2008年07月30日

レイサムゴルフ&リゾート

昨日仲間が集まったコンペに行って来た。

ここ2週間で4回目のゴルフ。
半分以上の人達は泊まりなのだが、さすがに俺は日帰り組。

さて1ヶ月前にアイアンを新調し調整中だったが、ついに開花か?
と言うくらいの久し振りの好スコア!
45/45の90で久し振りの80台目前。
若干短いコース(6300m)ながらパーオン(残り2打でグリーンに乗ること)連発で気持ち良かった。

しかしながら暑さは半端ない状況で終わってからも体が火照る位の勢い。
かなりガン黒になってきたぜ!
posted by cozy at 06:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

野獣王国ライヴ。

前回不満の残る音(箱がね)だったので、リベンジに目黒ブルースアレイに参戦。

しかし親父バンドとは思えぬ激しさであっという間の2時間半。
でも、MCだけで30分以上は有ったな(笑)

来年還暦のチョッパー鳴瀬さんは相も変わらず弾きまくり。

次の野獣は12月に京都RAG、観に行けない・・・。
posted by cozy at 22:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

ゴルフから既に帰宅、早っ!

今日は5時半待ち合わせも2度寝したために6時に合流。

今日のコースは東千葉カントリー倶楽部。
高速下りて5分と近い、家からも1時間で着いた。
36ホールあって、出来たのも古そうなので木々の配置が美しく、中々のコースだった。

さて先週に比べれば若干だが修正出来てきた。
アイアンも真っ直ぐ飛ぶようになり、変なミスショットも減った。
しかし、ドライヴァーが曲がるときがあり、今日は3回も出すだけと言う体たらく・・・。
しかし未だアイアンの飛距離が良く分からん。
同行者には8番で155Yだねと言われたがちょっと疑心暗鬼。

さて24日は安定したスコアを残したいもんだぜ。
posted by cozy at 17:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

ゴルフ。

水曜日にゴルフ。

死ぬほど暑い中プレイ。

スコアは大した事なかったが、何かを掴んだかも。
意外や意外、どスライスも出ず安定していたが、距離感が全く駄目。
何度もショートとオーヴァーを繰り返した。
ただし、距離が短いコースだったので、5、6、7番アイアンを一度も使わなかったので実際の所は良く分からんね。
そしてパットは駄目駄目。
パターは買い換えないとと思う(笑)ROSSAが欲しい!

今回サッカーと同じ素材のポロシャツをはじめて着たのだが中々いいね(一応テニス用のスタンドカラータイプ)
汗掻いても速乾だから全く不快感がない。襟付きを買って良かった!
さらに調子に乗って昨日もう1着買ってしまった・・・。
あと速乾素材の半パンも購入したのであった!
やはり、格好は大事。

さて10年来の友人からさっき月曜日にゴルフに誘われたんで迷わずOKしちゃいました(笑)
今月は16日に続き21日24日29日とゴルフの予定が入ってしまったふらふら
がんばるぞー。
posted by cozy at 19:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

休漁。

漁師の悲鳴。

魚って仲買人が値段を決めてたのね!
魚を獲る事にコストは関係ないなんて知らなかった。

これじゃやってられないのは分かる。

国は何とかしなくちゃね。

米は守って魚は守らない理由はない。
銀行も守って魚は駄目なんて理由はない。

それでなくても食料自給率が低いのだから。

金曜日に寿しを食いに行くのだが、値上がってるのだろうか?
posted by cozy at 06:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

また随分とサボってしまった。

前回の書き込みから何があったか回想。

約半年ぶりのフットサル。
ゴルフの練習。
駒沢プール参戦。
徹満。

うわっ、大したトピックがない・・・。

明日(16日)はゴルフで有休なのだが、新品アイアンが微妙に不安定なのでかなり憂鬱。
上記で記した練習で、ほぼ80%がスライスでもう大変。
なぜスライスなのかは分かったのだが、今まで慣れ親しんだスイングを変えるのはかなりの労力がいる。
ドライバーが調子が良いとは言えたったの14回しか打たないドライバーじゃリカバリー出来ないのは明白。
コンペだからブービー狙うか?と弱気な気分。
実は24日もゴルフで有休!
やっぱり、明日はがんばろうっと。
posted by cozy at 00:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。