2008年02月23日

pultrioライヴ

18日に高熱を出し19日のトーポリライヴはお休みしたのだが、20日のプルトリは観に行けた。

タクシー飛ばして現地に着いたが、超満員だったので外で聴いていた(笑)まぁ2部があるからそっち観ればいいかなと。
タバコ買いに行ったり、ワンセグでサッカー見たりしながら待つこと50分。

1部が終わっても帰る人は少なかったが、何とか入り込み席をゲット、病み上がりなので紅茶を飲みながらのライヴ鑑賞。
店が横長系なのとカウンターから観たので演奏者の手先が見えるのはヴァイオリンとベースのみ。大沢君顔だけ・・・。

雰囲気を楽しむから良しとしよう。

途中、コーヒードリップの音がけたたましく鳴り響くのも愛嬌か??

音は想像通りで中々よろしい。
上田知華+KARYOBINを思い出したりしつつも、楽しめた。
次回は正面で聴きたい。

フランシスさん上手いね、でも選曲がいまいち、もっと合ってる曲がありそうだし、嵌ったら圧倒的な印象を与えるよ。
posted by cozy at 18:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HMVよりCD到着。



最近Fusionに回帰しておりまして・・・。

miyano_manhattan.jpg
まず宮野弘紀氏が81年にリリースしたニューヨーク録音の1枚。
巨匠テオ・マセロがプロデュースしたフュージョン史上歴史的な1枚。
いい空気感です。

september.jpg
そして82年リリースで松岡直也を代表する1枚「九月の風」この哀愁漂うメロディが堪らない。その後ミ・アモーレが中森明菜によって大ヒット!和田アキラのギターが唸るところがまた良いのである。

KEEP.jpg
3枚目はこれも81年にリリースされた深町純率いる変拍子のグループ「キープ」のセカンド。ファースト程切れてはいないが、久し振りに聴きたくなった。
posted by cozy at 13:57| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

発熱で代休。

昨日ちょっとした懇親会があり、俺は司会進行役。
19時開始で会は粛々と進んでいく。
なんとなく調子悪い感じなのでお酒は控えてウーロン茶を飲むも、だんだん両手先が痺れてくる。
1時間と経たないうちに節々が痛くなり更に悪寒が酷くなる。
21時頃になると暖房が付いている中でダウンを着ても寒くてしょうがない。
結局最後まで居ることに耐えられず、夜間救急病院に駆け込むと39度2分も熱が出ていた。

インフルエンザの検査も問題なし、レントゲンも問題なし。
ただの風邪なのか?

実は去年も1月から2月に掛けて3回も40度超えの熱を出した。
なんとなくだが俺は2月が鬼門のようで具合が悪くなる時期が2月に集中する。
なんとなくだよ、毎年ではないから不確かなんだけど。

しかし健康第1だ。
posted by cozy at 16:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

機種変した。

相変わらずdocomoを使い続けてます。
93年から使い出したこの番号も既に15年経過。
アドレスも電話番号@のままです。

今回サイバーショット携帯に変えようと思ったのだがピンクしか既に在庫が無いためSO905iにしちゃいました。

月賦にして月々2100円プラス24回払い。

使い勝手は以前のFに似てるんで違和感ないです。
ハイスピードはかなり早く感じる。
画面は綺麗で初ワンセグだし。

デザインが良くないのが欠点だ。
まぁデザインされてるとは思えないし。

posted by cozy at 16:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

コンセンサスは取らないとね。

いま、制作しているアーティストと行き違いだったりすれ違いだったり上手くコンビネーションが合わなかった。
まぁ理由も有るけど、結局俺も悪い。
ある件がきっかけで、本人の本音も聞け、これからは言いたいことを言ってもらうように話が出来た。

しかし、難しいなぁとつくづく痛感。

人と人って何がきっかけで別れたりくっついたりするか、気になるか気にならないかなんて一瞬のことなんだ。
ふとした事でそれが可能だったり不可能だったりね。

まだまだ人間力が足らん!

と思う昨日今日と反省した次第である。

週末はさらにレコーディングが続くのである。



代休いつにしようかなぁぁぁぁ。
posted by cozy at 20:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

夕食を2度。

先週の木曜日にMixの立会いでスタジオに20時半頃向かうことになり、もう食べ終わってるだろうと思い「すきや」でさくっと牛丼を食べてからスタジオに。

30分くらいで耳が慣れてきたとプロデューサーの一言でとりあえず休憩と思いきや「あーお腹空いた」というスタッフの声。

「なにぃぃぃぃーーーグッド(上向き矢印)

さすがに食べてきましたと言えず、さらに俺の分までちゃんと用意してあり、仕方なく食べた、あくまで仕方なく。

いやぁ食べられるもんだね(笑)

さらに満腹と言う感じではなかった、なぜ?
posted by cozy at 20:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。