2007年09月24日

総裁選に思う。

麻生氏善戦。

これって自民党の政略だね。
昔の自民党に戻るんじゃないかって言う世論の意見を反映するために操作されている筈だ。
要するに福田氏が総裁になれば言い訳で、票が圧倒するって事は必要ないんだよ!
騙されるなよ。

そして幹事長が伊吹文明氏。
前にもこの人のこと書いたけど、金銭周りが危ない人。閣僚にしておくといよいよバレそうだから、幹事長に回して臭いものに蓋をする必要があったという訳だ。
1円以上の領収書添付を認めない発言を覆るのかが見もの。

しかし、呆れることばかりで笑えない。
posted by cozy at 20:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

近所のコンビニ。

うちの近所に歩いていける4軒のコンビニがある。
デイリーヤマザキが2軒、ローソン、セヴンイレヴン。
このうち24時間営業はローソンのみ!
他3軒は7時〜23時である。
そのうちの1軒デイリーヤマザキが廃業した。
しかし、この都心で珍しい程7時〜23時を貫くコンビニが集中しているうちの近所はなんなんだろうか?
セヴンに至っては、ほんとつい最近までコピー機、ATMですら設置されていなかった程だ。

不思議だ。
posted by cozy at 15:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

イマドコかんたんサーチの功罪。

しかし、このサーヴィスはやばい!

相手がどこにいるかすぐ分かるなんて、とんでもない事だ(笑)

くわしくはここ
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/20/news072.html

さらにこのサーヴィスは
被検索者のプライバシー機能が用意され、検索されるたびに許可するかどうかを通知できるほか、誰からも探されないように設定したり、指定した相手からのサーチのみを許可/拒否するように設定したりできる。

これを拒否しようものなら相手からなんて言われるのだろうか???

このサーヴィスによってドコモを止めようという人が増えるかもね。

10月1日以降、心当たりがある人は気をつけてください。
posted by cozy at 21:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

梅。

6月の中旬頃漬けた、梅干がほぼ漬かった。
まだ、天日干しはしていないが、食べてみたがジューシーに出来上がっていた。
しそは入れていないので青梅の状態で見た目は梅酒の梅みたいなのだが、ミネラルたっぷりの塩を使ったので、特別酸っぱくも無く、甘みを帯びている所を鑑みると南紅梅独特の味なのかもしれない・・・。

梅酒は少しだけ呑んで見たのだが、もう少しと言った所。
まぁ半年は最低でも漬けていたい。

しかしもっと漬けておけば良かったと後悔。
posted by cozy at 21:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

iTunesStoreでレンタル映画?

appleTVを更に売る作戦か?
30日で340円(円換算)らしい。
でもiTsで借りれるのは楽だなぁ。
値段もこなれるだろうし。
10日でいいから旧作100円希望。

詳しくはここ
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070913_apple_itunes_rental/
posted by cozy at 22:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

低音質。

この記事を読んで
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0709/13/news050.html

元々良い音で録音することにこだわったと言うより、レコーディングとは良い音で録音するのが当たり前なのだが。
制作の現場では、昔から最後にラジカセで聴くと言うのが定番であった。最近はiPodなのね・・・と言うよりMP3。

もちろん俺もiPodユーザーだけど、良い音で聴きたいときはステレオで聴く。
リリースされればSA-CDも買う。
リマスターされればお気に入りなら何回でも買う。

しかし、最近では着うたで満足するユーザーが増えている訳で、いかんともしがたい。
ちなみにCDは128Kで着うた、着うたフルは64Kと半分の音しか入っていないのだ。
要するに調理してない料理で満足しているようなものだ。

ただし、記事でも書かれているようにCDが出たときも悪い音だったから、MP3も時代とともに良くなっていくと思うし、現在320Kまでは高音質のファイルが生成出来るから、ファイルの大きさだけならCDよりもいいはずなのだが、いかんせんMP3の圧縮技術が可逆変ではないのが痛い。もちろん可逆変の圧縮技術はFlacとかLoselessで出来ている訳だが、まだまだ更なる圧縮技術の革新が必要だ。

まぁとにかく、一度でもいいので良い音で聴いて欲しいね!
posted by cozy at 17:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

Walkman結局・・・。

sony1_06.jpg
EU版とほぼデザインは同じだが、日本版はWMADRMには対応しないと判明。日本ではやはりAtracを推奨なのね(買うなら海外で買いましょう)
しかし、イマイチなデザインだしUIだ。

一つだけ利点があるとすれば、別売りケーブルでCDやMDから直接録音出来る事、ただしリニアPCMかAtracでって所が最悪だけどね。

そしてRolly
rolly.jpg

絶対売れない!
規格倒れですわ。
posted by cozy at 12:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

電線病。

この記事
http://www.zakzak.co.jp/top/2007_09/t2007090722_all.html

そうなんだよ、電源ケーブルを含めありとあらゆるケーブルは1本1本違うのである。
高価なものほど良いのとも違う。
特性があるから、これはロック用とかこれはJazz用とか変えるのが電線病。

マスタリングエンジニアはこの特性を上手く生かしてくれる人が多い。

あと水晶だね!
この水晶の定期的な周波数が機器に与える効能は計り知れない。とは言えかなり大きめな奴が必要です(5万円以上のは欲しいところ)

信じようが信じまいがあなた次第です。
posted by cozy at 17:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

iTunes Store包囲網。

nbc-amazon.jpg

一人勝ちの様相に変化アリ。

ジョブスのビジネスモデルが崩れてきている。

先月世界最大のユニバーサル・ミュージックが1月以降の長期契約を継続しないと通告。

そしてこれ
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20355741,00.htm

もひとつ
http://japanese.engadget.com/2007/09/04/nbc-tv-itunes-amazon/

ワンプライスモデルと言われる定価決めうちのやり方が、著作権者からしてみれば横並びだしMP3の配信になれば別にiTunesStoreでなくても済むわけだから、appleに依存する必要は無い。
日本では邦楽と洋楽で値段が違う2プライス・モデルが採用されているが、背に腹は変えられない事情(邦楽)でやむなく採用している。
とは言えSonyMusicは音源提供してないし(2プライスはSonyが主張して飲ませたのにだ)

俺もiPod使用者なのだが、iTunesが便利だからと言う理由だし、クライアント・アプリケーションの使い勝手がよければwalkmanを買っていたかもしれない(お馬鹿なsonic stage)もちろんWMP11も全然良くないんだけどね。

と言うことでappleとの契約を続行しないユニバーサルとNBCはamazonとやることになるのである。(もちろん他でもやるのだが)

そして今日iPodの新作が発表されるらしい。
posted by cozy at 15:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もっと言いたいだろうけど・・・

ごもっともな意見。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_09/g2007090420.html

しかし、テレビ局は認可事業だろ?
一定のプロダクションとの癒着ということだ。

いいドラマが出来るなら癒着もいいよ。
でもくだらない奴が出てきて、学芸会をやられちゃ観ないさ。
TBSの華麗なる一族も○○タクじゃ無ければ観たのになぁ。
嫌いなんじゃないよ、下手なんだよ。
視聴率至上主義だからしょうがないけど、海外ドラマは本当に凄いよ。
芸術と創作とスタッフの意思が良く分かる。

posted by cozy at 09:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

好きな男V14

しかし、ここまであからさまに嘘の世界がまかり通るのが凄い。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/wide_show/?1188909443

大体偏った読者だけが読んでいる証拠だ(もちろん操作されてるだろうけど)
10人中8人が○ャニーズだもんな。
2位も9年連続だっけ?
それも当て馬のようなものだよ。

報道しているのが馬鹿馬鹿しく無いのかと思う。

こんな事書いて平気か・・・。
posted by cozy at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イーグルス新曲発表。

eagles.jpg

最新のアーティスト写真だぜ。
しかし、みんないい年の取り方をしてる。

カントリーライクな新曲がなかなかいい感じだ。

http://www.myspace.com/eaglesmusic

ついでに昔の映像もどうぞ!もちろんホテカル。

http://vids.myspace.com/index.cfm?fuseaction=vids.individual&VideoID=11530435

Hotel California

プロフィールに追加する | もっと見る
posted by cozy at 14:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Sony、独自圧縮技術Atracを捨てる。

しかし、最初から負け試合って分かってても、犯す愚。
馬鹿だねぇ。
ライセンスの問題もあるだろうが、圧縮技術が特別良いわけでもなく、プライドだけで消費者を惑わせた罪は大きいと思う。

今までWalkmanを買っていた消費者にどう対応するんだろうか?
海外では音楽配信の「コネクト」も終了が発表され、日本でも今後「mora」が無くなり、平行して運営していた「mora win」が継続して事業を行うであろう。
SonyはSony Musicの音源も他の配信業者に提供せずに、囲い込みをしているだけに、その扱いにも注目したいところ。

詳しくは
http://japanese.engadget.com/2007/08/30/a610-atrac-wm-drm-dandd/

日本ではRollyという名前で9月10日に正式発表される。

walkman.bmp

追記:
関連記事を見つけたので
http://ascii.jp/elem/000/000/063/63878/
posted by cozy at 04:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

センスのかけらも無い男。

やばいよ!Tシャツ&帽子。

dabcyuo.jpg
posted by cozy at 11:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。