2007年04月30日

レコファン渋谷店。

髪を切りに渋谷ゴールドディガーへ。

終わってからレコファン直行。

欲しいものはたくさんあるけど選んだのは2点。


Patti Smith姉御の全曲カヴァーアルバム、1580円。
とにかく渋い!

そして1050円から更に500円引きでTKこと小室哲哉のボックスセット(笑)CD2枚組+ビデオと言う超強力な大箱。
なぜ買ったかというと、フランスのキーボーディストのジャン・ミッシェル・ジャールのライブが聴きたかったから。550円なら買うしかないでしょ!ちなみのビデオはそのライブの模様を収めたものでもある。
さすがにリンクは無い・・・。


そうだ、スペイン坂で石川梨花を見かけたよ。
posted by cozy at 14:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

チャンプ(ネタばれあり)

元は1931年に映画化された作品のリメイク版。

元プロボクサーで酒と博打で哀れな親父と息子T.Jの切ない話。

高校の映画鑑賞会で見せられてガン泣きした作品なのだが、ロッキーブームにあやかってスカパー!でやっていたので、つい見てしまった。

日本では泣ける映画のベスト3に入るくらいの泣きの名作として君臨していると思われる。

息子T.Jの切ない演技が涙をそそるのだ。
特に刑務所に留置されて、息子T.Jを母親の処へ行けと心無い罵声を浴びせ、T.JをビンタするシーンのT.J迫真の演技!

再起を決意し勝利した親父が、その後死亡し、泣き叫ぶ「Wake Up Champ!」の泣き顔。

分かっていてもガン泣きだった・・・。

posted by cozy at 16:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

CDを2枚。

HMV.co.jpより届く。



デュアン・オールマン亡き後、その後継者としてバンドに勧誘されたレス・デューデックの2007年最新リマスターで2枚組。



そしてこれは3rdアルバム。

よく聴いたなぁ。

posted by cozy at 18:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

CDを4枚購入。

久し振りに朝から三茶。

昼飯がてら、いつものFlap Notesとレコファン。


中古で
Frank Zappa「Does Humor Belong In Music?」のEMI盤(廃盤)
なぜか持っていたのに無くなった・・・だからその時のEMI盤を購入。新しい奴は中古には無かった。


Quiet Sun「Mainstream」
ロキシーのフィル・マンザネラ(G)のバンド、昔アナログで持っていたのだが久し振りに聞きたくなった。


Yes「Fragile」リマスター

Yes「Close to The Edge」リマスター
上記2枚は惰性、最新のリマスターは聴いてなかったんで1000円なら良いかなぁと思い購入。何回目かは謎だが、多分4回目の購入だと思う。

4枚で4200円位。
posted by cozy at 17:37| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

林家正蔵、悪質所得隠し

悪徳だよ、悪徳。
この人を昔から嫌いだった。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_04/g2007041610.html

善人の顔した悪い奴だと思っていた通り!
posted by cozy at 17:26| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

Winny流失。

詳しくはここ
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_04/t2007041017.html

とりあえず、写真も動画も見たけど強烈の一言。

自業自得とはいえ一生WEBの世界では晒されるのである。
posted by cozy at 21:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

ららぽーと横浜→IKEA

オープンしたばかりのららぽーと横浜に行ってきた。

大型SCが出来るたびにいろいろと足を伸ばしてはいるのだが、ここは最近オープンした中ではとりわけ大型である。

リンクが貼ってある上記のHPには載っていないが、つながってイトーヨーカ堂もある。

中央の円形テラスのつくりが川崎に出来たラゾーナ川崎に似ていて、モールの連結部分が放射状になっているのが特徴では有るが、それが実に分かりにくい!
今どこを歩いて居るのかが即座に認識できないのだ。
床の色を変えてくれると、同じ道を通ったかが分かるのだが、何度か同じ道を通ってしまった・・・w。

さすがに370店という大型なだけに、楽しめると言う点では○。
周辺人口の多さで、モールには出店しない店舗もここには初登場している目玉店も存在する(SHIPS、KURACHIKA YOSHIDAなんて正にそうかな)
ただ、やはり1店舗の大きさに制限があるせいか、電気のノジマの中途半端さやHMV、ABC-MARTもかなり小ぶりだったし、満足の行く品揃えには程遠い感じ。
Go Go Landry!の出店はちょっと嬉しいかな!

土曜日に横浜のみなとみらいにも行ったのだが、そこに出店していた読めない店名の洋服屋(女性服)がららぽーと横浜にもあり、結局また読めなかった(笑)こういう店は一見の客をどうやって掴む気何だろうと疑問。

19時位までぐるぐる歩き回って、結局買い物はせずに、ラゾーナとここにしかないカリフォルニア・ピザ・キッチンで食事(昼と夜の分)をしてIKEAに移動。

移動時間たったの10分弱くらい。

IKEAに行ったのはコーヒーとDAIMというお菓子を買いに行くのが目的。
35339_PE125995_S3.jpg
結局、79円のパンツ・ハンガーと89円の靴べらだったり、どうしようもないものを購入。
しかし、1ヶ月振り位に行ったのだが、レイアウトやディスプレイがかなり変わってるし、商品も続々と新しいものが入荷していて、居るだけで結構楽しい。

と言う感じでSC巡りの報告でした。
posted by cozy at 18:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

ヘビメタに続きアイドルのライブ。

昨日は新宿ルイードK4にて「アイドルステーションVol.7〜新学期!!はじまるよ→☆〜 」のライブ。

お目当てじゃなくてw観なくてはいけなかったアーティストは「Venus」と言う4人組。

興味のある方はこちらでDL出来ます。

いやぁ〜なんとも言えない雰囲気で酸欠状態のライブハウスに入った瞬間から異次元の世界!
痺れたなぁ〜。
はっきり言ってお世辞にも歌は上手いとは言えないレベルだったが、若さだけははち切れんばかりだった・・・。

俺はと言えば、フットサルの筋肉痛を抱えながらの観戦は厳しいものがあった。

良い経験でした。
posted by cozy at 00:31| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

EMIがDRMを外す。

昨日EMIの会議でappleのスティーヴ・ジョブスを招いて発表になったDRM(Digital rights Management)を外す措置。

EMIは4大レーベル(SONY,WM,UNI)の中では配信に一番積極的で次の一手をここぞと狙っていた節がある。
1月にはテスト的では有るがノラ・ジョーンズのニュー・シングルをDRMを無しで売っていた。

まぁappleのフェアプレイもWMDもCDに焼直せばDRMは外れる訳でその手間こそがCDのDRMなしとの差でも有った。

これに伴い128Kから256Kに高音質のなるそうだが、ファイル交換が重くなる上にHDDも今までの倍掛かることもユーザーは忘れてはならない。

またappleが先週発表したシングルを買った人は、アルバムを購入してダブったら値引きしますと言うのもあった。

しかし、上記を考えると音楽配信はことごとくレコード会社のビジネスモデルを否定してるなぁと思う。
posted by cozy at 08:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。