2010年06月28日

SUMO

久し振りです(毎回言ってるような)

相撲協会が名古屋場所の開催を決めた。

開催在り来の決定に呆れた。
この後警察の捜査結果が出て最悪の状況になったらどうするんだろう?
特に理事長の頭の中は大したことでは無いというのがミエミエだ。

まぁ基本太っているのが嫌いな性格なのでドーデモ良いのだが、やはり常識的な判断というのには注目もするし、財団法人の在り方やNHKの出方も気になるちゃっ気になるのである。

現状名古屋場所に出場機会が与えられない日本人力士を減らしたら、マジで外国人力士だらけになってしまうのも国技と言われるSUMOの今後は衰退の一途を歩んでいくのだろう。

と、固いことを書いてしまったが、今日は今年2度目のアーリーバードと言われるゴルフをしてきた。
アーリーバードとは通常オープンする7時より前の5時前にスタートし18ホール連続でプレイするタフだが料金が安いお得なシステム。
2サムで回ったのだが相棒はそのまま仕事w
コースは千葉の長太郎カントリークラブ。
前回は4時50分スタートだったが、今日は5時スタート。
雨には降られなかったが、昨日の雨が残った上に朝露という大敵が一杯のグリーンと格闘してきた。
昨日は8時半頃寝て12時半に起きてドイツ×イングランドを観てから2時45分に相棒を迎えに出発。いつもは寝る時間に出発なのがちと辛いがまぁしょうがない。
調子はそこそこでここ最近安定しているドライバーもまぁまぁ。大トラブルもなく小技でリカバリーしながらトータル93で上がった。終わったのは8時半。
朝食付きなので食べ終わって9時半で終了。
一日が有意義に使える点では最高なアーリーバードでした。

もちろんプー太郎の俺は帰宅後爆睡です。

さてさてここまでのW杯の感想。
俺の3連敗の予想を覆して2勝1敗で予選突破した日本代表は立派。もちろんカメルーンのお家事情やデンマークの崩壊はさておき、楽しみが増えたのは大いに大歓迎である。
とにかくあとは憲剛が出場してくれさえすれば満足です。

posted by cozy at 18:33| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

有休消化中

と言う訳で5月26日より有休を消化してます。
消化し終わったらどうなるかはまだ決まってません!www

そして土曜日に新車が納車されました。
快適です。
ただし大きくなった分118iより乗り心地は悪いです。
特に横揺れの安定感が車高高により増えている感じです。
やはり1シリーズは本当に良くできた車だと感心。
次の乗り換えにはまた1シリーズに戻るかX1の25iにと早くも思っていますが、充分満足しております。
NAVIを付けていないのでなんとかiPhoneで凌いでいる現状を打破したいのだが予算がねぇ〜〜〜〜。

いよいよW杯が始まる。
14日は知り合いの店で19日は秋田にて24日は未定です。
日本代表には全くもって期待してないが世界の強豪を楽しみにして!

そういえば、会社から500枚もCDを持って帰ってしまいましたorz
この部屋をどう整理していいか全くわかりません!
どうしよう・・・
posted by cozy at 13:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

5年ぶりに

車検を2回通し、ついに新車購入。

同じBMWの最新作X1。

今乗ってるBMW118のリセールバリューがあるうちにと思い一発かましました。
ずっと118に乗っててもいいかなぁと思っていたが、試乗したら買う気満々になってしまった。
駄目だね、欲しいと思ったら手に入れちゃう癖は・・。

6月頭に納車なので楽しみだ。





あっ6月末で転職予定。
辞めるのは決まってるが、次はまだ決まってない。
車買ってる場合じゃないね!


それと今月のゴルフ。
5月5日/95
5月7日/101
5月9日/103
5月16日/88
全く安定性なしorz
posted by cozy at 20:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

ビクター破談。

しかし、どうすんだ?

所属アーティストが反対って誰だ?
所属アーティストはレコード会社を助けてくれるのか?

大物アーティストなのかもしれないが、反対して会社が潰れて更にひどい事になったらどうするんだろう?

そのアーティストが居なかったら高く売れない?
でもどこが買収しても思惑通りには行かないよ。
最悪、ファンドに売られたらどうするんだろう?

ビクターEにとっては最悪のシナリオだ。
posted by cozy at 22:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連休突入。

今年の連休は有休をたっぷり使って28日から9日まで。

久し振りにたっぷり休んでる。

今のところゴルフは2回。
とりあえず、大阪と京都に1泊だが飲みに行ってきた。

今日と明日だけがのんびり出来る日。
明日は春の天皇賞!

何を買おうかな!
posted by cozy at 22:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

ゴルフコンペ&皐月賞

昨日は飲み屋のコンペ。
前回、人数合わせで参加して飲み屋に行くようになりその2回目。
参加者は13人程度なのだが、今回も数合わせ必要で俺が一人連れて行った。

千成ゴルフクラブで実施。

前半はここ最近の調子そのもので50という体たらく。
去年、オークヴィレッジで難コースに挑み、リヴェンジで今年も行ったのだが、それ以来100を行ったり来たりの絶不調に陥っているのだ。
後半は気合を入れて挑みなんとか44で回り、オネストジョンの宣言より1打マイナスの好成績。予想は47/48の95が宣言スコア。

特に後半は地球を打つことがなくなり安定していた。
パットが入ればもっとスコアが良かったのにと思う。

ショートホールでワンオン・チャレンジがあって全員で参加!
俺は見事ニアピンを取り、さらにくじびきで電気ケトルをゲット。

そしてニアピン賞1000円も頂いた。

総合結果はハンデがあるので4位。
連れてった知り合いはなんと43/43の好スコアで優勝してしまい、叙々苑のペア食事券と次回のコンペの幹事をゲット(爆)

コンペと同時に当日は皐月賞。
いつもの仲間馬会もありましたよ。
当日iPhoneから報告したものの一人にしか送って無かったらしく、メールが飛び交ってました。
結果は馬単を抑えていたので独り勝ち、とはいえ1000円使って1900円の回収でした。
個人馬券は3連複を取りましたが、狙い目は違っていたので大した勝ちもなく終わり。

ただ、全く負けの無い実りある一日だったことには変りない。

ということである休日のひとコマでした。
posted by cozy at 21:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

とうとうビクターも

老舗と言われるレコード会社が2000年代になって買収されている。
ついに最後の牙城ビクターエンタテインメントとテイチクエンタテインメントもソフトバンクに買収される。

そして現在史上最高の業界不況。

音楽業界、特にレコード会社は酷い。
売れないというのはここ10年以上続いてきているのだが、その間にビジネスモデルを新たに構築出来なかったのが痛い。
海外では360度モデルの契約システムは進み、ライヴ、マーチャン、CDとすべての契約をするのが増えてきている。

CDと配信で食えるモデルはもう崩壊しているのだ。
いつまでも制作費と宣伝費、販促費を担っているだけのモデルから抜け出さないと。
特にCDショップの売り上げ減はレコード会社の営業部隊にとってはおまんまの食い上げである。
大型チェーン店も本部で仕切って注文するシステムになってきている以上もはや営業は不要の長物と化している。

さて、ビクターだが、ソフトバンクが買収するとどうなるかみものである。
やはり、ぶっ壊して欲しい。
やり方いっぱいあります。

お手並み拝見で。
posted by cozy at 12:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

非公開

twitterを非公開にしました。

社内のフォローワーのフォローワーに見られたくないから。
やはり近すぎると動きがバレてあまりよろしくない。

さらにサッカーネタをつぶやき過ぎてW杯までフォロー外されたフォロワーが登場しました(笑)

さて木曜日に1ヶ月振りのゴルフ。
八王子にある武蔵野ゴルフクラブ。
老舗のクラブでとにかく満開の桜が綺麗で良いコースでした!
私はといえば、今まで体験したことのないスイングを1回経験、これってゾーンに入る感じなのかなと思うくらい、体が切れた!
その代償は背中の痛みと左肩の痛み(笑)
でも一緒に回った仲間も凄かったと拍手。
ランなしで280ヤードくらい飛んだのも凄かった、前の組に打ち込み寸前だったのだが・・・。
キャディさんがいたから助かったけどね。

スコアはざっくりと地球をなんども打ったので100切るのがやっとだったのだが。

来週の日曜日も頑張ってきますわ。
posted by cozy at 18:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

twitter

始めてから、BLOGを書こうと思うことがほとんど無くなった。
これはmixi日記も同じこと。
他分俺と同意見の人が多いはず。

そんな書くこと無いよ・・・・。

ということで何となく月1回の更新になりつつ、言い訳でした。

1ヶ月くらい前から右手が痛かったり、痺れたりするので病院に行って来た。
首の骨から出ている神経がちょっとずれて当たってる影響らしい。
頚椎ヘルニアだそうだ。

腰にプラス首かよ!

まぁ生活自体に支障は無いものの、健康はいいなぁと思うこの頃です。
でも長生きはしなくていいです!

posted by cozy at 13:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

2月初じゃん

なんとなく覗いている皆さん書いてなくて申し訳ないです。

久しぶりに登場。

トピックがないのでどうしようかと???
左のサイドバーにTwitterのアカウントがあるので良かったらフォローしてください。
こちらは毎日顔出してます(笑)

先週、道後温泉に行ってきた。
松山城にも初参戦。
天気も良く満足満足。

そして早くももう3月ですな、うれしくない誕生月がやって来る。今年は祝ってもらえるだろうか?
posted by cozy at 19:43| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

ドタバタの

入稿当日にやっぱり間に合いませんと言われ、ドタバタの1日が先週在った。

しかし先週からアラート出し続けてそりゃないよ!

と言うことでデザイン全部引き上げて、何とかやり取り、インタビューの文字起こしまでして1日遅れの入稿。
出来るじゃん!

昨日は疲れて何もせず。

DVDを4枚購入。

GOLDFINGER
DIAMONDS ARE FOREVER
WILDTHINGS unrated
BLADERUNNER archiival versions

amazonからCD2枚
Captain Beyond/first+secondの2in1
Elvis Costello/Live at Hollywood High

がっかりだったのがCaptain Beyond。
USでリマスターCDが出たのに廃盤(?)になった理由はこれなのかと言う、失敗作。このアルバム、クロスフェードで繋がっているのだが、その繋ぎをミスってる。酷い酷過ぎる。
返品したい。
posted by cozy at 14:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

3連休

今日日曜日は前日夜にゴルフのショートコースに誘われ二つ返事でOK。
一度行きたかったシーサイドゴルフ木更津に。
風が強いと最悪らしいが、打ちっぱなし1500円、ショートコースが回り放題4400円なので回り放題をチョイスして27ホールを回った。
アクアラインの800円は本当に助かる。
森田知事唯一の評価できる仕事だ。

さてグリーン、フェアウェイ共に芝が硬いのはしょうがないので、今日はランニング・アプローチを集中的に練習。
パー3のみだが160ヤード前後が3ホール220ヤードが1つとそれなりに長さもあるコース。

難しいと言うよりは何となく嵌ってしまうコースで同じホールを3回回ったのだが全くグリーン・オン出来ないホールと出来るホールが不思議な感じだった。友人も同じだったので感覚が似ているのか???

7時過ぎから13時半まで休み無くたっぷり練習し良い運動だった。
ただし、年末に痛かった右肩甲骨横の痛みが再発、運動不足を実感。

早く暖かくならないかと切に思う、冬真っ只中でした。

明日は横浜にお出かけしてきます。

競馬は5戦挑んで1勝のみ、マイナスです。
posted by cozy at 01:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

仕事始まった

今年も始まってしまった。

1月2日以外まともに外出しなかったので5日からの仕事始めはリハビリの様なもんです。
と言いながら6日にはBlue Noteにてインコグニートを観て自由が丘で1時過ぎまで呑んでしまった。
そして2月にリリースする15タイトルをやりつつ3月新譜の30枚組BOXセットの準備。
結構厄介な装丁なのだ。
昨年よりなぜか枚数が多い今日この頃ですが、売り上げとは反比例して楽しいです。

明日予定していた「吐くまで呑む会」は事情により中止。
暇になってしまった・・・。

週末3連休は予定なしも競馬が3日間開催なので時間は潰せそう、財布は潰れないようにそこそこに遊ぶ予定。

マージャンやりたいな。
posted by cozy at 02:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

OGIOのバッグ

ずっと欲しいと思って密かに値下げを待っていたOGIOのキャディバッグが楽天で激安だったので新年初のお買い物をした。
1万円以下で買えるなんてちょっと嬉しい。
OGIOR.jpg
買ったのは写真とは違うのだが、赤のチェック柄です。

と書いて気がついた。

明けましておめでとうございます。

寝正月もいい所のグウタラ振りを発揮してます。

今年もよろしくお願い致します。
posted by cozy at 22:18| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | GOLF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日だと言い聞かせてる。

普通の休みと変わらん。

昨日、打ち納め。
スコアは駄目でした。

そして昨日秘密兵器を投入しました。
eneloop neck warmer
neck-warmer.jpg
ヒーターが付いてるのでヌクヌクの筈が、余り温かさを感じなかった。
ただ、首なので熱くなったら良くないのかも。

言い訳、まだ2回目の新品アイアンです・・・。

相変わらず体調は万全ではないです。

では皆様良いお年を。
posted by cozy at 14:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

発熱と腹下し。

タイトル通り日曜日夜から急に悪寒がして発熱。
腹下しは昼間からだったのだが、急に調子が悪くなった。

今日はゴルフだったのに、結局キャンセルして療養してます。
明後日もゴルフなので大事を取った訳です。
もし明後日ゴルフじゃなかったら無理して出掛けたかも・・・。

ついてない。

そんな中、日曜日は有馬記念が行われ1番人気と2番人気が上位に来て大した配当にもならずがっかりだったが紐が人気薄だったので思ったよりは配当があった。
俺はと言うと3連単を200円ほど的中させたのでG14連勝で年内は締めくくった。
荒れてくれてホクホクを想像していただけに多少のプラスだが喜びは無い。
5人でやってる馬会(G1全22戦を前後半に分けて1レース1000円だけ馬券を買って競争する)の成績は残金40円でブービーでした。
ビリは残金20円なのでビリみたいなものです。
トップは17000円と優秀な成績。
今年は全く駄目だったので来年こそは頑張りたい。
posted by cozy at 13:46| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

仕事納め。

終了。
なんとも儚い1年。
来年こそはなんて思ったこと無いけど、不況はひしひしと伝わってくる。
日本が不況な上に業界も輪を掛けて不況。

宝くじ買って、totoBIG買った1年だった。

なんと今月3回もキャバクラに行ってしまったと言う前代未聞の出来事。
今月はゴルフも6パッとと言う前代未聞の出来事が遭っただけに、何が起きても不思議じゃないね。

そしてフジファブリック志村君の死に呆然。
ここ最近新譜が出るたび必ず聴いてたバンドの数少ないひとつ。
ロックインジャパンで目に焼き付けておいて良かった。
合掌。




明日は有馬記念。
サインは黄青黒だ。
posted by cozy at 13:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

アバクロ上陸、そしてさよなら。

ずっと個人輸入で買っていたから期待してたが、全くの期待はずれで、さらに迷走してる。

まず、値段設定が日本でインポーターが付けていた値段設定になっている。
本国での売値の1.5倍から2倍。
そりゃ簡単に買えなかったから本国より高いけど我慢してみんな楽天やらヤフオクやらネットで買ってたんだよ。

ほんと頭悪いわ。

それから海外のネット販売に小細工してること。
だいたい個人輸入したら損するもしくは変わらないから国内で買う動機が生まれるのに、国内での値段設定が高いから個人輸入したほうが安くなってしまうと言う体たらく。
本国の定価が分からないようにIPアドレスで制御しているのだろうが、日本での定価が表示されている。

なんか、本当に今まで外資が出てきて、ことごとく失敗したやり方を踏襲しているのが滑稽だ。
世界共通のルールは日本には通用しないんだよ。
さらにこの円高なのに益々不信感を感じるよ。

そしてSサイズの少なさ。
こんなこと基本だよ!
GAPもE・バウアーもみんな学んだんだよ。なんでそれを分からないのか?マーケティングしたんでしょ?大金掛けてさ!それが悪かったかもしれないが。
XSとSが日本人の標準なのに。

さよならアバクロ。
売れないで撤退と言う最悪のパターンから立ち直るのにはエネルギー要るよ。
posted by cozy at 20:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

アパパネ。

火曜日からアパパネと言っていた通り、今日の阪神ジュべナイルフィリーズは見事アパパネが勝利。
さすがに配当は2番人気なので良くなかったのだがごっつあんでした。

しかしアパパネなんて名前を良くつけたもんだ。



posted by cozy at 19:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

無題。

しかし師走もあっという間にあと20日ちょっと。
このあと2日も有休取ってるから10日働いたら休みだ!
が、担当の1月20日新譜が再発含めて36枚もあるので、てんやわんやです。
1月20日新譜は29日までに倉庫に納品しなければいけないので14日までには全て終わらせなければいけないのだ。なのにまだマスタリングが済んでいないのが15枚もある。どうしよう・・・。ジャケットが下版しているのはゼロだ。
ジャケットヤバイ!
確認で聴くだけでも17時間くらい掛かるわ。
まぁ仕事だからしゃーない。
14日は突然振られた忘年会の幹事もあるし。
なんとかなる自信は無いが、何とかなるだろう。

話し変わって
キング・クリムゾンのファーストの40周年記念BOXがやっと来た。
まだ聴いてない。
結構強烈。
なんでDVD-Aなのか疑問、SA-CDにして欲しかった。
マルチで聴けるDVD-Aを持っていないので無性に欲しくなったのだが、堪えた(笑)

また話変わって
昨日、2回もメールによる誤解で相手が激怒。短い文章で抽象的に伝えたのが悪かった。
面倒くさがらずにメールは打たないとと反省しました。

にしても最近楽しくないな。
posted by cozy at 20:22| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。