2007年05月28日

いろいろ、いろいろ。

むかっ(怒り)浦和レッズ。

しかし勝てないねぇ。
Jリーグが全体的に星の潰し合いをしてるんで2位にいるのだが、このままの状態は良くない。
監督力の違いか?俺はブッフバルトの戦術、戦略家としての能力は無いと思ったが、人間力としての能力は優れていたと思う。
それに比べオジェックは未だ良く分からん。戦術も戦略も。特に人間力はかなりギドに比べると劣っている。ワシントンや小野の処遇含め。
エンゲルスでいいよ!

むかっ(怒り)ビアフェス2007

24日木曜日から4日間開催されたビアフェスの初日に行って来た。
久し振りに好天に恵まれてビール日和。
期待を抱き六本木ヒルズに到着すると、いきなり長蛇の列!それもビール券を買い求める列だパンチヒルズの5箇所ほどに会場があるので更に奥の毛利庭園前まで移動。こちらはビール券の売り場は混んで無かったのだが、こっちはこっちで料理店の少なさが酷すぎる。たったの5店舗。移動型の車による店舗である。毛利庭園前はざっと見渡しても1000人位はいそうな感じ。キャパオーヴァーは目に見える。
並んだのだが30分弱は掛かった、中ジョッキ1杯なんて楽勝に飲み干したよビールと言うことで来年は行きません。
が、気持ち良くビールは呑めた、天気に感謝。

むかっ(怒り)河瀬監督カンヌ映画祭でグランプリ!

おめでとうございます。

実は2003年に彼女と仕事をしたことがあります。某アーティストのディレクターをしている時にPVの監督をお願いしたのです。
京都の祇園祭と奈良で撮影。
情景を美しく撮影するのは彼女の最も得意とするところです。
今回の映画も色にこだわっているそうです。観に行こうっと。
しかし懐かしいなぁ。

むかっ(怒り)スリランカフェス2007

26日に代々木公園で行われたフェスに参加。
昼真っ間から、外でビールを呑んだくれる快感に犯されて2週に渡り4つのフェスの参戦(タイ、アフリカ、ビア)
スリランカは以前セイロンという国、そう紅茶が有名な国です。
しかし。そんなソフトドリンクに目も触れず、ビアビアビア。
そしてスリランカといえばカリー(インドの下にあるからか?)可も無く不可もなくのチキンカリーとタンドリーチキンを食す。
しかし大快晴のため、疲労感も倍増であえなく2時間くらいで退散して、渋谷をブラブラ。男二人炎天下にほろ酔いで最悪な客だったと思うバッド(下向き矢印)

むかっ(怒り)三崎の鮪

27日は先週TVで鮪特集をしていて食べたくなったので三崎漁港へ行って来た。三戸浜には父親の勤めていた会社の保養所があったので小さい頃から馴染みがある。そんな三戸浜もちょっとだけ覗いて鮪を食す、も入った店のおばちゃんがトロクて何か変な感じでした。鮪はもちろん美味かった。
posted by cozy at 22:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZARD急死。

とにもかくにも、ご冥福をお祈りします。

子宮頸がんが肺にまで移転していたらしい。

あまり、俺との接点はないように思えるだろうが、実は12年前(ほとんど公に姿を見せない時期)に会った事があるのだ。
何で会ったは書かないが。

謎の歌手的扱いであったが、アーティスティックで繊細で完璧主義者に思えた。

決して歌が上手い歌手では無かったが、時代とともに駆け抜けたし、レコード会社や事務所の戦略で一時代を築いた功績は大きい。
40作品にも及ぶTOP10ヒット保持者として歴史に残る女性歌手として音楽史からは消えない存在であろう。

合掌。
posted by cozy at 22:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

タイ フェスティヴァル 2007

13日にタイフェスティヴァルに行って来た。
今年で7回目らしいのだが、俺は3回目。
朝一番に53君を誘って参戦!

俺は午前中に着いたのだが、見る見るうちに大混雑状態。
53君が到着した頃には、買うのも食べるのも大変な状況になっていた。
昼真っから呑むビールは本当に美味しいです、タイと言えば「シンハ」だが、俺は「プーケット・ラガー」をお勧めする!美味しいよ。
20070513132553.jpg
20070513132743.jpg

そして帰り際に見つけた、きよしのバックプリントおばちゃんを激撮。

20070513152526.jpg

その後、鶴見でフットサル。

そしてストリートライヴを観に渋谷に逆戻り。

と朝から活動的な1日だった。
posted by cozy at 00:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

Hummingbird再発3枚。

第2期Jeff Beck GroupのJeff Beck抜きのバンド。

ファーストだけはCD化されたが(もちろん所有)永らく廃盤で手に入らなかったのだが、めでたく2ndと3rdも世界初CD化になった。

完売で予約が出来ないと騒がれていたのだが、何とか入手。
リマスターもされて、更に紙ジャケ。
マックス・ミドルトンが好きなのでじっくり楽しむとしよう!



ジャケットすら無いわ・・・。寂しいのでリンクはファーストのみにします、ジャケットはリリース順に下に貼り付けます。

1st「Hummingbird」
1.bmp
2nd「密会」
2.bmp
3rd「ダイアモンドの夜」
3.bmp

忘れてました!
Sly & The Family Stoneの紙ジャケも全7枚入手しました。
posted by cozy at 23:50| ニューヨーク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

怠惰なGW。

生まれて初めて経験したGWだったが、結局どこにも行かずにそのうちの2日間をG君と呑むのみで、多少の模様替えをしたくらいに終わってしまった。

どうせ、混んでるからどこにも行きたくなかったから、まぁ何もやらないのもいいかと納得させるも9日間も連続した休みを取った感覚は無かったなぁ。

観に行こうと思った昨日のJリーグは天候不良だから行く気が無くなったし。

出不精極まりないな。

ちょっと反省。
posted by cozy at 20:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

高校野球特待生制度。

もう、高校野球をそしてアマチュア野球界を牛耳ってる、おっさんどもは引退してくれ。

昔から行われていたのを知ってて、知らない振りしてたくせに、今更正義を振りかざすなよ!
いい選手が居て、行きたい高校があって、タダでいけるならそれに越したことは無い。
ルール作るとしたら、人数制限位だろう。

とにかく、ルールを変えれば済むことじゃないか?

野球以外はほぼ全てが特待生制度があって、それで上手くやってるのである。

いまから罰則を課すくらいなら、今までの甲子園優勝校を調べ上げて全て取り消すくらいやってくれ!

ここまでやるなら、西武の裏金問題で公表されていない、高校野球関連の監督やコーチの名前を公表するのが筋ではないか?
posted by cozy at 16:56| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。