2010年08月31日

風前のともし火

HMVの今年の閉店状況。

01/06 東京:新宿タカシマヤタイムズスクエア
02/26 大阪:京阪シティモール
05/09 神奈川:川崎DICE
06/20 東京:銀座インズ
07/19 滋賀:イオンモール草津
07/25 群馬:スマーク伊勢崎
07/31 京都:河原町VIVRE
08/15 埼玉:イオン上里
08/17 東京:吉祥寺PARCO
08/19 静岡:イオンモール浜松志都呂
08/22 東京:渋谷
08/29 兵庫:川西モザイクボックス
08/31 福岡:キャナルシティ
09/05 愛知:イオン大高
09/12 宮城:イオンモール名取エアリ
09/20 茨城:イオン土浦
09/23 兵庫:イオン姫路大津
09/26 福岡:リバーウォーク北九州
09/27 宮城:イオン仙台泉大沢
09/28 神奈川:新百合ヶ丘SATY
09/30 鹿児島:アミュプラザ鹿児島

凄まじい閉店だ。

これでチェーン店として体を成しているのは
TSUTAYA
新星堂
TOWER
山野楽器
位しかなくなった。

純粋にCDショップだけというのはTOWERのみ。

CD作ることに意味がなくなり始めたな。
OTOTOYがロスレスの配信をやっているのだがこれが普通になったとしてもCDは欲しい。
posted by cozy at 17:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

毎日暑い!

土曜日に麻布十番祭りに行って来た。


何年ぶりかも覚えちゃいないが・・・
久し振りに来てみたら驚異的な人の数に速攻疲れるもビール飲みまくり。
若い子が増えたね。
場所柄大人の遊び場だったが、南北線、大江戸線と相次いで駅が出来たのも大きい。
探せば300円から生が飲める!缶ビールも250円で買えるので最高です。
十番を縦横無尽に散々歩いて、帰りはヒルズを経由して六本木の「串とろ」でマッコリを1本空けた。
終電ギリギリで青一まで歩いたので、十番から青一までたっぷり歩いてしまった。

実は十番祭りの前に三浦海岸に行ったのだがガラガラ。
混雑を予想して朝6時半に出発したのに着いたの7時30分前で海の家が空いてないのは分かるが、人が3人しかいなかったw
盆を過ぎると終わりらしい・・・。
まぁ12時近くにはかなりの人が集まってきたが、それでも混んでるという感じではないね。
あと、GALが居ないのも三浦海岸の特徴か?

という訳でこの日は朝から夜までたっぷり遊んで疲れて爆睡。

たまの外出はイイね!
posted by cozy at 07:34| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ライジング・サン参戦記

8月13日から2泊3日で北海道の風物詩になりつつあるライジングサンロックフェスティヴァルインエゾに行って来た。

札幌自体は8年振り。
その昔住んでいたので勝手知ったる街の一つではある。

先週の月曜日に台風4号発生でさらに北海道を13日に直撃の予想だったのでどうなることかと思ったが、運良く秋田上陸で北海道をかすめながら通過したので13日14日共に好天に恵まれた。
但し台風の影響で田植え並みの泥だらけ状態の場所もあり最高の状況では無かったが、事前に用意した長靴が功を奏し俺は快適でした。
Twitterのフォロアーはかなり呟いていたので状況は分かったと思うが、まぁ楽しんだ2日間でした。

楽しかったのはEZOISTこれは北海道ミュージシャンによる北海道アーティストのカヴァーバンド。それこそ怒髪天やGLAYなどのメンバーが参加したRSR名物のバンドです。

再認識のEGO WRAPPIN'。
歌上手いを万人に知らしめた29年ぶり夏フェス登場の山下達郎。
歩いて帰ろうで始まり唄うたいのバラッドで締めた斉藤和義。

ただ今年はラインナップ的に大物が少なく、メインのサンステージがいまいち、そこじゃ活きないよと言う出演が残念だった。

見そこなったスチャダラはテレビで観るとしよう!

食べたもの。
キリン・ビール園のジンギスカン
二条市場にて海鮮丼
DELIHIのカシミールカレー
こぐまの味噌バターコーンラーメン

ビールは数え切れず・・・w

また来年行きたくなった。
posted by cozy at 22:54| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

1ヶ月振りのご無沙汰です。

生活は全く変わってません。
もちろん就職難民です。

お金もないのに明日からRSRに旅立ちます。
8年振りの北海道上陸!実は昔札幌に1年3ヶ月だけ住んでいた、もちろん転勤で。
楽しみは狸小路1丁目にあるカレー屋さん「デリー」に行くこと、とにかく週に3回は食べに行っていた極旨のカレーです。
銀座が本店で暖簾分けなのだが、独自のスパイスでちょっと違う。
レトルトも売っているので食べたい方は是非!カシミールを食してください。
レトルトを食べるときはナスや人参、じゃがいもと鶏肉かマトンを下茹でして食べるのが通ですよ!溶けるチーズをトッピングしても美味しい。

さて、目ぼしい事はないのだが、先月から「LOST」の最終シーズンが始まったのでそれが楽しみです。
また「フラッシュフォワード」も初放映なので楽しんでます。
時間つぶしにテレビは持って来いです、なぜか家で本を読むのが苦手なので読書は進まず、音楽聴くのもCD買った時くらいなので、テレビ点けっ放しでダラダラと観ちゃて昼寝して1日が終わる毎日です。

昨日50日振りにゴルフしてきた。
廣済堂埼玉ゴルフ倶楽部に初挑戦、連れが中野だったので関越で探してみた、昼食付き7800円!
テニスエルボーで左肘が痛いので力が入らず高スコアに繋がった模様。
40/46の86でした。前半はアイアンの調子が良かっただけに後半のパーなしが厳しかったなぁ。
でも何もしないで70台とか出したらゴルフを見限りそうなのでまだまだ目標が出来て良かった。
でも39を出したかった。今まで一度もないので。
次回はバックティから挑戦しまする。

ではRSRに行ってきます。
posted by cozy at 20:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。