2010年10月19日

Facebook

日本ではTwiiterが圧倒しているが海外ではFacebookの方が遥かに上。
特に実名制においてはFacebookの右にでるものはない。
俺もTwitterと同時期(2007年頃)に登録はしているのだが、あまり動かしていない。
もちろん本名で登録している。
そんなFacebookに高校時代の同級生からメールが来た。
95年くらいに最後に会って以来、携帯番号も知らないし連絡の取りようが無かった相手だ。
船橋から埼玉に戻ったところで高校時代の悪仲間と再会したらしく、その友人がもしかしたらと検索したら引っ掛かったという訳。
実名に加えて写真も晒しているのですぐに分かったらしい。
なかなかいいもんだ。

久し振りにチャットなんかしてしまった。

しかし、現在はTwitterでやり取りしている(笑)

この年になるとITリテラシーの個人差が激しいのでゆびとまでも同級生はほとんど居ないのも事実。
もちろん同窓会なんて開くのは不可能だし。
俺みたいに引越しをしまくると全くもって絡みがないから見つかるわけがない。

そんな中偶然の再会はとても楽しいし懐かしい。

仕事が忙しくてまだ会えないのだが、早く酒でも呑みたいもんだ。

posted by cozy at 22:39| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

あっと言う間に4ヶ月だ。

7月1日から難民化して早くも3ヶ月が過ぎようとしている。
早いなぁ、仕事してる時はなんで毎日こんなに時間が進むのは遅いんだと思っていたのだが、あっという間に丸3ヶ月が過ぎようとしている。

ここ最近の悩みは頭痛。
それも頚椎から来る頭痛。
運動不足と寝相と枕の問題。
働けって事だな。
posted by cozy at 19:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。