2008年08月27日

しかしゴルフは難しい。

最後の夏休みはゴルフ。

日曜日も練習したので気合で行く予定だったが、前日少しだけ呑んで帰ってきて11時頃寝たのだが2時半に目が覚めたまま眠れなかった。

と言うことで、前半は54と言う体たらく(OB3発それも2打目以降で)
午後はいつもは呑むビールを封印し何とか持ち直して44。
とりあえず100を切るギリギリ98に収めた。

東京は雨だったようだが、裾野近辺は雲はあるが気持ち良い位の晴天で気温も低くゴルフには完璧な気候だった。
にもかかわらずのスコアにゴルフの奥深さを感じる一日であった。

さぁ日曜日も練習に行くぜ。
posted by cozy at 08:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

眠れません!

4時半だよ。

とは言えこれからゴルフです。
あいにくの雨模様だが、ゴルフは雨でもプレイするのだ。

8月にこの寒さでどんな格好すりゃいいんだ?
場所が裾野だから更に3度くらい低そう・・・

今日は如何に耐えるかが命題だ!
posted by cozy at 04:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

星野ジャパンには無理なんだ。

やはり。俺の予想通りメダルを逃した。

大体、日本シリーズに勝った事がない星野監督じゃ無理なんだよ。

情実と思える人選。
そして同じく実践に起用。

短期決戦は調子が良い奴が鉄則。
ましてや怪我人連れてってどうする?

岩瀬に拘って3敗もしたんだぞ!
そういうのは采配とは言わないんだ。
まぁ野球は好きじゃないからいいのだが・・・。
posted by cozy at 17:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しいね!

ここ2〜3日涼しい日が続いている。

とまぁ全然関係ないのだが、日曜日にサザンを観て来た。
最後のライヴになるであろうと言われていたライヴだったが、又戻って来ると言う桑田氏の言葉は随分余計だなぁと思った。
いつ戻ってくるかは分からんが、事務所の株対策としては愚の骨頂だ。
大人の事情とは言えしっくりこない。

ライヴ自体も曲をたくさん聴かせる事に徹していたので、いまいち。
こちとら、デビューライヴから観ているだけに演出より、本物のライヴを観たかった。

とりあえず、あいにくの雨だったが、メインスタンドの屋根ありの場所だったのでセーフ!
24日のチケットは取れなかったが、WOWOWを録画で最後を締めよう。

さてさて、ライヴと言えばThe Whoが単独で初めてやってくる。
昨日チケットが手元にきた。
武道館1階南西の8列目。まぁ良しとしよう。
武道館の他に埼玉と横浜なのだが、圧倒的な人気はもちろん武道館だ。
Beatlesが初めて武道館をライヴ会場にして以来Deep PurpleもLed ZeppelinもBob Dylanもやっぱ武道館でしょっ。

最近観たいと思うライヴが無い中、楽しみが出来てうれしい。
posted by cozy at 08:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

アプローチとパターを購入。

昨日勝った軍資金でクラブを購入した。

vokey.jpg110ヤードの為のVokey。
odyssey.jpg丸10年使ったタイガーウッズモデルのパターから、流行のOdesseyに。

これで残るはスプーンを買えば、全ての買い替えが終了する。

そして、試し打ちに港北まで。
パターの練習していたら、日産スタジアムのサザンのリハの音がかすかに聞こえた。
posted by cozy at 23:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半休で大井競馬!

お盆だから、仕事をする相手が休み。
23人居る部署で出社してるのはたったの6人。

オリンピックが無かったら、ほんと時間を持て余す。

と言うことでギャンブル好きが3人でツインクル競馬に参戦した。
昔はほんと良く行ったのだが、多分7〜8年振りだと思う。
大井で共通の友人と合流して4人で勝負。

俺の買い目は他の3人からすると変わっているようで、まぁだからと言ってそんな簡単に的中するはずも無い。

俺の初的中は3R。
とりあえず、スロースタートを切ってたので、負けは全て取り返して投資金額プラスαに戻す。

そこからまた的中無しが続く。

そして、8Rに三連複と三連単を見事に当て5万超えをゲット。
この時プラス2万強。

残りのレースに勝ち分は全部ぶち込む腹を決める。
ちょうど旭川競馬もやっていたので、2レースだけ買えるのでそれも購入。

旭川はグリグリの1番人気2番人気で最悪の配当だった。

そして最終レース。
中波乱の3連単22000円を200円分当てて、完全勝利!
同僚も100円買っていたので、最終的に二人が勝ち組、二人が負け組。

帰りに立会い川の駅で勝ち組の奢りで一杯引っ掛けました。

俺はそのまま青山のライヴハウスに直行。
どうしても受け取らなければならないもの有ったので、しょうがなく移動。
勿論ライヴは観れないかった・・・・。

んで、ひとり捕まえて渋谷に移動して英国風パブにて3時まで。
もちろん、俺の奢り。

勝つのは気持ちいいもんだひらめき

そして、今日は有給休暇を戴いてます!
posted by cozy at 09:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

オリンピック開幕

したが、あまり興味なし。

mixiにも書いたのだが、ヤワラちゃんが金取れなくて選考試合と2月のドイツ国際大会で優勝し、ここ2年全てでヤワラちゃんに勝っていたのに出れない山岸絵美が、あまりに可哀想だと思ったくらい。
まぁ準々決勝位しか試合は観ていないが、切れも無ければ、攻めもなく、老獪な負けない柔道しか出来ない年齢に、21歳の山岸絵美の方が負けても納得だったと思う。

サッカーは男女とも勝てないし、オリンピックにゴルフはなぜないのか?なんて漠然と思ったりして。

何も期待してないからいいのだが、星野ジャパンがコテンパンに負けるのが痛快かなぁと、天邪鬼振りがめらめらと沸いてくる。

さぁ、今日は第21回東京湾大華火祭に男二人で行ってきます!
もちろん室内で快適に飲み食いしながら見るのだよ!
posted by cozy at 10:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

クーラーを止めてみた。

2週間くらい前に耐えられなくて点けてから、ずっと使っていたのだがやはり何となく調子が良くなかった。

そこで、先週からクーラーを点けるのを止めた。

意外に過ごせる。
でも、ここ最近夜は結構涼しい。
熱帯夜であっても肌で感じる温度はそんなに高い気がしない。
一応、扇風機は回している、だからかもね。

とりあえず、耐えられなくなるまでクーラーは点けないでおこう。
posted by cozy at 08:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。