2011年01月27日

アジアカップ2011

いよいよ明後日決勝。

闘莉王や中澤が居ない代表がかなりフレッシュで今回はかなり楽しんで観てるのも事実。
EU組偏重な気もするが、岡ちゃんに比べれば好き嫌いで選択してないのがザックの特徴かも。
起用に至っては上手く交代枠で新規選手を試したりと、人身掌握を含め立ち回りは上手そうであるとみた。
まだ見きわめが出来てないのかも知れないがリスクを取らずに今の処は上々な感じ。

香川や松井の怪我は痛いが、オーストラリアは全く持ってダメチームだから問題はないでしょ!

勝ってコンフェデの出場権を取るのが今回の命題なのだから優勝は当たり前の話。
準優勝なんて何の意味も持たないのである。

さて決勝戦だが、香川の代役は誰だ?遠藤の疲労具合は?伊野波は良いのか?など思う所は多々あるが、楽しみに待つ事にしよう!
posted by cozy at 12:21| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

自炊。

食の話では無いです。

昨今書籍のデータ化を個人でする事が流行っています。
確かに自分の持ち物、特に雑誌や月刊誌はデータ化出来れば便利だ!
古いポパイやブルータスなんか直ぐやりたいと思う。レココレやストレンジデイなんかも。

友人でやってる奴がいるが、話を聞くと一筋縄には行く訳では無さそうだ。
裁断もたいへん、スキャンをすれば済む物ではなく諸々設定が必要性らしい。

一昨年に登場したbookscanは業績を大いに伸ばしかなりカッコいい会社にリニュアルしてる。権利関係ギリギリの攻防ながら善戦してる会社の一つ。

昨年仮オープンしていきなりクレームが付いた自炊の森が満を持してオープンするようだ。
この店は元々裁断してある書籍を借りて、その場でスキャン出来る一貫サービスである。
まぁレンタルCDとあんまり変わらんからそんなに叩かれなくてもと思う。
パチンコの現金化も同じ様なもんだから。

本の配信も権利関係で進行状況が芳しくないが、この間著作者と話をしてたらスキャンして売れば良い訳ではなく、挿し絵や写真一つ必要性に許諾を確認してく作業や注釈に新たにURL付けたりと、手間と時間とお金が掛かるから簡単には出来ないと言っていた。
そう考えると音楽配信サービスは中途半端なサービスである事が良くわかる。
ジャケは表一のみ、歌詞もなければクレジットもない、それこそ自炊で売ってる物と同じ物が作れてしまう。

酷いもんだ。
posted by cozy at 16:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

最近撮影した写真

なんとなくUPしてみます。

image-20110109105729.png

image-20110109105738.png

image-20110109105754.png

image-20110109105804.png

image-20110109105821.png

image-20110109105844.png

場所は順不同で、浅草、城ヶ島、勝浦、自宅から観た富士山など。
posted by cozy at 11:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

早くも一週間。

グルーポン問題もかなり取り上げられ、バードカフェへ横浜市が立ち入り調査が入るまで進展している様だ。

元々正月気分なんて無かったが、早くも一週間が過ぎ去った。俺の正月はいつ来る事やら(ーー;)

そう言えば、ダウンタウンの大晦日恒例、笑ってはいけないのスパイはイマイチだったなぁ。
一昨年の方が面白かった!多分同意見多数だと思う。
テレビ自体が経営難から全体的に面白く無かった感じ。再放送だったり、再編集だったり手抜きが多くてなんだかなぁって具合。
経営判断としては妥当だが、もう少し頭を使って欲しいものだと。
ただ経営難とは言え、免許制で守られ、高給で、勘違いしてる奴らが蔓延ってるんだからムカつくわ。

しかしここんとこ寒いね。
暖房入れても時間掛かるわ。
古いマンションなんで、謎の隙間風が存在するし、煙草吸うから換気扇回しっぱなしだから部屋を密閉出来ない事にも問題があるのだがね。

なんか愚痴ばかりなので今日はお終い。
posted by cozy at 11:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

【追記】グルーポンの酷過ぎるおせち。

多分、こんな事は多かれ少なかれ起きているはず。

おせちの写真。
http://www.yukawanet.com/archives/3225761.html
おせちの素材の偽装。
http://www.hiroiro.com/2ch/3989.html
おせち素材の納品書
http://netateki.blog46.fc2.com/blog-entry-3463.html
製造風景。私服のままかよ!
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1583033.html

しかし酷い話だ。
この事件には3つの問題がある素材偽装、納品書破棄、労働基準法違反。
まぁ大体半額で買えるって時点で怪しい。
特にグルーポンなどの場合定価設定が曖昧過ぎて安いというイメージ戦略以外の何者でもない。
もちろんそうでない真っ当な半額もあるかも知れない、元々半額売っても利益は出る筈だし。

にしてもグルーポンへの影響は大きいね。
グルーポンはじめこのビジネスに関しては始まったばかりでこの体たらくじゃ幸先悪いね。

とにかく、バードカフェは潰れて当たり前の会社だな。
ただ社名変えちゃえば今後もどこかでこの会社の経営陣は同じことをやり続けるに違いない。
みなさん要注意。

おまけ
グルーポンのからくり(既に削除されているのでキャッシュでどうぞ)
益々買いたくなくなる(笑)
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:http://kuchikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/g983500/article/376784.html

これ系の内情
レストラン系は絶対買いたくなくなる!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20101224/1034028/

追記:グルーポン詐欺についてだが、クーポン売って倒産させる手口。グルーポンの対応は合格!
http://baseviews.com/web-business/bankruptcy-fraud-and-gurupon.html

追記:前払いクーポン(グルーポン等)の考え方。要するにおせちは商材として不適合。
http://www.advertimes.com/20110105/article4417/
posted by cozy at 22:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あけおめ。

数少ない読者の皆様、明けましておめでとうございます。

今年も勝手気ままに書き綴りますのでよろしくお願いします!!!

posted by cozy at 22:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。