2011年04月07日

ずっとウソだった

今日ツイッターのTLに突然現れた斉藤和義風(表記は一切されてない)のYou TubeがUPされたと。
「ずっと好きだった」の替え歌

速攻削除されニコ動にUPされそしてまた削除。

歌詞載っけてときます(こちらから拝借 http://blog.310326.com/2011/04/daichiazuma.html)

『ずっとウソだった』

この国を歩けば、原発が54基
教科書もCMも言ってたよ、安全です。

俺たちを騙して、言い訳は「想定外」
懐かしいあの空、くすぐったい黒い雨。

ずっとウソだったんだぜ
やっぱ、ばれてしまったな
ホント、ウソだったんだぜ
原子力は安全です。

ずっとウソだったんだぜ
ほうれん草食いてえな
ホント、ウソだったんだぜ
気づいてたろ、この事態。

風に舞う放射能はもう止められない

何人が被爆すれば気がついてくれるの?
この国の政府。

この街を離れて、うまい水見つけたかい?

教えてよ!
やっぱいいや…

もうどこも逃げ場はない。

ずっとクソだったんだぜ
東電も、北電も、中電も、九電も
もう夢ばかり見てないけど、

ずっと、クソだったんだぜ

それでも続ける気だ

ホント、クソだったんだぜ

何かがしたいこの気持ち

ずっと、ウソだったんだぜ

ホント、クソだったんだぜ





続々とUPLOADされてます。
*「ずっとウソだった」 Zipで上がってる。 MEGAUPLOAD - The leading online storage and file delivery service http://goo.gl/PEudM

http://www.twitvid.com/index.php?area=search&q=%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%A6%E3%82%BD%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F&x=0&y=0


























ちなみに俺は映像をDLして保存済。
posted by cozy at 16:03| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

原発なんの進展もなくやや後退か?

すでに3週間も経つのに状況は悪くなるばかり、空に海に放射線を垂れ流し。
それでも原発推進派は必要だと言い放つ。
利権は恐ろしい。
しかし、ここで舵取りしてつぎの利権を漁って欲しいね、世の中ってそんなもんだ。

ダッシュ村がある波江町(原発から10キロ圏内)に留まってる人のブログを読んだが完全に死んだ街になってた。多分今後何十年と立ち入り禁止になるのだろう。
犬が沢山居たのも泣ける。
全て国策の末の出来事、間接的に関わってきたのも事実。
誰か自民党の原発推進派を教えてくれ。
歴代官僚の名前を公表してくれ。
天下り一覧表も公表してくれ。
posted by cozy at 11:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 言いたい放題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。