2007年07月30日

久々ハンバーガーネタ。

一時期ハンバーガー試食記を書いていた。

そして久々にそれ。

三軒茶屋は太子堂のBaker Bounce

午前中に駒沢プールにて、ひと泳ぎしてから、たっぷりな位腹を空かせて行ったのだが、なんと行列。
さらに雷と共に豪雨。
13時半に家を出て、バスでたったの6コ目なのだが、テーブルに付いたのは15時を回っていた。
とりあえずサラダと燻製盛り合わせの前菜2品を注文。
もちろんドリンクはコーラである。
そしてメインはベーコン、エッグバーガー。

しかし、空腹過ぎ、泳ぎ疲れ、行列疲れの為、イマイチ上手さが分らず・・・。

もう一回チャレンジだな!

その後前日記でも書いたがツタヤほか三軒茶屋を徘徊。
posted by cozy at 13:37| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD3枚3000円。

三茶のツタヤで安いDVDを購入。

買ったのは






の3枚。

もちろん何度も見たことがある訳で、いまさら感ありありなのだが所有欲には勝てず・・・。
posted by cozy at 13:19| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

4台目のHDD/DVDレコーダー。

ずっと売価を定点観測していたのだが、ヤマダ電気でポイント含み4万7千円ということで、速攻購入してしまった。

買ったのは東芝のRD-E300。

2年前?に買ったRD-XS53がどうにも調子悪いので。

地デジのチューナーも入っているので楽しみだ。

しかし、まだ開けてない・・・。
posted by cozy at 08:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

選挙。

なるようになる。

これが一般人であろう。

しかし自民党は酷すぎる。

変えるしかない。

でも参議院だ、変えてもさらに次の衆議院も変えないと。

毎回これの繰り返し。

本当に2回続けないと。

いまより悪くならないだろう・・・と思う。
posted by cozy at 08:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

トイ・ウォッチ

話題のイミテーション・ウォッチ。
友人のインポーターから聞いて現在注文中のなのだが、俺の欲しい奴は未だ未入荷。

昨日テレビを観てたら、峰竜太氏がしていてビックリ。
さすがに芸能人だけあって早い。
もっと若くて生きのいい芸能人に付けていて欲しかったが、余程センスの良いスタッフが居るもんだと感心した。

峰さんがしてたと思われる奴。
toywatch9.jpg

俺が注文している奴。
toywatch69.jpg

ラベル:toy watch
posted by cozy at 07:58| ニューヨーク ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

PRISM30周年ライブ。

昨日新宿Face(元リキッドルーム)。

日本初のフュージョンバンドが、オリジナルメンバーとしてはリーダーの和田アキラ師匠しか残っては居ないが30周年を迎えた。

つい先月新譜も発売されたのだが、そこは30周年ということで内容はファーストアルバムの曲を中心に元メンバーのゲストが参加したアルバムからの作品を織り交ぜ、30年前に脅威のテクニックと言われたそのままに弾きまくりの2時間半でした。

ゲストは結成に一役買った、久米大作氏(久保田早紀の旦那)、佐山雅弘氏(ポンタボックス)中村哲氏、中島ヲバオ氏の4人。

ライブはMusic Airが収録しているのでスカパー!で放送、そしてDVDでの発売(11月)がある。

さて俺はといえば今回のライブ収録で3曲の定点収録をお願いしてました。和田師匠、木村氏、岡田氏の手元のみを収録してもらい販売しようという試み。
もちろん音源も販売予定。

そういえばもう10回以上は見ているライブなのだが、和田師匠が2曲目でとてつもないミスをした(笑)後で聞いたら足を攣ったらしいあせあせ(飛び散る汗)多少のタッチミスはあるものの大きくミスったのは初めてだったのでちょっとびっくり、早弾きで手を攣るなら分かるが足とは・・・。



まだまだ現役でがんばって欲しい。
posted by cozy at 06:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

CD2枚。

まずは1979年のHavana Jamで競演したJohn McLaughlinとJaco PastoriusとTony Williamsのスーパートリオの未発表音源。
マクラフリン以外は既にこの世に居ないので、まさに良く蔵出ししてくれた。弾きまくり、叩きまくりのジャズロックっす!
ちなみに当時リリースされたHavana Jamのレコードは擬似ライブだったことが、このアルバムの登場で発覚している・・・。



1976年に、この後デビューするTOTOをバックに録音されたBoz Scaggsの永遠の名盤「Silk Degrees」の最新リマスターでボーナストラック3曲入り。6曲目のジェフ・ポーカロのドラムが秀逸、レフトとライトをちゃんと集中して聴きましょう!
CDがリリースされた頃に、まだプレス工場が無く、ドイツから逆輸入されてた国内プレスのアメリカ盤以来の買い直しCD。



相変わらず70年代ばっかりだ。
posted by cozy at 21:58| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

髪の毛切った。

と言っても、俺に興味の無い人が見ても多分気が付かない。

全体的には減ってるから分かる人には分かるはずだ。

まぁヤマピーっぽくなっちゃったけど爆弾
posted by cozy at 21:47| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

KTタンストール。

昨日、ニュー・アルバム発売(9月)の為、プロモ来日しているKTのショウケースを見てきた。

コーラス2人のみの超シンプルな編成ながら、力強いギターとヴォーカルでなかなか楽しめた。

KTといえば、日本で言うチンドンヤのようなドラムを背負ってミニギターにミニ鍵盤で独りバンドを操る事で有名だが、今回はそれは無し。

左足でタンバリンを叩くくらいだった。

一応演奏した曲を記しておく。

1、HOLD ON(新曲)
2、OTHER SIDE OF THE WORLD
3、ANOTHER PLACE TO FALL
4、HOPLESS(新曲)
5、MINATURE DISASTERS
6、STOPPING THE LOVE
7、SUDDENLY I SEE
アンコール
8、BLACK HORSE AND THE CHERRU TREE
posted by cozy at 07:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。