2008年06月29日

ついにIronを購入。

我慢しきれずにが正しい。

ジーパーズという昔からよく行ってた逆輸入製品も置いているショップで、気合で購入。

burneriron.jpg

ドライヴァーが気に入ったのでアイアンもこれにしようと思っていた。
しかも、セール中で6本セットにもう1本付けて値段据え置きな上に20%オフの大バーゲン。
思わず、キャディ・バッグも買ってしまった。
さらに2500円分の買い物券まで付いていたよ。

来月は16日と24日にプレイするので、それまでに少し練習しないと!
posted by cozy at 22:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy Now!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

飛騨牛、ブランド豚、鰻も偽装。

何を信じればいいのだ?

と思ったのだが・・・・

俺がやってる仕事もPro Toolsが登場して以来偽装偽装じゃないかとふと思った。

誰でもプロ並みになれるしさぁ、サンプリングして盗むとか。

まぁ昔からパンチインという裏技もあったけど、今や出来ないことはないと言い切っても過言じゃないくらい直しは当り前の事だ。

まぁしゃーないか。

でもライヴでばれるから愛嬌あるかもね、音楽は。
あと下手でも売れるのも事実だ。

偽装では繋がるが、やっぱりちょっと違うか?

でもPro Toolsのお陰でテクニシャンのミュージシャンが現れないのも事実だと思う。
もう一つ、J-POPをカヴァーしている輩が増えたのも原因の一つだな。
もっと洋楽を聴け!若人よ。

posted by cozy at 23:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凄すぎて唖然の映像。


http://view.break.com/524970 - Watch more free videos

しかしこの子凄いよ!
posted by cozy at 00:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

まさにミラクル(爆)

昨日野暮用を終えてから競馬を少々やった。

とは言え阪神と福島の3レースだけ。
阪神はメインレースのマーメイドステークス、福島は運試しに10Rとメインレースの福島テレビオープン。

福島10Rが一番早い出走だったが、見事に外れ!運試しどころか全くかすりもしない撃沈状態。
そしてマーメイドステークスはベッラレイアから3連単で勝負もやはり撃沈!ベッラレイアが5着だったからねぇ〜〜〜〜。
最後に福島11Rの福島テレビオープン、当たらないから馬単で手堅く勝負して、大して儲からなかったが的中。

でうなだれて終了した。

今日の朝、JRAから昨日の払い戻しと使わなかった資金が銀行に振り込まれたのだが、かなり多めに戻ってきた!?

なぜ?

疑問を残したまま出社して・・・・

今、わかったよ!

普通、メインレースは11Rなのだが、昨日の阪神は10Rがメインだった訳さ(笑)

要するに俺はマーメイドステークスの馬券じゃなくて11R三宮特別を買っていた訳。アホ過ぎる。

しかし何が幸いするかわからんもんで、これが3連単で当たっちゃったのだ(爆)

それも人気薄の馬券で。
もちろん万馬券、それも200円買ってたのよぉ〜〜〜(おカマ風)

と言うわけでミラクルを起こしたのでした!
posted by cozy at 23:26| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

最近の欲しいもの。

忙しくなると物欲が沸く。
忙しくなくても物欲が沸いてるとも言われるが・・・。

1、ゴルフのアイアン。
ドライヴァーを買い換えて、テクノロジーの進歩に驚いた(笑)
やはり体にフィットする奴で揃えないと・・・と勝手に思い込む。

2、VictorのWOOD CORN仕様のスピーカー。
木曜日に某マスタリング・スタジオで初めて聴いたのだが、その素直な音に感心した。

3、プラズマ・テレビ
一応、買う予定ではいるのだがオリンピック後まで待機中。

4、iPhone
これは出たら買うと思う。

5、ミニ・ノート
持ち歩きように8.9型のサイズの奴が欲しい。HPがメジャー・メーカーとして初めて出したので興味津々、DELL、VAIOと続きそうなので期待してる。

6、iPod Classic 160G
もう80Gを消しながら入れるのは面倒臭い。

と、少々値が張るものばかりなのが躊躇する理由。
posted by cozy at 10:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビル・グラハムのコレクション

ユニバーサルとCD化の契約を締結したが、無料で聴くことも出来る。
ライヴによってはDLも出来るのだ。
しかしとてつもないコレクションの数々。

とりあえず、スプリングスティーンの1曲を!



お楽しみ下さい!

アーティストINDEX一覧はコチラ
http://concerts.wolfgangsvault.com/al/performers/all.html
posted by cozy at 09:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

4ch DVD-A

友人が送ってくれた。

Pink Fl○ydの狂気。

音がちゃうやん。

ジェームス・ガスリーの5.1chより遥かに良いわ。

元々4chがオリジナルだった訳で初めてその音を聴くことが出来た。
これが狂気で表現したかったことなのね!
当時のライヴのPAは4ch仕様。
体験したかったなぁ。

アラン・パーゾンズはやはり凄すぎる。
posted by cozy at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

CD出すのに金必要。

架空の音楽事務所を名乗り、音楽家デビューを目指す人から「CDを出すのに必要」と言って約300万円をだまし取ったらしい。

60人も被害者がいて、総額4000万円。
しかし、相変わらずこの手の詐欺があるんだねぇ。

女性の場合は体も奪われる話も多いよな。

でもCD出すのにお金は必要だよなぁ。
レコード会社と契約したって原盤持つなら居るわけだし。

CD出したい人相談乗りますよ(悪魔の囁き)ふらふら
posted by cozy at 10:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

同時進行のマスタリング。

昨日、今日と二日連続で同時進行で担当作品のマスタリングと言う強行スケジュールを敢行した(笑)

しかしなんて事なんだろう・・・・。

個別にゆっくりやりたかったのは山々だが。

特に昨日今日と連続でアーティスト付き添いのマスタリングを抱えていたので、もう一つはほぼお任せ状態にしてしまった。

反省。

来週もマスタリングが1日とレコーディングが2日あるので、またまた休日が潰れる。

忙しいのにも程があるが、これを越えれば次のリリース物が1ヶ月以上空くので今がんばろうっと。

確実に売れない作品だが、音楽としては絶対に必要な作品で尚且つだからこそ重要なアーティストを担当しているんで、俺の苦労の喜びを享受してくれるリスナーへの俺の愛情が濃く届くとうれしいです黒ハート

posted by cozy at 23:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

安いけど買えないお買い得品。

住み始めて7年。
ついに風呂場の蛍光灯が消えた。

蛍光灯なんか買うの久し振り、ましてやテクノロジーの進歩で寿命も延びてる典型的な商品でもある。

うちの風呂場の蛍光灯は20型という汎用型の蛍光灯だ。
わざわざ電気屋に行かなくてもコンビニやスーパーでも売っている。

さて近所ではないが、昨日から3日連続で篭っている、程近いスタジオのそばにあるサミットに買いに行くことにした。

在庫は2種類。
値段は同じで明かりの色が違う2種類である。

そして問題の値段は1本で780円!
なんと2本で980円!
良く使うものなりゃ2本買うけど、うちには20型は風呂場のみ。
それも7年使えたなら次回はやはり7年後?
蛍光灯の保障期間は何年か?
7年後に作られたフレッシュな蛍光灯の方が良さそうに決まってるわな。

と言うわけで1本だとやたらと高い蛍光灯を1本買いました。

くだらん戯言でした。
posted by cozy at 10:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ディープスカイ豪脚。

いやー大外まくりが凄かった。
余裕の有ったナリタブライアンとは又違った王道感を見た感じ。

しかし2着のスマイルジャックは何で来たんだ!
こいつさえ2着じゃなければ取れたのに・・・。
posted by cozy at 17:46| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。