2007年02月21日

CDもろもろ

久しぶりです。

ここ最近手に入れてるCDをすっかり書き忘れてます!

バリー・マニロウ「Live」レガシーヴァージョン。
 最近ソフトバンク携帯のキャメロン・ディアスのバックで流れてる「コパカバーナ」を歌っている人のまだ「コパカバーナ」は生まれる前の2枚組ライブアルバム。もともとCMソングをたくさん歌ってた人でこのライブでも存分に披露している「コカ・コーラ」「ペプシ」「ドクター・ペッパー」「ケンタッキー・フライド・チキン」「マクドナルド」「バンドエイド」などなど同業種取り混ぜてまぁ良く採用されたなって位。日本で言えば松崎しげるか?
十分ヒット曲満載なのでアメリカのエンタテナーの醍醐味を味わう。


マシュー・スゥイート「Girlfriend」レガシーヴァージョン。
 リリースされた当時から名盤の呼び声も高いアルバム。この後のリリースしたCDはついにこれを超えることは無かった・・・。96年頃テキサスのSXSWで彼のギグを観たが感動はせず。
でもこのアルバムは良いよ!ボーナストラック満載の2枚組。


ミートローフ「地獄のロック・ライダー」+DVDのスペシャル・エディション。

昨年このアルバムの第3弾が出たのだが、その第1弾の発売30周年記念盤。なげぇ〜〜〜10年に1枚かよっ!
まぁ何回聴いても飽きが来ないロック・オペラ!
聴いたこと無い人必ず聴く様に、なにせ世界で3000万枚も売れたんだからさ!(ちなみにどこのレコード会社も契約してくれなくて無理矢理裏から手を回してリリースした作品)


あとELO(エロじゃないぜ、Electric Light Orchestra)の紙ジャケ5種類。

と言う具合に結局古いものしか買ってませんな。
新しいもので良い物が無いからが理由ですぜ!
posted by cozy at 18:26| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

リンナイガス。

なんだよ、パロマガスと一緒かよ!

このガス器具会社の共通点。

1、名古屋の企業
2、同族会社

林さんと内藤さん一族だってさ、だから林内(リンナイ)

しかしパロマガスの一件以降売り上げを伸ばしてたんだぜ、この会社。

酷いもんだよ。
人が死ぬより一族の顔色伺う方が大事な会社なんだよ!同族会社の典型的な事件だね。

呆れてモノも言えないわ・・・。
posted by cozy at 20:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彷徨える女性たち。

最近とある女性の呑み会に良く出席している。

29歳と30歳の短大仲間の9人組。
まぁ全員揃う事は無いのだがお呼ばれして話を聞いて意見を述べるのだが・・・。

結婚しているのが2人、彼氏が居るのが2人、不倫が1人で後は空き家。

これがまたそれぞれで事情があって面白い。
通常結婚願望が多いお年頃だが、そんな事も無くまず男を求めてコンパ三昧。
だからと言ってコンパで出会いがあるのかといえばそうではなく、唯の呑み会と化した挙句過去をばらしあい自滅するらしい。

呑み会のお決まりのパターンはもちろん恋愛話なのだが、彼氏持ちが2人しか居ないので話題は少ない。ただ一人の彼氏が鬱っぽいのでそれに対する意見が喧々諤々なのだがその子もその男を繋ぎながらコンパ三昧(笑)
色々意見を言い合うのだがみんな勝手で意見はばらばらだし、気が付いたら言ってることが矛盾だらけだったり、そんな話を整理整頓するのが俺の役目。
とは言え、かなり俺は毒舌なので支持者と非支持者とに真っ二つなのだ。
支持者はまぁそこそこ男体験も多かったり、どちらかと言うとボーイッシュなタイプ。
非支持者は恋する乙女ちゃんタイプ。
まぁしょうがない。

また3月に集まるらしく招待されているので行って毒吐きまくってやる!

一人嫌われ者が居るのだが、みんな面と向かって言えないのが女の集まりっぽくて面白い。男なら呼ばないで済む所をわざわざ呼ぶのが不思議なところなのだが・・・。
posted by cozy at 10:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

DRM問題。

スティーヴ・ジョブズのお言葉。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news025.html

DVDやFair PlayのDRMをクラックしたヨン様ことヨン・ヨハンソンのジョブスに対する反抗記事。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/07/news043.html



DRM(デジタル・ライツ・マネージメント)要するに著作権保護、止めちゃえば?って事。
CDはDRMの対象ではないからリッピングすればコピーが可能。
だから配信だけDRMが付いてても意味無いじゃん!

と言うわけで世界中の見識者がみんな言ってることを代弁しているだけなんだけどSJが言うから言葉が重い。

噂によるとamazonが4月から配信を始めるのだがSONYBMG以外はDRMフリーでコンテンツを供給する予定らしい。
多分、値段も上がるとは思うけどそれ以上にメリットが大きい筈。

iPodの優位性もなくなるけど、デザインやUIでは1歩も2歩もリードしているから揺るぎ無いとは思うけど。

DRMを書き込むと言うのもシステムの技術(所属の会社はおまんまの食い上げだ)なのだが、サブスクリプション・サーヴィスにだけは残りそうだ(Napstarとかね)
posted by cozy at 10:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ぶり返して長引く風邪。

先々週9度6分まで熱が上がったが程なく治り普通に戻ったと思ったが、日曜日からまた具合が悪くなった。

熱が下がらず8度台を安定して推移してました。
4日もこの状態が続くとは思ってもみなかったので、かなり焦ったのだが肺炎の検査もして、やはり風邪だと言う診断を下された。

思えば水疱瘡や風疹など以外で4日間も病に屈するなんて初めてのことだ。

年取ったのかなぁ?なんて思ったりして。

こういうときに健康は大事だと思うのだが、ましてや仕事が佳境だったりして休んでいる場合じゃない時にこの体たらくなので全く持って情けないわ。

今日はたっぷり養生して明日と土日はしっかり働くつもりです。

みなさんも気を付けて!
posted by cozy at 11:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。