2009年12月06日

JCDいただき。

ブラジルカップ2着の実績を鑑みて3着付けで買っていたゴールデンチケットが見事に3着!

サクセスブロッケンから買っていたのだが、エスポワールシチーからも流していたので見事にはまった。

でももう1回これ位取らないと今年は負けになる・・・・。
posted by cozy at 17:01| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フロンターレ届かず。

しかし、今年はことごとく応援するチームが勝ち抜くことは無かった。
サポではないところも同じである。

野球もそうだしサッカーも。
さらに競馬も(涙)

鹿島はヴェルディが読売系から脱したため、一番応援しないチームだっただけに3連覇はほんと余計だ。
鹿島の5連敗によって混戦となったのも事実なのだが、どうせならフロンターレに初優勝をさせてあげたかった。

さて今日のJCDはどうなることやら、サクセスブロッケンが好きなのだが・・・
posted by cozy at 13:57| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

予約してしまった・・・

Beatles USB.jpg


http://www.amazon.com/Beatles-USB/dp/B002VH7P4O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1257425354&sr=1-1

価値は出るのか????

3万個限定。

どんなパッケージかが楽しみだ。
posted by cozy at 21:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

頭痛?

先週頭くらいから左側頭部の頭皮が痛い。
それが段々下がって来てると言うより範囲が広がってる。
今は左側おでこの辺りまで痛いのだ。
ついでに頭の中も痛くなってきた、いわゆる頭痛も伴っているのである。
原因は分からず。
何となくの心当たりは、柔軟剤をダウニーに変えたことかも?
結構強烈な匂い。
俺、匂いに敏感で弱いのだ。
特に駄目なのは香水、百貨店の1階は歩くのも辛い。
そうそう百貨店の1階になんで化粧品売り場か知ってる?
まだ馬車の時代に馬糞の匂いを消すために香水売り場が1回の扉の近くに出店させてた名残りなんだぜ!
と言うわけで香水がきつい女性は申し訳無いが受け付けない。
付き合う場合は香水を止めさせます、とは言わないがほぼ全ての麗しい女性は俺の前では香水を止めてくれてたな。
ダウにーの匂いはそれに近い。
洗濯物を干してる間からかなり強烈な匂い。
クラッと来た(涙)
前に一度使ってたが、その時よりかなり匂いは倍増した気がする。
と言う訳の分からない想像だが、来週も痛かったら医者に行きますわ。

今日は円楽師が肺がんで逝去。
今、落語の仕事を手掛けているだけに衝撃。
思わず在りし日の演目を聴いてしまった。
合掌。
posted by cozy at 21:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

久しぶりです。

楽しみにしている人は居ないと思うが、1ヶ月振り位だろうか?

何となく元気はないです。
調子悪い、心も体も不調・・・・。

とは言えCDは買ってます。

ビートルズに続きキング・クリムゾンが今年デビュー40周年を記念して5.1chのリマスター盤を次々リリースしています。
もちろん、大人買いです。
宮殿はしっかり5枚組をUS盤で買った。マイク・オールドフィールドみたくアナログ付きではないBOXが出てくれたのがありがたい。
国内盤はHQCD仕様で尚且つ紙ジャケなのだがHQCDは信用ならないので買いません。紙ジャケはもういいでしょ(笑)
他にはREDとLIZARDnがリリースされてます。
残りはいつリリースなのでしょうか?

先週、いつも立ち寄る三茶のFlap Notesでローラ・ニーロのボートラ付きリマスターが780円だったので初期3枚を仕入れた。さらに10%OFF!
得したと思うが、、もちろん既に持っているのでちゃんと聴くのかは疑問(笑)

話は変わって、来週末は月曜日に有給を取ったので4連休なのです。
だから無理やり日曜月曜と2連ちゃんでゴルフを入れました。
9月1日以来全くクラブを握っていないのでさっき練習に行ってきた。
思ったよりちゃんと打てた。テレビ観てイメージトレーニングだけは欠かさなかったのでいつもながらのスコアーは維持出来そうだ(笑)
巧くないってこういう時楽だ・・・・・・。
しかしセンスだけではこれ以上巧くならないのは分かっているのだが、巧くなる必要性もないのが巧くならない一番の理由。
エンジョイゴルフはいい加減止めたいのだが・・・。
posted by cozy at 21:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

stereo盤

mono boxは手に入れたのだが、やはりステレオも聴きたくなったので、とりあえず4枚入手。
HMVのポイントを使ったので4000円でゲット!

Magical Mystery Tour
Help
Let It Be
Abbey Road

あと11枚かぁ。

と書いているうちに思い出した!一昨日beatlesの海賊盤も3枚買ったんだ・・・・。
posted by cozy at 21:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

twitter

twitterのウィジットを左サイドバーに入れてみた。
Joinしませう。
posted by cozy at 16:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wowow

先週木曜日に東芝のHDD/DVDレコーダー2台を修理に出した。

1台は今年前半にHDDクラッシュおよびDVD再生不能で壊れたのだが、スカパー連動型なので捨てられず、代わりに同じ奴を完動品でヤフオクで落とそうと虎視眈々と狙っていたのだが結構高くて直したほうが良いのではないかと思っていたもの。
もう1台はトレイが開いた時に、トレイの何かが折れてしまい出し入れは出来る物の蓋の部分が閉まらなくなってしまい、埃が入り放題になってしまった。

東芝は訪問か持ち込みなのだが、持込が平日の朝から夕方までなので、行く機会がなかったが、さすがに2台も壊れたんじゃと思い、一念発起(って大げさ)持ち込んでみた。

ちょうどシルバーウィークなのでいつ直るかは未定だが、その間BSが見れなくなってしまった。
まぁスカパーがあるから良いのだが。

そろそろブルーレイでも入手しますかね。
posted by cozy at 16:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

ROCK IN JAPAN

行ってきます。
今からだからE.YAZAWAは観れないけど・・・。
posted by cozy at 08:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

椎間板ヘルニア

mixi日記では書いているのだが、ヘルニアの調子が良くない。
とは言え富士山に登ってしまった。
登りも下りも腰が痛いのは全く感じなかったが、次の日からやはりずっしり重い感じ。

特に朝が辛いね。

いつもは腰を捻るとボキボキ鳴るのだが、痛いときは鳴らない。
これが腰の調子を測る唯一の方法。

この調子だと当分ゴルフは出来そうにない。
posted by cozy at 14:22| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

富士山登山。

某アーティストのテレビ撮影で登ってから早9年。
21世紀初の富士登山に行って参ります。

あいにく天気は快晴ではないが前回もかんな感じだったので問題なし。

今回は女子も二人ほど一緒なので、ほどほどにがんばってきます。
男だけだとガツガツ登ってしまいそう。
posted by cozy at 09:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

ご無沙汰です。そして大人買い!

大人買いも大人買い。

Mike Oldfieldの「Tubular Bells」を4枚。

1、The Ultimate Edition
アナログ+3CD+DVD

2、DELUXE Edition
2CD+DVD

3、DELUXE Editionの国内SHM-CD
2CD+DVD

4、The Collection
2CD(Tubular BellsのNew MixとBest盤)

この4枚です。

ちなみにすでに所有しているTubular Bellsは

通常のCD
25周年記念盤
SA-CD
DVD-A
紙ジャケ
Tubular Bells 2
Tubular Bells 3
の7枚。

何考えてんだろ。

参考URL
http://www.hmv.co.jp/search/index.aspkeyword=TUBULAR+BELLS&site=
posted by cozy at 21:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Buy music & DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

ついポチッと・・・。

NICKENT.jpg
先週に引き続き来週、再来週と3週連続で芝刈りに行ってきます。

そこで兼ねてより懸案だった4Iの代わりをついに購入。
NICKENTの4番ユーティリティを手に入れました(写真は3番)
値段は7800円!輸入品です。
国内製を買うと2万以上する代物だ。
打ったこと無いので使うまでは分からないが良さそうな気がする。
タイトリストとかテイラーメイドなども考えたのだが、ちょっと珍しいメーカーを買いたかった。

週末に練習に行くとしよう!

サッカー日本代表が見事に負けた。
だから岡ちゃんじゃ無理なのです、残念ながら。

そしていまだに支持率があること自体不思議な麻生首相、どこを支持するんだか全く持って不思議。19%の人は何を考えているんだろうか???
そういや厚生労働省の事件って、民主党潰しの国策じゃないかと最近思う。西松事件と同じ構図。
そして蠢くUSの暗躍だ。


posted by cozy at 22:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

すっきりした。

厚生労働省の現役局長逮捕。

部下が逮捕された時の態度が無茶苦茶ムカついた奴。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090614-OYT1T00519.htm?from=navr

女性が偉くなるのは大変だと思うが、典型的な嫌な人間。
でもこういう人が偉くなるのが公務員と親族会社。
手揉み姿とおべんちゃらが目に浮かぶ。
posted by cozy at 19:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

twitter復活。

iPhone買ったのでtwitterを再開。
使用しているアプリはtwitterFonです、もちろん無料版。
出来た頃に登録していたのだが、さすがにIDもパスワードも忘れてたので新規で登録しようとしたらすでに登録があるアドレスですと言われたよ。

ちなみにIDはozzy1969です。
興味のある人は検索してみて。
いたずらされない限り続けます。
posted by cozy at 22:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤福。

昨日名古屋出張。

いつも赤福は買う。
あの事件が在って以来だったが、付いてるヘラが木製だった。
事件前の悪さをしている頃はプラスティック製だったぜ。
製造量が変わるとこういうところまでなんとなく変わるんだと感心。
木製は懐かしくもあるし、大量生産という感じがしない両面の感覚を覚える。
posted by cozy at 22:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

お買い物、ストレスか?

ここ最近結構我慢していたものを一気に買っている。

1、iPhone16G
5月31日までタダという謳い文句に負けた(16Gはローン490円×24)
でも買って良かったと思わせる楽しさは十分ある!
がしかしE-MobileもDoCoMoも持ってる自分が嫌だ。

2、iPod Classic120G
これ以上は入りませんとiTunesから言われて(笑)頭来たんで買い換えた。

3、3Wood
ついにお気に入りのシリーズが絶版になりそうだと店員に言われて買ってしまった。
試打したがフィーリング最高。
なのでドライヴァーは5Gの鉛を付けてパワー重視に変更した。

4、ゴルフパンツ
EDWIN GOLFのブーツカットパンツ。
ジーンズでは絶対に買わないメーカーだがゴルフ用という言葉に負けた(笑)

結構金使ってるわ・・・。

競馬がんばる。
株もがんばる。
posted by cozy at 21:41| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

第76回 東京優駿(GI)

今年もやってきました。
ダービー。

国歌斉唱は北島三郎御大。

こりゃ3番フィフスペトルが来るか?

俺の予想。

◎セイウンワンダー
○アンライバルド
▲リーチサクラウン
△ナカヤマフェスタ
△アプレザンレーヴ

が本線です。
posted by cozy at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

HDD救出。

2年前に2台連続で故障したパソコンのWINのHDDを救出した。
まぁ大したものは無いのだが画像やらメールやら。
同時に5年位前に壊れて残しておいたHDDも救出。
こっちもろくなデータは無かったのだが、とりあえず。
20Gと60Gの2.5インチHDDが残った。
DOCを買ってきて60Gだけはバックアップ用に残すとしよう。

そして残るは起動しない初代白iBookのG3。
これをどうするかかが今後の課題。
直しても使い様が無さそう。
とは言え、俺の初代iPodはこれでしか入れ替えできないのも事実。
起動しないからマザーボード交換となれば5万くらい掛かりそうだし、悩む。
posted by cozy at 18:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ゴルフシューズのカスタマイズ。

Foot JoyのUSでNIKE IDのようなサービスをやっていたのでシャレで買ってみた。
ベースの色とラインとマークを入れられる。
マークは海賊のドクロをチョイスしてみた。
119ドルなり。

tgw.comでどうぞ!
posted by cozy at 18:43| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。