかないであろう。

結局、同族はその殆どがこういう経営しか出来ないし、その下に居る社員含めそういう対応しか出来ないんだよ。

何人も死者をだしたパロマガスも同じじゃないか!

そんな会社が株式を上場してそれを買っているなんてあまりにも悲惨だ。

そう考えると息子に継がせなかった本田宗一郎はやはり偉大だ!
宗一郎語録で俺が感動したのは「会社の名前をホンダにした事だ」という言葉。
そう、会社は大きくなると個人商店では無くなると言う事さ!

経営者が馬鹿だと仕事は出来ないね!
まぁ上司もだけど・・・

posted by cozy at 15:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ORIX 中村ノリ退団。

しかし、分かってない奴だ。
昔から本当に嫌いな選手だった、下品でスポーツマンシップの無い奴と言う俺の中での認識。

結局自分の価値が一番分かってない。
今まで横柄に生きてきたツケが全部回って来たのだよ!

自由契約になるらしいが採るところはあるのだろうか?
選手として尊敬されるとかすごい選手とかの評価が無い以上、指導者やリーダー的な立場さえも彼には無理だろう。

もう、可愛そうを通り越してるくらいの勢いだ。
posted by cozy at 19:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

柏の葉ららぽーと。

先月の豊洲ららぽーとに続き、昨日柏の葉ららぽーとに行ってきた。

つくばエクスプレスの駅の真横にあるモールは、船橋ららぽーとよりかなり小ぶりで、さらに豊洲ららぽーとよりも小さいのだ・・・ちとがっかり。
セール中にも関わらずかなり空いていた。
すぐ近くに中堅都市の柏があるからこっちまではお客は来ないのか?
入っているショップも中途半端で雑貨屋もないし文房具も売ってないなど大きさの関係もあるのだろうがコンセプトが悪すぎる。
まぁここに来て急にたくさんのららぽーとが出来たために苦悩しているのかもしれないが・・・。

この後、三郷にもららぽーと&IKEAが出来るらしいのでそっちに期待しよう。
と言っても再来年らしいけど。

しかし柏の葉と異様に近いのが気になる。
posted by cozy at 18:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食器の買い替え。

本当になんとなくなのだが今まで使っていた食器を買い換えている。

一応、殆ど全てが無印良品物なのだが、なんとなく飽きてきたからな感じ。

とりあえず、パスタ皿と小鉢を新しいのに換えてみた。
買い換えた皿を捨てるのはもったいないが、有ってもしょうがないので処分します。
お皿を捨てる神社とか寺とかないのだろうか?
posted by cozy at 09:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

御通夜。

親戚が正月に集まらなくなって早20年程。
昔は父方、母方双方とも1年に一回は最低顔合わせをしていたものだが、孫達が大きくなるにつれそんなイベントも自然消滅。

最近では親戚が集まるのも冠婚葬祭のみという、如何にも都会的でましてや東京、埼玉、神奈川と言う近郊でいつでも会えるという安心感も。

ところが最近会えるといったら法事か葬式ばっかりでめでたいことは一つもない!
年齢が行ってからの不幸なので悲しみはあっても悲壮感は無いから、ここぞとばかり近況報告大会。
相変わらず子供のときに呼び合ってた呼び名で呼び続けているのもどうなんだろうか?とは言え他の呼び方も照れくさかったりして。
俺は一番年上なのでみんなを下の名前で呼び捨てだから問題ないのだが、俺への呼び方がいかにも小学生っぽいのがちょっと困る。

いとこは全て結婚したのだが、してないのは俺の弟のみ。まぁ×@が二人いるけどwww
離婚も未婚もどうにかならんか?みたいなおばチャン話に華を咲かせた。

おばさん(父の妹)は、くも膜下出血で1時間で亡くなってしまったので穏やかな顔をしてたのが印象的でした。
二人の子供(父の弟と妹)を亡くしたお祖母ちゃんはいまだ健在だが複雑だろうなぁ。
強いお祖母ちゃんなのでキリッとしてたけど、俺の名前にはお祖母ちゃんから貰った漢字が入っているから俺は長生きか?

でもあまり長生きはしたくないと思っているのだが、どうせ死ぬなら即効で死にたいとおばさんを見て思った。

明日は告別式と初七日が待っている。

posted by cozy at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

今年の高校サッカーに思う。

第85回全国高校選手権は3回戦までの40試合でPK戦決着が15試合に上った。うち10試合は0−0から。

これってどうなのよ!
勝負になって無いじゃん!

最初から引き分け狙いのDFサッカーばかり。

元々決定力不足の原因はMF偏重型の1発勝ち上がりのトーナメント方式に問題があると思っていたが、さらにDFサッカーじゃどうにもならん。

DFサッカーをこじ開けるほどのFWが出るのが一番なのだが、そもそもMFばかり(勝つのに手っ取り早い)を育てる教育システムなんだから出る訳が無い。

だからこそ野洲には勝って欲しかったのだが。

高校野球同様で良い選手を各校が求めるようになり、またクラブチームの下部組織に入っている高校生は高校サッカーには参加してないし今後が本当に不安だ。

10年に一人の逸材と言われる伊藤翔君は欧米に連れ去られ、Jリーグも今後どうなることやらと思う今日この頃です。

13×31mm
金蒔絵の技法で作ったシールです。



posted by cozy at 20:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けましておめでとうございます。

2007年に入りました。

なんと31日の0時に近所の氷川神社で初詣をしたあと全く外出しませんでしたw

まぁ特別に混んでるのが分かってる街に繰り出すことも無く、のんびりとお正月をテレビで過ごしました。
こんな正月は久し振り、そういう正月もたまには良い!

気がつけば明日から仕事が始まり、進んでいるプロジェクトの開始まで残すところ1ヶ月となり、それが始まったら継続が続くわけで一層忙しい日々が続きそうな予感。

しかしガキ使は面白かったし、お笑いクイズもくだらなさ満載でした。

残念なのは高校サッカーで野洲が負けた事。
他の強豪校が負けるのはいいのだが、野洲にだけは連覇して欲しかった・・・。
次世代のスターが登場するには野洲のサッカーが一番面白いと思ってったので余計に残念だ。

と言う駄文で新年の挨拶に代えさせて頂きますw
posted by cozy at 02:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。