2007年03月30日

やってしまった(爆)

昨日、とんかつを喰いに横浜まで遠出。
相鉄ジョイナスの地下にある勝烈庵

渋谷から通勤特急に飛び乗る!

なんと、女性専用車両。

Gomi君が以前、同じ仕打ちを受けて、笑ってたのだが・・・・。
まぁなんとも異様な雰囲気だこと。
しかし飛び乗ったので、周りの目はあまり冷たくなかった、と思う。
もちろん中目黒にて車両移動。

iPod聴きながらバックレてたけど、バツが悪いね。

とんかつは旨かった。
posted by cozy at 11:18| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

ヘヴィメタライヴ。

昨日招待では有るがライブを観に行った。

「The Answer」「Philip Sayce」

この手のジャンルのライブはいつ以来だ?
昔に何を観たかなんて殆ど忘れているのだが、Deep Purpleの再結成?ラウドネスの代々木体育館?モトリークルーの中野サンプラザ?アルカトラスの中野サンプラザ?って位大昔だ。

両アーティストともにブルージーなテイストでゴリゴリのヘヴィメタとはちょっと違う。
とくにThe Answerはまるでツェッペリンのようだった。
場所は渋谷AXだったのだが、1階は満員!殆ど男性でたまに居る女性は殆どがロン毛という。そのまんまの状況でしたが、まぁなかなか楽しめた。
The Answerはフジロックの出演が決まったそうです。

もちろん伊藤正則御大もいらしてました。

今日のiPodはHeavyで行こう!



posted by cozy at 09:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

mixi読み逃げに思う。

最近話題何だけど、読み逃げって言葉が悪いね。

スルーだよ、スルー。
コメント残すほどでもない時は読み逃げなんて当り前だろ。
逆に毎回毎回、コメント残すほうがストーカーみたいで、気持ち悪い。

mixiに依存しすぎってのが本当のところだろう。
「mixi疲れ」ってストレスがあること自体が、恐ろしい。

みなさん程々に。

関連記事はこちら
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/20/news042.html
posted by cozy at 22:50| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女子フィギュア。

mikity.jpg
ヒール役の悪い子ちゃん安藤美姫が勝った。

なぜか、良い子ちゃんの真央と比べイメージ的に悪い子でエリートではない雰囲気を醸し出している。

点数はともかく、俺はキム・ヨナの体のスムーズな動きにちょっと感動した。
しなやかに動くと言うか、力が入ってないというか、あの動きは参加者の誰も出来ていない。やはり普通の人は下半身と上半身が連動しているのだ、彼女の場合は連動しているとは思えない力の入っているところと入っていないところが別の動きなのである。
それが一番分かるのがジャンプする際の下半身の力の入り具合と上半身の抜け具合だ。
まぁ全体的な動き自体もそう見えるが。
ジャンプの失敗が無ければ間違いなく優勝していたであろう。

あと、安藤美姫が年を取ったら泉ピン子になるだろと思うのは俺だけじゃないはずだ!
posted by cozy at 14:26| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

PASMO。

pasmos.jpg

とりあえず、買ってみた。

記名式を選んで登録もしてみた。

posted by cozy at 21:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年5足目…。

3月にして5足目の靴を購入。

土日をのんびり家で過ごすとついつい、ネットで買い物をしてしまう。

悪い癖です。

久し振りに覗いたUSのフットロッカーのサイト。
前にも書いたが買うものは決めているので、じっくり吟味と言うほどではないが色を確認するとか、一応バーゲン品を覗いてみるとか。

今回はPUMAのROMAがまた新作を出していたので速効でポチッ!
ついでに安かったのでAdidasのUltra Starをポチッ!
もう一丁セールで異常に安かったPUMAのROMAをポチッ!

と3足も買ってしまいました(シューズ名のリンクに画像を入れてみた)

月に1足以上のペースはちょっと多いので少し控えようと思う。
posted by cozy at 12:23| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

HMVが売却か撤退。

昨日の日経新聞で業績不振及び先行き不安で日本の事業を手放すと発表された。

ここ数年、なりふり構わずのプライス・ダウンでHMVらしくないと思っていたが、ついに決断をしたようだ。
どっちにしろ親会社がファンド系なので高く売りたかったんだから、売り上げが好調でもいずれどこかに売られる運命だったのだが。
噂ではTSUTAYAが性懲りも無く手を出すのでないかと言われている。
TSUTAYAは近年、新星堂、Virgin Mega Store、すみやを傘下に収めており日本最大の売り上げを誇っているチェーン店なのだ。

タワレコも今年初め社長が事実上の解任をされており調子が良い訳ではないだけに、日本の音楽界をリードしてきた2大外資系(タワレコは今は民族系)が凋落の一途である。

まぁこれと同じように音楽を供給しているレコード会社もセールスを落としていて、CDが売れていない分、着うたや着うたフルが無ければ相当苦しいであろう(レコ屋の利益も手に入れてるんだから)
レコ屋にとっては着うたも着うたフルもauもしくはレコ直のほぼ独占な訳だから売り上げが右肩下がりだから更に苦しい。

HMVもタワレコも音楽配信を始めてはいるが、まだまだ種まき状態だからCDの売り上げ減分を補うまでには3〜4年は掛かりそうだし、はっきり言って体力勝負みたいなもんだからなお更苦しい。

さて日本のamazonはと言えば、ある意味絶好調で多分DVDとCDだけで800億は売っていると思われる。本より売り上げがあるのは周知の事実だし。
大体、レコード協会の発表している数字を見るとCDの生産自体は10%も前年より減っていないのにレコ屋は軒並み10%以下の前年割れって事はどこかが売り上げを伸ばしているって事。

音楽は趣味嗜好だけに、会社で言う人件費みたいなものでとりあえず減らすときに減らしやすい特性がある。
ましてやヒット曲なんてもろい物で流行で買うものだから、その場限りの満足で終わることも多いから、また次に買おうと言う気になれない場合も多々あったりして。

要するに、本当に音楽が好きな人が少ないし、生活に音楽が根付いて入るものの右から左に流れてしまい、こだわりを持ってアーティストを応援するとか、良い物を探すとかそういうところがユーザーには欠けているのであろう。
もちろん、テレビやラジオも流行の曲で構成されているので聴けるチャンスも少ないのだけど。

とにかく、HMVの撤退は俺的には回避して欲しいなぁと思う訳です。
posted by cozy at 08:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

4月以降に

3月までにはリリースされると言われていたビートルズのリマスターCDが4月以降になった。

たぶんapple(コンピューターの)との和解を進めていた関係でそうなったと思う。

とは言えCDと共に全ての配信業者にも音源は提供するようなので、区別と言うか差別なことは無い模様(DRM的にね)

SA-CDでの発売は有るのか?
おれにはそこが大事!

しかし、また買うのかぁ(笑)
posted by cozy at 13:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Pマッカートニー、慰謝料66億。

莫大。

でも資産からしたら大した金額ではない。

とは言え、この女性はっきり言ってもらった慰謝料を寄付して欲しいね!
慰謝料狙いと言われて結婚して、そんなことは無いと否定してたわけだから。

地雷除去に全額寄付したら有る意味偉い。

健常者じゃないだけに非難も難しい・・・。
そこがなんか嫌だ。

とは言え内情が分からないので、聞き及んだ話で書いてるんだけど。

まぁうらやましいって事だ。
posted by cozy at 09:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

半蔵門。

先月仕事場が渋谷から半蔵門に引っ越した。
まぁここだけが仕事場じゃないけど。

半蔵門線の5番出口なのだが、とにかく食事するところが少ない上に高い。

こっちの出口にはコーヒー買うところも無い、いやあるのだが高くて美味しくないのだ。さらにSサイズしかないのも気に入らない。

今日の夜同僚と夕飯を食べて帰ろうと言うことになったのだが、いかんせん食べるところが少ないので違う出口までで歩いて中華料理屋にてラーメンを食すも最悪な味。

2度と食わねぇ〜!

そうそう、一つ不思議なことが会社近辺の自販機が100円とか80円で売っている、それも1台では無くて全部で5台。

不思議。
posted by cozy at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

東京都知事選その2。

石原都知事包囲網。

特にオリンピック招致に関しては完全に悪役だ。

でも冷静に考えれば北京の次の次にアジアで行われることは無いだろう!だから2016年を狙うよりは2020年が現実的。
まぁそんなこと一般の都民が考えてるなんて思えないから、いまいち論点とは関係なさそう。

それよりは1週間に1日しか都庁に仕事に来てないと言う石原都知事の資質のほうが余程問題であろう。
最低でも3日は出庁して真剣に仕事をして欲しいものだ。
都庁に居れば経費も減るしね。

でも1日しか来なくても都知事はいいんだね!
それの方が不思議だ!
posted by cozy at 22:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

東京都知事選。

どうやら元宮城県知事の浅野氏が立候補をするようだ。

マスコミの反応は

なぜ宮城県人が都政を?

おいおい、きちんと都政が任せられるなら誰だっていいじゃないか!

と言うことで俺は支持したいね!

もう政治を食い物にして税金を給料だと思っている石原都知事にはファミリーごとご隠居戴きたい。
まぁ選挙に敗れたらまた衆議院とか参議院とか国政に打って出るのは確実だけど、それも自民党の推薦で。

それで投票してしまうお馬鹿な国民も居るんだろうけど。

もっと能力や人柄を考えて選ぼうぜ!
それと利権から離れられない私利私欲のアホな議員を落選させよう!
posted by cozy at 00:33| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。