2008年01月16日

PS3の60Gと20Gが出荷終了。

41JNuKN2JrL__AA280_.jpgおいおい。

SA-CDが再生できる奴が生産終了だよ・・・。
SA-CDの再生に定評があるので買おうか迷い中・・・・。

なんとamazonはいきなり7万円台突入。
安いところだと60Gでも5万4千円位のなのに。

ゲームに興味は無いからブルーレイ再生とSA-CDの為に買うと言うのがどうも踏ん切りがつかない理由だろう。
飽きちゃった人いないかなぁ?
安く譲ってもらいたい、もしくは40Gと交換なんてのもいいなぁ。

20423514662.jpgでもこれ手に入れたらハイ・ヴィジョン対応のプラズマ・テレビも欲しくなりそうで怖い。

本当に怖い。



posted by cozy at 00:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ドバッとブックオフ&その他

smile02.jpgsmile01.jpgsmile03.jpg
川崎に特大のブックオフがあるので、久し振りに出掛けた。
そして250円コーナーから物色。
久し振りに聴きたいと思っていたSmileを発見!躊躇無く3枚ゲット(あと1枚で集まったのに・・・)デビュー当時ライブ観て浅田君はマジで歌が上手いと思った一人。当時CD持っていたんだが、処分しちゃったんで買い直し。
カラオケでも良く歌った猫
Oasisのパロジャケも笑える!

そしてFERからリリースされた、CharのSmokeyをサンプリングしたのが話題だった、Char物サンプリング・ハウスCDも懐かしくて買ってしまった。これってブートみたいなもんだよな。この後にFERは昭和天皇のお言葉をサンプリングしたリミックスもリリースしたっけ。ネットで流行ったムネオハウスも思い出すなぁ。

そして今日いつも行く三茶のFlap Notesにて
Julie Driscoll, Brian Auger & The Trinityの2in1のStreetnoiseと角松敏生のインスト・アルバム「She Is A Lady」を購入。

しかし温故知新とは言え随分と買ってしまった。

角松氏以外は全部廃盤で新品では手に入らない。新品で手に入る角松氏のCDは多分87年にCD化された奴だから、手に入ると言ってもとんでもなく失礼極まりないマスタリングのCDである。
BMGさんそろそろリマスタリングして下さい。
posted by cozy at 23:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

次世代DVD規格決着!

ブルーレイとHD DVDは米国映画会社の供給で決着が付いた。

要するに現行のDVDでも売れて次世代規格でも売れると言う選択をしたという事だ。

現状1粒で2度美味しいをメーカーはチョイスしたのだ。

HD DVDの最大の特徴である新旧DVD規格の互換性が最大のネックになった訳だ。
これがネックになるとは誰が想像しただろうか?

まぁPS3の普及率ってのもあるけどね。
posted by cozy at 23:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

初夢。

まだ観ていない。
観ているかもしれないが、全く覚えていない。

さて、20年来の仕事な友人では有るがそれ以上の付き合いの友人に、仕事が代わったので年賀状を出していたら、初夢に出てきて電話しようとしていた所だと言われた。
今度の仕事場が友人の会社まで歩いても3分位なので、昼飯のお誘い年賀状だったのだが。

そしてマイミクのSTAR BRIGHTさんも年始から夢に俺が出てきたらしい。

夢話を続けると、俺は今まで2つの夢を繰り返し観て来た。

一つは出身中学校が舞台で廊下を大きな玉に追いかけられ2階から1階まで階段を追い詰められた上、潰されるという夢。
実はこれを観たときは必ず金縛りに遭っていた。
金縛りに遭うために観る夢だったとも言える。
新幹線の乗車中にもこの夢で金縛りに遭ったよ!
ここ最近は観ていない。

そしてもう一つは殺人者になった俺は死体を自宅庭に埋めて生き続けるも、終われる身でビクビクしているのだが、なんとか生き延びて居るという夢。
これはかなりリアルで朝起きてから、どうしようと毎回思う。
でも自宅に庭なんか無いしねという落ちがリアルで展開するのである。
誰を殺したかは不明、殺すシーンはないのだ。

しかし、両方ともろくな夢じゃない。

もっと良い夢が見たみたいもんだ。

posted by cozy at 00:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

アニメの主題歌。

ヤッターマンの山本氏の話。

http://www.bellabeaux.co.jp/masa071230.html

そうなんだよ、おれはこれ最もだと思う。

大体、子供の頃に観ていたアニメの主題歌はみんなの共通言語みたいなもの。
今は番組が続いていてもワンクール毎に主題歌が変わっちゃって、共通でなくなっている。
さらにJ-POP化してしまって、独特のアニメソングと言う趣きが全く皆無。

アニメソングがタイアップ化し、多分90年代から増えてきているのだろうけど、コナンのテーマ曲歌うぞーって言ったら誰のどの曲歌うんだ?
って感じ。

悲しい事だ。

仲間が某アニメの作詞作曲を担当したが、うれしい反面、上記の事柄で素直に喜べずも、自分の中のその主題歌はいつまでもオリジナルの曲でしか無い訳だからしょうがないと諦めた。
まぁ今はそのアニメを観る事も無いから関係無いって言えば無いのだが。
映画版だけ違うとか、そう言う区別がいいな。
もしくはエンディングは変えるとかね。

でも「魔法使いサリーちゃん」「ひみつのアッコちゃん」「ハクション大魔王」のエンディングとかも印象深いか・・・。
posted by cozy at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新春セール初見参。

タイトル通り、生まれて初めて正月のセール期間にお店回りをした。

張り切って10時に渋谷に行ったら、なんと今日は殆どの店が11時開店と言う体たらく、何やってんだと自問自答。

なぜセールを目指したかと言うと、仕事上ちょっとだけフォーマルな服を着なければいけない事情も出来、だからと言ってしょっちゅう着る訳でもないので、普段着じゃなければ定価で買うのも無駄と判断、混んでるのは嫌だけど、ちょっくら徘徊したと言うわけ。

俺的にはちょっとだけフォーマルとは言え、ひねりが利いていないと満足しない性格だから、意外に探すのが大変なのだ。
ひねりって言っても、これって確固たる主義ではないから、実際見て、試着しないと人には説明できない感覚的なものなのだ。

実は昨年、ポール・スミスのジャケットを手に入れてあったので、それに合う上着とシャツをまず探す。

ベン・シャーマンの日本展開がいつの間にか始まっていて、東京では丸井とナノ・ユニバースで扱っているので、そこから始める。

ナノでベン・シャーマンとラヴェンハムのダブル・ネームを見つけたけどセールでも高いのでそれは諦めて、シップスにてスコットランド製のナイロン・モッズ・コートを半額で購入。半額でも十分高いんだけど・・・。

その後ビームス、アロウズ、ジャナスタと回るも大したものは無く、もう一度丸井のベン・シャーマンに戻り、黒のボタンダウン・シャツと千鳥格子のシャツを買って今日のお買い物は終了。

その後、父親と夕飯を喰う約束をしていたので、千歳烏山に移動して寿しを食す。

父親がスナックに行くと言い出したので、俺は行かないとそこで退散。

久し振りに世田谷線に乗って帰ってきた。

しかし109の混み方は尋常じゃなかった・・・。
posted by cozy at 21:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

HNY2008!その3

明けましておめでとうございます。

題名の割には、昨年の備忘録的内容を2つも書いてしまい、やっと本来の日記的内容を記す事に。

今年は、色々と考えて右に左に上に下に仕事をしていきたいと元旦に思うわけで、結果はともかく動き回ると誓うのでありました。

さて宿敵アントラーズが天皇杯を制しACLにJ2が出ると言う最悪の結果にならなくて良かったと思う反面、昔から鹿島が好きじゃないし、前回J1復帰を決めた時の試合を広島で生で観ていたと言う事から内心広島を応援していたのだがやはり好調鹿島には敵う筈も無く完敗。

そして今年もサッカー生活は続くのである。

明日は初詣に行こうかと思ってます。


posted by cozy at 22:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HNY2008!その2

とは言えこれも昨年の買い物。

最後にデジカメを買いました。
持っているIXYの電池が持たなくなったのが1番なのだが、200万画素ってのも情けない、携帯より画素数が低いんだぜ。
って事で

Caplio-R7-BK.jpg俺が最初に買ったデジカメは12年位前の初代ファインピクスで当時98000円位で180万画素。その後2年目ぐらいに飽きたのでIXYシリーズに買い換えて、1台無くしたが3台買い継いで、今回初めてリコーに手を出した。

今回はコンパクトであることはもちろんで以下の基準を満たす。
@広角28ミリであること
A光学倍率が5倍以上であること
Bソニーではないこと(笑)

上記3つで3社に絞られてしまう凄さ!
そうそう、笑顔を認知する奴、笑わないとシャッターが下りないんだって、ある意味欠陥じゃないかと思うのは俺だけじゃないはず。

自然とリコーになってしまった。

大して写真を撮ることもないのだが、無ければ更に撮らないと思うので。
しかし、安いなぁ。
ポイント10%で支払い32000円。

来月はiPod Classicを買う予定。
もう60Gが無理です。
posted by cozy at 22:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HNY2008!

とりあえず、昨年買って書き忘れていた奴をつらつらと。



jmj.jpgちなみにこっちのジャケットがオリジナル。

「幻想惑星」と題されたフランスのシンセサイザー第1人者のジャン・ミッシェル・ジャールの代表作。
俺は浦和にある柏屋楽器店がまだアナログを売っていた頃に発売日に買った(古)
昨年リリース30年を向かえて、ジャケットを若干代えリマスタリング。
実はDVD付も出ているのだが見れないので買わなかった(これ買うとDVDも買わなくちゃいけなくなるからさぁ)
さてこのCDも俺は何枚持っているかと言えば、最初にCD化された奴、その後英国、仏、米と買い増し(次に続く)



さらに今回コンプリート「The Complete Oxygene」と題された3枚組BOX SETが出たのでそれも買ってしまいました。



言わずと知れた覆面スーパースター軍団のコンプリートCD+DVD。
永らく廃盤になっていたものを再リリース。しかしレコーディングしてお蔵入りになった幻の2枚目は今回も登場せずでがっかり・・・。

それと甲斐バンドの紙ジャケを手に入れました!

posted by cozy at 22:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。