2011年02月25日

あと半年でこのマンションに越して来て満10年になる。
早いじゃん。
この前は江戸川区に住んでいて、転職を機会に越して来た。
最初は祐天寺で探してたのだが、学芸大学、都立大学、自由が丘と20軒以上の不動産屋を二ヶ月に渡り探したが良い物件が無く、駒沢大学に辿り着いた。
たしか23軒目の不動産屋。
贅沢は無いのだが、収納と駐車場がマストだった。
流石に10年も住むと荷物は増えるし、汚くもなる。
特に酷いのが埃だ。
大体、毎日掃除する訳も無く汚れが溜まっていくのである。
ましてや駒沢公園の砂埃も風が吹いたら凄いのなんのって!
タバコ吸うから換気扇つけっばなし。
ナノイーの空気清浄機も効いてるのかは全く持って疑問である。

気合い入れてやるしかなさそう!
posted by cozy at 14:20| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

半期に一度の反省会

何度か競馬の話しは書いているが、年に22戦あるG1を春と秋の2回に分けて1レース1000円を自腹で投票し競う競馬会の秋の陣反省会が昨日開催された。

今回は元金を上回った馬券師は居なく、図らずも秋の陣の難しさが分かる戦いだった。
やはり参加者は確率が高くて配当が良い馬券を買うので3連複(5頭BOX)の買い目が多いのだが秋の陣は人気薄の馬がちゃっかり来る事が多くて当たりが少なかったのだ。
優勝者ですら11戦中2勝。
俺は4位だったのだが11戦中2勝と勝ち目は同じなのに配当の違いで撃沈でした。

しかしこの競馬会はすでに6年も続いてるゆるだらな遊びなのだが、中々面白くてやめられないのも事実。

あともう一つ争ってるのがあって、それは通称コーヒーと言われている。何故かというと元々参加者は皆同じ職場で働いて居たので、負けた者がみんなにコーヒーを奢る事から命名された。
現参加者6人が1頭づつ出走馬を選んで順位を競うだけなのだが、前レースの選択した馬の順位に対して選択権があるので強い馬でコーヒーに勝つと次戦の選択権が6番目になるので中々厄介な戦いなのだ。
競争中止や降格、全く調子が上がらなかったりと人気が順位に反映しないのが面白いのである。まぁこれはやらないと解らないと思うけど。
あとコーヒーの戦いに敗れると結果報告と次戦の案内メールを出さなければならない、最悪の罰ゲームが待っている。
これが1番最悪の出来事で、馬券が取れないのは良いがメールを二回も送る位靴裏はない。
みんなこれだけは避けたくてこの戦いをしていると言っても過言では無い。

と書いたが、なんか意味ない日記だったな。
反省w

表題の反省会だが、今回は銀座にある土佐料理のチェーン店龍馬邸に行ったが、イマイチでした。コースが失敗だな。大体鰹は旬じゃないし\(//∇//)\
次回は焼き肉です!
posted by cozy at 13:04| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。