2008年11月28日

今日はゴルフ!(追記済)

朝っぱらから昨日の日記を書いて今日2本目のネタ(?)です。

天気予報通り、朝から土砂降り。
前日に弱っちエジーより雨の場合は中止?と言うメールに渇を入れたので、イソイソと出発。

火曜日に右肩辺の筋を痛めているのだがゴルフの右手右腕は添えるだけなので平気だろうと思いながらも土砂降りに凹みながら着いたら出発時間をずらす算段で楽しく成田までドライブ(笑)

8時スタートを10時スタートをに変更して、のんびりと朝食の朝粥定食を食す。
しかし、すぐ止まずに雨は激しくなるばかり!
と思ったらスタート30分前には殆ど止んでギリギリ練習時間が出来た。
右手右腕の調子を見つつ軽く試打。
ちょっとだけフックグリップを試したら意外と良い感じ。
本番でも試すことに決定!

前回プレイしたとき高麗グリーンに手こずったのだが、今回も高麗だった・・・。

さて今回はバックティからチャレンジすることにした。

スタートホールはすぐ後ろが練習パット・グリーンなのでちゃんと打たないとダサいのだが、なんと全員がナイス・ショットで幸先の良いと思われる1打目だった。
そしてこのホールを3オン1パットでなんとバーディ、最初のホールでバーディとは記憶が無い。

そして迎えた2番ホールパー3。
練習場で試したフックグリップでナイスオンだったのだが鬼門のパットが決まらず連続バーディとは行かずパーで終了。

前半の見応えあるホールはこれで終了(笑)
結局46で上がった。

朝の雨が嘘のように太陽まで出て来た、天気予報はたまには当たるんだな、まぁ普段の行いが最近良いからなぁ。

肩が痛いのは相変わらずだったが後半はオネスト・ジョンという自分予想スコアを45に設定してスタート。

いきなりパースタートで手応えを感じたのだが、それが運の尽きだったか、後半は落ちる一方。
特にドライバーの調子が良くならずじれったいホールが続くのであった。
前回このコースに来たとき攻略出来なかった池越えの5番はなんとOBスタートの体たらく。
前進4打でギリギリグリーンエッジに付けるもOBの為にトリプル…。
最終9番も2打目までは良かったが、ざっくり連発でダボ…。
上がってみれば51と散々なスコアだった。

言い訳は土砂降りあがりの水を含んだ柔らかいフェアウェイと右肩痛。

反省点は1打1打を大切に、パットは慎重に。

その後男4人で幕張のアウトレットへ。

そして帰宅。

気の知れた楽しいゴルフだったのは間違えないが、気の知れたは落とし穴でもある。

posted by cozy at 21:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

判断に困る!

昨日、新宿の老舗ジャズスポットにライヴを観に行った時の出来事です。

隣に座った、ちょっと小洒落た30代前後の二人組の女性なのだが、始まる前にトイレに立ち、帰ってきたらミニスカートの後ろが中に折れ曲がり(下着をたくし上げたときにスカートが引っかかったと思われる)パンスト越しにちょっと大き目の白い下着が丸見えだった!
こういう時は、教えるべきか?
そしてどうやって教えてあげるのがいいのか悩んだ。

その後で同じ女性がちょっと寒かったらしく、立ち上がってストールを肩に掛け様としたとき、俺の目の前の机のジュースの入ったコップを巻き込みそうになりとっさに俺は右手を出してコップに手を差し伸べたら、なんと左太もも内側に触れてしまった(笑)
もちろん、その後コップを押さえたので事なきを得たのだが・・・。

変な体験2連発でした。

ライヴはなかなか良かったです!


posted by cozy at 05:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

帰京した。

寒いと天気予報が言ってたのでちょっと厚着で出掛けたら暑かった。

と言うことで3週間振りの大阪。

大トラブル発生でどうなるかと思ったが何とか無事に終了。
即売も良く売れて大盛況だった。

打ち上げが終わって別行動で友人とダーツをしてたら2時過ぎくらいにバンドの大御所の一人から電話。
結局合流して二人で居酒屋、なんで最後に二人なんだろうと思いながらも電話してくれたのはうれしいもんです。
真剣な音楽談義で今日の反省と今後の音楽界について酔いながらも熱く語った二人でした。
考えてみたら、前回も一緒に飲んだとき最後は3人が残って気がついたら朝7時だったっけ。
ちなみに今回は4時でした。

さて初めてDellMiniNoteを持ち込んだ出張だったたがACアダプターを忘れると言う失態。
家で作業したときに使ったまま放置してたorz
EM使うとバッテリーの消費が激しいんだ。
まぁなんとか事なきは得たがエリザベス女王杯は買えなかった…。
なんと買う寸前にバッテリー終了。
一応、5人でやってっる競争馬券はメールのみのヴァーチャルなので何とかメールをして事なきを得た。
そして的中するも人気馬なので妙味はなかった。

そんな出張でした。
posted by cozy at 21:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

DVD購入、まじ久し振り!

という訳で、昨日の代休は使う当てもないパスポートの申請なぞに行って来ました。

まずは戸籍は事前に取っておいたので、住民票を取りに近所の出張所に行く。
記入漏れを指摘され、パスポート申請に使うのでと言ったら、今はもう入りませんよと言われ仰天。
なんと住基ネットに加入している区は必要無くなったんだってさ。
知らなかったよん。

と言うわけで、無駄な時間は使ったが、無駄なお金は回避。

ちょっと時間が押してたんで有楽町のパスポートセンターへダッシュ。
18時までだから余裕と思っていたが、入った途端に扉を閉められた・・。
空いてたんであっという間に手続きは終了。

10年前のパスポートの写真を見て老けたなぁと思いながら、また10年用を申請して、10年後ってと唖然としたので今回も写真は白黒にしました(笑)

チケットを手渡す予定のヨッシーとの待ち合わせは18時だったが、19時に変更になりビックカメラで時間を潰す。

まず、目的の時計の電池交換を2本。
G-SHOCKをその場で電池交換してくれるところは少ないので事前に用意しておいたのだ。それと外側の色を変えるために買っておいた、側とベルトの交換も一緒に頼んだ。
時計を預けて次はゴルフ・コーナーで18日に使用するボールと手袋をしない右手用の手先と手のひらがバックり開いてるウォーマーを購入。

そんなことしてる間にヨッシー到着。

時計の待ち時間をDVDコーナーで過ごすと、見逃しているインディ・ジョーンズ「クリスタル・スカルの王国」と相棒のDVDを発見。
ポイント使って気合で購入。

完成時間を過ぎても出来ない電池交換にイライラしながら、夕飯の算段。
有楽町と言えば必ず行く、大好きなうなぎや「きくかわ」にて大串どんぶりを食し満足満足。

車に乗ったらサッカーやってたんで、そのまま自宅でヨッシーと乾杯。

今月2度目のお酒となったが、日本代表のつまらなさにどっちらけだった・・・。

以上、昨日の出来事でした。

明日朝一で1泊大阪に行ってきます!

posted by cozy at 23:04| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

代休。

今日は代休取ってます。

今月は休みなく来たので久しぶりに昼まで寝てた。
まぁ昨日も仕事終わったのが1時位だったし。

今日は野暮用がたくさんあるのでこれから動き出す。

posted by cozy at 13:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

昨日の失態・・・

割と早くスタジオが終わったので、誘われてた呑みにいそいそとで出掛けた。

休日なので車にてスタジオ入りしてたので車を置いて目的地に。

散々呑んで帰宅。

家に入ろうとしたところで、車の鍵に家の鍵が付いている事に気が付く。
一応、外から侵入できるか確かめるものの4階なので見るからに無理。
他にどうしようと考えることも無く、スタジオにとんぼ返り。
タクシー往復7000円の出費です。

素直に帰れば良かった。

そして今日はバスを乗り継いでスタジオに。
途中渋谷でパソコンのソフト・カヴァーを購入。
一緒に16GのSDメモリーを買おうと思ったのだが、ネットで売ってる安い商品は扱ってないようで全てが1万円超えの価格だった。
しょうがないので楽天で購入、ちなみに送料込みで3300円位。
これで少しはNetbookに負担を掛けないで済みそうだ。

そして西武が巨人を逆転で破り日本一になった!
アンチ読売としては最高の気分だ。


posted by cozy at 21:53| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

恐怖の頭脳改革SACD

020.jpgやっと到着。
注文から約3週間掛かった。

通常CD、紙ジャケ、DVD-Aに続く4枚目の所有。

今回のはアウトテイクとSACD5.1chと2chのハイブリット盤の3枚組。


まだCDしか聴いていないが良いリマスタリングだと関心。
休みではないが週末にSACDを聴きたいっす。
マルチチャンネルがDVD-Aと違うのかも確かめたい!
シンセがグルグル回るのも楽しみだ。
posted by cozy at 20:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インフルエンザ予防接種。

昨日うちの会社恒例の希望者無料予防接種があった。

そもそも来年流行するインフルエンザの種類も分からないのに予防接種もへったくれもないのだが、受けてたほうが精神的に風邪を引きにくいだろう程度の事である。
まぁ無料だし。

インフルエンザのワクチンはまともにお金払ったら5千円位はするから無料は嬉しい。
ただこのワクチン国策なのかは知らないがアメリカから無理やり買わされてるのか在庫はたっぷりらしい。
またインフルエンザが猛威を奮うとワクチンの在庫の奪い合いとか、ここに余ってるとか騒ぎが起きるんだろうな・・・。

そして今日は接種したした所が微妙に痛い。

話は変わるが、麻生首相の「追加経済対策」のひとつ定額給付金が2兆円らしいが印刷するのに2000億かかるらしい。
大体使えるところが限られてるしお釣りは出ないし困ったもんだ。
知り合いの店舗等で換金したくらいだよ!
絶対にヤミ換金業者が95%〜97%くらいで買取しそうだ(笑)
いやいっそ買取してくれ。

それからまた話は変わるが小室氏の問題、確信犯の詐欺事件だったんだなぁ。
セレヴの生活から抜け出せないなんて情け無い話だ。
騙されて取られた永ちゃんの借金35億に比べると随分差がある。
それに本人の人気じゃないから返済する宛てもヒット曲を作るしかないのが辛いところだね。
永ちゃんはライブやってグッズ売ってCM出てドラマに出る。
稼ぎどころがたくさんあって羨ましい。
それに比べ俺なんか手に職が無い、しがないサラリーマンは辛いが、セレヴ生活すらしたこと無いから毎日食パンの耳だけでも生きて行けそうだ(笑)小室氏みたくお金を貸してくれるところも無いしな。

地道に生きよう!

posted by cozy at 16:47| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

Cisco倒産。

友人のmixi日記で知った。
http://notrax.jp/news/detail/0000005514.html

シスコの思いではもう何年も前の話になる、10代から20代に掛けての話だもの。

輸入盤が安くて本当によく行ってたわ。
タワレコ出来るまではとりあえずシスコって感じ!
新宿のシスコで買ったセックス・ピストルズのファーストだったり渋谷店で買った今では貴重なエルヴィス・コステロのプロモライヴ盤ライヴ・アット・エルモカンボだったり、少しは思い出すなぁ・・・まぁ落とした金額は半端な額じゃないぜ。
一番の思い出は渋谷店の階段で雨の日に滑ってしまい滑り落ちたときに、アナログが傷つかないように体を呈して両手をアナログごと持ち上げた状態で滑って、体は傷だらけ、そして死ぬほど痛かったのだが、レコードは死守したこと。
一緒に居た友人が呆れてた。

そして今年は仕事上で良く吉祥寺に行くのだが、当時在ったレコード店もほぼ無い。
唯一残っているのはLONLON内の新星堂さんと中古盤屋1軒だけだ。
芽瑠璃堂やら開店本まで出したジョージ、ヨーロッパ盤が充実していたRECORD PLANT(Kittyレコードがやっていた)や新星堂の輸入盤店ROCK INNや名前すら覚えていない中古盤屋などなど。

今年はHMVも4店舗ほど閉店しているし。

音楽事情は地球環境破壊以上の壊滅状態だ。

そしてHMVは来年1月からポイントが1%に激減する。
酷い話だ。
ただ、定価で安いのもあるからこれからは最低でもタワー、amazonと比較しながら買わなければ。

音楽業界は大丈夫か???
小室氏も捕まっちゃうしね。
posted by cozy at 19:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

DELL Mini Note大活躍!

という事でスタジオ中にブログ書いてます(笑)

演奏者でなくプロデューサーでも無い唯のディレクターは結構暇です・・・。

今までは何もしてなかったのだが、このパソコンのお陰でいろいろなことが出来て嬉しい!

携帯のパケット代を気にする事も無くなったしね(パケ放題に未加入)

ここ最近色々あって楽しくなかったが少しは楽しみを享受している。

そして今日は第138回天皇賞だったが、一番来て欲しくない3頭が三つ巴でゴールイン。
3頭とも同タイムのレコード決着という史上稀に見る白熱の一戦。
なんとか馬券は当てたが200万馬券を筆頭に投資したので少し負けた。
ただ最近当たってなかったので良しとしよう。
でもウォッカが勝って良かった(ほっ)
但し5人でやってる競争は違う馬券を買ったので撃沈でした。

話は変わるが11月に入って寒くなった。
一昨昨日大阪、京都に行ったのだが東京より寒いじゃんと思ってたのだが、東京も同じように寒かった。
もう暖房入れちゃってるよ!

そして今月唯一の週末休みの昨日は友人とゴルフの練習に葛西まで遠出。と言っても空いてたら車で15分しか掛からないのも事実。
練習前に世界のジーパーズに寄って、またまたウェッジを1本購入。
今回は10年以上使ってる55度を変えてみようとチャレンジ、9800円なので気軽に買えてしまったのも、良くない傾向である・・・。
このClevelandはソールが深く入り込めるように削ってあるのが特徴。
実践向きだと思われる(ほんまかいなぁ)
次の実践は11月18日なのでそれまでにもう一振り出来れば嬉しいけど、休みが無いので平日休むかな。
今回のウェッジより欲しかったフェアウェイウッド(3W)はとりあえず後回しにしてるが、最近劇的に安くなってるのでついつい買ってしまいそうだ(円高及び型落ちの為ね)

またまた話は変わるが、2年振り位に株を買った。
ここまで落ちたら上がりそうジャン!と素人モロダシの考え先行。
でも上がったり下がったりハラハラさせてくれるぜ。
今回のサブプライム問題はまだまだこれからが本番と言われているが、大した投資じゃないから運を天に任せよう。
そして上がったらゴルフ・クラブを購入(あほだ)
とりあえず、金曜日の時点で2万位は儲けが出てる(小せぇ)

とりとめも無い戯言でした。

posted by cozy at 21:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。