2008年04月27日

ガソリンは値上げするのか?

山口県で行われた衆議院の補欠選挙で民主党の平岡氏が勝った。

この期に及んでガソリン税も後期高齢者医療制度にも触れずに選挙を戦わなかった自民党の頭の悪さに辟易するわ。
政治とは何だろうと思う。
政治家は何を求めているのだろうかと?

しかし、この結果においてもガソリンは値上げされるんだろう。
強制的に年金から保険料を徴収されるのだろう。

しぶとい政治家たちに呆れるだけだ。
posted by cozy at 22:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ジェフいまだ勝てず。

オシム監督が去り、オシム監督の息子が去り、重要なGMが去り、そして主要な選手も去って行った。

これで勝てると思っているのが凄い。
過去何度も重要な選手が引き抜かれて行ったが、なぜか降格する事は無い安心感があった。
それは去って行った人たちの能力によるものだ!選手はそれを信じプレイし実力以上の力を発揮したかも知れない。

そして全てを失った今年は完全に迷走している。
俺にとって応援する全てを失ったチームと化してしまった。
千葉と言うのは全く縁がないのだが、オシム監督のサッカーは本当に観てて楽しかった。
フクアリも最高のスタジアムだし。
だから応援してたし観にも行ったのだ。

前社長のさじ加減でこんなチームになってしまうのも悲しいね。
そしてそれを止められず、前社長はさっさと知らん顔で辞めていく。
最悪だ。
posted by cozy at 19:44| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Jリーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモがロゴを変える。

どこもがロゴを変える事になった。

表面上はかわいらしくなる。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfe000018042008&landing=True

しかし、表面を変えても中身は親方日の丸許認可事業そのものだろう。
変わるはずが無い。
変われるならロゴを変えなくても既に変わっていただろう。
こういう姑息なことが通じる世の中ではないよ。
これが通じるのは政治だけ。

posted by cozy at 11:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

ランドリー

昨日某有名ギタリストとMTG。
8月に彼のアルバムを再発するのだ。

なんとランドリーファン(Tシャツのブランド)
たまたま昨日はロバのTシャツだった俺は意気投合してしまった(笑)

お互いいい歳してランドリーのファンと言うのもなんだかなのだが、こんな事でも意思疎通出来るのがいいね!
posted by cozy at 08:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

レコーディング9日目。

連続9日目は一昨日からヴォーカルとコーラスを録音しています。

今日は他の仕事で16時位にスタジオ入りしたのだが、13時から超VIPなゲストがコーラスを入れに来てくれていたのだ。
超VIPに会えなかったのは残念だが、昨年お会いしてご挨拶とお話はしているので良しとしよう。

そして本日で目出度く10曲の録音を終えた。
残りはあと2曲。
TDは明後日から4日間。
18日には完成だ!
でもリリースは6ヵ月後・・・。

しかしこんな早く出来上がってしまうのも奇跡のようだし、当たり前の様でもあるのが不思議。
この時間が共有できて、私は幸せ者です。
心からそう思う晴れ

posted by cozy at 01:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

レコーディング3日目 撮影日

RIMG0010.JPG日曜から毎日4曲のベーシックを録音している。
脅威的だ。

そして昨日は全体撮影日。
全員揃うのは本日のみなのでレコーディング前に全体撮影を行った。
予想通りベースの○○さんは30分遅れ(笑)

写真は正体が判らないように後ろ上からと言うレアショット。
posted by cozy at 11:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

レコーディング初日

RIMG0008.JPG今日から幻の某バンドのレコーディングが始まった。
リリース予定は10月!
まだまだ先の話なのだが、9人のスケジュールを合わせられるのが今月しかないのである。
そして2週間休み無しの連日連夜です。

そんな売れっ子ミュージシャン9人が一つになってるバンドです。
詳細は書きません(書けません)

とりあえず、今日は4曲のベーシック録り。

他のアーティストの仕事で20時頃スタジオに入ったのだが、既に2曲が録り終わってた。

何が凄いって、リハしてません。
当日各人が振り分けられた譜面をアレンジして持ってきて、1回ジャムするだけです!
そしてその瞬間に追加のアレンジをしてしまいます。

次に演奏するときはもう録音ですよ!
それも1発録り。

すげーの一言。

ある曲では1回目のジャムで俺が思ったこと3点を見事に修正。
以心伝心である。
イントロをハモンドから、歌前からエレピ、ラストは決めた方が良いなぁって聴いてて思ったとおりに、超有名ギタリストと超有名ドラマーが同時にその3つをアレンジし直したのには鳥肌が立ちました。

恐ろしい!

しかしつくづく思うのはこのバンドのインペグはしたくないなぁって(笑)

また途中報告します。


posted by cozy at 02:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。