2009年01月25日

史上最高のスケジュール。

忙しさと言うか本日は2度と体験したくないほどのスケジュール。

1、11時よりスティールギターのダビング
2、14時よりマスタリング(これだけ別セッション)
3、18時より歌、コーラス、サックス、ギターの録り
4、某スタジオでMIX
5、平行して某スタジオでMIX

しかし、月曜日にマスタリングだと言うのにまだ1曲歌入れが終わってない・・・。

辞表片手に仕事中。

なんてこったい。

休みたい。

3番の歌がまだ終わってない・・・・・。
コーラスとギターが終わるの何時だろう?

posted by cozy at 02:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

ヴェルディ身売り!

おおこれで読売グループから脱却。
まぁ少しは株を持っているようだが、時間の問題だと思われる。

サッカー界から読売グループが居なくなるなんてなんて俺にとって幸せなことだろうか。

アンチ読売グループって結構俺の周りで多いんだよなぁ。
まぁナベ○ネ嫌いって人が殆どなんだが。

野球が駄目になったのも元凶はナベ○ネだし。

今年はヴェルディ戦を見ることにしよう!
posted by cozy at 23:05| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

シチューがポトフに・・・

この連休もびっちり仕事なのだが、そんな合間を縫ってシチューでも作ろうと思い余っていた素材に付け足しで昨晩買い物をしてきたのである。

本日は朝も早くから起きて仕込んでいたのだが、いざシチューの素を入れようと思った処で牛乳が無いことに気がついた。

がっくし・・・。

しょうがないのでキャベツを追加で入れてブイヨンにてポトフに変更。

まぁ同じように暖かさ満点のスープだから許そう!

余っていた卵をバターで焼いてオムレツにして冷凍していたパンを焼いて一丁上がり。

美味しく頂きました犬

しかし、今日はスタジオがダブルヘッダーと言う忙しさ。
たまたま同じスタジオだったんで助かった。
去年のマスタリングと言い、なぜ重なるんだろうか???不思議。
俺がコントロールしてない外部ディレクター物だからなのだが、それにしても発売日も1ヶ月も違うしなぁ。
まぁ今回はレコーディングとMIXの別仕事だったんで上手くずれながらもこなせるだけましかな。

しかしこの連休寒い。
posted by cozy at 19:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

さよならオシムさま。

浦安の自宅を引き払いオシム前日本代表監督が日本を去った。

オシムサッカーの虜だった俺は残念でならない。
戻ってきて欲しいのは山々なのだが、リハビリを完璧にしたとしても高齢には勝てないだろう。

どこか高校の監督でもやってくれないかなぁ?
移動が少なくて暖かいところが良い。
沖縄なんてどうだろうか。

若いうちからオシムイズムを植えつけるのが一番良いと思うんだが。

お疲れ様でした。
posted by cozy at 19:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

HNY!!!

年末動いてたのであっという間に新年を迎えてしまった。

それもXジャパンのカウントダウンを何気に観てたら0時を過ぎていた(笑)

さて30日のゴルフはとにかく混んでいて9時50分スタートが30分も遅れるマネージメントの悪さに腹が立ったが、前の組の4人が全員下手だったのが更にムカついた。
なので午後はかなり変則で東INスタートで午後はOUTスタートも4ホールプレイして南コースに移動。11ホールをプレイするもあまりに暗くて最後はライトがこうこうと照らす中ショートホールを無理やり敢行。
1メートル50センチのスーパーショットもパットを外してパーで上がった。
実は終わり3ホールはパーだったので終わり良ければ全て良しとしておこう。
ホールアウト後支配人が約束が違うとクレームを付けに来たが、お前らの不祥事で何で怒られるんだと思うのも束の間一緒に回った31歳の若い奴が反撃して支配人は退散。
変則だったので2000円割引は儲け物だったが後味は悪かった。

ゴルフ後にたまプラーザの「子ぐま」と言うお好み焼きやへ。
一緒に行った大阪出身のsさんお勧めのお店。
確かに焼きそばも絶品だったしお好み焼きも旨かった。
ちょっと行くか、が、出来ないのが惜しい。

そして帰りにマルエツに寄って年末年始のお買い物。
何を作るか決めては無かったが、なぜか大阪で美味しそうなお餅を買ったので大根おろしで食べようと思って大根を1本仕入れて、どうせ余るならと思い鰤も買って鰤大根を作る事にした。
あとは適当にお米やら海苔やらチキンのもも肉をゲットして休みに備えた。

昨日の大晦日は休み後初めてのんびり寝れたので10時過ぎまでぐうたらして、テレビ三昧。何を食べようか迷っていたのだがとりあえずあるものでごまかした。
大阪帰りにお約束の551の豚マンも買ったので蒸かそうと思ったのだが、そこで頭をよぎったのが前から欲しかったT-Falのスチーム・クッカー!
思い立ったら吉日って事で買いに行こうとヤマダ電機とコジマに在庫を確認も取り扱いが無く、ネットで探してたらamazonで結構安かった上に元旦配送をやっていたので思わずクリック。
これで色んな蒸し料理が出来そうだ。
キャベツ蒸してこの間買った豆板醤掛けても美味しそう。
蒸し料理は油も使わないしビタミンが大幅に減ることが無いヘルシーな料理方法なので野菜取るにはかなり便利な調理方法である。

一応今日の昼飯は鰤大根と土鍋で炊いたご飯に明太子で済ませました。
まいうーーーー。

そんな年始を送っております。
posted by cozy at 14:04| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。