2007年06月29日

いよいよiPhone発売。

ついに発売になる。

もちろん欲しい。

Macとの本格的な付き合いはLC475から数十台にも及ぶ。

現状所有はSE30とクラシックとG3iBook(しょぼい)

もちろんiPodも初代から。

さてiPhoneに戻るが果たして日本にはいつ来るのか?
そして何が変わるかだ。

1、着うたや着うたフルが激震(ざまあみろ)
現在PCで売られている音楽コンテンツが携帯(?)で買えるということは1曲200円(洋楽150円)でフルで買えるって事、さらに携帯は64Kだが128KのCD並の音質でだ。

2、Simロックフリーで全キャリア対応なんて夢のような話も想像できなくない。

まぁ夢のような話のようだが、総務省がSimロックフリーをやらせたいから、これを機にiPohneでやるってのも話題的には大きいと思う。

3、日本ではワンセグ対応。
これも現状必須のような感じがする。

大体これって電話というよりPDAに近い。
だからSkype Phoneみたいなものだ。
電話という機能よりコンテンツを楽しむ方がより大きい存在である。
iTunesStoreから音楽が買えるなんて、まさにそういうこと。
多分、iPodも最後はこの形で落ち着くような気がする。
全画面でタッチパネルはもう必須だ。
フラッシュメモリーの価格さえ下がれば現状考えられるのはこれしか進化系は無いはずだ。

あ〜欲しい。
でもちょっとでかい気もする。

070625iPhone.jpg
posted by cozy at 11:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転。

ここ2週間ばかり全く車に乗っていない。

週末、車に乗るような外出をしていないのが要因だ。

車に掛かる経費は半端じゃないだけに勿体ないのは山々なのだが、ただ乗るだけっていうのも逆に勿体ない(笑)

*車のローン
*駐車場代
*任意保険料
*重量税
*ガソリン代

列記してみると金食い虫ということが良く分る。

目的があってこそ車が必要なので、車に乗るということ自体は重要ではないと考える。

でも無いと不便だし。

無くても済みそうだし。

でもやっぱり持っていたい。

何が言いたいのだか分らない支離滅裂な日記でした。
posted by cozy at 11:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

宝塚記念。

G1及びJPN1のうち春10戦で競っている会社の競馬は前回優勝、前々回準優勝の華麗なる結果にも係わらず、今回は全敗のビリになってしまった。

悔しくもありも後悔はない。
うん十万円馬券に迫ること3度もあったので、たったの10点買いの限界を知りつつも、当たれば大逆転の醍醐味を横目で睨みつつ完敗の反省を秋競馬に継承したい。

今日も1番人気ウォッカを完全に外しアドマイヤムーンを軸に持っていったまでは完璧だったのだが、ダイワメジャーを予想したのが失敗だった。

3連複か3連単しか買わないので難しいのは判っちゃいるのだが・・・。

うなぎを奢る相手が気に食わないが、秋ガンバロット。
posted by cozy at 16:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

CD1枚。

Prismの結成30周年の新譜「Blue...」を入手。



初回版にはライブDVDが付いてくる。
特に和田アキラ師匠の弾くシーン満載なのが嬉しい。

相変わらず激しさと柔らかさが混在していて心地よい。
posted by cozy at 11:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

随分とご無沙汰しました。

基本マメではないので以前のブログから6年も続いているのが奇跡的な事なのだが、振り返って日記を読むと興味深い事も確かにある。

そう考えると2週間も日記を書かない(正確にはmixiには書いている)のは老後の楽しみが減るということなので少しは書き残しておきたいと思う、今日この頃。

さて思い出しながら幾つかトピックを書き出してみることにする。

ひらめき6月15日
自由が丘でトーポリのリハ見学と思いきや、見れずで和民呑みだけ。
結局53とジンは終電間に合わず俺んち呑み。

ひらめき6月16日
昔の契約アーティストがソロとしてラストライブ(5回目?)だって言うから騙されながらも観に行く。懐かしいファンの顔を見れて満足。そのまま打ち上げで2時まで渋谷和民。

ひらめき6月20日
この日はjリーグが平日開催。観に行けないので自宅でヨッシーと時間差録画追っかけ鑑賞。俺はレッズ戦を観たかったのだが、熱狂的な横浜Cファンのヨッシーに免じてそちらを観戦。フードショウで御弁当買ってビール呑んで観戦気分サッカー

ひらめき6月21日
7月にメジャーデビューする「5050」のライブを渋谷で観る。米米クラブみたいな大人数のバンド、ハーフとニューハーフが居るから5050。
思っていたより良かった。
その後、京都の友人達と3時までさぶで呑み。

先週のことがいまいち思い出せない・・・。
何も無かったような気もする。
最近データベースのお掃除をしてるんで忙しい、地道な作業だけに手間も掛かるし、ややこしいだけに集中力が必要。
だから疲労感も半端じゃない、そして落ちる視力目いよいよコンタクトの度を変更しないと支障が出る段階に入った。

ではまた。



posted by cozy at 10:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

amazonよりCD1枚。

最新アルバムの「Devils & Angels」を聴いて、思わずファーストアルバムも聴きたくなった。
meleeと書いてメイレイと読む。
オレンジカウンティ出身の4人組。

melee.jpg
ジャケ写はセカンドアルバム。
amazonは高いのでHMVのリンクを貼っておきます。
Myspaceで4曲がフル試聴出来ます。

抜群のAOR感覚で最高の美メロバンド。

買ったのはこれ


今年2枚目の自分大ヒットアルバム。

ちなみにもう1枚の自分大ヒットはこれ。
カナダ出身の男性ソロ。
コチラもMyspaceで聴けるんで、どうぞ。
「dbClifford」



posted by cozy at 20:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。