2007年10月30日

聴きまくってます!



やっぱいいよなぁ〜。
全員がヴォーカル取れるのも飽きないし。
ベテランにしか出来ない味がほんと出てる!
10代、20代には絶対分からないと思う。
いや、分かって欲しくない・・・w
posted by cozy at 07:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

第136回天皇賞(秋)

さぁ3連敗を取り返すぞ!
と意気込むも、今回は固そうなので当てる事で面目躍如を果たす予定。

買い目は3連単で10点

@KN
@KM
@MN
KMN
@NK
@IK
KM@
K@M
MKN
MNK

@メイショウサムソン
Iブライトトゥモロー
Kアドマイヤムーン
Mダイワメジャー
Nポップロック

を適当に並べてみました。
でもこれは人気馬が入っているので倍率は良くないです。

と言うわけで、10レースの神無月ステークスも買いました。
コチラは3連複BOXで

Aスウォードキャット
Dラインドライブ
Gサーチエネミー
Mアドマイヤスリル
Nワンダフルドーラ

さて今週はどうなるやら・・・。
posted by cozy at 12:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬喰い。

中山秀の犬喰いが気になる。

あのクチャクチャと音を立てる食べ方はどうにかならんか。
良く出てるだけに気になってしょうがない。
posted by cozy at 12:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

COZY ENDINGのジャケットを見て。

ジャケットはこれ

hip.jpg

詳しくは
http://www.myspace.com/artankerconvoy

そして上記ジャケットをみて思い出したのは

jorgesantana.jpg

サンタナの弟のホルへ・サンタナのジャケット。
高中正義の「シェイセルズ」のカヴァーをやってるライト・フュージョン系アルバム。

表裏一体だと思ったけど、良く見ると全然違うw

おまけ貼っておきます(20歳未満禁止)
http://rateyourmusic.com/lists/list_view?list_id=6482&show=150&start=0

posted by cozy at 14:16| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

第68回菊花賞。

今回も入念な予想を立てたのだが・・・。

俺の買い目
会社の競争馬券は3連複BOXで

@ヒラボクロイヤル
Cロックドゥカンプ
Hサンツェッペリン
Jフサイチホウオー
Pホクトスルタン

個人馬券は2頭軸の3連単

Cロックドゥカンプ
Pホクトスルタン
ひもに
@ヒラボクロイヤル
Bブルーマーテル
Hサンツェッペリン
Jフサイチホウオー
Oドリームジャーニー

そして結果。
@着アサクサキングス
A着アルナスライン
B着ロックドゥカンプ

見事惨敗w穴狙い過ぎかな。
いち早く外したアサクサキングスが@着とは・・・

来週の天皇賞もがんばります!
posted by cozy at 21:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀ブラ。

土曜日に2つのテナントビルが出来た銀座を探索。

東急ハンズが核テナントに入った「マロニエゲート」と丸井の「イトシア」

どちらも劇混み。

特にマロニエは売り場も狭く、エスカレーターが回りこみタイプなので各フロアーを1周しないと上へ行けないので、ぐるぐる回っているだけの人で大混雑。
レジに並んでる人が異常に少ないのが印象的だった(俺と同じで一度見てみるか位の人で一杯)
どの店も銀座仕様なので高級を醸しだしているところが、嫌な感じ。
単価上げてる感が見え見えなので、うんざりした。

もう一つの丸井も同じように、高級感を醸し出しつつ、昔のしがらみを断ち切れないのか、いけてないデザイナーズ・ブランドが相変わらずある。だからと言って有名どころの中堅から高級と言うブランドは丸井のインショップに入るなんて事はないので、テナント誘致の苦労が偲ばれる。
ここは、最先端のセレクト・ショップをがっちりやるべきだと思う。
国に特化したイタリア・フロアーとかUKフロアーとか。
もう少しコンセプトが欲しいところだ。
どうですか?担当者さん。
ツタヤはいらないね、あれだったらヴィレッジ・ヴァンガードの本のみの構成を持ってくるとかさぁ、工夫とアイデアが足りなさ過ぎる。

田舎物相手なら成り立つが、丸井としての次の戦略が全く見えなかったのが寂しい。
半年後に何件のテナントが去っていくのだろうか。
posted by cozy at 11:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HMVで購入。

久々のE Street Bandとの新作「Magic」


まだ聴いてない。
posted by cozy at 10:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

あまり気になるわけではないが。

再結成スパイス・ガールズのベスト盤がヴィクトリアズ・シークレットと言う下着屋さんで独占先行販売(通販含)が決まった。CDショップ並みにモールや路面に店があるので戦略的にはいいかもね。
返品なしで50万枚程度を仕入れるらしい。
一般的なCDショップ等の店頭販売は1月15日から。

クリスマス商戦だし、彼女達は下着が良く似合う(笑)

spicegirls.jpg

買取りってのが味噌だね。

コンサートも軒並みソールド・アウトだし。
前途洋々だ。

しかし、全く興味は無いw
posted by cozy at 19:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

久し振りのSA-CD購入。

一連のGenesis再発のハイブリッド盤が欲しいのだが1枚4000円超えるんで買えないozzyです。

さて今回はビリー・ジョエルの「ストレンジャー」を購入。
ハイブリッド盤が出てたの知らなかったです。
「52番街」はSA-CDで2枚も持ってたんだが(ハイブリッドとシングル・レイヤー)


このアルバムは俺が輸入盤しか買わなくなったきっかけになったアルバムです。
当時は国内盤、輸入盤を取り止めも無く買っていたのだが、国内盤をかった友人のと自分の輸入盤を聴き比べて、その音質のあまりの違いに愕然とした思い出と言うか、自分の内なる余計な音質マニアっぷりを発見してしまった1枚。
posted by cozy at 22:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

いまさら、メイドカフェ。

先週の金曜日に友人と会社帰りに秋葉原に行って来た。

友人は関西出身と言うことで秋葉原に1回しか行ったことがなく、付き添いと言うことで行く羽目に。

買い物を終えて、元部下がやってるフィギュアショップに行き、ちょっとした余計な買い物をしつつ、夕飯を喰いに近くの「キッチンジロー」へ。

なんとこの店でカリスマメイドに遭遇。
メイドと言えばって位テレビに露出している、ちょっと目の細い女の子(名前は知らない)
maide.jpg

と言うことでじゃあ、行って見るかって事に。

歩いてすぐのところに3軒あったのでそのうちの一つに潜入。

はっきり言ってただの喫茶店だった。
大体、複数で行っちゃいけないのかもね。
まぁ「お帰りなさい、ご主人様」は言ってくれたけど。

そしてコーヒーは450円でインスタント・コーヒーだったw

交換日記の様なものがあったので、ちょっと読んだのだがキモかった。

俺には向いて無いと察した。
posted by cozy at 19:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

第12回秋華賞 G1

さて会社のG1競争も始まり、今週から3週連続の開催だ。

有力馬がひしめく中、巷で人気はダイワスカーレットとウォッカとベッラレイアの3強と言う評価。

だから俺的にはこれらが潰れる予想しか浮かばないのである。

と言うことで、ここのところの反省も踏まえてワイド馬券で勝負することにした。

そして選んだ馬は14番タガノプルミエール。
この馬が3位以内に来ると予想し上記有力馬のうち1頭が入ると考える。

なので14番から有料馬3頭除いた14頭から9頭を選びワイドで流したのである。

さてどうなるやら!
posted by cozy at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

製造日偽装の「赤福」

akafuku.jpg
また同族会社の事件だよ。

300年間も同族が支配してる典型的以上に重みがある同族会社。

赤福は結構好きなお菓子の一つだったんだがなぁ。
その日限りの製造販売を掲げていたんだぜ!

余った赤福を冷凍、返品を冷凍、そしてパッケージを変えて出荷。
2度目の返品商品も冷凍しなおしたりしてたんだってさ。

最悪だ。

posted by cozy at 18:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続々P2Pにシフト・チェンジするメジャー・アーティスト。

前々回の日記でRadioheadの直接販売のことを書いたのだが、ここに来てMadonnaもついにメジャー・レコード会社との契約を更新しなかった。

これでレコード会社と契約をしないで独自の販売方法をチョイスしたのは

@Nine Inch Nails
@Oasis(CDはユニバーサルが販売委託、そして11月7日にiTunesのみで新曲がDLできる、無料かもしれない。その他配信は11月21日から)
@Jamiroquai
@Madonna
@Radiohead

かなり有名になれば潜在的な売り上げが見込めるため、メジャーの手は借りなくても良いと言うことだな。

だからと言って新人が俺も俺もと言うのは違う話だと俺は思う。

前にも書いたがビジネスモデルは崩壊してることには違いない!


詳しくはここ

http://www.nytimes.com/2007/10/11/business/media/11madonna.html?ex=1349755200&en=869f060c5c942be2&ei=5090&partner=rssuserland&emc=rss
posted by cozy at 11:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

第58回毎日王冠

今週はGIIの毎日王冠。

予想は

3連単でボックス
@ダイワメジャー
Eエイシンデピュティ
Gアグネスアーク

結果は
1位Fチョウサン
2位Gアグネスアーク
3位@ダイワメジャー

またまた3着中2頭当て。

ここのところこんなのばっかりだ。
ワイド買えって事か???
posted by cozy at 17:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

RADIOHEAD

EMIとの契約を終了し、ついにニューアルバム「IN RAINBOWS」を発表する。

自主レーベルによる自主販売。
ダウンロードは10月10日発売でCDは12月3日です。

なんとデジタル・ダウンロード版は値段をユーザーが自分で決める。
クレジットの決済があるので45ペンスは最低掛かる(最低値段は1ぺンス)なので46ペンスが最低の値段になる)

CDは2枚組なのだが40ポンド(高い)送料も掛かるから結構な値段。

最近音楽ダウンロードは無料化(広告モデル)が進んでおり、メジャーも対価として売り上げと同じ感覚として参加し始めている。
プリンスが300万枚を無料配布をしたように対価が得られるならば、その手段や出所はどうでも良い。
この時代、CDを売って儲けようと言う旧来からのビジネスから如何に脱するかを模索する時期でもあるようだ。

コンサート、グッズ、そのたライセンスによる音楽ビジネスを追求するとレコード会社の存在は意味なくなるね。

RADIOHEAD購入ページ。
http://www.inrainbows.com/Store/index3.html
posted by cozy at 14:13| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

CD2枚@三茶

三軒茶屋のYelloPopにて中古が300円OFFだったので



まぁSA-CDを所有しているのだがiPodに入れたくて購入。
中古で900円。



ドアーズ40周年MIX版。通常版は所有しているのだが音質を聴き比べるために購入。中古で800円。

しかし、買い増しばかり。
posted by cozy at 10:42| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

久々CD

UKLiveinBoston.jpg

スーパー・グループとはこのバンドのことだと思う。
でも速攻メンバーチェンジ。
そのオリジナルメンバーでやったライブ。
音も悪いし、演奏もいまいち。
でもいいのである。

もう随分前にかったのだが


ジミーペイジ公認の女性だけのZEPカヴァーバンド。
まぁそこそこ楽しめた・・・。
posted by cozy at 20:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋のG1が始まる。

さて会社のG1当て競争は、足並みが揃わず開催はしていないが、個人的に買うことにした。

昨日のレースはスプリンターズSだ。

予想は1着をサンアディユに固定して
2着にアイルラヴァアゲイン、オレハマッテルゼ、アストンマーチャン、ペールギュント
3着にアイルラヴァアゲイン、オレハマッテルゼ、タマモホットプレイ、アストンマーチャン、アンバージャック、ペールギュント、スズカフェニックス

の3連単フォーメーションで24点買い。

そして結果
1着:アストンマーチャン(2着、3着予想)
2着:サンアディユ(1着予想)
3着:アイルラヴァアゲイン(2着、3着予想)

ということで外れ。
しかし堅い結果といえば堅い。

でも3連単で15960円も付いた。

しかし1着固定だとそれで全てが外れるというのが切ないが、買い目が増えると資金もなくなるので致し方ない・・・。

まぁでも惜しい結果だ。
posted by cozy at 09:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。