2013年06月28日

競馬会春の陣2013

今年の前半戦は見事に1位を奪還!宝塚記念を見事に本線で3連単をゲット!400円差で迎えた最終戦で見事に逃げ切ったぜい!
夕飯1回奢ってもらいます。
posted by cozy at 21:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

半期に一度の反省会

何度か競馬の話しは書いているが、年に22戦あるG1を春と秋の2回に分けて1レース1000円を自腹で投票し競う競馬会の秋の陣反省会が昨日開催された。

今回は元金を上回った馬券師は居なく、図らずも秋の陣の難しさが分かる戦いだった。
やはり参加者は確率が高くて配当が良い馬券を買うので3連複(5頭BOX)の買い目が多いのだが秋の陣は人気薄の馬がちゃっかり来る事が多くて当たりが少なかったのだ。
優勝者ですら11戦中2勝。
俺は4位だったのだが11戦中2勝と勝ち目は同じなのに配当の違いで撃沈でした。

しかしこの競馬会はすでに6年も続いてるゆるだらな遊びなのだが、中々面白くてやめられないのも事実。

あともう一つ争ってるのがあって、それは通称コーヒーと言われている。何故かというと元々参加者は皆同じ職場で働いて居たので、負けた者がみんなにコーヒーを奢る事から命名された。
現参加者6人が1頭づつ出走馬を選んで順位を競うだけなのだが、前レースの選択した馬の順位に対して選択権があるので強い馬でコーヒーに勝つと次戦の選択権が6番目になるので中々厄介な戦いなのだ。
競争中止や降格、全く調子が上がらなかったりと人気が順位に反映しないのが面白いのである。まぁこれはやらないと解らないと思うけど。
あとコーヒーの戦いに敗れると結果報告と次戦の案内メールを出さなければならない、最悪の罰ゲームが待っている。
これが1番最悪の出来事で、馬券が取れないのは良いがメールを二回も送る位靴裏はない。
みんなこれだけは避けたくてこの戦いをしていると言っても過言では無い。

と書いたが、なんか意味ない日記だったな。
反省w

表題の反省会だが、今回は銀座にある土佐料理のチェーン店龍馬邸に行ったが、イマイチでした。コースが失敗だな。大体鰹は旬じゃないし\(//∇//)\
次回は焼き肉です!
posted by cozy at 13:04| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

第76回 東京優駿(GI)

今年もやってきました。
ダービー。

国歌斉唱は北島三郎御大。

こりゃ3番フィフスペトルが来るか?

俺の予想。

◎セイウンワンダー
○アンライバルド
▲リーチサクラウン
△ナカヤマフェスタ
△アプレザンレーヴ

が本線です。
posted by cozy at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

まさにミラクル(爆)

昨日野暮用を終えてから競馬を少々やった。

とは言え阪神と福島の3レースだけ。
阪神はメインレースのマーメイドステークス、福島は運試しに10Rとメインレースの福島テレビオープン。

福島10Rが一番早い出走だったが、見事に外れ!運試しどころか全くかすりもしない撃沈状態。
そしてマーメイドステークスはベッラレイアから3連単で勝負もやはり撃沈!ベッラレイアが5着だったからねぇ〜〜〜〜。
最後に福島11Rの福島テレビオープン、当たらないから馬単で手堅く勝負して、大して儲からなかったが的中。

でうなだれて終了した。

今日の朝、JRAから昨日の払い戻しと使わなかった資金が銀行に振り込まれたのだが、かなり多めに戻ってきた!?

なぜ?

疑問を残したまま出社して・・・・

今、わかったよ!

普通、メインレースは11Rなのだが、昨日の阪神は10Rがメインだった訳さ(笑)

要するに俺はマーメイドステークスの馬券じゃなくて11R三宮特別を買っていた訳。アホ過ぎる。

しかし何が幸いするかわからんもんで、これが3連単で当たっちゃったのだ(爆)

それも人気薄の馬券で。
もちろん万馬券、それも200円買ってたのよぉ〜〜〜(おカマ風)

と言うわけでミラクルを起こしたのでした!
posted by cozy at 23:26| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ディープスカイ豪脚。

いやー大外まくりが凄かった。
余裕の有ったナリタブライアンとは又違った王道感を見た感じ。

しかし2着のスマイルジャックは何で来たんだ!
こいつさえ2着じゃなければ取れたのに・・・。
posted by cozy at 17:46| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

第52回有馬記念、買い目と結果。

秋の陣と題してG1を10戦(11戦なのだが1戦抜いて)戦ってきたが、今日最終レースを迎えた。

俺の予想。

*ロック馬券を3連複BOXで
BマツリダゴッホEポップロックGロックドゥカンプ
HサンツェッペリンLデルタブルース

*3連単フォーメーションで
1着:@メイショウサムソンCダイワメジャー
2着:@メイショウサムソンBマツリダゴッホCダイワメジャーEポップロック
3着:AドリームパスポートBマツリダゴッホEポップロックGロックドゥカンプLデルタブルース

そして結果。
1 3 マツリダゴッホ 牡4 57.0 蛯名正義 2:33.6
2 7 ダイワスカーレット 牝3 53.0 安藤勝己 2:33.8 1 1/4
3 4 ダイワメジャー 牡6 57.0 M.デムーロ 2:34.2 2 1/2
4 8 ロックドゥカンブ 牡3 53.0 M.キネーン 2:34.3 クビ
5 6 ポップロック 牡6 57.0 O.ペリエ 2:34.5 1 1/4

ダイワスカーレットは買えなかったなぁ。
しかしマツリダゴッホが優勝じゃ、取れないわ。
資金が無かったら取れたかもしれない・・・。

会社仲間の競技は結局2位で終わった。

08年春の陣で、がんばります!
posted by cozy at 00:09| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

第52回有馬記念

枠順出ました!

1-1 メイショウサムソン    牡4 57.0 武豊
1-2 ドリームパスポート   牡4 57.0 高田潤
2-3 マツリダゴッホ     牡4 57.0 蛯名正義
2-4 ダイワメジャー     牡6 57.0 デムーロ
3-5 レゴラス        牡6 57.0 柴田善臣
3-6 ポップロック      牡6 57.0 ペリエ
4-7 ダイワスカーレット   牝3 53.0 安藤勝己
4-8 ロックドゥカンブ    牡3 53.0 キネーン
5-9 サンツェッペリン    牡3 55.0 北村宏司
5-10 フサイチパンドラ   牝4 55.0 藤田伸二
6-11 コスモバルク     牡6 57.0 松岡正海
6-12 インティライミ     牡5 57.0 福永祐一
7-13 デルタブルース    牡6 57.0 川田将雅
7-14 ハイアーゲーム    牡6 57.0 ルメール
8-15 チョウサン       牡5 57.0 横山典弘
8-16 ウオッカ        牝3 53.0 四位洋文

さて今年はツェッペリンが再結成って事で9番のサンツェッペリンに有馬記念(ありまきねん)って事で騎手名がキネーンの8番ロックドゥカンプ(ロックだしね)6番ポップロックも、そしてツェッペリンはブルースが基盤とすれば13番のデルタブルース!そして祭りって事で3番マツリダゴッホの5頭BOXでいいんじゃない???

さらに有馬記念のポスターを見ると3と16の馬番の馬の写真が!これは織田裕二が椿三十郎の主演だから316ではないかとの推測もある。
3番はマツリダゴッホだし、16番は人気投票1位のウオッカだからこれもなにかしら有りそうだ。


なんてくだらない予想はともかく、ちゃんと考えよっと。
posted by cozy at 23:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

事後報告、競馬当たった。

毎回、予想を書いていたのだが。当たらないので書くのを止めたら当たった!

12月9日に行われた第59回 朝日フューチュリティS(GI)です。

俺が買ったのは3連複で
@ゴスホークケンBレッツゴーキリシマFキャプテントゥーレ
HスズジュピターMアポロドルチェ

そして結果。

1 1 ゴスホークケン
2 3 レッツゴーキリシマ
3 7 キャプテントゥーレ
4 4 ドリームシグナル
5 9 スズジュピター
6 8 フォーチュンワード

3連複 1-3-7 23810 円

ふふふ。

HスズジュピターとMアポロドルチェを軸に紐として@ゴスホークケンBレッツゴーキリシマFキャプテントゥーレを選んだつもりの馬券。
なんとその紐に選んだ3頭が3着までを独占したのである。
とにかく、素晴らしい!
今回のキモはBレッツゴーキリシマだった。
こいつが来ると配当が多いので選んだのだ、どんぴしゃでした。

そして会社の競馬競争ではビリから2位に浮上!
posted by cozy at 10:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

第32回 エリザベス女王杯(GI)

先週は牝馬の祭典エリザベス女王杯でした。

会社の競馬競争は土曜日中に予想を送るのだが、その時点ではまだウオッカが出走中止ではなかったので、ウオッカ軸に考えていたのだが、朝起きたら出走中止になっていたんで、慌てて予想を変更。

しかし、前日考えてた時間は何なんだとw

そして買い目は

ダイワスカーレット
フサイチパンドラ
アドマイヤキッス
ディアデラノビア
アサヒライジング

の3連複BOX。

この10年熟女と呼ばれる6歳以上が来ないので、最初は入れていたスイープトウショウを外しアドマイヤキッスを入れたのだが・・・・。

結果は

1着:ダイワスカーレット
2着:フサイチパンドラ
3着:スイープトウショウ

と言うことでまたまた2頭当てたが馬券は外れた(涙)

まぁ配当の妙味を考えるとしょうがない・・・・w

これで、会社の競馬は今のところ全敗でドベまっしぐらです。
posted by cozy at 11:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

第136回天皇賞(秋)

さぁ3連敗を取り返すぞ!
と意気込むも、今回は固そうなので当てる事で面目躍如を果たす予定。

買い目は3連単で10点

@KN
@KM
@MN
KMN
@NK
@IK
KM@
K@M
MKN
MNK

@メイショウサムソン
Iブライトトゥモロー
Kアドマイヤムーン
Mダイワメジャー
Nポップロック

を適当に並べてみました。
でもこれは人気馬が入っているので倍率は良くないです。

と言うわけで、10レースの神無月ステークスも買いました。
コチラは3連複BOXで

Aスウォードキャット
Dラインドライブ
Gサーチエネミー
Mアドマイヤスリル
Nワンダフルドーラ

さて今週はどうなるやら・・・。
posted by cozy at 12:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

第68回菊花賞。

今回も入念な予想を立てたのだが・・・。

俺の買い目
会社の競争馬券は3連複BOXで

@ヒラボクロイヤル
Cロックドゥカンプ
Hサンツェッペリン
Jフサイチホウオー
Pホクトスルタン

個人馬券は2頭軸の3連単

Cロックドゥカンプ
Pホクトスルタン
ひもに
@ヒラボクロイヤル
Bブルーマーテル
Hサンツェッペリン
Jフサイチホウオー
Oドリームジャーニー

そして結果。
@着アサクサキングス
A着アルナスライン
B着ロックドゥカンプ

見事惨敗w穴狙い過ぎかな。
いち早く外したアサクサキングスが@着とは・・・

来週の天皇賞もがんばります!
posted by cozy at 21:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

第12回秋華賞 G1

さて会社のG1競争も始まり、今週から3週連続の開催だ。

有力馬がひしめく中、巷で人気はダイワスカーレットとウォッカとベッラレイアの3強と言う評価。

だから俺的にはこれらが潰れる予想しか浮かばないのである。

と言うことで、ここのところの反省も踏まえてワイド馬券で勝負することにした。

そして選んだ馬は14番タガノプルミエール。
この馬が3位以内に来ると予想し上記有力馬のうち1頭が入ると考える。

なので14番から有料馬3頭除いた14頭から9頭を選びワイドで流したのである。

さてどうなるやら!
posted by cozy at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

第58回毎日王冠

今週はGIIの毎日王冠。

予想は

3連単でボックス
@ダイワメジャー
Eエイシンデピュティ
Gアグネスアーク

結果は
1位Fチョウサン
2位Gアグネスアーク
3位@ダイワメジャー

またまた3着中2頭当て。

ここのところこんなのばっかりだ。
ワイド買えって事か???
posted by cozy at 17:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。